Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

あじさい祭

2007/06/23(Sat)
お天気だよ~

くり家は土日がお休みなので週末の天気が非常に気になる。
明日晴れたらあじさい祭に行こうと話してました。

関東、梅雨入りしているのに週末がお休みなんてラッキー♪



今日は電車に乗って「八景島あじさい祭」へ出発だよー
神奈川県でも最大の2万本が植えられているそうです。

あじさい祭は6月9日~7月8日までやってますよ。
6月9日~6月24日までスタンプラリーを開催していて、
オリジナルの記念品が貰えます(土日は先着1000名)
※くり家が八景島に着いた時には早くも終了・・・

「エゥッ!終わってる・・・」

周りにいたおば様達もブーブー言われてました。
気を取り直して、アジサイ狩りに出発で~す。

2007623_1.jpg

ちょっとここでアジサイを紹介~
くり姉さん:こちらはセイヨウアジサイです!

2007623_2.jpg

大福:こっちはガクアジサイだよ!

同じように見えるのに、2種類あるんだね。
アジサイにも色々な種類があるようですが、
八景島にはこの2種類がメインみたいです。

2007623_3.jpg

くり姉さん:これなあに?

2007623_4.jpg

くり姉さん:美味しそう・・・

2007623_5.jpg

くり姉さん:いただきます・・・

こらっ!お手とおかわりしてないよ!
くり姉さんのお顔と同じくらいの大きな大きなアジサイです。

2007623_6.jpg

大ちゃん、舌出しすぎだよ・・・

2007623_7.jpg

アジサイのつぼみ。
この一粒一粒が開いて大きなお花になるんだねぇ~

2007623_8.jpg

梅雨の晴れ間、本日は晴天なり。

2007623_9.jpg

ちょっと日陰で休憩しよう♪

2007623_10.jpg

ここでちょっとくり姉さんの面白行動を紹介。

くり姉さんが左側から登場しますよ!

くり姉さん:ふふんフンフンフン♪・・・・・・
   あれなんだ!・・・・・・
   こんにちはー足長いですねー

   フタミンゴの目ってちょっと怖いな・・・

2007623_11.jpg

八景島はお花が咲き乱れていました。
緑も多くて疲れたら日陰で休憩。
熱射病になる季節だから休憩しながら遊ぼうね~。




今日も応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

明日はくり姉と大ちゃんの今年はじめての初泳ぎ!



紫陽花綺麗だすねぇ~~O(≧∇≦)O
しかもくりーむちゃんの顔と同じぐらいなんて、でっかくてびっくり!!

紫陽花とくりーむちゃん&大福君のお写真、2ワン共とっても優しいお顔でラヴリ~だすぅ~(*/∇\*)

昼間は暑かったですが美味しいアイスもバッチリ食べて、綺麗な紫陽花を見て楽しい思い出が増えましたねぇ~♪
あの写真がないって事は…
今日UPされるのかな??
楽しみにしてまぁ~す(*^▽^*)/
ソフトクリームはどこでも食べるので、
このあじさいソフト気になりました(^^ゞ
八景島ってそんなにあじさいあるんですねー(ё_ё)
あじさいを見に行ったのは明月院に行った一回だけなんです
八景島なら犬連れで遊びに行けそうですね
海の公園も隣だし(^_^)
アジサイ奇麗ですねぇ。。
くり姉さんのニヤニヤ・・・の写真お気に入りですっぅ

下記事のシャーベットと、ジャムのコラボレーション・・・
犬のオヤツだとはいえ・・・かなり美味しそう。
サザエにも、見させよっと!!!
アジサイとても綺麗ですね。
あたしはガクアジサイ?が好きかもです♪
くり姉さん...パク...wanて何でも食べてみようとしますよね
大福ちゃん胴体だけじゃなく舌もLongですね(*≧m≦*)ププッ
アジサイソフト、食べてみたいです<(_ _)>♪
あじさいきれいっすね!
土のアルカリ性酸性によって、お花の色が変わるんっすよねぇ~
あじさいは、生まれ月の花だし、大好き♪
雨も似合うしねぇ~
きれいだぁ~

ワンコが食べると中毒になるあじさいもあるから、くり姉さん気をつけるんだよぉ~
紫陽花、めちゃキレイですね~~~(#^▽^#)♪
くり姉さん、フラミンゴに興味津々(^^)
シッポふりふりかわいいな~(*^^*)
紫陽花ソフト、どんな味だろ・・・私も興味津々です(^_^;)
紫陽花、太陽をしっかり浴びてきれいですね~!
くりちゃん、大ちゃんとのショットも素敵~!さすがモデル犬です♪
カメラ テクもいつもながら素晴らしい!
でも、やっぱり紫陽花食べちゃうくりちゃんが一番かなぁ!
アジサイ祭りわが家も先々週行ったときやってましたね。
とってもいっぱい咲いていて毎年きれいですよね!
くり姉さんアジサイを食べるとはグルメ?
土曜日は暑かったから日中はわんこも人もへばっちゃいますよね!
◆--ヤマト母さんへ--
紫陽花綺麗ですよね。
季節の花ですね。
大きな大きなアジサイもくり姉さんにとっては
大きなオヤツみたいに見えるのでしょうね~

◆--honedaisukiさんへ--
あじさいソフト、季節限定でした。
限定って言葉にも弱くて(笑)
八景島、涼しい時間にいくと、
園内くまなくお散歩できますもんね~
明月院もとてもきれいですね!
鎌倉にも遊びにいきたいなぁ

◆--marryさんへ--
くり姉さんのニヤニヤ顔、じつはくりも大好きです。
お出かけしてすぐにニヤニヤし始めますよ~
お散歩大好きです!

◆--yuiさんへ--
アジサイとてもキレイですよね
梅雨がジメジメだから、楽しくすごせるように
この季節に咲くのでしょうかね。
くり姉さん、お花はとりあえず口に入れてみようと
しています。(食いしん坊ですねー)
◆--cheeseさんへ--
アジサイって好きなのですよねー
土のアルカリによって変るのですね~
へぇ~一つ賢くなりました。
中毒になるアジサイ・・・
気をつけます

◆--yoochanさんへ--
フラミンゴのところ、とても可愛い行動で、
歩いてきて、おっフラミンゴだぁ~
こんににちは~ってワンでも人でも
同じ動きするんだねっと思ってしまいました~
アジサイソフトは不思議とアジサイの香りがほのかに香ります

◆--ENOさんへ--
太陽をしっかり浴びると、アジサイの色も
変るのでしょうか?
アジサイは雨の中でもキレイな色になりますが、
晴れた日でも頑張って咲いてますね。

◆--ViVi&eveさんへ--
ViVi&eveさんも毎年行ってますか?
家はここ数年、アジサイ祭りの期間に八景島を
訪れます。
年々人が増えている気がします。
アジサイとってもキレイですもんねっ
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« くり家の海開き♪ | HOME | 今日は雨だねっ »
このページのTOPへ