Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

雨は特別?

2007/05/25(Fri)
雨か・・・

洗濯物は・・・
ギョエー!ダシッパじゃん!で朝からドタバタ!



今日のランドマークは雲がかかってます。

2007525_1.jpg

今日はお散歩はムリだね!

2007525_2.jpg

まだ、考えてるの!(≧ヘ≦) ムゥ
ところで大福は?どうしたんだろう?
まだ寝てるのかな?

2007525_3.jpg

ベットの下で遊んでました。

2007525_4.jpg

そんな顔しても雨だから行かないよ!
意外とあきらめが悪いくり姉さん。

だから雨だって!伊勢佐木町は行かないよ!

濡れると遅刻するでしょ!よい子でお留守番してるんだよ!

朝こんな大福の顔を見たので何か作ろうかと

2007525_5.jpg

帰りに食材を買ってきました。

ダカダカ…ダカダカ…

昨晩からママが出張なので家の事が大変です。

2007525_6.jpg

出来たよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2007525_7.jpg

大福まだあげないよ!
カメラ準備OK!
食べてヨシ!

2007525_8.jpg

大福こらっ!ダメだって!

大福は食いしん坊です。
いつも空きあればくり姉の物を奪います。

こんな子に育てた覚えはないのに・・・

トホホ・・・






【わんこ杏仁豆腐】

2007525_9.jpg

フルーツと食物繊維たっぷりのわんオヤツを久々に作ってみました。

お水に粉かんてんをいれ煮溶かします。
2分ほどかき混ぜ火からおろし牛乳を少し混ぜ合わせます。
器に流し固まるまで冷やします。

フルーツ缶づめのフルーツを水で糖分を洗い流し
1口サイズに切って寒天と一緒に盛り合わせて完成です。

簡単でしょ!

by:くりぱぱ

【食材】
マンゴウ缶・ブドウ缶・アロエ缶・パイナップル缶・チェリー缶
ミカン缶・粉末寒天・牛乳




【1周年記念企画】

5月21日からくりくり日記、1周年記念プレゼントをやっています。

2007523_10.jpg


『くりくり日記』1周年記念で迷子わんカンバッチを当てよう!

今晩12:00で応募を締め切ります!

海外で暮らしてる人や読み逃げの人もふるってご応募下さいね。(笑)

【応募方法】
応募期間:2007年5月21日(月)~2007年5月25日(金)深夜12:00迄

『くりくり日記』1周年記念プレゼントと題としブログタイトル・お名前を明記の上、
右サイドバーのメールフォームよりご応募して下さい。※コメントに応募不可
ご当選者の発表とともにメールでご連絡いたします。

当選発表:2007年5月28日(月)




1周年記念にお祝いにクリックお願いします。

FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
クリックは一日一回有効です。

ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と4つお願いします

迷子わん缶バッチ誰に当たるかな?


【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ

わんこ杏仁 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うちのプリンケーキと交換しよう~~
今冷蔵庫で冷し中なの♪

大福ちゃん いつもくり姉さんの分も狙ってる(笑)
でもそんな食いしん坊さんなとこも可愛いよ~
雨の日はお散歩大変だもんね。
かぜひかないようにね。

雨や雪降ったりすると雲の中に隠れちゃいますね
ランドマークってけっこー背が高いもんだとわかるときかも
伊勢佐木モールとかもお散歩するんですか?
モールの中はお散歩によさそーですよねー
あの中で犬連れ可の喫茶店とか
食事のできそうなお店ってありますか?
もしよかったら教えてください
杏仁大好物の人間はち子です!
いいなぁいいなぁ~!
今度これ作るときには是非是非わたしのぶんも。・・・・・
杏仁豆腐、美味しそうです!!
あれは、人間でも食べれますね!
むしろ、私食べたいです(*^。^*)
サイドのクリさんの絵と、大福さんの絵変わりましたね(^-^)
上手いなぁ・・・
「あいつはダメだ!」って… |* ̄Д ̄*| 
大爆笑しちゃいました。

そうなんですねぇ、ランドマーク。
お天気悪いと隠れちゃいますよね。
でも、こんなに沢山雲がかかってるのは初めて見ました。

くり姉さん、明日はお天気だよ♪ (*`∇´*)ウヒヒヒヒ
ワンコにはもったいない!
私が食べたい!って、思った私は、
愛犬家、失格かな?(笑)
全員に食べさせようと思ったら、ボール1杯作らないと…
やっぱり無理そう・・・

もうすぐエースの誕生日、何かかんがえようかな?
美味しそうー!!!
くりパパさんお料理するんですね♪
くり姉さんの『あの子元気かな?』の写真のお顔にハマりました。
おいしそう・。・。・。・
私のオットもくりぱぱみたいに
私にもわんにもスイーツ作ってくれないかしら・。・。・?

あっ!あいつにはこんなおいしいもの
くり姉貴様に作ってくれないよ、やっぱぱぱが一番
じゃない?姉貴様?☆笑
くり家には缶詰がたくさんある・・・
こんばんは☆

旅行から帰ってきてルディ共々お疲れモードでバテテました~

1周年記念スペシャルがあったのですね~~残念~
次回の2周年記念(されます??)には是非応募?させていただきます!!

ところでこの杏仁、、、今の私に必要な気がします。。。。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪美味しそうですぅ。
パパさんお料理も得意なんですね^^
あっ!!プロフィールのイラスト変わったのですね?
また可愛いですぅ(*´ω`*)
くりちゃん、アノ子が恋しいのかしら?
パパさんピンチですね><
はじめまして♪いつもクリームちゃんと大福ちゃんにメロメロになりつつ、とっても素敵なブログにコメントさせていただいちゃうのが恐れ多いわ・・・と思い(>_<)
でもでも、あまりのかわいさについにコメントしたくなっちゃいました^^♪
ホントかわいいです♪お目目がくりくりv-353
erinyaaも横浜の出身で、今は結婚して違うところには住んでいるのですが、横浜にはちょくちょく帰ってしまう横浜好きです♪
これからも楽しみにしています!
また遊びにきます!!

恐れ多くも、お気に入りリンクはらせていただいちゃいます^m^
美味しそう。(^ц^ )

杏仁豆腐 カァ♪

手作りいいデスョネエ。

スージーにでは 無く私が食べたい。(´∀`*)ウフフ





ランドマークが雲に隠れてるってなんだかふしぎ~
それだけ高いってことですね
杏仁うまいですよねw
ふふふー(★´∀`)くり姉さん恋してる顔なのぉー??
そりゃパパさん穏やかではいられませんね!!

でもきっとまだまだ恋より団子いや!杏仁豆腐ですよ☆

大ちゃんクリ姉さんの欲しくなるくらい美味しかったんだね♪
2人ともヨカッタねぇヽ|・∀・|ノ

うちもおやつにアイスでもあげようかな☆
ワッハッハ・・・(><)
くりーむちゃん、相当お気に召したようで、恋する乙女の表情・・・くりパパさん大変だー(* ̄m ̄)ププッ
手作りスウィーツ、美味しそうですね♪
作ってしまうパパさん、尊敬しちゃいます!!
私は料理ド級の下手さなんです(^^;
くり姉さん、昨日のビーグルちゃんに会いたいんだっ>_<
大福くんは、ヒッキーだもんねぇ~
雨の日なんて、ムリに散歩行きたくないよねぇ~
うちも雨の日は出ませんっ

ワンコスイーツ、人が食べてもおいしそ~♪
いや~クリームちゃんと大福ちゃんはそんなおいしそうなもの食べているのですか!?焼もち!!
これから日本は梅雨の時期がやってきて、雨のためお散歩が難しくなりそうですね~。毎日、クリ・大コンビはあんな悲しい顔するのかな?なんだかこっちまで切なくなりそうです…(涙)
わぁ~金曜日はランドマークに傘が出来てたんですね。
わんわん杏仁豆腐とっても美味しそう~くりパパさんなんでも作ってすごい!
ぜひわが子の分も今度お願いしま~す(笑)
◆--jenoiseさんへ--
プリンケーキと交換したかった。
きっとポポちゃんもわんこ杏仁が
食べたかったはず(笑)
大福はいつもくり姉さんのも気になる(そうそう)
家は雨の日はお散歩に行かないのですよ~
お腹がぬれちゃうのでお休みで~す。

◆--honedaisukiさんへ--
ランドマーク、ドキドキ雲で消えています。
伊勢佐木モールでもワンコokのところありますよ~
今度ブログでアップしていきますね~
楽しみにしていて下さい。

店内よりは基本的にテラスになってしまいますが。
パスタ屋さんとコーヒー屋さんがありますよー

◆--はち子さんへ--
杏仁って美味しいですよね!
くり家もみんな大好きなのですよね。
今度作るとき、声かけますね~
みんなで一緒に食べましょう(*^^)v

◆--marryさんへ--
杏仁豆腐は美味しい食べ物ですね。
ワンコも人も大丈夫ですよ。
再度のくり姉さんと大福のイラストは
ボンレスハム工房のボンさんが描いてくれたものです。
くりが描いたのではないのですよ。
ボンサン、上手ですよね~

◆--annaさんへ--
そう、あいつはダメなのだ!(笑)
くり姉、お天気でもあの道にはお散歩に行ってません。
くりパパもジェラシー・・・

◆--Just Wanさんへ--
家はチビ達は少ししか食べないので、
自分たちの分をおすそ分けです。
Just Wanさんのおうちは、
大所帯ですもんね~
オヤツも大変な量になりますね(^_^;)
エースくんの誕生日、何を作られるのですか?

◆--yuiさんへ--
くり家のお料理担当はくりパパなのですよ。
くり姉さんの『あの子元気かな?』って
本当に思ってるみたいですよね~
でも、あの後はお散歩コースが変更になっていて(^_^;)

◆--長助おかんさんへ--
そうですよね~
やっぱりくりパパが一番だよね?
くり姉さん~
わかってるのかな?????

オットさんはお料理はしないですか?

◆--みぃさんへ--
たまに大量に缶詰を買ったりして、
色々な味を楽しんでます~
食べにきて下さいねー

◆--rudy-love-111さんへ--
お疲れ様でした~
旅行は疲れますよね~
疲れた分、楽しい思い出がたくさんですね♪
ゆっくり休んでくださいね。

また次回の記念スペシャル、
応募下さいね(^_-)-☆

◆--ゆうさんへ--
くりパパはくり家のお料理担当なのですよ~
作るものがすきなのですよね。
プロフのイラスト、こちらもボンさんが描いてくれました。
くり姉さん!あのコはダメだ!
大福とくりパパのピンチで~す。

◆--erinyaaさんへ--
はじめまして、コメントありがとうございます。
そう言ってくれる人がいると、とっても嬉しいです。
横浜住みやすくていい街ですよね~
横浜へ来たときには声をかけて下さい。
2ワンと遊んでくださいね~
こちらでもリンク晴らせて頂きますね。

◆--すーじーさんへ--
杏仁豆腐って美味しいですよね!
ワンにも人にも体にいいですよ~
みんなで作って食べたいですよね。

◆--キサさんへ--
ランドマーク、最初見たときは、
ランドマークが消えたとびっくりしました!
今では、雨が降るね~なんて言ってますが。

杏仁は体に優しくて、美味しいですね(*^^)v

◆--あけさんへ--
くり姉さんが恋なんてー
ギャー大変です!

恋より団子。いくらでもあげちゃうよー(笑)

大ちゃんはくり姉さんのがいつも気になるのですよね(^_^;)

◆--ももママさんへ--
恋する乙女の表情・・・大変だーギャーギョエー
くり姉さんをスウィーツでつらねば(笑)
たしかにお料理って、好き嫌いがありますよね。

◆--cheeseさんへ--
くり姉さんが恋なんてゆるさないー
大福は雨の日なんてお家が最高です。
ってわけで、ビーグルさんには会いに行きません(笑)
杏仁は人もわんもokですよ~
みんなで食べました

◆--みももさんへ--
杏仁簡単で美味しかったですよ~
試してみてくださいね~
2ワンも人も満足で~す。
みももさんもご一緒にいかがですかー

梅雨の季節はいやですね。
チビ達もストレスたまるかな~
毎日杏仁かな???(笑)
雨の日はお家の中でボール投げですね。

◆--ViVi&eveさんへ--
ランドマークに傘が出来ると、
大雨になりますね。
雨は大変ですよね。
わんわん杏仁豆腐、みんなで食べても美味しいので、
作ってみてください~
金ちゃんにも作れる簡単さですよー
モールの中もあるんですねー
安心して歩けるところなので、
食べたりお茶ができたりするところがあると
時間選ばず散歩に行けて嬉しいです
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ドキドキ!検査結果 | HOME | くり姉の恋? »
このページのTOPへ