Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ひゃ~涼しい~♪

2007/08/28(Tue)
縁結びの神様はどこですか?

SKY★DOGで楽しいおしゃべりの後、
涼しさを求めて水辺へ行ってみま~す。



清里高原の大門川の四滝
(吐竜の滝・宮司の滝・千ヶ滝・大滝)の一つ、
大滝の入り口を探します。

!発見!
道路に滝への降り口を見つけましたよ!

2007828_1.jpg

遊歩道を水辺まで降りるんだね(^^♪
所要時間は10分くらいだったかな?

2007828_2.jpg

土や草がある山の中を歩いたり、大好きなのよね。
チビ達、滝まで行ってみよー

2007828_3.jpg

川にかかる橋がかかっていたり、気持ちいいねぇ~

2007828_4.jpg

ところで、大ちゃん、この橋は隙間がずいぶんとあるねぇ。
落ちないように気をつけてね。

2007828_5.jpg

大滝には第一の滝と第二の滝があるのですが、
ここは、滝見大滝の「第二の滝」です!
高さ16m 幅3.5m 滝壷の水深3.5m
滝はマイナスイオンがたくさん発生するのよね。

2007828_6.jpg

くり姉さん、滝の近くは涼しいですか?

2007828_7.jpg

ライムくんは毛が多いから夏はあついよねっ。

2007828_8.jpg

大ちゃんはへっぴり腰ですか?
それとも余裕の顔なのかな~? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007828_9.jpg

翠さん大丈夫ですか?ガンバレー
ハァ~ハァ~してますよ(笑)

滝をみてマイナスイオンで気分爽快になっても、
帰り道の駐車場までは登りだものね。

2007828_10.jpg

ところでチビ達、観光案内によるとその橋のあたりから、
滝の頭上を見まると「滝見観音」があるらしいのだけど・・・
どこにいるのか見つかったのかな?

※♪滝見観音様、縁結びの神様だそうですよ♪

滝のすごさに見とれちゃって、観音様を拝めなかったね。
またいつか観音様に会いに行こうね。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在56位・・・

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

次は何処に行く・・・




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


夏休み最後のおでかけは涼しいところだったんですね
とーっても気持ち良さそう^^
ひまわりもやっぱり日中が綺麗♪
涼しげな滝もわんこには癒しですよね
ライムくん耳の毛がとってもプリチィですね
うんうん!れおと同じでフサフサです
クリ姉も大ちゃんも仲良く遊べたのですねv-221
清里の大滝、GWに行ってきました。
吐竜の滝は去年の秋に行ってきました。
まだ二つもあるんですねえ。
よし、制覇してみようっと。
ここら辺の川は夏でも冷たいですから、水遊びはつらいですよね。
林のウォーキングとか気分良いですよ!

次回是非、中村農場の美味しい卵丼召し上がってください。
(ワンはお外で待つのですが。)
みんなモデル犬のように写ってますね(^_^)
カッコいいです
これだけポーズが決まると撮るのも楽しそうです
滝つぼのそばは水しぶきが飛んできて濡れちゃいますけど
心地いい濡れ方ですよね
ミストサウナの冷たい版みたいな感じがします
日本の自然!!っていう感じがしっかり伝わってきました。
見ているだけで涼しくなります…ってこっちはもうすでに秋ですが。

ライムくん可愛い顔してるわんこねぇ~上唇がむくっとしてるダックス好きなんです…なるが細いだけにね。

クリ姉さんはいつみてもいい顔で笑ってお写真とってるよね~本当にモデル犬みたいよ~!きっとくりぱぱさんがクリ姉さんのいい顔のポイント抑えているからでしょうね~。
いいですね~(^^)滝っ大好きです♪
滝見観音様なんてみてみたいです~縁結びが
かなっちゃったらどうしよう(笑)主婦ですけど・・・。
それにしても3わんともおりこうに歩いてますね~っ
大福くんがぷるぷるしてる橋・・・私も恐いです。
隙間開き過ぎですよね~~???
涼しそうですね~。

WANたちも しっかり山の中を
歩いていて おりこうさん。

滝の傍って マイナスイオンのせいか
落ち着きますね。

夏休み最後のお出かけも
自然がいっぱいの
素敵な場所に 行って
WANたちも 最高に 満足できた良かったデスね。
そいえば、ライムくんも毛長いっすねぇ~
(→ライムくんのとこに書けって話;;;)

大ちゃん、階段降りる時、尻尾立ってるよ!
楽しかったんだねぇ!
滝でいっぱいマイナスイオン浴びてきた!?
ってか、くり姉さん飛び込まなかった!?
水冷たいって言ってたもんねぇ~
飛び込んだら、こっちがびっくりだよぉ~

きゃ~
私のはぁはぁ~はやめてくだしゃい(>_<)ライムよりも疲れきっている私って・・・ライムより私が歩け!って感じですか^m^
こりゃ完全に運動不足です。
秋になったら涼しいだろうし、少し歩かなくっちゃ☆でも山は勘弁・・・(>_<)
滝、気持ちよさそう♪
▼・ェ・▼たちもマイナスイオン、感じたんでしょうね~
行きは下り、帰りは登りって大変そう
橋の隙間は私でも怖いかも!下が見えちゃうんですよね
大福君、頑張りました♪
◆--くうさんへ--
夏休み最後のおでかけは遠かったです。
チビ達が楽しそうにしているだけで、
嬉しい親ばかばんざいで~す。
ライムくん、レオくんと一緒でフサフサですよね。
うちはあまりフサフサではないのですよね~

◆--アデリーさんへ--
大滝、GWに行かれてたなんて。
奇遇ですねぇ。
あとの二つも制覇、楽しみですね~
林のウォーキング、とても気持ちがよさそうでした。
中村農場ですね。
覚えておきますね~次のときに、いってみます!

◆--honedaisukiさんへ--
ニコニコとみな楽しそうですよね~
滝って涼しそうで夏にはもってこいですよね。

◆--みももさんへ--
やっぱり日本の四季はいいですよね~
パリはもう秋ですか。
こちらはもう少しの間は暑そうですよ。
熱中症のならないように気をつけます。
くり姉さんの笑顔はくりパパのエネルギーなのだぁ~(笑)

◆--u-chocoさんへ--
縁はいいほうがいいですよね~
お友達やワンコの友達だって、
たくさんのご縁があると楽しいですよ~
みんな楽しそうにしていて、
広いところ大好きなんだな~。
橋、以外と広い隙間があいていて、
高所恐怖症の人は無理でしょうねぇ。。。

◆--すーじーさんへ--
滝のところは涼しかったです。
でも北海道にくらべたら、
きっと暑くてびっくりすると思いますよ。
やっぱりチビ達は自然が大好き。
北海道に行ったら喜ぶだろうなぁ~

◆--cheeseさんへ--
ライムくんも毛が長いですが、
モコモコですよ~
カール具合が可愛いのですよ~
大ちゃんとっても楽しそうで、
ウヒョウヒョしてました~。
くり姉さん、飛び込みたかったようなのですが、
阻止しておきました(笑)

◆--翠さんへ--
翠さん、ライムくんに負けてましたよ~
これから良い季節になるので、
たくさん運動してくださいね~

◆--くみこさんへ--
滝って気分爽快になりますよね。
マイナスイオンのせいなのでしょうか。
知らず知らずのうちに癒されてるかしらん
行きはよいよい帰りは怖いですね。
滝の橋は怖いからお役所に電話したって人が
ブログか何かかかれてました。
みんな少し怖いのかな。
滝はやっぱり良いですね~♪♪
見ているだけで涼しげで癒されます~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
滝とのショットもみんなかっこい~!!!凄く決まっています~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
大ちゃんが渡っている橋はクッキーは絶対無理だな・・・・
固まりまくりで、下手したらちびってしまうかも~(*≧m≦*)ププッ
これからやっと涼しくなるかな~??
そうしたら大好きな山登り♪また行きましょうね~!!(▼-▼*) エヘ♪
そうですね~
クッキーちゃんはこの橋は絶対に渡らないよっって感じでしょうね。
今、想像してちょっとエヘヘってなっちゃった(笑)
行きたいですね~山登り、楽しみにしてま~す!
みなさん元気な様子で良かったです。
夏バテなどで遊びに来れなくてゴメンナサイ(人uェu)ヨロ
くり姉タチゎいつも色々な所へ出掛けられて羨ましいです。
私ゎ勿論チョコもこの夏ゎどこも出掛けてないです(ノд≦)
今度一緒にお出掛けできたらイイです(*´∀`艸)
夏バテ、きついですねぇ。
今年は特別に暑かったから大変でしたよね。
ちょっとずつすごしやすい日になりますね。
秋は行楽シーズン、一緒に出かけられたら
楽しいですね~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« その格好は何だ!大福 | HOME | ほ~へ~ほう~ »
このページのTOPへ