Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

あぶない大福!

2007/07/09(Mon)
建物自慢

横浜の街を歩き気がつくこと、古い建物が多いのです。

関内の地区も歴史的建造物が多く残されていて、
お散歩をしながら建物を見て歩くのも楽しみの一つなのです。

この教会もその1つ



アメリカの宣教師であったヘボン博士によって
大正15年(1926年)の建てられた教会だそうです。
正面の大きな尖頭アーチと柱列、バラ窓が特徴です。
教会を見かけたらしばし見入ってみてくださいね♪

2007709_1.jpg

どうやら、くり姉はこのお散歩コースは気に入らない様子です。
じゃぁ~ワンコが居る公園に行こう!
歩くこと数十分…

2007709_2.jpg

公園に着いたよ!しかしお友達は誰も居ません…
やっぱり早朝は人もワンコもいないね・・・

2007709_3.jpg

大ちゃん「ホッ!」としています。
しばらく走り回り運動完了!

さぁ~お家に帰りましょう!

2007709_4.jpg

こらっ!大福!そこは!
横断歩道だよ!

信号点滅してるよ~!

早く!( ̄Д ̄;

ドライバーさん待ってくれてありがとう!m(_ _;)m

お食事中の方、失礼しましたぁ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

ウンチは安全なところでね(^_-)-☆


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

臭うぞ・・・臭うぞ・・・(▼ω▼)
◎んこは急に止まれない~(爆)
大ちゃん・・・ある意味大物だよ!
そんな真ん中でしちゃうなんて( *´艸`)ムププ
早朝に横浜の街をブラブラできるなんて、いいなぁ。
教会、とっても素敵です(〃▽〃)
大ちゃん、横断歩道でもよおすとは
実はかなりの度胸の持ち主ですね(笑)
早朝で車が少なかったのかな?
優しいドライバーさんでよかったね(*^m^*)
出ちゃいますよねー(^^ゞ
スッキリしたいもんね
出ちゃえばあとは身軽にあちこち歩けるよね(^○^)
我が家の回りには寺やら神社やらばかりです・。・。・
(しかも多い!)
同じ神様の場所なのになぁ~
こうも違うのか☆笑

大福ちゃん、開放的かつ大胆なうんPタイムやったんだ
かっわいー☆笑

あははっ大ちゃんヘンなところで頑張っちゃいましたね~優しい運転手さんでよかったですね~それがパリならプップッ~~~~っとこれでもかってくらいクラクション鳴らされて気分悪くなっているところですよ。皆人がいらいらとしているんですよ…この大都会は。

↓すごい~~~安いですねこの市場。本当にうらやましい!!パリも市場(マルシェ)あるけど土曜日の朝は普段の疲れを癒すために遅寝をする日なので起きる頃に店じまいをし始めるところばかりです。
その点クリさん家は偉いですよね~朝早くにお散歩して、家計もちゃんと考えて…見習わなくては!!やっぱりクリ家のホームステイ真剣に検討しなくては(笑)
きゃはぁ~
大福君歩道でもようしちゃったのねん!(><)
うちもよく道路の真ん中でもよう、しちゃって車止めちゃうことあります( ̄▽ ̄;A
ドライバーさん、ほんとごめんちゃいm(__)mって恥ずかしい思い出いっぱいになります(T▽T)
大ちゃ~~~~ん!!!
いきなりするのね(爆
ダウは、なかなかコンクリートの上だとしないんっすよねぇ・・・
なんでだろ・・・

大通り公園、ワンコもさることながら、
寝てるおっさんいっぱいだったでしょぉ~(笑
おっさんが水浴びとかしてなかった!?(爆
ホント横浜って、新しいものと古くて情緒あるものが混在してます
よね。
そんな中で育ったくりちゃんと大ちゃんは、情緒あるお顔してる
ように見えます。
うちのみるくからみると、手の届かない都会のワンちゃん!?
お仲間に入れてもらいたいなぁ~~♪
この教会って中も見学できたりするんですか?正面も素敵ですね。昔の建物?って私大好きなんですよ。教会とかお城とか・・・
北海道とかもすごい歴史的建物ありますよね~
歴史的建造物が横浜にもあるなんて。素敵です★
横浜・・・赤レンガや山下公園、中華街、港の見える丘公園くらいしか行ったことがありません。しかも時間もそんなにないからゆっくりは出来なかったし・・・ゆっくり横浜へライムとお出掛けしてみたいものです。早朝からお出掛けしたほうが良いかな?
大ちゃんあぶないぃ(*ノノ)キャ
でもちょっと面白いかも。
親はびっくりしちゃいますね。

横浜とてもおしゃれな町ですねぇ。
いいなァ(。・・。)ポッ
教会だなんてまたおしゃれ~。うちは田舎の建物なもんで。
くりねぇさんのお顔が今日もまたかわいいねぇ。
大福ちゃん(ノ∀≦*)ノ゛ 横断歩道の真ん中でうんPとゎ
大胆ですなぁ~v-303v-353
優しいドライバーさんでよかったですね(*´∀`)

最近のドライバーゎ意地悪な人が増えてますからv-404『何やってんだボケ!!』とか言われたら・・・
想像するだけでわんこが可哀相~。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン
大福ちゃん、横断歩道の白線より白くて綺麗v-353v-353
素敵な教会なのにくり姉さんは興味なかったんですね
やっぱり▼・ェ・▼がたくさんいる場所のほうが楽しいんですね~
大福君、横断歩道でウンチですか(笑)
これって本当に焦りますよね
うちも何度かやられた事あります
してる最中でも抱っこして移動させますけど( ; ゚Д゚)
大ちゃんしょうがないよね、、、、
でも、、ワンコのうん○しているところって、、、可愛くないですか???
背中丸めて、お耳がペショってして、、、、
情けなさそ~~~な顔していませんか??

横浜は古い建物が沢山ありますよね。
とても異国情緒たっぷりで素敵ですよね。
◆--ボンさんへ--
きゃははっ、そうですね。
◎んこは急に止まれない~確かに納得!
格言ですな。

◆--ViVi&eveさんへ--
大ちゃん、最近、数回にわたり横断歩道でもよおしてます。
これは治さないといけないかと・・・・・
経過をみている最中です。。白いし白線と間違えられた
大変だもの。

◆--キャオリンさんへ--
横浜は朝が気持ちがいいですよ。
教会や美しい建物がたくさんあり、
お散歩も楽しいです。
大ちゃん、道の真ん中ですから~
うんを置き去りにするわけにもいかないし(^_^;)
優しい運転手さんありがとうでした。

◆--honedaisukiさんへ--
ワンコはうんをガマンすると便秘になったり
するのでしょうか・・・
スッキリでニコニコオサンポで~す。
ドライバーさん、ごめんさいです~

◆--長助おかんさんへ--
大阪はお寺さんや神社が多いのですか?
そちらも歴史が深いとちですよね。
そういわれると・・・
こちらは教会が多いような気がします。
ペリー来航の歴史が残っているのでしょうか?

大ちゃん、ダイタンにワンコとも遊んでくれると
いいのですけどね・・・

◆--みももさんへ--
大ちゃん、マイペースにウンしてます(笑)
横浜の人はわりとのんびりペースの人もいます。
やっぱり大都会とは違うのでしょうね。
パリだったら、きっと怒られるでしょうね(^_^;)

安いでしょーここに行き出したら、スーパーでも買い物が高くて。
お散歩がてら、行きますかーっって
がんばる気になるくらい安いのですよね。

パリのマルシェ、響きがステキ~
行ってみたいな、マルシェ~

◆--ヤマト母さんへ--
ヤマトッチも車を止めてるのですね。
やりますね~
大ちゃん、最近、数回、横断歩道でもよおしてます。
小さな横断歩道ならいいのですが、
大きな交差点だったら大変だ!(~_~;)

◆--cheeseさんへ--
いきなり!ピタっっと止まってウンピーポーズ。
ダウチャン、繊細なところがあるのですね。

大通り公園、土日がすごいです。
寝てる人、怖いのですよね。
まだ外で寝るには寒いらしく、おじさんはいませんでした。

◆--かこさんへ--
横浜は色々なものが混在していて、
だれでも受け入れてくれる町のような気がします。

くり姉さんと大福が都会のワンコだなんて~
イヤイヤそんな事は全然ないです。

お休みに東京にいったりすると、
人の多さにぐったりになってあっという間に
帰ってきてしまいます(笑)

かこさんも横浜の住民になるかもしれませんもんね~
待ってますよヽ(^。^)ノ

◆--翠さんへ--
どの教会もミサの時間以外は入れるのではないでしょうか?
ワンコと一緒なので、なかなか中まで見学をする事も
ないのですが、今度きいてみますね。
昔の建物、綺麗ですよね。重厚で繊細で、なんともいえませんね。
横浜は開港の頃の建物が点在していると思いますよ。
観光の名所も楽しいですが、街歩きも楽しいです。
今度、ゆっくりお出かけ下さいね。

◆--あんこさんへ--
大ちゃん、白線の上でウン。
白いのと同化しそうですよね。
古いたてものを見て歩くのって
楽しいですよね。
知らない所に行っても、ウロウロと建物を見てみたり
するのです。 けっして詳しいのではなくて、
なんとなく楽しいのですよね~

◆--チョコイヴさんへ--
大ちゃん、マイペースなのですよ。
知らないワンコが来ると、ササッと隠れようとするのですが(笑)
横断歩道は危ないので、今度しそうになったら、
やめさせようと思ってます。
朝、急いでる人だと悪いですもんね。

◆--くみこさんへ--
くり姉さんは広場とオヤツとオモチャが大好き♪
ニコニコするので分かりやすいのですよね~
大ちゃん、横断歩道でのウンピは
やめさせるようにしないと危ないですよね。

◆--rudy-love-111さんへ--
ワンコのうん姿、可愛いですよね。
どんな姿でも可愛いのですけどね(笑)
他のお家のワンが歩いてきても、
かわいいな~とニヤニヤして、
飼い主さんから危ないねって目でみられてます(^_^;)

横浜のブラリ散歩、楽しいです。
rudy-love-111さんのブログでブラリ散歩も
いつもたのしんでま~す。

あーーーーー大ちゃん危ない!
家のラッキーも妙なところでもよおしますv-12
止まらないんでしょうね(* ̄m ̄)プッ

横浜の教会はとっても素敵ですよね^^
ちょっと歩けば色々な教会があります
ステンドグラスが素敵だったりロザリオが絵になったり
洋館に囲まれて雰囲気もすごくいいですよね
そんなお散歩ができてうらやましいです♪
横浜は、いいところですよね~。
いつか、見学(遊び)に行きた~いって思いました。
舞舞の近くは、、、、何もないぞ~って言うか、もしかして知らないだけ?散歩の足を延ばして今度探してみよう。
それにしても、大ちゃ~ん。かわゆい。我が家も道路の真ん中でしたりするので、車が来ないかヒヤヒヤ。
優しいドライバーさんだと待ってくれるけど、中にはね~。
大ちゃん、やさしいドライバーさんで良かったですね。
くりさんが住んでいる横浜は、
いつも思うのですが・・・
異国を漂わすような風景が多い感じがします。
映す腕がよりいっそう横浜を美しく引き立たせるのがあるのかもしれませんね。
横浜が、こんなに沢山美しい風景が多いとは本当に知りませんでした。
ここのブログに来る度「今日も 遠出したぁ~」って気持になります。
少し目線を変えるといつものお散歩コースが違って見えて、きっともっと興味がある人だと更に色々なものが見えて来るのでしょうね。
ラッキーくんも白線でウンが来るのですね。
優しい運転手さんばかりだといいのにね。
ウンして怒られるのは悲しいですもん
きっと舞舞さんの土地も新発見色々ありそうですよね。
梅雨があけたら、のんびりと探してみてください。
ゆっくりと歩きながらね。
歩道ではほどほどに。なんちゃって・・・(笑)
横浜、開港からの歴史があるからか、
古いたてものが多いのですよね。
最近は新しいビルがたくさん立ち並びますが、
やっぱり古いものの魅力も捨てがたいです。
また綺麗な建物があったらアップしたいと思いま~す。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクをはらせて頂きますね。
ダックスの子が帰ってきたばかりのときは
なかなかでなかったですが、また慣れてきたら
すっかり今まで通り出るようになってました(^○^)
大きい子なんかはオナラもするとかって聞きますけど、
まだ聞いたことがないです
便秘とかも人間並にするのかもしれませんね(^_^;)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ムシャムシャ・・・ | HOME | 冷蔵庫が空に。 »
このページのTOPへ