Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

失敗…

2007/06/14(Thu)
ガサガサ・・・

これとこれと・・・あっ忘れてたこれこれ!
さーて、作りますよ!←ふと思いついたわんこ料理。

2007614.jpg

今日は雨だから何か作るかね!

2007614_1.jpg

見た目が綺麗だ!少し満足のくりパパ。

2007614_3.jpg

「わんこ春巻きセット」完成ー!
*春巻き・イチゴゼリー・水のセット

チビ達!デザートにイチゴゼリーだよ!

2007614_2.jpg

ムシャムシャ・・・

おい!そこで食べるな!

くり姉ブルンブルン振り回すな!

コラッ!そこ!そこ!落ちた!←うるさい飼い主

ひぇ~!!!

2007614_4.jpg

くり姉どうだった?

野菜が細かいっだて!ほうほう!

これは失敗でした。

野菜を細キリにしすぎて野菜が散乱しまくり・・・

汚いなぁ~

もう少しキレイに食べてよ!

言っても無駄か!ワンコだもんね!

は~ぁ~!

今度作る時は野菜スティクぐらいの太さカットしよう!




【わんこアボガド生春巻き】

・ライスペーパー
・アボガド2分の1
・にんじん2分の1
・キューリ1本
・カリカリフード

まずカリカリフード(通常の3分の1)をふやかします。スプーンで潰します。ライスペーパーを水で戻しキューリ・ニンジン・カリカリフード・アボガドをいれ巻いてカットしたら出来上がり。

簡単でしょ!by:くりぱぱ





今日もランキングの応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

野菜はほどほどに太くね!


おいしそぉー(≧▽≦)
わんこごはん いっつも素敵で楽しみにしています♪
コレ、テーブルの上に置いてあったら間違いなくパクっといっちゃいます、あたし(笑)
ドッグフードの味にも気付かないかも!(笑)

週末にでも試してみたいと思います♪♪♪
こんなの食べてるんだー。。。いーなー(^^ゞ
人間が食べてもおいしそーです
置いてあったら間違いなく食べてしまいます``r(^^;)ポリポリ
うちの子たちは野菜の皮しか食べてないから
たまにはまともなとこも食べさせてあげないといけないですね
すご~い(≧∇≦)
さすがくりパパi-234
包丁さばきもナイス!

ライスペーパーは危険です(笑)
わんこ喫茶のマスターになれますよっ!
おいしそうなのもさることながら
この盛り付けのセンス・。・。・

いや、女のプライドがズッタズタ☆笑

わんこってお皿の外に引っ張り出すの
スキですよね
頼むからお皿の上で食べて~といつも思いますもん
くりぱぱが外野で「わいわい」いう気持ちわかります♪
え?!
ワンちゃんよりアタシ食べたいですぅ。。

とっても美味しそうまさか!!
ワンちゃんのご飯だとは思いませんでした><

アタシの今日の夕飯よりごちそうかも★
おっ!
雨の日っていえば手作り~って感じになってきましたねん(*^^*)
ワンコ生春巻き、めっちゃ美味そう~~!!O(≧∇≦)O
デザートまでついてて、くりーむちゃん&大福君、幸せだすね~★
うちなんか煮込むだけですからぁ~(爆)

生春巻き、作り方見てて母でもできそうだったので、胃の調子がよくなったら作ってあげてみまぁ~す(*^▽^*)/
真似しょう!!
良い事、喜ぶ事は、直ぐ盗んじゃうわよ~!!
家も良く ゼリーは、作ります!
野菜ゼリーや、果物ゼリー!!
喜んで食べます

ってか...なんでも、食べるんだよね...
くりパパやりますなぁ~
見た目もすっごくキレイ~♪
あたしが食いたいわいっ ( ●≧艸≦)

汚したって何したって、うまそ~に食べてて、
健康だったらそれでよし!っすよねぇ~

うちね、ダウね、お皿にすると、必ずお皿外に出して、
マットの上で食べるんっすよ( ̄ー ̄;
器だと大丈夫・・・なんでだろ・・・
ちなみにリオは何であげても、つついて外出してましたけど( ̄ー ̄;
すごーいっ!!
オシャレだし、キレイだし、とてもワンコ用とは思えないわっ!!
間違ってリエマルが食べちゃいそう(≧∇≦)ppp
雨でお散歩できなくても、こんなおいしいご飯がでてくるならくり姉さんも大福くんも大満足だねっ☆
リエマルなら『毎日雨のほうがいいなぁ。。。』っておもっちゃいそう.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
雨の日は凝った手作りご飯になるんですね~
生春巻きキレイに巻けてますね
σ(*・∀・)私、不器用なんてくりパパさんみたいにきっちりと巻く事ができず…
みた目が汚いんですよ
ま、おなかに入れば一緒一緒と思って食べてますが(笑)

くり姉さん、振り回しながら食べてたんですか
その後はちゃんと拾って食べてましたか
うちのだったら床がきれいになるくらいまで舐め続けると思います
おおっ~!またまた美味しそうなものを♪
見た目もきれいで食欲そそりますね!
しかもデザート付・・・素敵i-237
なるほど~ライスペーパーでまとめられるんですね
わんこだものお上品にはなかなか食べられないですよね(≧m≦)
りくもいつも散らかして食べてます
いや~ッi-199

随分手が込んでて
美味しそう。

ひとつひとつ 手で巻いて
作るなんて U^ェ^U ワン!達
大喜びでしょうね。

スージーの ご飯は
生肉解凍するだけですe-263
すごく綺麗ですねー
人間用にしか見えない程の完成度です。
デザート付だなんて2wanとも幸せですね♪
(*゚▽゚)ノおおぉ!アジアン風に見えます!おしゃれだわ~。
デザートもついてるし、何より盛り付けが素敵♪
手作り難しそうで、もし私が作っても
恥ずかしくてUPできないかも(*^^;A
人間用にもアレンジできそうですね。
なななんと・・・生春巻き!?
どんどん内容がグレードアップしていってる!
生春巻きなんぞ、ここ何年食べてないでそうか。日本に帰っても母はつくりません…(涙)

やっぱりクリ&大チームは私よりいいもの食べてる!ちくしょ~!
◆--annaさんへ--
ワンコのごはん。
人間も一緒に食べられるのがいいかな?と
人はアボガドとか入れていただきま~す。

◆--honedaisukiさんへ--
ちょっと巻いてみようかな~と。
ライスペーパーが残っていたのですが、
食べにくそうだったみたい・・・
生春巻きは人ようですね。
野菜の皮、家もあげてますよ~
ミキサーでくだいたり、ゆでたりして、
ドッグフードと一緒にあげてます。
野菜は捨てるところがないですからね(^o^)/

◆--みぃさんへ--
食べにくかったみたいで、
床がすごいことになっちゃいました。
これは失敗ですね~
小さくしてあげた方がいいみたいです(^_^;)

◆--長助おかんさんへ--
くりぱぱ、食べるのが好きなので、
食べ物にはこだわりますよ~
でも、これは食べにくかったそうです。
食べ終わったとき、えらいこっちゃになってました・・・

◆--tameさんへ--
ドッグフードがどんな味かわからないので、
人はお肉かアボガドとか入れると
美味しく食べられるとおもいます。
春巻きはすごく簡単なんですよ。
是非、作ってみてくださいね~

◆--ヤマト母さんへ--
野菜も春巻きの皮も小さくしたほうが
いいみたいです。
食べにくいといわれなくてもわかりました。
生春巻きは人ようって事でいきます(~_~;)
デザートはイチゴ♪

◆--みぃさんへ--
ゼリー。寒天は体にもよさそうですもんね。
野菜ゼリー果物ゼリー。
ワンも人も美味しく食べられますよね~。
生春巻きは食べにくそうだったので、
気をつけて・・・・・(~_~;)

◆--cheeseさんへ--
リオちゃんの鳥食べ、楽しかったな~
ダウチンは器だと上手にたべるのですね。
今回は生春巻きが食べにくかったのでしょうね・・・
ひどい惨事になってました。
小さくすることをお勧めしま~す。
生春巻きは人用の方が向いてますね(笑)

◆--リエマルさんへ--
雨の季節ですね~
くり姉さんはお散歩がとっても大好きなので、
オヤツよりもオサンポ♪
朝か夜かは晴れてほしいですね。

◆--くみこさんへ--
雨の日は何かつくろうかーって気分になります。
外にお散歩にいけないので・・・
生春巻き、チビ達には食べにくかったみたいです。
ばらばらになってたので、
巻く必要なしでした~(笑)

◆--ViVi&eveさんへ--
人用もつくったのですよ~
生春巻きは簡単でいいですよね。
好きなものをマキマキして完成で~す。

◆--キサさんへ--
今回の散らかしようはひどかった・・・
春巻きは人用に決定です(~_~;)
りくちんも散らかしながらたべるのですね(笑)

◆--スージーさんへ--
家もきっと作るよりも
生肉を解凍してくれーって思ってますね。
生肉、食べたことがないかも・・・
肉のオヤツも少ないかもです
今回の春巻きはチビ達には巻かなくていいよー
って感じでした・・・失敗で~す。

◆--yuiさんへ--
なんとなく気分がのって、
デザートまで作ってしまいました。
時間のかからない簡単ご飯ですけどね~
春巻きは巻かないのが良いようです。
食べにくかったねガックリ・・・

◆--キャオリンさんへ--
生春巻きは簡単ですよ~
しかもちょっとお洒落にみえますよね。
しかし!食べにくいみたいなので、NGかな~
人間が食べるには好きなものを巻いて完成で~す。

◆--みももさんへ--
生春巻き、ライスペーパーが全部食べきるには
なかなか。
お家で簡単に出来ますが、
ワンたちは巻くのは迷惑らしいです(^_^;)

やっぱり人用が正統派ですね。
チャレンジしすぎました・・・
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« リメイクしてみた! | HOME | どろぼうだぁー »
このページのTOPへ