Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

失神寸前・・・

2007/09/27(Thu)
たぁたたたぁ大変だー!!!!!



どどどどどどどどどどどどぉしよう・・・
とにかく病院!!!!!

2007927_1.jpg

実は今朝したくり姉さんのウンピョンに何やら変な物体が…

ギョエー動いてる!!!( ̄▽ ̄;)!!

何これ!何これ!どうしよう!と大騒ぎになったんですよ!

見たい方はコチラをクリックでご覧になれますが
心臓が弱い方はおやめ下さいm(_ _;)m

2007927_2.jpg

今朝のウンピョンを先生に渡します。

くりパパ泣く:実はくり姉のウン●に変な虫がいて・・・

ウンピョンには白い小さなナメクジの様な生き物がウニウニ動きます。
 ※2ミリもない小さな虫です。
数日前にはウンピョンにシロゴマの様な物が混じってたのですが、
 ※まさにシロゴマの様なイメージです。
知識がなくて放置してしまった・・・(ゴメンネ・・・)


先生:これは・・・サナディーですね!(サナダムシ)
くりパパ泣く:どういうことですか?(失神寸前・・・・・)

どこか山や川でノミに血を吸われたか、
または、ノミが体について動いている時に、
口でガジガジ掻いた時に、口から体内に入る事も多いですよ。
山で食べた葉についていたりする可能性もありますね。
街にはいないので、山や川に行かれた時の可能性が高いですよ。

ノミの成虫は血を吸ってから36~48時間以内に産卵を始め。
ある試算によると、10匹のメスノミは、
30日後には約2,000匹に増殖します。
そして9万個以上の卵と10数万匹の幼虫を生み出すそうです。

くりパパ泣く:どどどどどうしたら・・・

2007927_3.jpg

先生:駆除の薬を飲んだら大丈夫ですよ。
   人間で言うとギョウチュウみたいなものですからね。
   数日後には大量の死骸が出てくるかもしれませんので、
   ビックリするかもしれないですね!
くりパパ泣く:もう、十分ビックリして倒れそうですから・・・

ウン●の検査とサナディー駆除のお薬で、4300円。
アニコムで2000円負担して貰いましたよ。

保険に入っていて良かった。

2007927_4.jpg

くり姉さんに悪い虫が着いて大騒ぎだったけど、
お薬で問題なく駆除できるっていうし、一安心。

予防接種や毎月のフィラリアとノミ・ダニの予防薬の大切さを
改めて痛感しました。

そして、ウンピョンがチビ達の健康のバロメーターだって事。
チビ達の健康は自分達が気を付けるしかない事。

ちょっとでも気になる事があったら調べて見る事の大切さ。
今回は早期発見、早期解決が出来て本当に良かった!

くり家、ウンピョンはティッシュで取って、トイレに流すシステム。
手で取って、トイレに歩くまでの数秒間、ウンピョンを見る癖がある。
実は良い癖なんだね! これからはもっと良く見よう。

2007927_5.jpg

病院から帰ったらくり姉にヒートが来た~。
サナディーやらヒートやら大変だねぇ。
また数日間、憂鬱な日が続くね。

注:サナディー。本物のリアル画像が見たい方がいたら、
  メールフォームから連絡下さい。
  ブログの画像は手を加えてありますよ。


てんやわんやの大騒ぎだったくり姉さんに応援のポチ、
お願いします。

忙しくて、みなさんのブログへの訪問が遅れております。
楽しく読み逃げはさせていただいてます(笑)
すみません。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

まずは50位内のランクイン!目標25位

現在60位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


明日がこわいよ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


え~?????
びっくりです~~~(@◇@)ノ
そんな虫がいるんですね・・・・・・・
この間の森林公園かな~??
でも本当お薬で駆除できるというので、良かったです!!
私もうん○にウニョウニョ動いているものを見たら、
もう大騒ぎしちゃいますよ・・・・
私もうん○の始末の仕方は同じです~!!
しっかり毎日固さまで確認!!
本当に大事な大事なバロメーターですよね!!
私ももっと良く観察するようにします~!!
わ~v-12ビックリでしたねv-405
お薬で駆除出来るとの事なのでちょっと安心しましたが。。。
大量の死骸が出て来たら…失神しそうですねi-282
クリームちゃん、数日は憂鬱だねi-238頑張れぇ~e-2

うちは、シーツの上にした場合はすぐにシーツで、
お外でした場合はすぐに紙で覆ってしまうので、
色とかは見てるけどあんまりしっかり見てないなぁ…i-201
これからはしっかりチェックしようと思いますッe-2
うわぁ~
うん○からこんな虫がウニョウニョ動いていたら、ビックリしちゃいますよねi-201私『ギャー』って叫んじゃうかもしれない・・・i-229
でも、子供の頃飼っていたワンコがサナディーになった記憶があります。
でも、お薬で駆除ができるなら、一安心ですね。

私も観察する癖あります~
自分でも変な癖i-202なんて思ってましたが、大事なことなんですねっ☆
これからもよく観察しよ~(笑)
かなり意を決して見たのに、サナディーかわいかった(笑)
ウンチョンを見ることは大切なんですね~。
でも・・・虫が出てきたら腰ぬかすかも!
お薬で治って良かった~。
死骸たくさんのウンチョンは・・・怖いもの見たさで見たいかも!
失神寸前の意味がわかりました(;^_^A アセアセ・・・
たしかに動いてるモノ見たらビックリしちゃいますよねー
ウンチの硬さとか変なモノ食べてないかとか見てから
ゴミ箱に捨ててるんですが、サナダー出てきたら。。。
ちゃんとフィラリアとかフロントラインはしないとダメですね
フロントラインも用法守らないと効果薄くなっちゃうみたいだし
リアルに血をいっぱい吸ったダニを見せてもらったことがあって、
絶句しちゃいました(ё_ё)
あと骨食べさせたらとジャリジャリしたのが出てきて
なんだコレ?って思ったこともありました(^^ゞ
骨の中身がそのまま出てきたみたいです
サナディって、かなり前だったけどダイエットで流行りましたよね?
(違うやつだったかな・・・)
ゴマみたいなのが出たら病院に行った方がいいのですね!
早いとこたっぷり死骸を出してもらわないと・・・

保険入ってると気軽に病院連れていけていいですよね。
おたまも入らなくては!

くり姉、お大事にねっ!

今後の参考のために写真送ってください(*^^*)
こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
あああ、怖いよぉ。
デモ、教えてくれてありがとう。
ユズは異食の癖があり、輪ゴムやら固いプラスチックや紐なんかも食べては、下から出します。
綿棒も好き、風船食べて吐き薬を使ったこともあります。
デモ、サナディーもっと怖い!
どうぞお大事にね。

くり姉さんのこと「やーいサナディ!」なんていわないよ、たぶん。
大変な ことに成ってましたね。

サナディー・・・・なつかしいといえば懐かしい
響き
あッ こんな事言ってられませんねえ。

ウンニョ チェックは 我が家でも欠かせません。

息子達の小さなときも ウンニョ チェック欠かせませんでした。

色や 臭い 内容物・・じっくり観察してます 我が家でも。

サナディー 大きく育たないうちに
虫下し飲むことが 出来て 一安心でしたね。
心配ですねぇー!
でも大丈夫☆

あかちゃんの時はほとんどの子が
駆虫薬のみますから、薬のめば治りますよ★
何回か飲まなくちゃいけない場合もありますが。。
大丈夫でしょう!

ホント予防が一番!
予防にかかるお金は診察代よりも
絶対安いので、めんどくさがったり
ケチッたりしないで欲しいですよね!
予防、ケチるひと多いんですよ。。
確かに健康なときはもったいなく感じる気持ちは
わかりますが、何かあってからではおそいですもんね!

ただいま企画開催中なのでよかったら
のぞいてみてください♪
きゃぁ~くり姉さん大変な事になっていたんですね。。。
でも気づいて大事に至らず良かったです。
早く駆除できるといいですね!
アタシも失神寸前になり 泣きながら病院へ、いくでしょうね~
(迷惑飼い主i-201
ウンニョは、毎回確認してるけど、ゴマみたいだと、何かの
食べ物の消化したやつと、勘違いしそうだよね
クリ姉シャン!早期発見で、本当によかった!
思ったより長くて?びっくりしますよね汗
外飼いしてたワンコのとき、見たことがあるんですけど、
おしりを引きずってて何してるのかな?って見たら、
うにょうにょ・・・息とまりそうになったのを思い出しました・・・
くりーむちゃん、頑張って早くお薬で退治しちゃってくださいね!
ヒートが来たってことは・・・大福くんも大変だぁ笑
∑('◇'*)エェッ!?
くり姉さん大丈夫??
サナダ虫って。。。人間と同じ虫がいるんだね。
でもお薬で治ると聞いて安心しました!!
リエマルもちょっと何かあるとすぐに病院行くから金額は高くないけど月に2回は病院に行ってる気がヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ワンコたちは自分で『痛い』とかいえないから人間がちゃんと見てあげなきゃねっ★
すぐに気づいてあげたくりパパさんくりさんエライっ♪
わぁぁぁ~、びっくりしましたね。私でも焦ると思います。
でもお薬で駆除できるんですね。よかった☆

これからの季節お出掛けにはもってこいだけど、ノミもいるから、ほんとフロントラインって大切ですよね~

うちも、うんにょはティッシュで取って、トイレに流しているので、良くみます。お互い気をつけなきゃですね(^_-)-☆

くり姉さん、お大事に。早く退治して、お外でいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆
でも、具合悪くならなくて本当に良かった・・
あ、お父さんのほうが具合悪くなりました?

川とか野原とか思いっきり遊ばせたいけど
虫がこわい・・・と思ってるのでやっぱりショックでした。
前に他の方のブログで
井の頭公園の草むらを歩いてたら
ヒルがあしにくっついて・・・っていうのを読んでて。
でも、草むらピョンピョン歩くのかわいいんですよねえ。

くりーむ姉さん、お大事に!
うぉ~~~!!!
こぇぇぇぇぇ
そりゃビビルよね・・・
うちもティッシュでつまんでトイレに行くまでの間に
観察観察♪(→楽しんでたりする)
今朝さ、えーーーこれ血!!!!!
と思ったらトマトだった;;;
う○ち、オチッコは、人間語が話せないわんこの
健康のバロメーターですね!
ヒートもきちゃったし・・・早く治るといいね!
サラダバーが原因かなぁ・・・

ケシケシ作ってくれてんの!!!うれしい!!!
こんなとこでも虫ちゃんがぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どこか他の方のブログでも見かけました。
今はそんな時期なんでしょうかね。

やはりノミのお薬は大事なんですね~。
それをしていてもこういう事もあるんですね。
ってしてなかったらもっとひどい事にっ( ̄△ ̄;)エッ・・

うちもうん○はトイレットペーパーで取ってトイレに流れていってもらってます。取ってから持っていく時って見ます~。
いい事だったんですね。たまに匂いを嗅ぐこともっ私だけ?
くりねぇさん早くみんな出て行ってくれるといいねぇ。
ヒートになって余計大変だけど頑張れ~。
今日のうん○はどうだったのでしょうか?
こわいですね~
何がってこれからウン●を拾うのが・・・(笑)

わんこの健康管理は飼い主次第ですよね
ちょっとでも気になることがあれば神経質と思われても
診せに行くようにしてます
後悔だけはしたくないですからね!

アニコム入ってると助かりますよね
うちはレオが心臓が悪くて入れなかったのでマロンは
ブリーダーさんのところで加入させてもらいました。
大助かり!
来年の掛け金増加がこわいです・・・
ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
くり姉さんのウンピに虫が!!
山とか自然の場所に行ったら要注意ですね
普段から気を付けてても、ダニにさされたり、虫が入っちゃったりしちゃうんですねぇ
でも駆虫薬で退治できるから良かったε-(*´ω`*) ホッ
それにしてもダニの幼虫の数字を見たら、こっちまで卒倒しそうになりましたよ
ウンピ、確かに|д゚)カンサツすることが大事ですよね
シロゴマかぁ…
この一件で、今以上に見る(・д・)ジドーのクセつけないとダメですね

早く くり姉さんの体から虫が全部排除されますよーに!
これから憂鬱のヒート開始ですねガン( ゚д゚)ガレ!
るなままも、意を決してサナディー見たら
可愛くて笑っちゃいました(≧ω≦)
でも、クリ大一家にしたら笑い事じゃなく
一大事!!!
るなのうんPも、トイレへ流れてもらってますが
一応、毎日チェックしてます♪
これから、より一層厳しくチェックしようと思いました!!

可愛いくりーむちゃんから、早く憎っくきサナディー
出て行け~!!!!
我が家は、1頭出ると、念のため全員に薬を飲ませてます。
お互いを舐めたりしてるうちに、移っちゃうみたいよ。
大福ちゃんは、大丈夫なの?
今は、フィラリアの薬で、ほとんど駆除できるのでいませんが、
冬に生まれた赤ちゃんには、たまに入ることがあります。
サナダムシは、フィラリアの薬では駆除できないのかな?
ヒートが来たってきとは、これから、大ちゃんが大変ね。
子供と、動物専門学校行った時
サナダ虫見てきました。
はやく気がついてよかったですね。
死骸がうじゃうじゃでてきたらちょっと・・・・
でも、毎日のe-283チェック大事ですね。
くり姉さん、ヒートきたんだ。
大福君との赤ちゃんつくるのかな??
くり姉さんお大事に
◆--ぷりままさんへ--
そうなのですよ。
もうビックリで!
何処から来たのか分からないのですが、
倒れる寸前でした。
薬で簡単にいなくなるようなので
よかった。
ウン○よく見てあげないといけないですね。

◆--ゆかりさんへ--
もうホントに朝からびっくりでした。
でも、朝で明るかったから気が付いたのかも。
とにかく良く観察するのが、とっても良いことですね~。
大量の死骸・・・・・倒れそうです。
こわい・・・

◆--おまみさんへ--
ぎゃーって!もう大騒ぎでしたよ~。
変な虫だったらどうしようとか、
色々と考えてしまってね。
昔はサナディーもけっこういたようなのですが、
今ではすっかり少なくなったようです。
薬がすすんだのと、生活環境がよくなったのですかね。
ウンの観察、大事ですね☆

◆--ロコママさんへ--
本物のサナディーは怖いですよ。
ちっちゃいのですが、なめくじみたいにウニウニと動きます。
もう、冷や汗をかきました・・・
良かったすんなりと治る虫で。
こわいですね~。
死骸が出てきたらまたアップしますね~

◆--honedaisukiさんへ--
失神寸前です。どうしよう。ばかりが頭の中をぐるぐるでした。
予防薬も色々と大切ですね。
やっぱり最低限な予防をやって、
後はよくいつもと変わりがないかチェックですね。
怖いことってたくさんありますもんね。
ダニも怖いです・・・

◆--みぃさんへ--
そうです!前にダイエットではやったあいつです!
ゴマはゴマではないので~す!
いや~知らないことってたくさんありますね。
気になったら病院ですね。
おたまさんも保健に入ってくださいね。
病院代もばかにならないですもんね。
写真、送りますね。
怖いですよ~(動画も撮ったらよかったな・・・)

◆--マルコさんへ--
くり姉さんの一大事でした!
また応援に来てくださいね!

◆--アデリーさんへ--
怖いこと。ありますね~。ビックリしますよ。
でも、こんな事もあるんだってアップしました。
可愛いイメージのくり姉さんが・・・?
サナディーになっちゃった・・・?
ユズちん、異食癖ですか~。。
こまりますよね。こちらも怖いな・・・
でも、サナディーの怖さは100倍くらい怖いな。。。

◆--すーじーさんへ--
そうなのです。
数日前から、あれ?って事があったのですよね。
でも、サナディーが潜んでいたなんてー!
ウンのチェック、重要事項ですね!

◆--あけさんへ--
びっくりして、倒れそうになりましたが、
病院にいって一安心です。
予防してなくて何かあったら後悔しますもんね。
これからも続けていかなくては。
チビたちの健康管理さらに強化しま~す。
企画、あとでゆっくり遊びにいかせていただきますね。

◆--ViVi&eveさんへ--
早期発見早期解決でよかったです。
ウン○のチェック大切ですね。

◆--みぃさんへ--
そうなのですよね。
ゴマ?どこかに落ちてたのかな?って思ったような、
おやつの消化しなかったのかな?って思った記憶があります。
早く気が付いてよかった・・・

◆--彩さんへ--
くり姉さんのサナディーは生まれたてなのでしょうね。
2みりくらいでした。
どのくらいの速度で成長をするのでしょう。
なんとなく長いイメージでしょうね、サナディー。
怖いですね~。
大福は今のところまだ大丈夫ですが、
きっと興奮するのでしょうね。

◆--リエマルさんへ--
びっくりですよね!
みんなのお家もゴマ注意って思ってアップしました。
山などで遊ぶこはよく注意が必要のようです。
サナダムシ。人間にもワンにもつくのですね。
そう、やっぱり早期発見早期治療が一番早くなおる道ですよね。
きになったらすぐ病院。改めて思いました。

◆--翠さんへ--
早く気が付いてよかったです。
早くお薬がきいて死骸が出ておいで~って感じです。
うんのちゃっく強化です!

◆--りあんさんへ--
朝から大騒ぎになって、大変でした。
とうのくり姉さんは何か騒いでいるぞ!って感じだったでしょうね。
川、野原、やっぱり町にいない虫がいるようですが、
そのために予防接種や予防薬をしているので、
そういうところでも遊びたいですよね。
よく山には行くのですが、2歳半にして初めての経験でした。
草の上を走る姿、可愛いですよね。

◆--cheeseさんへ--
もう、ビリビリきました。
ダウチン、血でなくて、トマトでよかった。
うんのチェックの強化をしないと。
チビたち本犬が気がつけるわけはないですものね。
山ではサラダバーはやってないのですけどね。
何が原因なのかな~。
今年は良く山や川に出かけたので、
どこかで接触したのでしょうね。

ケシケシ、気長に待ってってくださいね。

◆--あんこさんへ--
ね。どこかのブログでそんなのあるんだ~って
思っていましたが!まさにくり姉さんが!!!
ガビーンです!
予防薬は予防ですからね。
100%ではないと思います。
後は、こまめな健康チェックしかないかなって
思いました。
もっと気をつけるようにします!
うんの匂いもきっと大切なバロメーターですよね。
死骸、はやくこーい

◆--レオマロンママさんへ--
怖いですね。
小さな身体からの健康のバロメーターですからね~。
予防とチェック大切ですね!
アニコムさんにもお世話になりっぱなしで~す。

◆--くみこさんへ--
まさにギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!でした!
山や自然は要注意ですね。
気をつけていても100%はないですもんね。
早期発見が早期解決につながるですね!
うんやおしっ○の観察大切ですね。
またまたくり姉さんの憂鬱がはじまります。

◆--みさるなさんへ--
サナディー、本物はもっと人相が悪い感じです!
ぎゃーーーーーって叫んでしまいます!
怖いですよー
いやいや、気が付いてホントに良かった!
ウンのチェック、もっとよく見る様に習慣にしまーす。
サナディー、早く出て行けー

◆--Just Wanさんへ--
大福のウンは大丈夫ですが、念のため、ウンの検査してみます!
毎月1日にフィラリアの薬を飲んだのですが、
丁度合間の効果が弱まっていた頃なのでしょうか。。。
ヒートが来て、大福が大変な時期突入です。

◆--チップ&ミニーママさんへ--
サナダムシの本物、見たことあるのですね。
早く気が付いてホントに良かったです!
さらに毎日チェックします。
死骸が早く出てきてほしいな。
赤ちゃん、薬の影響ってあるのかな?
大事な時期なのになぁ。
蔵之助を拾ったとき 最初 これがいないか
真っ先に調べましたよ^^
で 先生がお尻付近やうんにょに
とぎれとぎれの白いものが見られたら
それは●●虫なので 注意してくださいって言われたの。

だからしばらくは どきどき。
だいたい野良っているらしいの。
でも幸いにも蔵之助にはいなくて助かりました。

毎月お薬してますよ~^^

くり姉さん お大事にね。
女の子だし 大変だね。
でも みんなでお出かけしたいもんね♪
野良のコには多いのか~。
くり姉さんはどこでもらったのかな・・・
早く見つけてよかった。
ヒートは憂鬱ですね。
うんぴにうにょうにょ動く虫をみたら、ほんと腰抜かします(T△T)
怖いよ~~~~。。。。。。
すご~~く写真が気になるのですが、寿命が縮まりそうなのでやめておきます(-_-;)
でもクリ姉さん、お薬で治るみたいで良かった(^^)
ほんとに次のうんぴ見るの怖いですね(*_*)
私も毎日うんぴは見てるつもりなんですが、トイレに流す間の数十秒です。これからはもっと観察しないと。。。。
サナディーを見た週間は絶句だったと思います。
良かった良かった。
早く気が付いて。
気をつけてみていますが、
今のところ死骸は出てきていないようです。
溶けてなくなっちゃったのかしらん。
ウンの観察、大切ですね♪
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« チョッカイ | HOME | パンケーキ食べよ »
このページのTOPへ