Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

冷蔵庫が空に。

2007/07/08(Sun)
市場へ行こう



くり家から歩くこと30分位、よこはまばし商店街が
くり家の台所を支えています。
ここの食材はとても安い!

2007708_1.jpg

今日はチビ達のお散歩も兼ねて食材の買出しです。
チビ達の好きなもの売ってるかな?

2007708_2.jpg

魚も一カゴいくらとか今日はイカが一列500円!
一列って・・・8匹もいましたよ。

2007708_3.jpg

何か果物食べたい?
桃が食べたいって、くりパパの大好物だよそれ(笑)
さすがにスイカはそれなりの値段がするね・・・・・

2007708_4.jpg

買い物はカートの中へ、段々とチビ達の乗る場所が
狭くなるね。
喧嘩しないで仲良く乗りなさい!
もちろん、お肉屋さんもとても安いです。

2007708_5.jpg

八百屋さんも驚きの値段でないですか?
なかなか食べきれないので、冷凍庫で保存です。
くり家の冷凍庫、いつも凍ったしいたけがありますよ。

2007708_6.jpg

週末にしか買い物にでないので、まとめ買いです。
ポイポイと買った物はカートの中へ。
カートの下にも詰め込みますよ~。

2007708_7.jpg

そろそろチビ達のスペースがなくなって来たよ。
チビ達は歩いてね。

2007708_8.jpg

最後のお店を回って、カートは山盛りに。
チビ達も乗れるし、家の食材の買出しにと
今やカートはなくてはならないくり家の足です(笑)

2007708_9.jpg

チビ達、買いたいものはちゃんと買ってもらった?
くり家の晩御飯は焼肉でしたぁ~。
ご馳走様でした。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は仕事!頑張ろう!


※ご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

商店街!いいな、くり家の回りには
タノシそうなとこがいっぱいありますよね
お写真も上手だからいっそうそう見えますわ・。・。・
最後はカートからおりて
一緒に歩いた2わんにおいしいデザート作りました?
ここ安いですよねー(^_^)
酉の市もスゴイ人出だし、活気のあるところですね
カートの有効利用ができるんだなーって
ちょっと便利なところを見た気がします
カート持ってないのでちょっと欲しくなりました(^^ゞ
す・凄い量ですね~♪♪
これで一週間分くらいですか?もっとかな~??
でもフルでお仕事していると、なかなか買い物って
出来ないですもんね(((uдu*)ゥンゥン
くり家の冷蔵庫はさぞかしbig??
ウチのじゃ入らない~~!!!

市場だったらワンと一緒に買い物が出来て楽しそう~♪♪
普通のスーパーじゃワンは絶対に一緒に入れないし・・・・
ワンと一緒だと、面倒な買い物も楽しいそうですよね~!!

そうそう♪魚眼ついに買っちゃいました(▼-▼*) エヘ♪
今度2ワンを撮らせてくださいね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
はじめまして。ブログにコメントをありがとうございました。
こちらには度々お邪魔させていただいてました。
(ご挨拶しなくてすみません!)

横浜は私も1年ほど暮らした事があります。
こんな商店街で毎日のようにお買い物してました。

きょうはいっぱいお買い物したんですね~
わんこカートが買い物カートへ変身してる!
なかなか便利でいいかも~~♪


クリ姉さんと大ちゃんと一緒の買い物
楽しそう♪
市場でお買い物いいなぁーヽ(○´3`)ノ

今日はアロハもモモとスイカ食べました♪
おぉ~~!!
買出しにもカート大活躍しちゃってますねん(*^m^*)
我が家は歩いてくれないので、カートを買い物には使えないだろうな…(T▽T)
うきょ~~~!
なつかしすぎるっ!
相方さんにも連絡しなきゃっ!くりくり日記見てって(笑

あたしたちが最初に一緒に住み始めたのが、
ここのすぐ裏のマンションなんっすよぉ~
うきょ~!
寝ぼけ眼で、よく買い物行ってたわ(笑

カートの使い方・・・その2って感じっすね(笑
商店街が近くにあるんですね。お値段やすっ。いいな・・・
お帰りはバギーが荷物でいっぱいになっちゃいましたか(^^♪
その後くり姉さんと大福くんはデザートにありつけたのかな・・・!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すっごい量のお買い物だわっ!!
終いにはワンコカートじゃなくてお買い物用のカートに大変身だね~★
それにしてもみんな安いっ!!
しいたけその量で¥180??
ありえな~いっ!!
商店街が近くにあるなんて羨ましい!
しかもとても安いじゃないですかぁぁ(〃▽〃)

そりゃ、大福くんたちが乗るスペースもなくなるくらい買い込んじゃいますよね( ̄▽ ̄;)
ご無沙汰してま~す。
商店街のお買い物いいですね~
安いしwan達と行けるので、羨ましいです。
食材一杯だとなんか嬉しくなりますね^^
カートとっても便利でいいですよね。
うちも早くカートGetしなきゃ!
大福ちゃんバナナ好きですね(○゜ε゜○)プププー
それにしても物凄い良の買い込みに思わず笑ってしまいました
(;´Д`A ```笑
うちでもwanにお肉をあげているのですが買い込む時に
必ず周りにいるお客さんにビックリ・・・軽くひかれます(笑)
安い時に安い場所で大量買い込み!!!いいですよね
子供達と買出し「なんか いいなぁ~」

。。。って「最後はオチですな(笑)」
カートを買い物入れに、
そして
子供達は歩く(散歩(?))(笑)
可愛い画像を有難うデシ
少し笑ってしまったデシよ

by、アキ
エエエ~~~イカがそんなにそんなに安いのですか????
信じられません~~
こちらは地中海でお魚沢山いるはずなのに、イカ高いですよ、、、
中くらいのでも1匹?ハイ?で800円位しますよ~~~
シイタケも高い~~

スイカ?は日本よりも安いと思います☆
で、クリームちゃん桃かってもらえたかな??

それにしてもカーとの荷物凄いですね!!
カーとがとっても役に立つってことがわかりました。
◆--長助おかんさんへ--
ここの商店街、勝手に市場と呼んでます。
しびれるくらい安くないですか?
魚屋さんにはサメが売ってたり
楽しい市場なのです~
ちょっとウチから遠いので、
チビ達の車をかりますよ(笑)
チビ達にスイーツ、作ってあげないとね。

◆--honedaisukiさんへ--
この土地の人たちってパワーがありますもんね。
最初は市場でオロオロしてしまいました(笑)
今では、スイスイと買い物できますよ!
酉の市、まだ行った事がないので、
今年はチャレンジしてみようかな?
カートはくり家では車と一緒のあつかいです。
車庫は玄関で~す(笑)

◆--ぷりままさんへ--
これでお肉や魚は3週間近くもちますねぇ~
野菜は週末に近くのお店で補充くらいですね。
くり家の冷蔵庫、かなり大きいですね。
冷凍庫の大きさにこだわりました。
カートは今ではお買い物の必需品ですね。
手で持ったら、倒れてしまいますよね~

魚眼!おおーっと思ってました。
コメントが閉じられていたので、
こちらのニュースも兼ねて
ご連絡しようかと思ってました。
すごいニュースがあって(^^)v

◆--れいさんへ--
こんにちは。
コメントありがとうございます。
れいさんも横浜に住まれていたのですね~
横浜、暮らしやすい街ですよね。
チビ達と一緒にお買い物をして
のんびりと週末を楽しみました。
こんな週末も雨が降らないと楽しいものです。
また遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。

◆--あけさんへ--
アロハちゃん、モモとスイカを食べたのですね。
八百屋さんで買いましたよ~
ここの市場は珍しいものがたくさんあって
楽しいのですよ~フフフ。

◆--ヤマト母さんへ--
カートはくり家の大切な車です~
こんなに買ったら、絶対に手では持てないですよね。
ありがたいですねー

◆--cheeseさんへ--
うぷぷっ。
懐かしい場所ですね。
またこちらの方へ遊びに来てくださいね。
サンダルを履きながらcheeseさんあるいてたのですね~
カート、便利ですね♪

◆--翠さんへ--
商店街、歩いたら30分近くなのですが、
チビ達のお散歩&買出しです。
安いでしょー
すごいですよね。
最初は保存方法が分からなくて、、、、
今では量などもわかってバッチリですよ。
チビ達、ちょっとモモあげました。

◆--リエマルさんへ--
あ、これも、それもとカートがドンドン山盛りに(笑)
すごい山盛りになっちゃいました。
しいたけの安さしびれますよね~

◆--Mizukiさんへ--
すっごく安いでしょー
歩いて30分なのですが、それでも行きますよね!
車(?)もあるし、のんびりとお買い物です(笑)

◆--舞舞さんへ--
ご無沙汰です~
お休みはチビ達と過ごしたいので、
食材も一緒に買いにいきます~
この商店街、ワンコ連れが多いのです。
あちらこちらでワンコさんと会いますよ。
安くて、買いだめです。
冷凍庫が空になったら、また出没します(笑)
カートの使いかた、part2で~す。

◆--yuiさんへ--
大ちゃん、バナナと氷がすきなのですよ~
すごい量でしょ~
道ですれ違う人もすご!って思ってるかも
しれませんね。
yuiさんのお家、ワンにお肉なのですね。
すごい量なのでしょうね~
見てみたいなー
やっぱり同じものを安く買いたいですもんね。

◆--こま & こま妻さんへ--
チビ達と一緒だと買出しも楽しいですね。
カートで荷物も重たくないし、
一石二鳥です。
アキちゃんも一緒にお買い物
行きませんか?
お散歩もできますよ~(笑)

◆--rudy-love-111さんへ--
イカ、スペインの方が安そうですが、
1ハイ(そうそう、1匹じゃないですよね)で800円!
高級品なのですね。
ここの市場はとても安いと思います。
この市場を見つけてからは
なかなかスーパーでの買い物が出来なくなりました。
モモもスイカも買っちゃいました~
カートを使うとラクラクです(^^)v
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« あぶない大福! | HOME | 中華街で新たに発見! »
このページのTOPへ