Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

朝風呂でプハ~♪

2007/09/17(Mon)
温泉どこへ行く?

土曜日の早朝から来ている那須塩原。
せっかくだから温泉巡りもしないとね。



ここ塩原温泉は箒川(ほうきがわ)沿いに11もの温泉があるそうで、
選ぶのだって悩みます。

塩原温泉郷は、大同元年(806年)に発見された長い歴史を持つ温泉。

つり橋もたくさんあり、橋マニアと温泉マニアにはたまらない所ですね。

くりママは高いところが好きなので、橋を見ると渡りたい(笑)
橋マニアではないそうなのですが・・・

2007917_1.jpg

ということで、橋の上からの眺めです。(やっぱり渡ったね。)
空が広く、緑も綺麗で川も流れてる、贅沢な空間ですね~。
ホテルニュー塩原ってコマーシャルでも有名なホテルを発見。
もみじの湯

この橋を渡った理由は・・・11の中から選んだ温泉があるのです!

混浴の露天風呂「もみじの湯」(古町温泉)
混浴・・・ドキドキ・・・くりパパ、こっそりと覗きます(笑)

くりパパ:すご~い!誰もいないよ!すごいよ!

続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ランキングに応援お願いします。m(_ _)m
2007917_3.jpg

なんだなんだ?何がすごいのだ?・・・

「もみじの湯」名前の通りもみじに囲まれた露天風呂でした。

入浴時間:日の出から日没まで。
入浴料:100円
案内の方はいません:ポストのような料金箱にお金を入れますよ。
施設:桶が数個。他はなし。
成分:泉質 ナトリウム、カルシウム、塩化物、炭酸水素塩泉

くりママ:誰もいないね~200円入れたよ。
くりパパ:本当に入るの?!
   つり橋を渡ろうとしてる人がいるよっ。

2007917_4.jpg

湯船の前にすだれがかかり、対岸のホテルからの目隠しなので、
あげない様に書かれていました。
人が多い時には湯に浸かるのに勇気が必要かもしれません。

本物の野天風呂でプチカルチャーショック(笑)
野天風呂に慣れてない方、絶対にすごいって言ってしまいますよ。

2007917_5.jpg

お金を入れたものの、勇気が出なかったくりママ。
もみじの湯の河原でちび達と遊んで待とう♪

2007917_6.jpg

河原は涼しくて気持ちが良いです。おもわず笑顔がこぼれるねっ。

2007917_7.jpg

泳ぎたい気持ちは分かるけど、川の流れが速いので止めておきます。

湯守 田中屋の外湯

次に選ばれた温泉は?

大網温泉です。

「効き目あらずばお宿代返金す」が
今から110年前のうたい文句であったという、
「湯守 田中屋」が持つ、野天風呂です。

野天風呂は、大自然の中を三百段の石段を下ったところ、
仙郷湯と、石門(いわま)湯、河原湯(混浴です)
美人湯(女性専用)

箒川沿いの岩から湧き出している温泉で、こちらも野趣みごとです。

入浴時間:う~ん、忘れました。。。
入浴料:800円
案内の方:田中屋さんのフロントでお支払い。
施設:桶が数個。他はなし。
成分:ナトリウム・カルシウム―硫酸塩泉

ここでも勇気の出なかったくりママ、
女性専用のお風呂だけ楽しみました。

素晴らしいお風呂だったので、勇気のある方は是非♪

2007917_9.jpg

待ち合わせの時間までもう少しあったので、
目的地まで向かいつつ、滝を見たりしながら楽しみます。

2007917_10.jpg

「連珠の滝」、この土地はお水が豊かで、たくさんの滝があります。

自然を楽しむのが好きな人にはオススメなところですね。
温泉マニア、橋マニア、滝マニアの心をくすぐりそうで~す。

他にもまだまだ楽しい事がたくさんありそうだねっ♪



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんも協力お願いします。m(_ _)m

現在64位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

明日はいよいよ待ち合わせの場所へ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m
すみません、今週は忙しくてコメントが残せておりませんが、
楽しく読ませていただいてます。


混浴! 確かに勇気かなりいるかも
でも、もみじの湯みたいに貸しきり状態だったら・。・。・
あーでもびくびくして温泉どころじゃないかもっ
私もくりままと一緒で
女専用風呂でがつりとゆっくりしたい派かな☆笑

わんこ連れで風呂めぐりもできるんですねぇ~すごい
パパママが入ってる間、見てくれるとこがあるんですか?
それとも交代で入ったのかな???
連休中のお出かけは 温泉ですね。

混浴ですかァ・・・・ドキドキしちゃいますね。

U^ェ^U ワン!の 温泉は有るのかしら・・・?
わぁ~温泉だぁ~♪ 野天の混浴ですか…確かにドキドキ…。 女性はちょっと勇気がいりますね…。 つり橋からの景色キレイですね!
川の流れる音を聞きながら入る野天風呂最高ですね♪
まっぱ(裸)かぁ・・・さすがに恥ずかしいなぁ(笑)
クリームちゃん&大福ちゃんお利口さんに
側で待っててくれるんですね(≧ω≦)

くりママさん、美人の湯で更に美人になっちゃった♪♪
◆--長助おかんさんへ--
混浴ね、最近では女性の人も堂々と入ってるようですよ。
やっぱり誰かが外で見ていて、ちょっと待ってもらえますか?
とか言えるといいかもしれませんねぇ。
こんなにのんびりとした温泉だったら、
それもあり?なのではないかと思いましたが・・・
なかなかねぇ~
バスタオルを巻いたりも粋じゃないですもんね~(笑)
それなら、女性専用でのんびりですかね。
ワンワン言わないコであれば、
お風呂の近くで待っててもありだと思います。
なんせ、野山の中の温泉ですから。
クマとか動物は夜はいったりしないのだろうか・・・
家はもみじの湯をくりパパのみだったので、
田中屋さんのお風呂はくりママのみが楽しみましたよ。

◆--すーじーさんへ--
温泉あり、森の中の散策あり、
アクティブなお出かけでした。
混浴、落ち着いて入ってられないですよね。
免疫がないというか・・・なんというか・・・。

U^ェ^U ワン!の 温泉はなかったですが、
夜に温泉に勝手に入っている動物がいても
おかしくない状況でしたよ。

◆--ViVi&eveさんへ--
野天の混浴温泉ですよ!
悩んではみましたが、入りませんでした(汗)
なかなか見応え十分で良いところでした。

◆--みさるなさんへ--
ここの野天、オススメですよ!
水着を着てはどうなのかな~。
そうして入っている人がいれば、
入りたかった。
温泉に入ろうとすると、後ろから男の人がきてな。
勇気をなくすのですよ~(~_~;)
遠慮してくれたらいいのになぁ・・・

くり姉さんがワンワン言わないワンコだったら、
いいのですけどね。
まだまだしつけが大変です。
最初はお風呂の脇で待っていましたが、
他のお客さんが来たので、
少し離れたところで待ちました~。

時間帯なのでしょうね。
もっと朝が早くないとダメなんだきっと(笑)
プチ旅行楽しそうですね
温泉マニアに橋マニア・・・いい旅ですねぇ
本当に隠れた名湯って感じです・・・が・・・
それは入るのに勇気がいりますよぉv-209
テレビでしかこーんな温泉見たことないです
クリ姉と大ちゃんはちゃんと待てをしていたのですね^^
秋に来てもいいところなんですねv-34
秋はしびれるくらいの景観だと思います。
真っ赤なもみじを見ながらのお風呂、
贅沢ですね~。
それが、100円ですよ!
勇気さえあればっ。
お風呂、いっぱいあるんですね~♪
混浴・・・女性はやはり勇気がいりますよね~(汗)
那須、涼しかったですか?こちらはめちゃ暑かったんですよ(>_<)
続きが楽しみです(*^_^*)
今度は、ぜひご一緒させて下さいね(^_-)-☆
わぉ~!!那須にはこんな自然に囲まれた温泉があるんですねぇ~v-78e-224
いいなぁ~本当に行きたかったです゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
メールいただいたのに、気づいたのは次の日の朝でしたv-356
まぁ、どっちにしろみんなに反対されてたから行けなかったかもしれないですv-406
オフ会の記事、楽しみにしてます♪
今度は横浜でオフ会ないかな(笑)
オフ会、ご一緒させてもらいありがとうございました。
とっても楽しい時間すごさせてもらいました。
いいですね、あの後、2泊されたのですね。
私も温泉に入りたかったv-406
家は、次の日旦那が仕事だったので、日帰りでした。
くりちゃん&大福君は、カメラ目線で、とてもかわいく写っていますね。
オフ会で一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
早朝から、那須を満喫されてたんですね~
温泉いいですねぇi-237
せっかく那須まで行ったのだから、泊まりで参加すればよかったなぁ(笑)
くりーむちゃんと大福君、とっても可愛くてi-175
お会いできて嬉しかったです。
また機会があったら、ぜひ遊んでくださいっ☆
那須って良いですよね、温泉が。
なっちゃんとも話したのですが、昔スキーによく行ったときは温泉に泊まりました。
真冬は露天を閉めちゃう宿でしたが。
ああ、のんびりしてから帰りたかったワン!
こんばんわぁ☆
先日は一緒に遊んでくれてありがとぉございました^^*
こんなに早くから来てたんですねw
地元だからか、普段素通りばっかしてる温泉街^^;
こんなステキなとこだったとはww

那須塩原にタダで入れる温泉あるんですが、
そこは行かなかったんですかね?w
でもそこは目隠しも何もないところですがw
あたし的には冬、雪が降る夜、そこの温泉はオススメです☆

→の追いかけてくるくりーむちゃんがとってもカワユスですv-398
クリック♪クリック♪
「もみじの湯(紅葉好き)」と「美人湯(願望!!)」がとっても気になります!!
温泉に吊橋に滝、癒しですねぇ♪
くりママさん、美人湯に入って効果はどうでした???
もとが綺麗だから、聞くまでもないですね(^^)v
くりーむちゃん&大福くんも、とっても楽しそうな表情♪♪♪
◆--翠さんへ--
お風呂、たくさんありました~。
少し走るとお風呂、またまたお風呂。
温泉天国ですね~。
混浴、、、慣れてる人もいるのでしょうけど、
やっぱりなれてないとね・・・
慣れてしまうのも手ですかね(笑)
お風呂、いっぱいあるんですね~♪
那須は涼しかったですが、日差しが強いとやっぱりね。
良いところだったので、今度は一緒に行きましょうね!

◆--チョコイヴさんへ--
那須は自然が楽しいところでした。
温泉も良かったですよ~。
どうせ行くならみんなで楽しく
いったほうがいいものですものね。
またの機会に♪
横浜でもオフ会とかありそうですよね。

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
こちらこそありがとうございました。
チップちゃんとミニーちゃん、小さくていいですよね。
家の大福は6キロへ向かってますからね。
あの後、また温泉にいって、移動しました。
だんな様が次の日にお仕事で残念でしたね。
また遊んでくださいね~。

◆--おまみさんへ--
こちらこそ、ありがとうございました。
朝早くからウロウロして、
夜も暗くなるまでウロウロしてました(笑)。
温泉良かったですよ~。
いつもどこかへいくとぶらりと日帰り温泉へ行きます。
なんとなく温泉にはいると遠くまできたな~って気分になって、
すきなのですよね~。
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

◆--アデリーさんへ--
温泉があちこちにあって、
遊歩道もたくさんあって、
いいところですね~。
温泉に入れなくて残念でしたね。
アデリーさん、那須には何度も来てるのですね。

◆--ぴなちょこさんへ--
こちらこそ!ありがとうございました。
もじゃこのお家が見つかってよかったですね。
地元の人ほど気が付かないところってありますよね。
もみじの湯、是非♪

タダで入れる温泉、あそこかな???
川沿いの遠くからも丸見えのところがあったような。
雪の降る夜の温泉、あこがれるなぁ~

◆--ももママさんへ--
もみじの湯も美人湯もいいところでした。
入らなくても、雰囲気がいいのですよね~。
マイナスイオンがたくさんありました。
美人湯、効果はぼちぼちですかね~(笑)
チビ達、とっても楽しかったみたいです。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ダックス大集合!那須オフ会! | HOME | ふぃ~着いたよー。 »
このページのTOPへ