Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

やじうま!

2007/06/11(Mon)
現在、深夜1:00。今日のブログ何にしようか考えていた矢先に

フゥ~ン~ フゥ~ン~ フゥ~ン~

どうしたのくり姉!なに泣いてるの?

ウゥ~ウゥ~ウゥ~

サイレンの音に反応するくり姉。どっかで火事だね!



段々、近くなってきた。

うるさいな~!って思ったら家のそばで停まった。

2007611_1.jpg

おいおい!と思いながらも人間の心理。
カメラを片手にやじ馬へ!←変だよね(笑)

2007611_2.jpg

くり家の近所は火事になると消防車が20台ぐらい来ます。

2007611_3.jpg

どうやら火元はお店屋さんのようです。

小火でよかったよ~

みなさんも火事にはご注意。

寝るよ!くり姉!大福!

Zzzzz・・・・




今日もランキングの応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

くり家が何か企んでるよ!たぶん来週ね!


wanって救急車や消防車等のサイレンに反応しますよね!
本能なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
うちの子は近所の小学校運動会の朝花火の音にも反応してました
くり姉さんの顔が少し心配顔に見えます(●´ω`●)
はい!ヤジ馬発見!(笑

消防車、救急車、パトカー・・・サイレンの音に反応するっすねぇ~
遠吠えに聞こえるらしいっすね

昔いたワンコで、一緒になって遠吠え始めるワンコもいたっすよぉ~

しかし、深夜1時にサイレン消して来い!って感じっすねぇ
町中はしょうがないか・・・

くりパパ早く寝て!大ちゃんと一緒に寝坊するよぉ~(笑
火事、たいした事なかったようでよかったですね!

くりパパさんがカメラ片手に現場まで小走りする姿を想像しちゃった(爆)(* ̄m ̄*)
うちの近所でも火事(結構勢いが凄かった!)があったとき、なぜか手には携帯を握り締めてヤジウマしに行きましたよ
他のヤジウマさんたちもデジカメ、携帯手にして撮影してたなぁ…
みんなやっぱり気になるんですよね
イチデジ持って現場へ取材!
社会部のカメラマンチックでつ(ФωФ)うひょ~んe-289
うひょ!スゴイ!くりパパさん。
イチデジ片手にやじ馬だなんて(笑)
何だか警察24時の一コマみたいですよ。
でも小火で良かったですね・・・。
20台もくるってすごいですねv-356
くりパパさん記者さんみたい笑
でも行きたくなる気持ち分かります笑

v-450v-452
近くに来ると( ̄ー ̄; ヒヤリですよね。
でも、カメラ持って行くなんて^^ステキです^^
くり姉さんも恐かったね><大ちゃんは平気?
ウチの親子も平気ですが・・・
裏のワンちゃん「さおやぁ~竹ざおぉ~」が来ると
一緒に「ワァ~ン、わおぉ~ん」って鳴いてますよ♪
確かにサイレンとかってワンコビックリするよね~
うちはカミナリが一番反応するけど.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
大丈夫かなぁ???と思いながらヤジ馬しちゃう心理。。。
わかります~♪
みんな一緒だね~(≧∇≦)ppp
私もついついヤジ馬してしまう性分です(*^^;A
でも、大火事じゃなくてよかったですね。
けが人もなかったようだし♪
↓うちも2G買ったんですがオフ会なんか行くといっぱいになります。
4Gならバッチリですね、きっと(*゚v゚*)
やじうま・・・・・

やります、やります私もサザエもやりますとも!

でも、さすが、カメラは持参したことなかったぁ~
今度から、カメラも持参しよーっと!
小火で、本当によかったですね☆
やはり・・・・
私も出ていっちゃいますv-356
なんと2回も我が家の本当に近くで火事を見たことがあります
3回めがないことを祈るのみですよぉ
でも大きな事にならなくて良かったですね
きっとわんこ達もくりさんが帰ってくるまでソワソワしてたことでしょう
朝はちゃんと起きられましたか(* ̄m ̄)
スッゴイ数ですね(ё_ё)
20台もきたら消防車大集合って感じになっちゃいますね
ボヤで終わってなによりでした
20台!
それはかなりのサイレン音でしょうねぇ
小火でよかったですね!

でも20台も出動なんて
店長土下座したくなるキモチだったでしょうね☆笑
◆--yuiさんへ--
くり姉さんはすごく小さな声で、ふ~んって言ってます。
そわそわするのですかね?
遠吠えするコもいますものね。
本能ですね。きっと。
花火、雷、みんな大きな音が苦手なのでしょうね。

◆--cheeseさんへ--
ヤジさん、キタさんです!(知ってます?)
サイレンが遠吠えに聞こえるのですね。
そっか・・・・・(仲間からのサインですね)

朝は大ちゃんが起こしてくれるのです。
大ちゃんが寝坊すると・・・・・
みんな寝坊です。
若者に頑張ってもらわないと(笑)

◆--ヤマト母さんへ--
おなべの空焚きだったようです。
煙も匂いもすごかったです。
火の用心ですね!!!!!
くりパパの姿が見えました?(笑)

◆--くみこさんへ--
災害の時、通信手段がないと困るので!
携帯はもっていったほうが良いです。
お家の近くだとどんな状況か自分で確認しておかないと
いけないし・・・(^_^;)
何にしても行っておかないとですよね。

◆--ボンさんへ--
コンデジがあったら。。。
ポケットに忍ばせておくのに・・・・・
イチデジはちょっと目だってました(^^ゞ

◆--ViVi&eveさんへ--
イチデジしかないのですよね~
火は怖いですね。
火の用心は気をつけないといけないですね。

◆--彩さんへ--
家のまわりが家が密集しているので、
近所での火事、いつもすごい数の消防車が
あつまります。
騒然となりますよ~

◆--ゆうさんへ--
くり姉さんはサイレンにソワソワするみたいです。
大福はキョトンって感じでした。
同じ犬種で同じように育ててるはずなのに、
ずいぶん違いますよね。

「さおやぁ~竹ざおぉ~」にもお返事するコも
いるのですね~
わお~んって買いますーって言ってるのかしらん。

◆--リエマルさんへ--
マッハくんとバトンくんは雷なのですね。
家が一番激しいのは玄関のチャイムです。
もう、ワンワンはやめておくれ・・・

◆--キャオリンさんへ--
キャオリンさんも見にいくたくなってしまうのですね。
やっぱり現場をみないと、心配ですもんね~(^_^;)
火の用心ですね!

キャオリンさん、2Gがいっぱいに?!
やりますねぇ~
4GBならきっと大丈夫ですよね。
8GBでも悩んだのですが、他のカメラが買える値段だったので、
やめました。。。。。

◆--marryさんへ--
やじうま、やっぱり気になりますもんね~
カメラ持参は重要ですよー。

◆--くうさんへ--
何もないのがいいですが、やっぱり家の近くだと
確認しておかないと怖いですもんね。
朝はちゃんと大福が起こしてくれました。
大ちゃん、毎朝起こしてくれてありがとー

◆--honedaisukiさんへ--
家のほう、家が密集していて、
火事だと飛び火のきけんが・・・・・
20台はすごいですよ。
火には気をつけないといけないですね。

◆--長助おかんさんへ--
20台、街が騒然となりました!
大火にならず良かったです。
お店の人が通報したようですが、
煙と匂いがすごかったですよー
モールの両側は路地狭いですもんねー
一方通行も多いし、路上駐車も多いから
消防車なんか入って行けるのかなーって思っちゃいます
うちもお留守番のときに火事なんかに巻きこまれたらと思うと
ホントに怖くなります(@_@)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 家も会社も・・・ | HOME | 臨港パークへGO! »
このページのTOPへ