Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

仙台旅行【No.3】

2007/10/18(Thu)
見て!大きなこけしだよ!

くり家の新しい家族(ネコのオレオ)をお迎えしてから、
またまたくり家のウロウロ探検が始まりますよ。

20071018.jpg

この景色を見てすぐにどこか分かる人もいるでしょうね。
車で走っていると突然ドドーンと大きなこけしが現れます!

思わず、カメラでパチリ。
空の広さに負けていない迫力のこけしですね~。

20071018_1.jpg

青いかごの中にはお迎えしたばかりのネコのオレオ♪
くり姉さんはオレオも気になるし、外も気になるし、
ソワソワソワソワ・・・ニヤニヤニヤニヤ。。。

20071018_2.jpg

鳴子の地名由来
鳴子温泉(なるこおんせん)
源義経が兄頼朝に追われ奥州平泉に逃れる途中
北の方(正室)が亀割峠で亀若丸を出産したが、
なかなか産声をあげずにこの地に入り河原湯の温泉に
つかったとき初めて産声をあげたことから、
この土地を「啼子」(なきこ)といい現在の「鳴子」(なるこ)
になったという説があるそうです。

くり姉は生まれたての時に来たら
このお湯につかってワンっていったかな~。

鳴子温泉駅にぽっぽの湯と言う足湯があったり、
温泉街は風情があっていいねぇ~。

運転の疲れが吹き飛ぶね~♪

20071018_3.jpg

車で走っていると、とっても広い芝生を発見しました。
荒雄湖畔公園です。
すごく広い芝生なのに、無料でしかも綺麗で、
空いていて、こんな所が身近にあって羨ましいね。

20071018_4.jpg

今日はたくさん車に乗ったから運動不足になったよね。
くり姉さん、トッテコーイ!

20071018_5.jpg

くり姉さん、ワンコに進化したウサギさんみたい。
可愛いなぁ~(親ばかだよ・・・)

20071018_6.jpg

大ちゃんも一緒に走りまわりま~す。

20071018_7.jpg

遊具があったり、バーベキュー広場があったり。
すすきの原っぱがあったり。

秋って少し寂しいけど、すすきと夕日って癒されますよね~。

20071018_8.jpg

今までは2ワンだったけど、これからは2ワン1ニャンだね。
二人ともオレオと仲良くしてくださいね。頼んだよー。

20071018_9.jpg

自分達の影で遊んだり♪
広い土地で童心に返ったひと時でしたっ。

明日は那須であったお友達と再会しますよ~。
ロングのアップですが、明日も見に来て下さいね。


今日はおまけがあるよ♪(* ̄ー ̄)ノ”


今日も『Hello!29Q』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標50位内のランクイン!頑張るぞ!

現在64位。激落・・・ 返り咲きますように…

オレオのお迎え祝いに4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


はやくブログ名憶えてね♪



今日のオレオ♪
20071018_10.jpg

大ちゃんがやっとオレオと仲良くなったよ!




【お知らせ】

『Hello!29Q』にご訪問ありがとうございます。
ブログ名が変更になりました。
リンク頂いた皆様お手数ですがリンク名のご変更をお願いいたします。

Hello!29Q ~にやけイヌの日々~


バナーが必要な方は、バナーをコピーしてご利用ください。

コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m
すみません、今週は忙しくてコメントが残せておりませんが、
楽しく読ませていただいてます。


わーおまけ写真可愛すぎます!!
うちにはニャンコちゃんは無理だなー。
くり姉さんと、オレオちゃんもまってますぅ!
こうして毎回ブログを見てると自分まで
仙台へ行った気分に(^^*)

ススキがとっても素敵ですね~
すっかり秋な雰囲気にうっとりです。
季節の中で一番好きなのが秋。
車を走らせながら素敵な場所に降り立つ
なんて、なんかとってもいい旅~

大ちゃんすっかりオレオくんと仲良くなったね!
寄り添って寝ている姿に釘付けです~
ちょっとちょっとちょっとぉぉぉ
オレオちゃんと一緒に寝てるじゃんっ!
この短期間でスゴイよっ!

くり&大福に会いたくなって来ちゃったよぉ~
土日横浜行こうかなぁ~
ムリだ・・・(w_-;
ススキがとっても秋らしい^^
それに夕景に家族の影を落とした写真。
すてき~~~♡

オレオ君 人見知り わんこ見知りの大ちゃんが慣れてくれて
一安心ですね。
うちは猫1匹なんで かみぐせがあって困りましたが
オレオ君は2わんがいるから遊び相手になってもらえて
幸せだね^^
鳴子のほうとかも回ってきたんだね~♪
ススキかぁ。。。
もう秋だもんね~
もうちょっとしたら鳴子のほうとかは雪が降り出すんじゃないかなぁ???
オマケのお写真かわいすぎ~o(*^▽^*)o~♪
めちゃ癒されます!!
くり姉さんとオレオちゃんは仲良しになったかなぁ??
襲ってない???
この大きなこけし、見たことあります。
懐かしいなぁ~いいですね~

くり姉さんの「おりゃ」の写真かわいい♪
いつも、綺麗な景色と、仲良し雰囲気が
とってもいいですね。
癒されます。
ありゃ、ご無沙汰していた間に新しい家族ですか?
かわいい~~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
この間、この大きいこけしをテレビか何かで見たような気が~
それにしてもデカイですね。
足湯などもあっていい感じ。
私はまだ足湯したことがないんだよなぁ~。

おりゃのくりねぇさんの写真、めちゃくちゃ好き~。
ほんとうさぎさんかってぐらいな瞬間ですね。
取れなかった写真もなんか可愛いですね。
それになんといっても大ちゃんとオレオくんの写真がぁ~
もうキュンってしちゃいましたぁ。
わぁっ!大きなこけしにビックリ!!
くり姉さんこけしの顔出しとってもよく似合ってますよi-234
足湯に浸かって足の疲れを取って、くり姉さん&大ちゃんは広くて綺麗な公園で思いっきり遊べてとっても楽しそう♪
あの最後の家族の影の写真とっても素敵です。。。

オレオちゃんお洋服着てるぅ~♪可愛い~♪
大ちゃんもすっかり仲良しになったんだね。
こけしは鳴子温泉ですね~
温泉にもは入ったんですね~
鳴子温泉の効能ってなんですか?
原っぱでくり姉さんも大ちゃんもとても楽しそうに遊んでますね。はじけてますね^m^
続きが楽しみです♪
キャ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!!

ねこねこねこねこねこねこ・・・

結構すぐに仲良くなり始めましたね~
どんな風になるかな~?
一緒にお出かけとかしちゃうんですか~?

今後が気になります~
仙台の様子もすごくきれいでウットリ眺めていたけど
何よりも、オレオちゃんと大福ちゃんのショットが最高!
なんだかホンワカした気分になる~
それにしても大きなこけし~っ。台風が来たら倒れないのかしら?!
くり姉さんの犬に進化したうさぎ…すごいいいわ~この姿。
いつものくり姉さんの笑顔だわっ!

オレオたんと遊びたくて仕方がないくり&大ちゃん…ワンコとニャン子の共存生活今まで経験ないので楽しそう!!オレオたんくり&大ちゃんのお顔爪でひっかかないでね~~!
またまた、クリ大一家のお出掛けに
旅行気分を味あわせていただいてる
るなままです(≧ω≦)

大ちゃん、オレオちゃんと仲良しに
ねんねかわいい~\(≧▽≦)/

今日も癒してくれてありがとでした♪♪
続きも楽しみにしてます(≧ω≦)
◆--みきさんへ--
大福はオレオが随分と気に入ったみたいです。
じゃれたり、一緒に寝たりしていますよっ。
くり姉さんとオレオもとってみますね。

◆--u-chocoさんへ--
うぷぷっ。
きれいな所がたくさんありますね~。
季節ごとにお出かけをすると
日本もたくさんのいい所があるのに気が付きますね。
ブラリ旅でーす。

◆--cheeseさんへ--
チビ達すっかり仲良くなってきました。
もう、カートで一緒にいても大丈夫なのですよ。
すごいでしょ。
来月はお誕生日をしようねっ。

◆--jenoiseさんへー--
ススキが秋ですよね。
日差しも柔らかくなってね。
オレオと大福、とっても仲良しです。
そういえばオレオはかみ癖がないです。
兄妹に教わってきたのかな?

◆--リエマルさんへ--
鳴子の方が寒いのですかね。
朝がたけっこう寒かったですよ。
くり姉とオレオ、最初は襲ってました(笑)
なにかをきっかけに急に仲良くなって。
いや~よかったです。
どうなるかと思いましたが・・・

◆--かこさんへ--
大きなこけし、独特ですよね。
ビックリしましたもん。
こけしだ!と叫んでしまいました(笑)
くり姉も大福も元気にあそんで、
新しく1ニャンがふえて、
家の中がとてもにぎやかです。

◆--あんこさんへ--
テレビで出るかもしれないですね。
圧巻ですよ。このこけしは!
あんこさん、足湯したことないですか?
家は熱海まで行って、足湯だけして帰ってきたり、
足湯好きです(笑)
チビ達が一緒で足湯しか入れないということも
多いですが。。。のんびりと足湯、ジワジワきますよ。

くり姉の飛んでる写真、可愛いですよね。
チビ達が仲がよくなってよかった。一安心です。

◆--ViVi&eveさんへ--
大きなこけし、ビックリでしょ。
みんなで出かけると留守の事を気にしなくてよいので。
思い切り楽しめます。
オレオも仲良くなってくれて、
ホントによかったです。

◆--翠さんへ--
鳴子の効能ってなんですかね。
おばあさんがお風呂で飛んでたり、
なかなか面白かったです。
新しいところも面白いです。
さすがにオレオはまだ原っぱでは遊んでくれません・・・

◆--masuさんへ--
ネコがきましたよー
来て2日目には仲良くなりました。
さすがに初日は大騒ぎでした(笑)
オレオのお散歩、練習しないといけません。

◆--ネコ娘さんへ--
仙台、綺麗ですよ~。
宮城県も好きな県の一つになりました!
オレオと大福、くっついてよく一緒に寝ています。
くり姉との時間よりも大福とくっついてる方が多いかな?

◆--みももさんへ--
大きなこけし、インパクトがあって、
すぐに憶えられますね。
鳴子温泉も風情があって、いいところでした。
いつからここに君臨してるのだろう。。

くり姉さんはボールが大好き。
朝が早くっても夜が遅くても、
ボールだうわ~いって感じですねっ。
オレオとの生活、初日はすごい大騒ぎでしたが、
すぐに仲良くなってくれてよかったです。

◆--るなままさんへ--
いつも見に来てくれてありがとです。
仙台、たっぷりと楽しんできました。
でも、全然まわりきれず、また行かないといけないな。
大福とオレオ、よくくっついて眠ってま~す。

猫と犬が一緒に寝てる姿って
なかなかお目にかかれないので貴重です(^_^)
猫は寝てるときは犬より気持ちよさそうに寝てますよねー
昔飼ってた猫を思い出しました
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 仙台旅行【No.4】  | HOME | 仙台旅行【No.2】 »
このページのTOPへ