Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

コットンハーバーは横浜の新名所?

2007/06/18(Mon)
先日、『セブンとの生活日記』のsevenさんのブログを見て
コットンハーバー行きたくなったくり家。

せっかく前日にお出かけの準備をしたのに
くり姉はどうぶつ病院へ半日入院。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかたなく大福を自転車のカゴに乗せお出かけです。
天気もよくサイクリングにはちょうどいい距離。

コットンハーバー(高層マンション)に隣接する公園に到着!
海沿いにボードウォークが敷かれています。



ただ、未完成の橋げたが気になる所。
警備の人がいたので聞いてみた。
どうら、みなとみらい21から道路が延びるそうです。
しかし橋を架ける架けないなどでもめていて
先日も工事が着工すると決まったとたん即中止の命令がでたそうです。

横浜市からの圧力があるのか不明・・・

くり家も考えてみた。ここに伸びた橋が架かると・・・

うぅ~ん・・・1分後

みなとみらい21ビル郡やベイブリッチの景色と橋がかぶさって
全然見えなくなるし・・・

2分後・・・

パシャパシャ!←カメラの音

2007619_1.jpg

3分後・・・

もう景色を眺めたし写真撮ったからいいか!←もう橋はどうでも良いくりパパ

2007619_2.jpg

真横からベイブリッチもいいね♪
※この景観をご覧になりたい方はお早めに・・・

2007619_3.jpg

しかし今日は夏日です。暑いね大福!!

うん!?

こそ・・・

2007619_4.jpg

何してるの?

2007619_5.jpg

大福は爺さんか!←まだ1歳

ほら!行くぞ!しばらく歩くと・・・

2007619_6.jpg

船のドックの跡地がありました。上は芝生になっています。

2007619_7.jpg

ドックの跡地に隣接するコットンハーバークラブはプール付きの婚礼会場です。
ワンコがいるので撮影×!残念・・・

2007619_8.jpg

大福は暑がりだね!

ちょっと失礼してガサガサ!ガサガサ!

2007619_9.jpg


おいおい!そこは・・・

しばらく植木の中から出てきませんでした。



続きを見る♪(* ̄ー ̄)ノ その前にランキングの応援宜しくです。


人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング




ボードウォークの先端は風があって涼しいよ!

2007619_10.jpg

大福を下に降ろすと・・・

2007619_11.jpg

日陰へ一目散!

2007619_12.jpg

暑いからもう行くよ!今度、くり姉も連れてまた来ようね!

大福!行くよ!

大福!行くよ・・・

行くよ・・・

重たい腰をあげ公園を後にします。

自転車のカゴに大福を乗せコットンハーバー周辺をひと回り。

2007619_13.jpg

三井の倉庫、貨物専用の線路などなんともノスタルジックな風景です。

2007619_14.jpg

わかった!ここは確か『あぶない刑事』で出てたようなぁ~

店内を覗いているとお腹がすいたのでカフェに移動。
新規に目指したカフェはすでにわんこに占領されていて入れず・・・トホホ

ベイクウォーターのFRESHNESS DOG CAFEで
ハンバーガーをムシャムシャ!

2007619_15.jpg

店内は涼しく大福も大満足!

2007619_16.jpg

さ~!大福~家でのんびりしたらくり姉迎えに行くよ!

あっ!ママちゃんだ!

おっ!くり姉だ!

どこ?キョロ!キョロ!

探す姿が可愛いなぁ~←親バカ・・・




今日も応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

今週も頑張ろう!


大福爺さん最高ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
かわいすぎるよぉー♪

それにしてもくりさんのブログは
写真がキレイでみててホント楽しくなります♪
今日も写真が素敵ですぅ~~
大福さん満載★

下記事クリ姉さんなんともなくて良かったです・・・・
サイクリングがてらのおでかけで
こんなにステキな場所でお散歩なんて ほんとすごーく羨ましい♪
木陰で涼む大ちゃんの表情が可愛くて、可愛くて(〃∀〃)

大ちゃん「くり姉さん」というとわかりますか?
多頭飼いって、自分以外の子の名前やっぱりわかってるんですかね?
うちはどーも微妙で…(苦笑)

くりくり日記 いつか写真集にならないかしら~(*・・*) ♪
お疲れ様。相当暑かったみたいですね。
お姉ちゃんがいないから、ちょっと甘えん坊も出たのかな?
POLESTARはあぶない刑事でもよく出てましたね
隣のSTARDUSTも
STARDUSTは営業してるので夜に行くとやってます
目の前は日本なのに治外法権の米軍施設ですね
あの辺りの夜景もキレイでした
山内埠頭はKATUNと綾瀬はるかの出てたドラマでも
出てた気がします
横浜博の工事が入る前はみなとみらい地区には
古いレトロなモノがいっぱいあったけど、
ほとんど姿を消してしまいました
チワワの子の港デビューはこっちを回ってみようかな
この画像なんかを見て参考にさせてもらいます(^_^)
こんなステキな場所にチャリでいけるなんて
羨ましいです!お写真の「青」がさわやかです~!
植木からぴょこぴょこ出してる大福君のお顔写真
笑えました~かっわいい♪

そしてそして
くり姉貴様が無事でよかった~♪
爺さんなかなか笑えることしてますなぁ~。一人で寂しかったのかと思ったら、とんでもない、結構楽しそうに遊んでる!

クリ姉さんがいないだけに、パパママ独り占め~~とか思ってたりして?

それにしてもキレイなところですね~クリ家の一眼レフだとどんなところでもキレイに見えるのですが…気のせい?!
くり姉さん、無事で本当良かったっすT_T
コットンハーバーってどこ?金港町のとこ?東神奈川のとこ?
あの辺そんな名前があったんだぁ( ̄ー ̄;

大ちゃん、暑いよねぇ~
もぉ~この時期の昼間は、外出られないよねぇ~

あぶ刑事→かなりウケちゃったよぉ~
ヤングにはわからんっすね
横ちょのStarDustもまだあった!?
POLESTARのほうは、今でも貸し切りパーティーOKなんっすよね~
いやいや、やっぱり横浜いいっすねぇ~
コットンハーバーってのもまたオシャレですね~♪
暑いくらいのお天気だったのにクリ姉さん居なくてさみしいよね。。。
くり姉さん大事に至らなくてよかったよ。。。

あぶ刑事。。。
リエマル大好きです~☆
特に柴田恭兵と仲村トオルが.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そういえばあぶ刑事って横浜がメインだもんね~
んじゃこんどあぶ刑事特集お願いします(≧∇≦)ppp
くり姐さん無事でよかった~><
おかえりなさい~。大ちゃんもさみしかったかな?
コットンハーバー綺麗なところですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
この間はHappyBirthday有難うございました☆
大福君かなり暑そう~。
まだ6月なのに。。。
大福君もるるんも白いけど、ブラックタンの子はもっと暑いんだろうな~
いつも素敵な写真いっぱいで楽しいです!
「横浜コットンハーバー」なんてあるんですね
当方では「西宮ヨットハーバー」があるのですが・・・・
雰囲気が似てる感じですね。

それよりも。。。(^^♪ププ
大福ちゃん かくれんぼ かな?
可愛いお尻を見っけ!

木陰に隠れてる大福君可愛い~(*^^*)
良い場所発見しましたねん!

コットンハーバーも景色が綺麗ですね~
こんなとこで優雅にお散歩いいだすわぁ~♪
かっこいい所ですね~!ていうか、くりさんが撮ると何でもかっこいい気もしますけど。
海も青いっ!
くりちゃんは、入院で残念でしたが、暑かったから適温な病院で快適に過ごせたのかなぁ?
大ちゃん、早速木陰に入る所がかわいいっ!
大ちゃん、暑かったねぇ~
ずぅ~とベロンチョじゃね!

木陰に隠れるとはお主、もしや大忍者でごじゃるか?(笑)
次回は、くり姉さんと一緒に忍者ごっこしてよ!

くりさんの住んでる町はほんとお洒落で綺麗なとこばっかりじゃね
うらやましいぜ。我が家は、山と田んぼしかないド田舎じゃぁ~い
いえぇ~い♪
だいふくちゃんも、人の名前に反応するのですね(*≧m≦*)
海、綺麗ですねー くり姉さんも元気になって
今度は家族みんなでいけるといいですね♪
それにしても・・・可愛い♪
とっても素敵なところですねi-179
今度行って見たいな♪
行ってみようかな。
大ちゃん涼しい所を捜し歩いてたのね!可愛い~i-176
くりちゃん 大事になってなくて
安心しました。

今回は 大ちゃんだけですネエ。


素敵過ぎて ため息が「出てきます。
オシャレ~v-344

いつか 行けるかしら・・・スージーと
◆--あけさんへ--
大ちゃん、足曲げてコヤギみたいでないですか?
日陰が涼しいって知ってるのですね。
爺さんもしかして賢いのかな???
土曜日はお天気が良くて空もきれいですよね。

◆--marryさんへ--
コットンハーバー素敵なところでした。
家は港はあるのですが、砂浜がなくてねぇ~
砂浜があったら海へ泳ぎにいけるのにな・・・
くり姉さん、日に日にゲンキになってます。
ありがとうございます。

◆--annaさんへ--
うちもお庭でプールとか出来るといいのですが。。。
どう逆立ちをしても無理なので・・・
自転車にのって、広いところへお出かけです。
大ちゃん、くり姉さんとかママちゃんどこ?って言うと、
キョロキョロと探しますよ。
多分、くり姉さんの名前はわかってると思います(^^)v
そうですね~追加ページでアルバムみたいに写真を
のせられたらいいな~

◆--Just Wanさんへ--
ダイフク、暑がりなのですよね・・・
お散歩へいっても5分くらいで
舌がびろ~んと出てます。

そうですよね。
くりパパダッコしてくれっって思ってたかも(笑)

◆--honedaisukiさんへ--
さすが地元ですね~
良くご存知ですね(@_@)
古いレトロな町、見て歩きたかったな・・・
コットンハーバーいいところですね。
また行ってみま~す。

◆--長助おかんさんへ--
歩いていくにはちょっと遠いので、
自転車で風をきってお出かけです。
車があるとどこへでも行けるのですけどね・・・
お天気が最高で、もう夏ですねぇ。
大福はどこが涼しいか知ってるようです(*^^)v

くり姉さん、薬を飲んでるので、
ずいぶんゲンキになってきましたよ!
ありがとうございます!

◆--みももさんへ--
爺さん、体が長くて日陰に入りきらないですからねぇ~
草の中ではひんやりだったでしょうね(笑)
涼しいところしってるんだね~と関心してしまいました。
大福も少しずつ一人でおでかけに慣れてきえますね(^^)v
横浜はどこもきれいでついついシャッターをきりたくなりますよ。

◆--cheeseさんへ--
くり姉のこと!ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
薬を飲んでるためか、ゲンキに遊んでます。
また一週間後に病院ですが、
お薬は継続になるのかしらん・・・・・
しばらく様子見ですね。
コットンハーバー、cheeseさんでも知らない横浜が
あるのですね!
青果市場の奥の方です。
自転車でないときつい距離ですかね~
とってもいいところですよ!
StarDustありましたよ~
また遊びに行きたいですっ。

◆--リエマルさんへ--
コットンハーバー、綿の港????
名前の由来、今度調べてみますね~
すごくお洒落でキレイなところでした。
くり姉さんはホントに良かった。
早期発見早期解決ですね!

アブデカ特集、ふふふっ。
楽しくなってきました・・・・・
またコットンハーバーへ遊びにいってきま~す。

◆--はち子さんへ--
もうホントにくり姉さんがたいした事がなくて
良かったですよぅ~
もうずいぶんゲンキになって、大福とガウガウ遊んでます。
少しお薬が続くかもしれませんが、でもゲンキです!
大福、なんで一人でおでかけ~?って感じだったでしょうね。
姉さんっこですからねぇ(笑)
コットンハーバー、なかなかお勧めです!

◆--ヒカル@るるんさんへ--
コメントありがとうございます。
お天気の日はすっかり暑いですねぇ~
大福は暑がりなので、これからの季節大変だ・・・
サマーカットかな?????
ブラタンの子には辛い季節になりますね。
また遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします<(_ _)>

◆--こまさんへ--
二宮ヨットハーバー、お洒落な響きですね。
関西の方にもチビ達と遊びに行きたいなぁ~
でも、遠いですからねぇ。
電車では荷物が多いし・・・・・
いつか行ってみたいな~~~

大福、初めてのかくれんぼですよ。
よほどあつかったのでしょうね~
日陰は涼しいね♪

◆--ヤマト母さんへ--
日陰発見!
涼しくて奥のほうまで入ったのかな~
天才・・・???(親ばか)
コットンハーバー、とてもきれいで
お勧めです!
でもこの季節は少し暑いかもしれませんねぇ。

◆--ENOさんへ--
コットンハーバーいいところです!
リピーター決定ですね。
朝、晩の涼しい時間がお勧めで~す。
空、海も青くて、ぼ~と過ごすにはいい所ですが、
夏はだめだぁ・・・
大ちゃんのように草むらへ非難です(笑)
くり姉さんは病院が嫌いなので、
お迎えが待ち遠しかったでしょうねぇ~

◆--y-miさんへ--
大ちゃん、日陰を求めてニンニンです!
くり姉さんと一緒に行ったら、
倍楽しいのでまた行ってきま~す。
y-miさんの町、広々していていいですよー
うちの方はゴミゴミしてるので、
お休みにはちょっとでも広い所へ出発です~

◆--yuiさんへ--
大ちゃん、ママちゃんは?って言葉に一番反応します。
みんなでお出かけするとドコへ行っても楽しいですよね。
くり姉さんもだいぶゲンキになったので、
週末はちょこっとどこかへ行けるかしらん。

◆--ViVi&eveさんへ--
是非、行ってみてください。
とってもいいところですよ~
涼しい時間がいいですよ~
日陰が草むらしかないですからねん(笑)

◆--すーじーさんへ--
くり姉さん、ほんと良かったです。
ドビマギしてしまいました。
腸閉塞だったらどうしようかと・・・
とにかく良かったです。
大ちゃん、暑くて大変でした。
日陰が楽しいようです(笑)

是非是非、スージーくんと来て下さい~
いまだにベイクォーター行ったことないんです(^_^;)
カフェなんかもあるみたいですよね
中央市場なんかでご飯食べるときにでも
東口方面チェックしてきたいです
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ブラッシング | HOME | ほっ!よかったよ… »
このページのTOPへ