Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

高尾山に登ったよ!【前編】

2007/06/07(Thu)
FC2の不具合でアップできなかった高尾山
何か直ったみたい???


ワクワク!ワクワク!

誰かと待ち合わせかって?

ぷりままさんに誘って頂いて、あざみ野駅で待ち合わせ。
クッキー&プリンちゃんと一緒に登山をすることになりました。



そう言えば大福はまだ山登りしたことがないよな…

2007607_1.jpg

くり姉は登山は数回してる経験者だね!大福を宜しくね!
パパ&ママが倒れたら背負うんだよ!まぁ~ムリだけど…(笑)

2007607_2.jpg

高尾山に到着!
ぷりまま・パパさんそしてクッキー&プリンちゃん宜しくお願いします。

2007607_3.jpg

高尾山を登るルートは全部で8コースあります。
今回はそれなりに楽しい登山道6号を選択。

さぁ~チビ達!頑張るんだよ!

2007607_4.jpg

やっぱりここまで来ると空気が違います。
森の匂い、沢の音、鳥の声仕事で疲れた体が癒されます。

2007607_5.jpg

しばらくテクテク登っていると…
双眼鏡を覗き込む人や写真を撮る人で山道が渋滞?
何だろう?あれ?変った植物が木に生えてます。

2007607_6.jpg

杉の木に着生して花を咲かせる石斛(せっこく)洋蘭の一種だそうです。
風に乗って種が飛んで来たり、鳥が運んで来たりするそうです。
理科の教科書で習った事があるような・・・・・
おじさん教えてくれてありがとう~

2007607_7.jpg

そろそろみなさん水分補給しましょう!
プリンちゃん首を傾げて可愛いね!クッキーちゃんもね!

2007607_8.jpg

大福~なんでキミは歩くの下手なの!
お腹は真っ黒!ヒー!!!汚い!!!

2007607_9.jpg

くり姉は楽しそう!こちらはそろそろ足が痛くなってきたよ~

ふぅ~ふぅ~(;´Д`A ```歳だね~

いよいよ山道も沢の道へ
飛び石に整備されているもののチビ達は関係ありません。

バシャバシャ!ジャバジャバ!

2007607_10.jpg

くり姉はこうゆう場所はダイスキ♪
すぐに洋服もビショビショになります。
女の子なんだからもう少し考えて登っておくれ…

2007607_11.jpg

クッキー&プリンちゃんもビショビショ!

大福はどうなの?
何か変です。地を這う戦車みたい(笑)

おりゃ!バシャバシャ!

2007607_12.jpg

おかげで跳ねた水でズボンがビシャビシャ!

ここで沢の道も終わりです

2007607_13.jpg

お~い!何してるの?
狭い所にお尻が挟まるクッキー&プリンちゃん。

私が先!私よ! グリグリ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪可愛いなぁ~


明日につづく




今日もランキングの応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

FC2直った?いや元の設定にもどした見たい!

【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ


。。。( ̄_ ̄ i)1番乗り…^^
緑が綺麗で、癒されますね。
くり姉さん大ちゃん、くりさんお疲れ様でした。
くりさん所は完全復活ですね。
おめでとぅございます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アタイはまだダメですぅ( ┰_┰)
くりパパさん復活ですか???
結構今回のは大きかったみたいで影響受けた人多かったですよね。。。
うちは丸一日だめでしたけど今は復活です!!
ホントお引越し考えようかなぁ???

くり姉さん登山たのしそぉ★
くり姉さんはいっつも楽しそうでいいよねっ!!
くりパパさん&くりママさん筋肉痛になりませんでしたぁ???
続きはどんなものがでてくるか楽しみだわっ♪
笑顔のくり姉さんも可愛いけど
水にぬれたくり姉さんが少しSEXYに見えたのは私だけですか?(笑)
大福ちゃんも頑張って歩いてますねー^^
楽しそうですねぇー沢にはいったくり姉さん
耳が少し濡れててかわぃぃ♪

大ちゃんも一生懸命あるいたんだね*:.。☆..。.(´∀`人)
みんなで登山してきたんですか
▼・ェ・▼連れで登山してた人って他にいましたか?
案外、大丈夫なんですねぇ今度うちのも挑戦させようかな

みんな達、暑くなった体を沢で冷やしてますね
気持ちよさそう!!
大福君の毛色だったら、汚れが目立っちゃいますね♪
くりーむちゃん&大福君、楽しそう~♪
お水も大好きだから、ばしゃばしゃ歩けちゃいますねん(*^0^*)b

でも…
人間は歩くの大変そう~( ̄▽ ̄;)
わぁ~山登り♪楽しそう~(≧▽≦)
私山登り、ハイキング大好きなんですi-175
くり姉さんとっても楽しそうに登るんですね。
大ちゃんは・・・・あぁぁぁぁ~お水バシャバシャ(笑)
後編もたのしみにしてます!
復活ですね♪

そして お先にぷりままさんの ブログで
拝見していましたが
待ってました~です。

高野山登山!!
さすがに 登山は 凄いな~!!

沢の中、冷たくて気持ちよさそう。
そして 楽しそうe-343
登山したんですね!!
尊敬します!
マリーの住んでるところは、坂道のみ、なので嫌でも登山気分ですよ!
自然の蛇に遭遇とは、スゴイです!
私なら、悲鳴モノです・・・
登山ですか…。
楽しそうだなぁ。
水遊びまで出来てイイですね。
Chocoゎまだ登山を味わった事がないです。
しかも坂道すらないんですl|i|(´∀`;
楽しかったですね~♪♪
4ワンも頑張って登っていますね♪
あのヘビ撮れたのですね~!!!!!
凄い!!!私は見れなかったので、どんな姿をしていたのか
分からなかったのですが、こういうへびさんだったのか~♪
クリームちゃん反応していましたよね~(▼-▼*) エヘ♪
最後の挟まっているのが、我ながら笑えます(゚×゚*)プッ
お互い譲るという事をしないものなのか・・・(@◇@)ノ
大ちゃんの戦車も笑ってしまいましたよ~!!
クリームちゃんの笑顔もかわいい~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
わんたち楽しそう♪
クリームちゃんの最初のお顔が物語ってます
飼い主さんのほうがバテちゃいますよね
意外とわんたちは元気
やっぱり自然の中を歩くのはとーってもいいのでしょうね
ぷりままさんのところで見ましたが美味しそうなおでんは
明日アップかなぁウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
ダックスの山歩き
シャコタンだけにびちゃびちゃどろどろ・。・。・
でもみんなすっごいタノシそう!
そうそう、くり姉貴様の水濡れショット
とってもかっわいいーですよ
さすがグラビア犬♪
大福くんの水陸両用の戦車っぷりもGOODです
かなりワイルドなコースのようですが、、、、
大福ちゃんもクリームちゃんも自力で登ったのですね!!
凄いですね~~~

ルディはまずダメでしょう。。。。。
草原とか平地はいいのですがね、、、
まず沢はダメ、、、、岩場もダメでしょうね、、、
意外に軟弱なんですよ(~_~;)

復活したようですね、、こちらは14日にメンテだそうです。。。
まだ1週間も先なんですよ、、、、困ったものです。。。。
いいなぁ~なんだか日本の山って感じで癒されましたよ~。
最後の挟まってる写真かわいい!!
自然の中を歩くのって大切ですよね。きれいな空気すって、深呼吸すれば、頭の中がス~ッと晴れるような気になるんですよね。
久々に森の中に入りたくなってしまいました!
いやぁ~んカワイイ♪
クッキー&プリン、寄り添っちゃって~かわいい♪
大ちゃん、這ってる這ってる(笑
ちょろちょろお川もあって、緑はキレイだし、空気もいいし、
マイナスイオンもいっぱいだわ~
みんな肺がキレイになったに違いないっ!

うちも高尾山行きたくなってきた!
なんかビシャビシャだけど(笑
思い出は残りそう
私も山とか登ってみたいな~
夏は山涼しそう
沢のコースですね。
日陰がいっぱいで、森林浴もバッチリ、素敵な山登りですね。
◆--ゆうさんへ--
山登りいい季節ですよね。
手軽な山なので、けっこう混雑してました。
ゆうさんの所も早くサクサク更新ができると
いいですね。
待ってますね~

◆--リエマルさんへ--
サーバー、なんとか復活したようです。
どこもみんな不具合が時々あるみたいですね。
一番いいのはどこなのですかね~
くり家、全員筋肉痛になりましたよ~
チビ達も疲れを隠せないようでした(笑)

◆--yuiさんへ--
くり姉さんってホントに可愛いのですよ(親ばか)
変なかおもまた可愛いー(完全に親ばか)
大福も頑張ってましたよー
身軽さはやっぱりくり姉さんが勝ちですね(笑)

◆--あけさんへ--
くり姉さんの沢の写真、可愛いですよね(すみません)
山に登ったり、沢を歩いたり、楽しそうでした。
大ちゃん、急なのぼりで足がヅルッて滑ってました(笑)

◆--くみこさんへ--
ワンコ連れの方たちは、舗装されている
綺麗な道から来られてる人が多いみたいです。
沢のコースは家だけでした(~_~;)
みんなチビなのにすごいね~と言ってましたよ。
なんせお腹はずぶ濡れですから(笑)
国立公園などではワンコはNGなのですよ。
心配なときな事前に観光協会などで
聞くと教えてくれますよ。
ぜひぜひ、みんなで行ってください。

◆--ヤマト母さんへ--
チビ達、沢の所も気にせずガンガン水の中を歩いてました。
大福は足も真っ黒でしたよ(~_~;)
人は。。。。筋肉痛になりました。。。

◆--ViVi&eveさんへ--
かおりんハイキング好きなのですね。
今度、ご一緒したいですよね。
この季節、爽やかでいいですよね(≧▽≦)
チビ達、お腹を真っ黒にして歩いてましたぁ

◆--すーじーさんへ--
やっと復活したようです。
サーバー、頼むよって感じですね。
小さい山ですが、3時間くらいですかね。
たっぷりと登りました。
この沢は小さいので、楽しめますよ。
怖いところもありますもんね。

◆--marryさんへ--
小さい山ですが、のんびりと3時間くらい登りました。
筋肉痛もやっと直りました。
マリーさんの所は勾配のある土地なのですね。
自然が豊かなところなのでしょうね~
なのにヘビがダメだなんて、
marryさん可愛いですね。
家はみんな大喜びですよ~

◆--++Mitsu++さんへ--
運動するのもいい季節ですよね。
なのでとっても混んでました。
この山はお勧めですよ。
ケーブルカーやリフトもあるので、
気軽に楽しめます。
chocoちゃん、坂道もまだ経験がないのですね。
まだまだちっちゃいですもんね。

◆--ぷりままさんへ--
とても楽しかったです~
もっと山が近ければ、毎週行ってしまいたい(笑)
ヘビ撮れてました!ちょっと分かりずらいですね。
くり姉さんがワンワン言ったからかな・・・
クッキーちゃんとプリンちゃんの
挟まっている姿、すごく可愛いですよね♬
大ちゃんの戦車、お腹が真っ黒になるのが納得(笑)

◆--くうさんへ--
くり姉さん、楽しいのでしょうね。
ニコニコですもんね~
みんな頑張って歩きましたよ~

◆--長助おかんさんへ--
ダックスの山歩き、すっかりお腹が真っ黒!!!
くり姉の沢のショットすごく可愛いですよね(親ばか)
大ちゃんもお水が大好きですからね。
沢の所ではザブザブとはしゃいでました~

◆--rudy-love-111さんへ--
沢の所がメインの何本かあるルートの中で、
一番ワクワクのコースです。
でもみんな頑張って上ってましたよ~

ルディーくんは平地が好きなのですね。
お風呂が好きだから意外と沢は
喜んだりしないですかね~

rudy-love-111さんのサーバーもメンテなのですね。
はやく復活してほしいですね。

◆--みももさんへ--
高尾山は日本の山ですね。
国有林などもあったりで、
自然を守られてる感じです
フランスの山はどんな感じなのですか?
パリから近くに山はあるのかなぁ~
すみません、全然わからなくて。

◆--cheeseさんへ--
高尾山、めちゃ楽しいですよ。
リフトはダッコしていれば乗れるので、
そうすると一時間くらい短縮できちゃいます。
クッキーちゃん、プリンちゃんの挟まってる写真
すごく可愛いですよね。
6号ルート以外には沢はないのですよ。

◆--キサさんへ--
お腹は完全にびっしょりでしたね。
洋服を着ていたので、
土が毛に絡まったりはなかったのですが、
そうでなかったら、すごいと思います(笑)
ちょっとしたハイキングとかいいですよね。

◆--Just Wanさんへ--
行かれた事があるのですね。
家もずいぶんと前に行って、
久々だったのですが、コースも変わりなく、
観光の方が増えたような感じでしたが、
季節のせいなのでしょうね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 高尾山に登ったよ!【後編】  | HOME | 東京は楽しいぞ~【後編】 »
このページのTOPへ