Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

ムシャムシャ・・・

2007/07/10(Tue)
ソワソワ!タカタカ!

くり姉落ち着かないね!いいもの作るから待ってなさい。



くり姉は声を掛けるとオスワリして待ってます。
この顔が可愛いなぁ~←親ばか

2007710_1.jpg

大福は今日は落ち着かない様子。
部屋中をウロウロしたり台所を覗き込んだりしてました。
短足だから覗いても見えないのにね(^ー^* )フフ♪

2007710_2.jpg

今日はライチがあったのでこれを使ったワンスイーツを作ろうかなぁ~

2007710_3.jpg

おおっ、ヨーグルトもあった。
今回はライチヨーグルトを作ってみますよ。



どう?チビ達~美味しかった?

【ライチヨーグルト】
ライチ 4個
ヨーグルト(無糖)

ライチの皮をむき種を取ります。
ライチとヨーグルトをミキサーにかけます。
このとき食感が残るように果実はほどほどの大きさに…
容器に移し30分ほど冷蔵庫ねかせます。

簡単でしょ!by:くりパパ




【eveちゃん頑張ったね!】
OYABAKAの『めんこい★Sisters』のeveちゃんの目の手術が
成功したようです。

病名は網膜剥離とゆう病気でeveちゃんの右目は視力を失ってしまいました。
2~3週間後には左目も失明するとのこと手術をしても見えるのは五分五分らしいです。

片目だけでも視力が残って欲しいです。
パパ・ママの姿がこの先ずっと見えますように…

金ちゃん、かおりん、手術お疲れ様でした。
今日はゆっくりと休んでくださいね。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日はカンバッチでも作ろうかなぁ~


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ライチヨーグルト美味しそう~♪
くり姉さんの何してるの?の顔ホント可愛いですね。

PS、eveが元気になったらまた遊んでくださいね!
またまた美味しそうなスウィーツですね(゚∀゚*)(*゚∀゚)
最近全然スウィーツを作ってあげていないな・・・・
(@◇@)ノ
くりぱぱさんを見習って、今度作ってあげようかな~??
クリームちゃんのこの表情は本当に可愛いですよね!!
デレデレ鼻の下が伸びちゃいますよ~♪♪
食べるのは大福くんの方が早いのかな~??
クリームちゃんはゆっくり食べるんですね:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
クッキーとプリンも見習って欲しい・・・・・

そうそう♪eveちゃんの目の手術、無事に成功されて本当に
良かったです!!
先日初めて目の病気の事を知り、思わずコメントしてしまいました♪♪(▼-▼*) エヘ♪
これは作ってるそばから飼い主が食べそうです(^^ゞ
ヨーグルトにフルーツって人間も大好きですよね
大ちゃん鼻の頭にヨーグルトついてるよ~!
やっぱり女の子と男の子って食べ方違いますよね?女の子は上品だけど男の子はガツガツって感じ。家だけかな~?
それにしてもおいしそう・・・最初ライチと思わなくて、クリさん何お団子作ってるんだろう~って思っちゃいました(笑)ちがった!
ライチウマウマだすよね~(≧∇≦)
母も大好きだすぅ~~♪
ちょっと凍らせて食べるのが母のお気になのだすよぉ~(*^^*)/

わぁ~今日も素敵なブログ(*^-^)ニコ
美味しそうなデザートに目が釘付けになってしまったワタクシです(・_・;
動画の最後に大福ちゃんがくりちゃんのお皿をちら見していたのが・・・プププッ (*^m^)o==3かわゆいです♪
その後はどうなったのかしら?!
くり姉さん、こんなお顔で見られたらそりゃ“デレー”ってなりますよ(^^♪食事の動画見ました。大福くんのほうが食べるの早いんですね。それにしても2ワン、仲良く食べてますね~
ライムは実家でドラゴンとご飯を食べる時はそれぞれ別々に食べています。なぜか・・・それはライムが自分のご飯を食べ終わったらドラ兄ちゃんのご飯も狙っているからです^m^
うわ~デザートだぁ~
いいね♪いいね♪
うちなんて、昨日の晩ご飯(ダウの)が、
ヨーグルト合えだもん( ̄ー ̄;
次元が違いすぎるわ・・・

くり姉さん大ちゃんは、ほんっと幸せだね~
んまそうですねぇ~♡
ちなみに私、ライチもヨーグルトも大好きなんです。
よってこのデザートも大好きだと思われます(* ̄m ̄)
あー。食べたいざます(〃▽〃)
晴れてる日は散歩を楽しんで雨の日はお口が楽しくなるんですね
ライチヨーグルト、私が食べたい(笑)
2▼・ェ・▼とも上品な食べ方ですよね~
うちの3匹のバトルっぽい食べ方が見慣れてるから凄く新鮮★
ランチョンマットも汚れてない~~(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
(*'▽'*)わぁ♪おいしそうです。
くりさんマメですよね(* ̄0 ̄*)ノ って愛情だから当たり前?
それにライチだなんてぇうちにはそんなハイカラなものは
ないっす! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ

eveちゃんのブログも読ませてもらっているので
私もどきどきしていました。
無事終わったようでよかったです。
こちらにコメントさせてもらいますね。
◆--ViVi&eveさんへ--
ライチヨーグルト、いけてますよ。
カロリーも低そうだし、お勧めです。
かなり簡単にできますよ~
くり姉さんの顔、女の子の顔ですよね♪

eveちゃん、早く元気になって下さいね。

◆--ぷりままさんへ--
これ、良いです。
ライチとヨーグルトが同じ色なので、
写真はあまりよくないですが、美味しいですよ。
くり姉さんはオチョボグチでちょこちょこ食べます。
ダイフクはバクバク。
男女の違いでしょうかね?
eveちゃんの手術、成功だそうです。
後は回復までゆっくりとですね。
きっと見えるようになりますよね。
信じて待ちます。

◆--honedaisukiさんへ--
そう、ヨーグルトにフルーツって
美味しいですよね~
人が美味しいものはワンも美味しいみたいです(^^)v

◆--みももさんへ--
大ちゃんはガツガツ食いなのですよ~。
そしてくり姉さんのも食べようとして、
小さい頃はよく怒られていました。
今はダメなんだって分かってきたかな~
白玉ぜんざい、お団子も作ろうかと思ったのですが、
ノドに詰まらせたらいけないかと、やめました(笑)

◆--ヤマト母さんへ--
ちょっと凍らせるライチ、美味しそう・・・
昨日全部たべちゃった・・・・・(~_~;)
また買ってこないと・・・

◆--erinyaaさんへ--
ヨーグルト、好きみたいなのですよん。
人がたべてもいけますよね。
大ちゃんはくり姉さんのを食べに行くと
怒られるって覚えてきたようで、
最近イイコです(笑)
くり姉さんは食べるのが遅いのですよね。
おんなのコだからなのかな。

◆--翠さんへ--
ウチは大ちゃんがもっと小さい頃は、
くり姉さんを食べようとして、よく怒られていました。
最近やっと分かってきたようで。。。
食べ物の恨みは恐ろしいですからね(笑)

ライムチャンもゆっくりなのですね。

◆--cheeseさんへ--
ヨーグルト和えのご飯、
cheeseさんのお家は手作りご飯ですもんね。
ウチはカリカリなのです。
なかなか作ってられなくて。。。
手作りご飯の方がきっと美味しいですよね。

◆--Mizukiさんへ--
おおっ。ライチすきなのですね。
美味しいですよね~。
ちなみに市場で買いました(笑)
ヨーグルトにフルーツって美味しい食べ物♪

◆--くみこさんへ--
あははっ。そうなのです、雨の日は口が楽しい日です~
うまいですね、くみこさん。
ライチヨーグルト、みんな同じ味で食べました(笑)
美味しかったですよ~

くみこさんのお家は信長くんもバトル参加ですか?
元気ですよね~行く静華ちゃんと一緒に走ってますもんね。
たくさん食べないとね(^_-)-☆

◆--あんこさんへ--
ライチ、スーパーであまりみかけないですよね。
ウチの方って面白い食べ物が売ってたりするのです。
近くの市場では亀やサメが売ってますよ。
へんですよね・・・

eveちゃん、見えるようになってほしいですよね。
手術は成功のようなので、後は回復を待つしかないです。
頑張ってほしいです。
みんなで分けあって食べてます(^^ゞ
このときばかりは誰が飼い主だかわからなくなってます
ヨーグルトあげるとものすごい喜びます
これだけ喜んでくれたらもっとあげたくなっちゃうくらい
いい勢いで食べてます(^_^)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 温暖化対策? | HOME | あぶない大福! »
このページのTOPへ
