Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

雨の日のスイーツ♪

2007/05/30(Wed)
今日は傘を忘れずにお出かけ下さい

お洗濯、乾燥機に入れないといけないねぇ~。
ふぅ~朝から面倒だね・・・

ところでチビ達、今日はお散歩には行けないよ!

雨だからねっ。

今日は雨だから((?_?))オヤツを作るね♪
お散歩にいけなくても楽しい一日になるでしょっ(^^♪



くりパパ:チビ達!今日は涼しげな感じにしてみたよっ。

2007530_1.jpg

くりパパ:くり姉さん!お手!おかわり!

くりパパ:大ちゃん!お手!おかわり!

2007530_3.jpg

くり姉はゆっくり味わうのですが大福はすごい勢いでガツガツ食べてしまいます。
くり姉の食べちゃダメだよ!

ワンにも色々な性格があるますよね。まあ、男の子だからいいとしよう!

2007530_4.jpg

型は製氷機を使ってますよ。
あっと言う間に可愛いオヤツの出来上がりで~す。


【フルーツゼリー】

ゼラチンをお湯で溶かし型に流し込みます。
よく洗った缶詰のフルーツを適当な大きさに切り
ゼラチンを流した型の中に落とします。
あとは冷蔵庫で冷えるのを待つだけ!

※缶詰のフルーツは糖分が多いのでよく水洗いしてね!
※人用のは甘くすると同じ材料で楽しめます(^_^)v

簡単でしょ!byくりぱぱ

【食材】マンゴー缶、チェリー缶、アロエ缶、ゼラチン

これで雨の日も楽しい気分で眠れるね。




いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキング FC2ランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング

ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と4つお願いします

日曜日晴れたら渋谷に行くよ!

【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ


うわっ、もしかして一番乗り!?やった~!!
なんだかすっごく涼しげで、おいしそうなデザート。きっと、いや絶対くりねぇと大ちゃんんは私よりいいものおやつ食べてるよ~。うらやまし~!!
そのうえ、アロエ・チェリー・マンゴーと別々に作られてるなんて、なんて手の凝ったおやつでしょう。幸せなワンコ二匹でちょっと嫉妬~(泣)
こんどクリ家へホームスティしに行ってもいいですか?(笑)
美味そうなおやつだすねぇ~(≧∇≦)
こんなウマウマなおやつをもらえるなら、お散歩行けなくても全然OKだすよねぇ~♪
ってか、ヤマトだったら絶対散歩よりおやつのが嬉しいと思いますぅ~(*^m^*)
ひゃあ~~!
色取りがきれいだし美味しそうですね~
夏には冷やっこいこんなスイーツが最高ですね!
何とも幸せな2わんだこと!(^^)!
で・・・これってまさか・・くりぱぱさん作ですか?
ありゃぁ~~~~!
うわ~見た目もキレイだぁ~
夏の人用にもいいっすねぇ!
色の違ったフルーツ入れたり、野菜入れたり、こりゃいいわ~

いろんな性格のワンコいますねぇ~ホント・・・
また、大きくなるにつれて、性格も変わってくるしねぇ~
毎日、楽しいっすね♪
すごい美味しそうですぅ。私が食べたいよ。
それにしてもいつも上手に作ってるし品数も多いし。
私ってまだまだだわ。
こんど作ってみますね。
うちの子も食欲いいし手作りをしだして夜ご飯には
テンションがあがるので私も嬉しいんです。
私も頑張りまっす(*゜ο゜)ゞ おっす!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさに夏って感じがします
涼しくなるおやつ、みたいな♪
寒天は冷やすとおいしいですよね
いや~美味しそうなおやつですね~♪
手作りなんてすごいですね。色で楽しんで、味で他たのしんで・・・
いいな、いいな・・・よかったら販売しちゃってくださいませ^m^
くりちゃんも大福くんも嬉しそうなお顔してますね~
今日もお天気悪いみたいですね(涙)週末は良いみたいですが・・・
くり家はどこかお出掛けするのかな?
見た目も涼やかな素敵なおやつですね♪
夏場の来客のおもてなしにも使えちゃいそうですね^-^
すごい綺麗!!!
夏らしい感じがして素敵なご馳走ですねー^^
くり姉さんのお手顔可愛いです。
これまた美味しそうなスイーツですねぇ~♪
わんこ用でもいいから食べたい・・・。
すごい!!
きょうのオヤツはなんだか、神秘的な感じでした!
私も食べたい!
犬用でもいい!!
とっても美味しそう!
しかも、夏っぽい!
私も作ってみようかな?
もちろん、自分の分も忘れないようにしなくてわ!(笑)
とーっても涼しげで色が綺麗♪
わんこじゃなくても飛びついてしまいますね
私も作ってみようかしら・・簡単なのがGOODv-238
今日は傘を持って出ませんでした
くりさんの忠告をちゃんと聞いておけばよかったです(TT▽TT)
◆--みももさんへ--
フランスのお菓子もきっと美味しいものが
たくさんあるのでしょうね~
現地のお味を試してみたいな~
今回は簡単おやつで~す。
色が違うので、凝ったようにみえますよっ。

◆--ヤマト母さんへ--
果物のほんのりの甘さなので、
きっとチビ達はもっと甘くしてくれ!って
感じなのでしょうね(^_^;)
ヤマトッチも食べにきてね~

◆--ふわふわさんへ--
寒天が透明なので、
色あいが綺麗に出来ました~
涼しげにみえますよね。
簡単なので、ふわふわさんも試して見て下さい!
お菓子はくりパパがつくりま~す

◆--cheeseさんへ--
お野菜を入れてもいいですね。
涼しくてついつい食べ過ぎてしまうかも(^^♪

◆--あんこさんへ--
手作りのものって美味しそうに食べますよね。
食欲旺盛なコは腕がなりますね。
家も食事の時間は急にオリコウになります。

◆--キサさんへ--
暑い時にはいいですよね。
色が綺麗に仕上がりました~
でも鼻のっけをすると
お顔が汚れてしまうかもしれませんね。
あ、家は出来ないのでした・・・(笑)

◆--翠さんへ--
写真を撮っても、綺麗な色で楽しくなりました。
チビ達もガツガツ食べてましたよ~
週末、お出かけしましたよ~
コメントが遅くなってます・・・
すみません~

◆--はち子さんへ--
オヤツを買い忘れた時なんかにいいですよね。
すぐに出来てしまうので、是非試してくださいね。
人用はほんのりと甘くすると
夏っぽいでしょうね~

◆--yuiさんへ--
雨の日をごまかしてみました~
お散歩にいけないと、
元気がありあまってしまいます・・・
くり姉さんのキラキラの目が可愛いですよね(笑)

◆--ViVi&eveさんへ--
めんこいシスターズでもどうですか?
手作りもなかなか良いですよ。

◆--marryさんへ--
人が食べても全然大丈夫なのですよ~
でも甘さが控えめになっているので、
人用には甘めで作ると、同じ材料で
いけますよ~

◆--なおさんへ--
手作りは中身がわかるからいいですよね。
人が食べても安心ですよ~
是非是非、作ってみてくださいね~
自分の分は甘めにしてくださいね!

◆--くうさんへ--
簡単なのがいいですよね。
ササットできて、すぐに楽しめる。
先週はずっと雨ばかりでしたね~
梅雨も近いですね・・・
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 恐怖の川 | HOME | 浅草・東京見物へ【後編】 »
このページのTOPへ
