Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ほっ!よかったよ…

2007/06/17(Sun)
検査入院から帰ってきました。

心配でコメントくださった方ありがとうございます。

診察結果は十二指腸の運動低下が原因だそうです。
食物が胃から腸に押出されず胃の中で胃液が常に出続けて吐くらしいです。
吐き出さず器官につまってなくなる子もいるそうです。
こわい・・・こわい・・・

くり姉のレントゲン写真です。

2007617.jpg

食道や胃がきれいに写ってます。胃のモヤモヤは朝に食べたご飯です。
とりあえず食道~胃の入口まで異物による影はなく安心。

2007617_1.jpg

しかし胃の中がご飯でいっぱい少し消化を待ってバリューム検査。
十二指腸へバリュームが流れてます。ここも大丈夫。

2007617_2.jpg

腸にもバリュームが流れだします。
異物の影が出なかった。腸閉塞でなくてよかった・・・

レントゲンで診断できるんですね!
大事に至らずよかったねくり姉!

2007617_3.jpg

薬を貰い飲ませたらピタリと吐き気が止まりました。
早く病院行って正解です。

先生、ご心配くださった方

みなさんありがとうございました!!!




くり姉の復帰にポチッとお願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

くり姉!どうしたんだろう~



心配で再び様子を見にきちゃいました♪
良かった~~~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
もうその一言です♪♪

ワンコもバリューム検査が出来るんですね~
異物もなく、お薬で吐き気もとまったとの事なので、
もう安心ですね♪
でも亡くなる場合もあるなんて、ホント怖い怖い・・・・

やっぱり少しでも様子がおかしいと思ったら、早めに病院へは
行くのが正解ですね♪(((uдu*)ゥンゥン

クリームちゃん♪ゆっくり休んで、早く元気いっぱいになるといいですね~(▼-▼*) エヘ♪
これで安心してPCから離れられます~(爆)
よかったぁ...くり姉さん退院おめでとう!!!
とても心配で昨日から何度もお邪魔してました<(_ _)>
本当大事に至らなくて何よりです。。。
くり姉さんの元気そうなお顔みれて安心です♪
クリームちゃん異常がなくて良かったですね。
急に暑くなってしまったからでしょうか。
この時期体調を崩しやすいですから気をつけてね☆
たいした事なくてホントよかったです(*^0^*)/
今の時期天候のせいか体調崩す子が多いみたいですね( ̄▽ ̄;A
やっぱり元気なくりーむちゃんが1番だすもんね♪

あっ、例のURLおちえてくだちゃいm(*^0^*)m
クリームちゃん大事に至らなくて本当に良かったですねi-189
季節の変わり目だから、体調が崩れちゃったのかな。。。
ゆっくり休んで、早く元気いっぱいのクリームちゃんに戻って下さいねe-2お大事にi-228
大変だったんですね
でも早い決断で病院に行かれて良かったです
わんこにもそんな病名があるんですね
わかってはいるけどまさか・・って思いがあるので遅れたりしちゃうんですよねv-356早くに行って正解ですよぉ
しゃべれない分人間が見落とさないようにしてなくちゃと私も
教えられました
お大事にしてくださいね
クリームちゃん頑張りましたね
ワンコにもバリューム検査があること、初めて知りました。やり方は人間と同じなんでしょうか??
クリームちゃん、検査お疲れさまでした。大事に至らずホントによかったですね~(^▽^*)

ほう・・そういうことなのですかぁ
でも、大事に至らなくて良かったです!
くり姉さん、お大事にね!(^^)!
写真つきで、いい勉強になりました。
どうぞ、お大事に。
くり姉さ~ん よかっだぁぁぁ(T▽T)
気候や気圧も関係しているんでしょうかね?
人でも体調崩しやすいですものね、この時期。
なにはともあれ、大事に至らなくて本当によかった。
パパさんママさんもひと安心ですね(*^-^*)
よかったぁ ( ´▽`) ホッ
安心しました。
ほんとよかったです。
レントゲンとてもよく写ってますね、何も詰まってないのが
わかるぐらい。

アーサは縫合している所が気になるらしく舐めているので
ちょっと赤みが出て心配してます。
カラーはいらないだろうと先生とお話してしてなかったのが
ちょっと後悔(x_x;)シュン

人間もわんこも皆命あるものでもその最後が皆で
微笑めるような瞬間でありたいものです。
まあまだまだ先でお願いしたいのですがね。
クリームちゃん♪
本当に良かったですね(´▽`) ホッ
わが子のように気になってしまいましたー(>_<")
良かった!!
ママ&パパもひと安心ですね。
レントゲンの画像やバリューム検査のことなど、
うちのハルはまだ病気知らずなのでお勉強になったことがたくさんありました。。。
ちょっとの危険サインも見逃さないようにしなくては!
暑い日が続きますのでクリームちゃんお気をつけてねっFight!!(o^-^)尸~''☆

元気になってよかったですね~・・・・v-12v-238
早めに病院に連れてってくれたママのおかげですね♪くり姉さん♪
ほんとによかったv-238
ワンコ用のバリュームってどんなんだろう・・・。すっごい興味シンシン。
しかし何も問題なくて安心しました!
ワンコはしゃべられないだけに飼い主さんが注意してあげないといけませんもんね。本当によかった。

それにしてもくりさん、レントゲン写真まで写真におさめてブログに載せるとは・・・・あっぱれです!!
最初、記事を見た時ビックリしました。
けど、くり姉さん、ほんとに良かった~(T-T。)
胃液がたくさん吐いて、とても辛かったでしょうね。
ほんとに大事にいたらなくて良かったです。
くり姉心配したぞぉ~
これで、安心だぞぉ~
大事に至らなくてほんとえかった。
ほんと、元気になってえかった。

それにしても、綺麗なレントゲン写真だぞぉ~
背骨も綺麗だぞぉ~ぐぅ~♪
よかったぁー( ´艸`)
安心しました☆

くり姉よかったねぇーヽ(○´3`)ノ
よかったです。
大ちゃんのときのことがあるのでくりさんも心配だったでしょう。
ほっとしました。
気になって覗きにきてよかったです。お大事に・・・。
レントゲンもバリウムあるんですもんねー
バリウムって麻酔かけたりして飲ませるんでしょうか
検査でどこも悪いところがないのがわかってよかったですね
これで安心できますね(^_^)
よかったよかった
お久し振りです(^^)/
くりーむちゃん、大変でしたね!
早目に対処できて、本当によかったですね!!
うちも以前、吐く日が続いたことがあり、病院に連れていったのですが、あまり吐くと気管支も荒れてしまうらしく、ちょっとした変化が出ると、定期健康診断も兼ねて、なるべく早目に連れていくようにしています。
くりーむちゃん、早く良くなってね!!
くり姉さん、大病じゃなくてよかったですね~(*^_^*)
昨日はお邪魔できなかったので、本日急いで見にきました。やはり病気?って思ったら早く病院へ行ったほうが良いということですね。お薬で治ってよかったね(^^♪これで安心してまたお出掛け出来るね~♪
クリ姉さん、よかったぁ~。

ウチの子も先月、大ちゃんに似たようなことを・・・

牛アキレスのおやつ、10cm程度のものを
いつもはカミカミするのに、その日に限って
何を思ったのか、ゴックン!
飲み込んでしまったのです(汗)

レントゲン撮ったらそのまんま写ってました。アキレスが・・・
先生もショックを受けていました。
飲み込んだ3日後にレントゲンとったんですが、
牛アキレスは消化しないようです(汗汗)
なので、手術して取りました。

ビックリした事件でしv-12

クリ姉さん、ゲンキになってよかったね!
良かった良かった!
本当に良かった・・・
やっぱりこういうことがあると、大ちゃんの時のことが
頭よぎりますよね>_<

本当に大事に至らなくて良かった
最近、気候がばらばらだから、ワンコも体調崩しやすいのかな・・・
とにかく、まだしばらく様子見かもしれないけど、
くりパパもくりママも大ちゃんも、ほっとひと安心ですね
ふぅ・・・良かったわ、ほんと
ふぅ~くり姉さんなんでもなくってよかったですね!
ゆっくり休んでね!
なんでも早めに診て貰うのがいいですよね
なんともなくてよかった~
何事もなくて本当よかったっす!!
何事も早期発見早期治療っすからね~!

いやぁ~本当よかったぁ♪♪
くり姉さん、入院してたの~v-12
でも・・・元気になって良かった!
お大事にね!

◆--ぷりままさんへ--
ご心配おかけしました!ありがとうございます!
お薬を貰ったらぴたりとゲンキになって。
ちょっと食欲が落ちてるかな?っておもってましたが、
調子が悪かったのかもしれませんね。
良かった!一言です。
ほっとしましたよ~

◆--yuiさんへ--
ありがとうございます!
よかったです!
お薬を飲んだら胃がすっきりなのか、
ぴんぴんゲンキになってきました!
早期発見早期解決です!
病院に行くのに悩む必要はないですね!
とにかく行く!です。
よかった~~~~
ご心配おかけいたしました。

◆--rudy-love-111さんへ--
良かったです!
調べてもらって、ほっと一安心です。
季節で体調を崩すなんて、いつもゲンキだからと
安心しすぎてました。
夏の冷房にもきをつけま~す。
とにかく良かった!
ご心配おかけしました。

◆--ヤマト母さんへ--
くり姉さんが季節で体調を崩すなんて。
やっぱりくり姉さんはゲンキでニコニコが
似合ってます。
夏もお腹を冷やさないようにしないと。
病院に行ってよかったです。
ありがとうございます!

◆--ゆかりさんへ--
ありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
ホントによかった・・・
お薬を飲んだらドンドンとゲンキになってます!
もうチビ達でゲンキにじゃれあってます。

◆--くうさんへ--
早期発見早期解決ですね!
吐いたものが気管に詰まったりするのが
怖いようなので、やっぱり早くに病院に行くのが
いいみたいですね。
土曜日でよかった。
午前中でよかった。
とにかく早く調べてよかったです。
体調、よくみてあげないといけないです。
いつもゲンキなので安心してしまいました。
ありがとうございます!

◆--こなこてママさんへ--
検査してもらってよかったです。
大福が腸閉塞をやっているので、
わかるまでドキドキでした。
バリュームの検査どうやって流すのでしょうね~
すごく美味しい飲み物なのでしょうか?
すっかりくり姉さんゲンキになりました!
ありがとうございます!

◆--ふわふわさんへ--
腸閉塞が一番心配でしたが!
食道が炎症も怖いみたいです・・・
とにかくちょっとした消化不良でよかったです!
ありがとうございます!
ご心配おかけしました!

◆--Just Wanさんへ--
食道や胃、腸、
キレイに写ってますね。
お薬を飲んでスッキリした顔のくり姉さんに戻って
良かったです~。
早くお医者に行ってほっと一安心です!
ありがとうございます。

◆--annaさんへ--
夏場は内臓がちょっと疲れるみたいなのです。
消化不良にもなりやすいそうなのですよね。
とにかく良かった!
ドギマギでした。
早期発見早期解決ですね!
ありがとうございます!
ご心配おかけしました。

◆--あんこさんへ--
良かった良かった!
ホントに良かったです!
レンドゲン、キレイに写ってますよね。
お薬ですっかりゲンキになりました。

アーサくん、傷が気になるのですね。
なめちゃうといけないので、
腹巻とかどうですか?

ゲンキで何事もないのが一番ですね。
いつもゲンキなチビ達が具合がわるいと、
こちらまで具合が悪くなりそうです・・・
ご心配おかけしました。

◆--erinyaaさんへ--
ありがとうございます!
ほんとに良かったです!
土曜日で午前中で早く検査できて良かったです!
迷わず病院に行ってよかった。
もう、すっかりゲンキになってきました。
ありがとうございます。
病気知らずが一番ですよね!
ゲンキってありがたいです!

◆--さゆ・くりさんへ--
早くにお薬が効いたのでしょうね!
もうすっかりゲンキになってます。
お薬を止めたらどうか、、なんともなのですが、
体の動きがゲンキになってきたので、一安心です!
ありがとうございます!

◆--みももさんへ--
ワンコのバリュームってどうやって飲むのでしょうね。
今度、聞いておきますね。
小さなサインも見逃さないようにしないといけないですね。
早く病院に行ってよかったです!
レンドゲンの写真、ちゃんとわかりますよね。
キレイに写ってて良かったです。
しかし、良かったですよ~
ご心配おかけしました。

◆--yoochanさんへ--
もうオタオタですよ・・・
一時間に何回も吐いて・・・・・
土曜日だったので、すぐに病院にいけてよかったです。
お薬を貰って、今ではもうぴんぴんしてます。
ご心配おかけしました。

◆--y-miさんへ--
あしがとうございます~
ご心配おかけしました~
何事もなく、お薬を貰ったら、
すっきりなのでしょうね~
もう、ピョンピョンと飛び跳ねてます。
やっぱりゲンキなくり姉さんが一番!
ふぅ~ほんと一安心です。

◆--あけさんへ--
良かったよかった。
みんなに心配していただいて、
嬉しいです。くり姉さん幸せだ。
もうすっかりゲンキですよ~
ありがとうございます。

◆--やよちゃんへ--
そうなのですよー
もしかして、何か食べちゃった!
どうしよーって・・・・・
ドギドギでしたよ。
何事もなく、早期発見早期解決です。
お薬でとてもゲンキになってます。
ホントウによかったの一言です。
ありがとうございます!
よかったです。

◆--honedaisukiさんへ--
バリウムの飲ませ方、今度聞いておきますね。
動揺してたので。。。(^_^;)
いやいや良かったです。
一安心です。
ご心配おかしました~

◆--ももママさんへ--
そうなのですよね。
食道や気管支もあれると治るのに時間がかかるそうです。
早く対処できたので、早く治りそうです。
ほんとに良かった・・・・・
お薬ですっかりゲンキになってきました!
ありがうございます!

◆--翠さんへ--
ご心配おかけしました。
ありがとうございます!
チビ達の様子もよく見て、早くに病院にいったほうが
いいなと改めて思いました。
薬をもらってるので、ぴんぴんしてます!
一週間飲んで、また来週病院です。

◆--くりーむさんへ--
ええっ!
くりーむくん、腸閉塞をやったのですか?!
でも、早くに気がついてよかったですね!
怖いのですよね~
うちは小さいガムとかはペンチではさんで
持ちながらあげています。
思わぬことがおこりますが、
早めのお医者さんは大切ですね。
改めてそうおもいます。

くり姉さんもお薬を飲んではいますが、
すっかりゲンキになってます。
ご心配おかけしました!
ありがうございます!

◆--cheeseさんへ--
よかった!ほんとに良かった!
もうホッとしましたよー
そう、吐くのが多いと、大福の腸閉塞があって
すごく怖くなります。
病院が近くてよかったです。
とにかく調べてもらって安心できて、
早く治って。
病院に行くのに迷う必要はないですね。
心配だったら行っておくにかぎりますね。
ほんとに良かった、ご心配おかけしました。

◆--ViVi&eveさんへ--
ありがとうございます!
腸閉塞だったら・・・とドキドキしましたが、
お薬ですっかりゲンキ復活です!
良かった!ありがとうございます!

◆--キサさんへ--
そうですね。
ほんとに改めてそう思います。
気になったら診てもらうのが一番ですね。
チビ達、おしゃべりが出来ないのでね。
くり姉さん、すっかりゲンキになりました!
ありがとうございます!

◆--erika@ホッピーさんへ--
ありがとうございます!!!!!
一安心です~
くり姉さんもすっかりゲンキになってます!
もう、ビックリでしたよ・・・
いやいや良かった。ほんとに良かった。
ご心配をおかけしました。

◆--なおさんへ--
ゲーゲー吐いて、ビックリして病院に行きました。
なんせ大福のことがあるので、
大変だーーーーーーーーと・・・
お薬を飲んで、すっかり良くなっています。
ありがとうございます。
これだけバッチリ検査してもらえたら安心ですね
よかったよかった(^_^)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« コットンハーバーは横浜の新名所? | HOME | くり姉入院! »
このページのTOPへ