Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

オレオが主役

2007/10/22(Mon)
あらためて紹介

オレオがなぜくり家の一員に?
ダックスじゃないの?あれれっ・・・???

ドキドキ不安を持ちながらも2ワン1ニャン生活の始まりです。

今日はニャンのオレオが主役ですよ!



オレオ ♂ 7月20日生まれ。
現在2kgの3ヶ月アメリカンショートヘアです。
生まれた時には兄弟4ニャン。

オレオのお母さんは何回か出産経験があるそうですが、
今回はなぜか育児放棄をしてしまったそうです。
何が気に入らなかったのかな?
※この出産を期に避妊手術をしたそうです※

出産をしたゲージも小さかったらしく、
シッポが折れてしまった子が何匹かいたらしい。
(狭いところでギューギューなってると
 小さい頃だと自分で動けないのかな?)

2ニャンはすぐに貰い手が見つかり、
2ニャンの飼い主が見つからず困っていた所。

ネコさん、飼ってくれませんか?
くりママ:えっ・・・は、はい。。。家に帰って聞いてみます・・・

くりママ:家にネコさんが来るかも・・・どうする??・
くりパパ笑う:いいねっ、嬉しいっ、名前どうしよっ。

くり姉と大福との生活は大丈夫だろうか・・・
数日後・・・ネコさん飼いますねと伝えました。

それからがいつお引取りにいったら良いのか悪いのか・・・
やきもきしながら連絡を待ちます・・・

3週間位たったある日、
「ネコさん、他の人が残りの2ニャンまとめて引き取ったって!ごめんね~」

と連絡があり、ガックリ・・・・

数日後、「悪いからさ~文句を言って返してもらうよ」

くりママ:「兄弟と一緒の方がいいだろうから、そのままにしてあげて下さい」

なんて会話が交わされた後、2週間後。

くりママ:「あの~ネコさんのことなのですけど・・・」

「あぁ、引き取ってきて飼ってるよっ。いつでも来てっ」

くりママ:ええっっ!それじゃぁ、明日、お迎えに行きたいのです。

またすぐに行動をしないとお迎えが出来ないと(~_~;)(~_~;)
待っていてはダメだ!攻めの行動だ!
速攻でレンタカーを予約して、出発!
元気かな?痩せてないかな?可愛がられてるのかな?
どんな性格の子かな?ちび達と仲良くできるかな?

不安な気持ちをあげたらキリがないですね。

でも、いざお引取りに行くと、食欲があって元気だよ~って、
預かってくれていた人にも懐いていました。

くりママ:可愛がられてたんだね、良かった(笑)
   大切に育てますね~。
   元気で暮らしてる写真、送りますね~。

20071022_1.jpg

現在のオレオ。
みんなでくっついているのが大好きな甘えん坊です。
パソコン台の上でまったりポーズ。
マウスポインタの動きを目で追うのもお気に入り。

20071022_2.jpg

ネコじゃらしのオモチャはオレオの話があってすぐに頂いたもの。
オレオと遊ぶのに2ヶ月近くかかってしまった・・・

チュー太郎はオレオが好きなオモチャ。
このオモチャで遊んでいるときの動きったら、とても面白いです。

20071022_3.jpg

色々な経験をして大きくなるんだよ~。

20071022_4.jpg

お散歩デビューをしたもののまだ5歩くらいしか歩かないので、
ダッコスリングでダッコしながら2ワンとお散歩です。

20071022_5.jpg

寒くなるとワンコもネコもくっつきたくなるもんね。
風邪を引かないように、元気に育ってね。

オレオの貰い手が見つからなかったら処分って話もあったようです。
毛の色が少し変わっているらしく、引き取り先が決まったとか・・・
どこのお家に暮らしたら幸せなのかどうかは分かりませんが、
家族としてお迎えしたからには、大切に大切に育てなくては。

オレオ、ようこそ!くり家へ(^o^)/

猫ブログ作らないと…


今日も『Hello!29Q』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標50位内のランクイン!頑張るぞ!

現在59位。返り咲きますように…

オレオのお迎え祝いに4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


はやくブログ名憶えてね♪




オレオくんカワイイにゃあ~
お洋服着てるし!
三人仲良く寄り添ってるのが
これまた可愛くて癒されますよ~♪
お散歩も三人で出来るようになると
もっと楽しそうですね(*゚∀゚):*:・
オレオくん、はじめまして~♪
いや~、ニャンコの登場はかなりビックリしました。
オレオくん、とってもかわいいです~(〃▽〃)
3ヶ月のニャンコなんてふわふわで軽くて・・・あぁ抱っこした~い!!
お洋服もちゃんと着てくれるんですね。イイコだぁ。

それよりわが家にとってビックリなのが、くり姉さんも大福くんもちゃんとオレオくんを受け入れてくれてることです!
うちのワンズはネコNGで、、、毎日ゴハンをあげてる外ニャンがいるんですが、未だにこてつは見るたびに吠え吠えしちゃってますヽ(;´Д`)ノ
こんな3ショットはミラクルですよ~!

これからオレオくんがくり家でどんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪
改めて、はじめまして~オレオくん♪
いろんないきさつがあって、巡り巡ってくり家さんに
たどり着いたんですね~(^^*)
幸せ者だぞ~オレオくん♪いっぱい可愛がってもらえるねっ
くりちゃんと大ちゃんってホントに抵抗がないんですね~
仲良く寄り添ってる姿がたまらなくかわいいです。
これからの成長と、わんず達とのからみが楽しみです。
オレオ君 始めましてです。

アメリカンショートヘアーは
以前我が家でも 飼ったことがあります。

ナカナカ ワイルドな性格が 大好きでした。

ニャンたって オレオ君、可愛いニャン ♪

クリちゃんも 大ちゃんも
新しい兄弟に 違和感なく
仲良しで 良いな~|i-80
ワンコたちと暮らすの、オビワンも楽しいみたいよ。
オビワンは、今のところ、去勢するつもりはないの。
ただし、スプレーをするようになったら、去勢しなくちゃいけないかな?
ワンコとしか暮らしてないし、スコは、成長がゆっくりなので、1歳を過ぎないと大人にならないんですって。
獣医さんに言われたんだけど、猫はワンコほど、去勢して病気にならないって言うメリットがないから、問題行動に悩ませられないのだったら、オスらしいお顔のン子の方が格好がいいよ!って。小さいうちに去勢した方が、可愛いままでいい!って、いう人もいるから、好みもあるみたいね。
私もニャンコ初心者なので、まだまだ勉強中。ニャンブログも作るんですか?それもたのしみだわ!
オレオ君、くりーむちゃん&大福君とすっかり仲良しさんみたいだすねーi-237
こんなに仲良くしてくれるなら…
ってちと妄想しちゃいまするよんi-278
す~っかりくり姉さん(は、大丈夫って思ってたけど)と大福君とも仲よしになってきたんですね♪
種類が違う動物でもくりパパさんのように愛情を持って育ててあげたら、い~雰囲気になりますよね
お友達(U´Д`)ワンワンともご対面を果たしたみたいでw
ネコなのに犬友達が増えるって何だか不思議(笑)
やっぱりくりくり日記から引き続き29Qブログ、見ててほのぼのするぅ(ノ´∀`*)イヤサレルゥ
オレオちゃん、可愛い~♪
いったんは諦めかけたオレオちゃん。
くり家と縁があったんですね。よかった・・・

くりちゃんと大ちゃんが違和感なく迎え入れて
いるのを見て感動しました。
愛情いっぱいで包まれてるから、他の兄妹が来ても
安心していられるのかな?
素晴らしいですね~
今後の2ワンと1ニャンが楽しみです。
オレオ、すっかり慣れてきたね♪
なんだか、嬉しいね~
家族が増えるっていいよねー!!!
んきゃーーー見てるだけで楽しいわ♪
くりパパさん&ママさんへ♪
オレオちゃん!くり家でパパとママとくり姉さんと大ちゃんと、すごーく温かいご家族と一緒にくらせることになってホント良かったね!!
オレオちゃんの幸せそうなお顔がたまらなくかわいいです!
くり姉さんと大ちゃんとも仲良しで、
マウスポインタを追っちゃうオレオちゃん☆
オレオちゃんから目が離せません~(*・・*)ポッ!
ひやぁ~びっくりです~!
くりさん家にニャンコですか!!
最後のお写真では早々仲良しの2ワン&1ニャンですが
すぐにこんなカンジに!?
ホントびっくりですぅ
◆--ecruさんへ--
オレオのいる生活も楽しいです。
性格が全然ちがいますよ~。
お散歩、特訓せねばー♪

◆--こてこなママさんへ--
オレオの登場は2ワンは最初はビックリでした!
どう接していいのか、ちょっと戸惑ったようですね。
ニャンコ、筋肉がしなやかでワンコのフワフワとは
ちょっと違うのですよね~。
お洋服も嫌がらずに慣れてくれたらいいなと思ってます。

こてつくんは遊びたいのか、怖いのか。
きっと一緒に暮らし始めたらすぐに仲良くなれますよ。

◆--u-chocoさんへ--
少し色々とお家を渡り歩いてしまいました。
可愛い子なのですよ。
人間の都合だけですもんね。
ちび達が仲良くなってくれて、
とても嬉しいです。
良かったなぁ~。
日々、くっついている時間が長くなってきましたよ。

◆--すーじーさんへ--
アメショー人気ですもんね。
ひとなっつっこくて、オリコウですね。
まだまだ赤ちゃんで可愛いです~。
早く家に慣れてくれるといいな~。

◆--Just Wanさんへ--
ワンコとニャンコ、仲良しですよね。
そうなのですね。去勢をするかどうかは、
ちょっと考えてみます。
ニャンコのこと、本などよんで勉強中で~す。
ニャンブログ(笑)さてどうなりますか。

◆--ヤマト母さんへ--
オレオとちび達、すっかり仲良くなってくれて、
良かったよかったです。
相性の問題もあるでしょうからね。

◆--くみこさんへ--
くり姉や大福も家族として認めてくれたようです。
ドキドキですよね。仲が悪かったらどうだろうとか。。。
ワン友にはドンビキをされていたオレオですが、
お友達たくさんできるといいなっ。
今日もちび達は元気で仲良しで~す。

◆--かこさんへ--
オレオ、本当にご縁ですね。
ちび達にも縁を感じましたが、オレオもそうですね。
オレオもちび達をみて色々と学んでいくのでしょうね。
ワンって鳴いたらどうしよ(笑)

◆--cheeseさんへ--
オレオも自分の居場所を決めたり、
自分のお家だと思ってきてくれたでしょうね~。
嬉しいな~。
みんな仲良く元気がいいねっ。

◆--erinyaaさんへ--
オレオも新しい自分の家族だって早く認めてくれると嬉しいです。
家に帰ると玄関まで迎えに来てくれるようになりました。
可愛いのですよね~たまりません。
オレオの動きは2ワンと全然違うので新鮮です。

◆--ふわふわさんへ--
そうなのですよ~。
2ワン1ニャンになりました!
お家にきてから2日目くらいには、
くっついてみたり、じゃれてみたりを始めましたね。
家に高い場所でするする上がれるところもなかったので、
接しやすかったのかもしれませんね。
ワンコは明るい性格だし、オレオも明るい人なつっこいコです。
オレオちゃん良いお家にお迎えしてもらって
幸せですね~~~
お姉ちゃん&お兄ちゃんに囲まれ末っ子パワー?
全開かな?
こらから楽しいこと一杯・一杯!
オレオちゃん 2わんと一緒できっと幸せですよ^^
子猫の間はとっても遊びたい時期。
そんな時に仲間がいると安心です。
甘えたさんみたいで羨ましい。
うちはなんで一匹狼のように育ったんでしょう?(笑)

猫ブログ期待してます!
最後の3匹の写真いいですね。
ワンと猫ちゃんが一緒に写ってるなんて
とってもかわいいです。
くりちゃんも大福君も、オレオちゃんと仲良くなれて本当によかった。
友達のところが、後から猫飼おうとしたら、ワン達が吠えてダメだあきらめたの聞いてたので、心配でした。
◆--すえタンさんへ--
ワンバカがニャンバカにもなりそうです(笑)
末っ子パワー全開です!
ニャンの生態がまだよくわかってないので、
戸惑いつつも仲良くやってま~す。

◆--jenoiseさんへ--
オレオも2ワンになついてくれてよかった。
いろんな動きをして面白いですよね。
くーちゃんは一匹狼なのですか?
それもカッコイイですよね。
縄張りを守らねばっって日々パトロールに
余念がないのじゃないかな~。

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
初日はちび達が興奮状態でちょっと心配でした。
2日目から、落ち着きだして、いまでは存在を認めています。
くり姉は大福よりも気性が荒いので、心配だったのですよね。
良かったです。
オレオもお家の中を興味をもって遊ぶようになり、
ドタバタと駆け回っていま~す。
これだけ仲良くくっついてるところを見ると安心ですね(^_^)
犬同士でも我が家の犬たちは少し距離置いてたので
くっついて寝てくれるまで心配でした
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 兄への自覚 | HOME | 出動で~す。 »
このページのTOPへ