Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

緑色の幼虫?

2007/06/01(Fri)
そら豆、焼くよ。



くり姉さん、これ何か知ってる?
フワフワの緑の房の中にお豆が隠れてるんだよ~
そら豆っていう野菜なんだよね。

2007601_1.jpg

くり姉さん:そら豆、茹でたり焼いたりすると美味しいよね。
   生だとどんな味がするのかな?美味しいのかな?

2007601_2.jpg

大福:大ちゃん、生に挑戦してみようかな~
   ちょっと草みたいな味かな?

2007601_3.jpg

明日は土曜日、お仕事はお休みなんだよね~
一週間、お仕事お疲れ様~
チビ達もお留守番お疲れ様~


コメントのお返事が遅くなっておりますが、
たのしく読ませていただいています。
いつもくりくり日記を見に来てくれてありがとうございます。
励みになるのでポチポチしていって下さいね。


いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキング FC2ランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング

ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と4つお願いします

明日は高尾山だ!横浜開港花火大会だ!早く寝ないと…

【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ


今日は開港祭の花火見に行くんですか?
天気もよさそーだから花火もキレイに見えそーですね(^_^)
臨港パークなら犬と一緒に花火も見れそーですよね
人がいっぱいで混んじゃうのと花火の音でビックリしちゃうかな
いやぁ~夏ですね!
ビールがうまい! ってそ、そ、焼酎もいいですよね
そら豆はうちの相方が大好きです
え?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
豆類全般に苦手ですぅ・・・・
でも、くりさんちのそら豆は美味しそうに
写ってますよねぇ(笑)
おそばとソラマメおいしそぉ~
日本の夏って感じですよねっ♪
もう夏になるんだなぁ。。。早いっ♪
大ちゃん生のソラマメはどうだった???
おいしいおすそ分けもらえたかな?
くりさんの写真いつも綺麗ですよねー^^
わんちゃんも綺麗だし食べ物もとても美味しそう♪
カメラのせいなのか・・・ただ下手なのかうちのは・・・(^▽^;)笑

おそばとソラマメとても食欲そそられましたー!!!

うわっ、めちゃめちゃおいしそ~!!くりさんとこ来たらなんだかいっつも日本の○○っていう内容多くって、いつも画面越しによだれたらしてみてるんですよ~!!
特に今日はやられちゃいました・・・そばにソラマメ、その上焼酎で乾杯?!じゃぱに~ずですなぁ~。
寒さと暑さの繰り返しで、お身体壊されないように気おつけてくださいね~!!あぁ~それにしてもおいしそうナル!!
そうそう、そら豆真っ黒になるくらい焼くと
ほっこほこりーんでおいしいんですよねっ
そりゃ焼酎もすすみます♪

昔おいしい蕎麦屋さんで
焼酎のそば湯割りを飲んだコトありますよぉ
これもまたいとおいし♪でした
お蕎麦とソラマメ夏~って感じですね!
大ちゃん、くり姉さんソラマメの味はどうだったかな?
焼いたの!?焼いたの!?
うまそ~!お酒に合いそう~♪

今日開講記念日っすよねぇ~
人がいっぱいっすね

んで、高尾山に行ったと!?お~!報告まってま~す
ひゃぁ~おいひそ~(#^^#)
焼き空豆&おそば♪
最高ですね~(*^^*)
クリ姉さん&大福ちゃん、興味津々だね~おすそ分けもらえたかな^-^♪
◆--honedaisukiさんへ--
いってきましたよ~開港祭の花火♪
お家を出るのが遅くて、途中で花火が
始まってしまいました。
なので、ランドマークの通路で見ましたよ。
チビ達は花火の音、大丈夫なので、
夏の花火はもう少し近くでみますよ。

◆--ふわふわさんへ--
ふわふわさん、豆嫌いですか?!
チビ達は豆、ウマウマと食べてますよ~
きっと食わず嫌いかもしれませんよ。

◆--リエマルさんへ--
おそばとソラマメ♪
夏が近づいてきましたね~
大ちゃん、生のソラマメ、
ムシャムシャと食べたので、
取り上げました(^_^;)
ソラマメ、チビ達も食べてました。
初夏のおすそわけです。

◆--yuiさんへ--
カメラもたくさんいじると
色々な写真が撮れるようになってきますよ。

夏はさっぱりしたものが美味しいですね♪

◆--みももさんへ--
やっぱりおそばとソラマメは
暑くなったときの定番ですよね。
さっぱりしていて、美味しかったですよー

◆--長助おかんさんへ--
ほっこりソラマメ、美味しかったです。
もう全部食べちゃした。
ソラマメ、美味しいですよね。

焼酎のそば湯割り!試したらよかったな。
今度やってみます。

◆--ViVi&eveさんへ--
暑くなるとさっぱりしたのもが食べたいですよね~
チビ達、ソラマメ美味しかったようですよ。

◆--cheeseさんへ--
グリルで10分焼きました。
他のを用意しているまに
勝手にグリルが作ってくれました。
簡単手抜きですが、食材が美味しい~

◆--yoochanさんへ--
ソラマメも美味しいかったし、
おそばは夏には欠かせませんね。
くり家、おそば率、高いです(笑)

チビ達もソラマメ、気に入ってバクバクと
食べていましたよ(^^♪
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« もう?花火やるの? | HOME | 恐怖の川 »
このページのTOPへ