Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

緑の台は怖いぞ!

2007/08/11(Sat)
毎月恒例~



ノミとダニの予防薬を今月もやりますよ。
先月の時にダニ薬(フロントライン)の正しい使い方を
コメントを頂きました。
知らない事ってたくさんあるんだな~。
色々と教えてくれる人がいるって幸せな事ですね。
また気が付いた事があったらなんでも言って下さい。

2007811_1.jpg

この高い緑の台、少し緊張するんだよね。
あくびして緊張をほぐすよっ。

2007811_2.jpg

そんなにグリグリしないでよ!
他はどうかな・・・
特に問題なしですね!
ヨカッタネ!大福!

2007811_3.jpg

大福ちょっと待って!
まだ何かようですか?
これ食べる?
うひょ~~~!ありがとう!

2007811_4.jpg

ボリボリムシャムシャ・・・

2007811_5.jpg

大ちゃんその足のタンタンて何!?
有難うございますでしょ!
また、来月お願いします。

大福はお留守番。次はくり姉の病院です。

2007811_6.jpg

くり姉さんは病院の緑の台の上に乗ると石ころに変身します!
ちょっとくり姉さん、ちゃんと診て貰ってよ~。

2007811_7.jpg

体を捩って逃げようとしてます。

2007811_8.jpg

先生も笑いながら簡単にはあきらめませんよ。
ガンコものですが、ちゃんと診てもらってありがとうございます。

2007811_9.jpg

こんなに嫌そうな顔をされても先生は笑顔です。

2007811_10.jpg

先生はチビ達の健康をチェックしてくれるんだよ。
フロントラインの前後2日間はお風呂に入ると効果半減するそうです。
詳しくはこちらをみてね!

くり姉さん、また来月もちゃんと来ようね。
先生ありがとーございましたぁ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ありがとうございます。遂に50位ランクインしました!ヾ(@^▽^@)
本日48位。常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


明日は写真の上手なあの人と夕食?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪




こんばんはv-354
クリームちゃんの不安そうなお顔
初めてみました><
大丈夫だよ~
大ちゃんはご褒美もらって嬉しそう^^

病院嫌いのくりちゃん(笑)そういえば、前に入院した時、そんなこと言ってましたね。
大ちゃんのタンタンは、えらそうでかっこいいぞ~♪
わー我が家もまたフロントラインもらわないと!

今日は2わんともおりこう病院通いでしたね
爪切り、私がいると長助は痛くないのに
「きゃーーーーんっ」って言うのでいつも別室でやってもらってます
なのにくり姉貴様はおりこうだねー
やっぱり~やっぱり~シャンプーの前後2日はダメですよね~。前回の記事のコメントのコメント返しで、くりさんが大丈夫ですよ~とかなんとか言ってたから私てっきりそうなんだ~と思い込みしちゃって、先週お風呂の後にすぐフロントラインしちゃいましたよ~~~(涙)

もう一回、今週したらだめなのかな~というのが我々しょっちゅう森の中に入るのでダニとマダニ対策しっかりしないとダメなんですよ…大丈夫かな?!
タイトル「緑の台」ってなんだろうと思ったら病院だったんですね。
そういえば、うちも緑です。なにか意味あるんでしょうか。
大ちゃんの「タンタン」がかわいい♪きっと「ありがとう」の
サインなんだわぁ~そうに違いないわぁ~(*^_^*)
くりちゃんは、固まっちゃうんですね。みるくと一緒です。
でもちゃんとカメラ目線。最後の写真・・本当に「どうして?」
って顔してて、かわいいですね。
水洗いして3日くらい過ぎてからフロントラインしました
せっかくの薬も効果なくなっちゃうと困りますよね
病院や犬のお店で用法教えてもらってたので
注意はしてましたが、教えてくれないと箱の注意書きなんて
しっかり読まないですもんねー
我が家も教えてもらってなかったら洗ったあとに
薬をつけてたと思います

くり姉さん、石になっちゃうんだぁ~
どんなに運動神経がいいくり姉さんでも
診察台の上では、石なんだ~(笑
ちょっと怖いんだねぇ~
でも、うちは、そのほうがうらやましい・・・
おぉ~くり家は毎月ちゃんとHP行ってるんだ。
くり姉さんも、大ちゃんもおとなしくしてるじゃん
偉いね。
うちのかかりつけのDrは暴れる子よりべたべた人懐っこい子の方が診察しにくいって言ってた
固まってる子が一番診察しやすいんだってよ(笑)

ラック坊も、HPではおとなしいのだ。 
ちなみに我が家は、フロントラインのスプレー使ってる
◆--ゆうさんへ--
くり姉さん、病院ではとっても不安な顔になります。
病院嫌いな姉さんです。
ちゃんと予防しないとね。
大ちゃんの病院ではクッキーをくれます。
くり姉さんも一緒に行ってクッキーを貰います(笑)

◆--ENOさんへ--
くり姉さんは毎回毎回病院嫌いになるような気がします。
なんでなのかな~どうしてなのかな~?
この前、一人で置いていかれたのが、
よっぽど気に入らなかったのだろうか・・・
大ちゃんは一時怖かったようですが、
少しずつ平気になってきた気がします。

◆--長助おかんさんへ--
フロントライン、皮脂に溶けて体内に入っていくらしく。
シャンプー後だと皮脂が足りてない状態のようです。
でも家では2年間もくり姉さんにシャンプー後すぐに
フロントラインをやっていたのですが、
ノミは貰ってないですよ~。
住んでいる土地にもよると思いますが、
夏なので、次回少しはやめに行った方がいいかもしれませんねぇ。

大福もくり姉さんも緑の台の上ではとってもオリコウサンです。
くり姉さんは石になりすぎですけどね。

長助くんは爪きりが嫌いなのね。

◆--みももさんへ--
すみません。すっかりそうだと思い込んでいましたが、
フロントライン、皮脂に溶けて体内に入っていくらしく。
シャンプー後だと皮脂が足りてない状態のようです。
でも家では2年間もくり姉さんにシャンプー後すぐに
フロントラインをやっていたのですが、
ノミは貰ってないですよ~。
お医者さんに電話で聞いてみて下さいな。
ダニやノミさんて貰ったら大変ですもんね。
すみません。。。でした。

◆--かこさんへ--
みるくちゃんも固まっちゃうのですね。
みるくちゃんとは似ているところがたくさんありますね。
お会いするのがますます楽しみになってきました。

◆--honedaisukiさんへ--
このブログを通して、色々な事を
教えてもらったり、情報発信を出来たら
とても嬉しいことです。
分からないことや間違っていることを
教えてもらって知るのって、とてもいいことですよね。

◆--cheeseさんへ--
くり姉さん、病院の診察台の上では、
別人のようになります。
ダウチンは病院大好きだものね(笑)

◆--y-miさんへ--
そうなのですね!固まってる子が診察しやすいのですね。
なんだか嬉しいなぁ~
先生はきっと固まりすぎてて診察しにくいに違いないって
思っていたのですよね~
ラック坊はHPで大人しいのですね。
隊長は????
土地や病院によって病院が出すくすりも色々あるのですね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« お休みだぁ~ | HOME | あっちむいて下さ~い »
このページのTOPへ