Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

男の裁縫2

2007/08/14(Tue)
胴が長~~~~~~い

大福のオーバーオール・・・欲しいけど。。。
胴体が5センチも長くて既製の物がない・・・ガッカリ・・・
 
作っちゃおうか~「オー!」

オーバーオール、上手く出来るか分からないので、
要らないお洋服をリメイクしよう。



あったあった、古いジーパンを解体します。
大ちゃんもお手伝いしてくれるのかな?(ジャマですが・・)

2007814_1.jpg

型紙はくり姉さんのオーバーオールを参考にして適当に作成♪

2007814_2.jpg

チャコールペンが見当たらない・・・
使わない時にはあるのにね・・・

ここでめげてはイケナイゾ!

気を取り直して、ボールペンでいいやっ(笑)

呼んでもいないのに、チビ達は積極的にお手伝いします(ジャマしてます)

2007814_3.jpg

背中の縫い目はジーパンを開いた状態のまま再利用(エコだねぇ)

2007814_4.jpg

色がムラになってたりする所もリメイクの醍醐味かな?

2007814_5.jpg

今日のくり姉さんはヤル気満々!
ミシンがけも手伝うつもりですか?

2007814_6.jpg

くりパパ、男の洋裁も随分と上手になりました、細い所は慎重に。

2007814_7.jpg

どんどん出来上がって来ますよ~。
ちょっと縫っては並べて出来上がりを想像中(笑)
大ちゃんも縫い目のチェックしてくれますか???(ヨダレが付くよ)

2007814_8.jpg

ギョエェェェェ・・・ステッチがヨロヨロだぁー。

縫い直し・・・あせアセ・・・

なんて工程を終えてみごと完成~!

やったースゴイね!売りものみたい!(自画自賛)

2007814_9.jpg

今回のこだわり・・・
ワッペンをつけたいと思って(これも古い洋服を再利用)
可愛いタグを物色して集めます・・・
ブランドが統一されてないのはご愛嬌ですよ(笑)
ポケットに飾りのピンボタンみたいのもつけてみたり。
スナップボタンをつけてみたり。
洋裁って色々あるんだなぁ~

2007814_10.jpg

大福~試着お願いしま~す!
ワーイ、ぴったりだね!
可愛いな~頑張ったかいがあったよぅーーー!
これでくり姉さんとオソコでオーバーオールが着られるね♪

男の洋裁Part2、無事に出来上がりましたー。
チビ達、お手伝いありがとう。

暑い日はお家で洋裁もいいね。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

今日のランキングは48位。下降してきた!( ̄□ ̄;)ヤバ!
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


写真の整理が大変だ~!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪
くりパパ恐るべし・・・!
なんでもできちゃいますねi-282
パパさん凄過ぎます!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
洋裁もお出来になるなんて・・・ステキです!!
型紙ご自分で裁つなんて・・・
ホント凄いですね。
大ちゃんにピッタンコv-426
くり姉さんとオソロでドコ行くの?
楽しみにしています♪
うわぁ!!パパさんスゴイ・・・。
めちゃめちゃ器用ですね!
大ちゃんピッタリのお洋服よかったね!
すごい、凄すぎる\(・o・)/ワッ
ほんと売ってるものみたいですよ~。
私も作ってみたいなぁ。でも型紙を作る時点から
進まなくなるんですよね・・・・なんで?
普通の物を作るのもできないぐらいなので、オーバーオールなんて絶対できないような気がするよぉY(>_<、)Y 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

わんこって何か服とか生地の上に乗りますよね?
匂いがするのか安心するのかは分からないけれど
ミシンの間から顔を出すくりねぇさんがめちゃ可愛い。
パパさん是非ご指南してください。
ごぶさたしてしまっててすいません!!

くりパパすごい∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト!

めっちゃ上手ぅーヽ|・∀・|ノ
だいちゃんすっごく似合ってるよ♪

アロハも胴長なので腰周りはぴったりなのに
長さがたりない。。。
こないだかった服、お直ししなきゃ。。
くりパパすげぇぇぇ~
男の人のほうが、案外、結構こだわって、
細かかったりするんっすよねぇ
ねぇ~くりママ♪(笑

手作りすると、ぴったりにできるし、
世界で一着!ってのがいいね♪
オリジナル大好き♪
わわ!
なんて器用なのー!
オートクチュールだわ~☆☆

大福ちゃん
とーってもよく似合ってます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
くりパパさん&ママさんへ♪
えっ!ええぇ~(・o・)
この作品はパパさん作なのですかっ!!
オドロキ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ものすごくお上手ですねー尊敬!
わたしの数段上を行かれてます(^-^;
大福ちゃんほーんとお似合い♪かわゆいです!!
くりぱぱさん、すごいです。
尊敬します!!
大ちゃんよかったね!世界で一つのパパさんの愛情たっぷりのオーバーオール。
大ちゃん、とってもよく似合っていて可愛いです!
実は、私もジーンズとオーバーオール両方作りたくて、生地を購入したんだけど、クリパパさんのように上手く作れるかしら・・・。
すごい!!
大福くんもなんか誇らしげだし♪
Annieも胴周りに合わせると長さが足りないので、
サイズ選ぶの大変なんですよね・・・
パパさん、洋裁やさんもやってください笑
これはスゴイですね(ё_ё)
我が家にはミシンもありません``r(^^;)ポリポリ
それにしても型紙からおこして
ササッとできちゃうなんてスゴイです
器用以上のモノがありますね
感心してしまいました
我が家でも作ってあげたいけど
こんな風には絶対できません(^_^;)
◆--みぃさんへ--
大福のオーバーオールが
どうしても欲しくて、頑張りました!

◆--ゆうさんへ--
イヤイヤ、オーバーオールは曲線が少なくて
汗かきながらも完成しました!
型紙はくり姉さんのオーバーオールを
適当に(笑)適当に(笑)
大ちゃんのオーバーオールが出来てうれしー
でも最近暑くて、秋になるまでガマンかな。

◆--ViVi&eveさんへ--
頑張りましたよ~
汚くなちゃった所は縫い直したりして、
出来て嬉しい一品です!

◆--あんこさんへ--
頑張りましたよ~
やっぱり適当ってキーワードが良いみたいです。
既製品も可愛いのがたくさんあるので、
買えるならずっと手軽なのですが、
なにぶんサイズがなくてね・・・
出来てよかった!わーい!です。

チビ達のお手伝いのおかげかな~(笑)
布の上でジャマする行為、
どんな気持ちが聞いてみたい~

◆--あけさんへ--
忙しくて、時間ってあっと言う間に過ぎてしまいますよね。
家もやっと夏休みにはいり、いつもと違う事を
する気になるものの、なかなか進まない(笑)
頑張って作りました!

ダックスでも個人差がありますもんね、
お直しガンバで~す!

◆--cheeseさんへ--
そうそう、ここは妥協できないって所が
男の裁縫ってやつですよ(笑)
くりママは心が広いので(非常によく言えばね)
cheeseさんも手作り大好きですもんね。
今度、チビ達のお洋服作ってくださーい。
ヨットのタグ、可愛いですよね!

◆--A子とsukeさんへ--
大福はやせていて胴長なので、
既製品ではムリでした~
頑張りました!
大福はこの苦労は分かってないようでしたが、
自己満足でいいのだぁ~(爆)

◆--erinyaaさんへ--
くりパパが作りました~
くりママがやるとおおざっぱな性格が出るので、
阻止しましたよ!
でも近くでよ~く見ると、ヨロヨロなってたりします。
それが手作りの良さですよね(笑)
大福にちょうどの大きさでよかった!

◆--舞舞さんへ--
くりパパ、頑張りました!
大ちゃんにオーバーオールを着せたい一身で。
ちゃんと着られて嬉しいです。
舞舞さんも頑張って下さい!

◆--彩さんへ--
既製品のサイズってピッタリの子少ないですよね。
人もワンコも一緒ですね。
彩さんも手作りどうですか?
洋裁屋さん・・・ふふふっ

◆--honedaisukiさんへ--
何かを作るのがすきなのですよね~
お洋服は大福のサイズがなかなかないので、
頑張ってつくりま~す!
一番最初につくったのは・・・・・・
何事も練習ですねぇ。
honedaisukiさんも興味があったら是非挑戦してみて下さいね。
めちゃめちゃかわいい~(#^▽^#)♪
オーバーオール、ほんとに売り物みたい!!!!
絶対繁盛しますよ~~~(*^_^*)
なんて言葉もありますけど、
ここまでできたら好きなだけ以外に才能を感じます(^_^)
練習でいっぱいやってるのかもしれないけど、
ココまで完璧に出来上がると作ってても気持ちいいだろなー
出来栄え見てるだけで満足できちゃいますよね
画像は普通に売り物に見えますから(^_^;)
器用だったらちょっと真似してみたいですけど、
出来上がっても見せられる代物にならないです(^○^)
ありがとーございまます。
数々の失敗を・・・(涙)
今回はピッタの大きさに出来て
大満足しています。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« あ~夏休み~♪ | HOME | 夜景三昧 »
このページのTOPへ