Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

毎月1回はここ!

2007/09/10(Mon)
急いで支度して!



バタバタ・・・遅くなると混んじゃうから・・・

2007910_1.jpg

一ヶ月ってすぐに経っちゃうなぁ・・・バタバタ・・・

2007910_2.jpg

この場所がどこだか分かった人!素晴らしい!

ネコさんに興味津々のくり姉さん。ネコさん大好きだもんね~。

2007910_3.jpg

ず~と覘いています!
コラっ!先生の邪魔しないよっ!

2007910_4.jpg

大ちゃん、そんなに端っこに座らなくても・・・

2007910_5.jpg

広い診察台も大ちゃんには必要ないようです。
くり姉さん、大ちゃんが診察中は余裕があるねぇ~。

大ちゃんの病院は診察終了後オヤツをくれます!
毎回、くり姉さんもオスソワケを貰いま~す。

2007910_6.jpg

くり姉さん、自分の病院の前ではいつもの笑顔は消えてます。

2007910_7.jpg

くり姉さんはこの緑の台上が嫌いなんだよね。
一ヶ月に一回だけくり姉さんが石になる瞬間です。

2007910_8.jpg

まだまだ暑いし、ノミもフィラリアもしっかりと予防しないとね!

さて、ノミの予防にフロントラインを使っている人も
多いと思いますが、シャンプーは前後何日って悩んでいると思います。

色々と調べたら色々な意見があって、
ドンドンと正解が分からなくなってしまって・・・

くり家の結論としてはフロントラインをやる時には
前後2日間はシャンプーをしない事に決定しました。

これからお出かけが楽しい季節。
ノミに取り付かれたら大変だもんねっ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

前のページにいきたいよ~!

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在58位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

あっ!カンバッチ作らないと・・・




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


昨日は会えて楽しかったです!
あのバッグは南町田のグランベリーモールに入ってるジョーカーで購入したんですよ。
色々な色や柄がありますよー。
みゅうは安心するみたいで好きみたい。。
また遊んでくださいね!!
くり姉さんでも、固まることがあるんですか。
逸見無邪気で可愛いというイメージですが。
ダイフクちゃんは本当に、優しいんですねえ。
フロントラインしなくちゃと思ってシャンプーしてあげたら
ヒートがきちゃいました(^_^;)
とりあえずフロントライン先送りにしました
月初めのフィラリアの薬は餌に混ぜて食べさせました
ダニの血を吸った状態を生で見てしまったことがあるので
早くフロントラインしてあげたいです
「次は私か~」のくり姉さん、なんだか遠い目になってますよ~!
くり姉さんの笑顔の大好きなみももにはちょっと寂しい記事になっちゃいました…(涙)

前後2日間シャンプーはしない!よい決断です!!

大ちゃんはなんだか平気そうにみえるけどなぁ~やっぱ男の子なのかな?!クリ姉さんの笑顔、また見せてくださいね!
くり姉さんも大ちゃんも『うげ~』って顔してますね。なんだかこの世の終わりみたいな・・・^m^
フロントライン・・・ほんとお医者さまによっても違うんですよね。どれが一番いい時期なんだろう・・・って考えます。一応私は、お風呂入れてから1日経過してからですね。皆さんはどうなんでしょうね?
出たっ!病院!
くり家の2ワンは、病院が苦手のようっすねぇ~(笑
顔が違うもんねぇ(笑
あ、大ちゃんは、他のワンコがいっぱいいる時と、変わらないか!?

フロントライン・・・んもう考えちゃって考えちゃって
あと2回分残ってるんだけど・・・
悩みは尽きないなぁ
病院はみんな固まっちゃいますよね~
くりちゃんも大ちゃんも苦手だなんて、ちょっと意外でしたが・・・(^^*)
フロントラインでノミ対策ばっちり☆たくさんお出かけできますね♪
↓お散歩中にたくさんのわんちゃんと出会えてとても楽しそうですね~♪♪
私もくりちゃんと大ちゃんにバッタリ会えたら嬉しいな~(o^-^o)
病院好きな子は居ないよね~
フランはまだ病院の恐ろしさをしらないから全然平気みたいだけど♪
バトンも手術のあとすっかり病院嫌いになっちゃって、プルプルしてます(≧∇≦)ppp
フロントラインうち翌日とかに平気でやってたなぁ。。。
すこし時間を空けたほうがいいんですねっ!!
参考にします★
大嫌いな病院で、お薬出来てお利口さんでした(≧ω≦)
るなも病院&病院に来てるわんこ怖さのWパンチで
マグニチュード8くらい震えます(笑)

るなは、飲むお薬なんですが
どっちがより効いて体に優しいんですかね???
とこの時期いつも迷います( ̄‥ ̄)=3
フィラリア予防…あっ!という間に来ちゃいますよね! 毎月忘れないようにわが家は1日と決めています! まだまだ暑さが残るからしっかり毎月予防しないとね(^-^) フロントラインはシャンプー前後何日かあけないといけないんですね。 わが家はノミ・ダニ・フィラリア予防が一緒に出来るレボリューション6というのを毎月スポットしてます。 それはスポットしてから二時間でシャンプーOK!なんです。 薬剤によって色々ありますね…くり家は今月も予防完了ですね! くり姉さん&大ちゃんご苦労様です♪
我が家では、なぜか、大きい子ほど苦手みたいです。
小さいのは、先生が大好きな子もいます。
フロントライン、いろいろ説があるんですね。
むずかしいですね。
うちはこうする!って決めないときりがないですね。
我が家も、いろいろ工夫しながら、スプレータイプとスポットタイプを利用してます。
祖母へ冥福のコメントありがとうございました☆
まだ2名ほど入院しているので(苦笑)、
中々遊びにこれなくてごめんなさいi-195

…と、いけない。
うちもフィラリア飲ませなきゃi-201
ホント、1カ月早いですよね~。
ちなみにうちの湯葉は病院に行くと
先生に嫌がらせで鼻水飛ばすんですよi-282
毎回、恥ずかしいことこの上ないですw
今週病院です^^
蔵之助のは フィラリアもノミも一緒になったやつで
レボリューション6%ってやつです。
背中に落とすだけの 簡単なもの。
でもうちがお世話になってる獣医さんのオススメなんです。

ちなみに 蔵之助も薬の前後2日をお風呂の禁止日にしています^^

くり姉さんも大福ちゃんも これでまた安心ですね。
フリーズしたくり姉さんも かわゆいです^^
◆--みゅうママさんへ--
グランベリーのジョーカーですね!
さっそく探しにいってみますね。
肩にかけるのも楽そうですよね。
教えてもらえて嬉しいです!
みゅちゃんもとってもまったりしてたしねっ。

◆--アデリーさんへ--
くり姉さんの唯一の弱点はお医者さんなのですよね。
緑の台に乗ると、別のワンコになったみたいですよ。
大ちゃんはお医者さんでもちょっとオドオドしています。
そのうちにきっと。。。

◆--honedaisukiさんへ--
ヒートがきちゃったのですね。
せっかくシャンプーしたのに残念ですね。
ヒートの時って、なんとなく肌の状態とか
かわりますものね。
ダニも怖いけど、体調をみてやってあげたいですもんね。

◆--みももさんへ--
くり姉さん、表情が豊かですよね~
嫌だな~っていうのが、しゃべれなくて分かりますもんね。
病院から一歩でたら、すぐに笑顔ですよ~

◆--翠さんへ--
チビ達、病院がなんで嫌いなのかな?
特別にいやな事があったわけでもないのですけどね。
イヤだイヤだっていうのが、よくわかりますよね。
フロントライン、時期なやみますよね。

◆--cheeseさんへ--
くり姉さんの大嫌いな病院です!
大福は嫌いそうだけど、大嫌いというわけでもないかな???
ダウチンは病院も先生も大好きですもんね!
いいこだな~
フロントライン、悩みますよね!
家は前後2日に決めました!(笑)

◆--u-chocoさんへ--
くり姉さんは特に固まりがすごいです。
カチンコチンって感じです。
大ちゃんは・・・いやなんだよね~って感じです。
先生も優しいし、怖いことがあったわけでは
まったくないのに、どこで覚えたのかな???
お散歩のエリア近そうなので、
ばったり会えたり出来そうですよね!
楽しみにしてます!

◆--リエマルさんへ--
フランくんは大物ですからね~(笑)
バトンくんも手術を受けたら嫌いになっちゃのですね。
ワンコって賢いですよね。
チビ達も少しずつイヤだな~って覚えたのだろうな~。
フロントライン、皮脂に溶けて体内に浸透するらしく、
前後2日くらいの方がいいようですよ。

◆--みさるなさんへ--
そうですよね。
るなちゃん、病院嫌い、
わんこ怖いで病院が大嫌いな場所なのですね。
フルフルしちゃうのですね。
るなちゃん、がんば!
病院によってお薬は違うようなので、
なやみますよね~。
家は2ワンの病院が違うのですが、
出されるお薬は一緒です。
フロントラインとフィラリアのお薬は錠剤です~。
大嫌いな病院で、お薬出来てお利口さんでした(≧ω≦)

◆--ViVi&eveさんへ--
一ヶ月、ほんと早いです。
くり姉さんは11月で3歳になるのですよ~。
もうすっかりお姉さんです。

◆--Just Wanさんへ--
大きいコの方が苦手。
そうなのですね~なんとなく普段の大きいコを知ってると、
意外な感じがします。ちょっとビックリです。
小さいコは先生が好きなんて、愛嬌があるのですね。

◆--ゆきさんへ--
お二人入院されてるのですね。
看病も大変ですね。
無理しないようにしてくださいね。
フィラリアとノミの薬、大切ですもんね。
湯葉ちゃん、先生に鼻水を飛ばすって!
賢いのですねー
イヤだーって表現してるのですねぇ。
想像するととっても可愛い♪
レボリューション6ですね。よく聞く名前です。
くーちゃんも毎月なのですね。
ネコサンもそうなのですね。
予防してないと怖いですもんね。
やっぱり2日(^_^)v いっしょですね!
大ちゃんもくり姉さんも固まっていても可愛いでしょ~
親ばかで~す。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« やればできるじゃん! | HOME | おじゃましま~す »
このページのTOPへ