Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

国営武蔵丘陵森林公園【後編】

2007/05/06(Sun)
※WITH※さんとお出かけ後編で~す。

昨日アップしようと思っていましたが、
遠出をしていて、帰宅後すぐに眠ってしまいました。
気が付いたら朝になっていましたよ・・・(汗)

遅ばせながら、【国営武蔵丘陵森林公園】の後編です。

くりパパ泣く:お腹すいたな~
   売店でジャムパンやお菓子が売っていましたが、
   たくさん歩いている体がそれでは嫌だと言っていたので、
   次の売店まで頑張って歩きます。
くり姉さん:レストランもとっても混んでいたしねぇ~
大福:くりパパ、がんばれ~

といいながら、ドッグランまでお散歩をして来ました。

くりパパ:ドッグランの小さなカフェに”カレー”って文字がありました!
   ここでカレーが食べられるなんて素敵だぁ~

大喜びでカレーを注文すると!
じゃじゃじゃじゃ~ん!
レトルトで暖めた容器に入ったまんまのカレーでした(笑)

くりパパ:国営だけあって、しゃれっ気がないね。
   気になるお味は???
   勿論、美味しかったですよー!



ドッグランは小型犬用と小型犬~大型犬用に2箇所が隣接されています。
どちらにもアジリティーはあります。

2007505_1.jpg

大福:ととと・・・とりあえず・・・小型犬の方からお願いします。
くり姉さん:わ~い!楽しいな!嬉しいな!

2007505_2.jpg

大福:広くていいかも・・・
   でも、くり姉さんの方に行くと知らないワンコさんがいるし。
   とりあえず、場に慣れないと・・・(汗)(汗)

2007505_3.jpg

ドッグランの隅の方にカートを置いておくと、
大福はカートの側から離れようとしません。
くり姉さん:大ちゃん、かくれんぼしてないで一緒にあそぼーよー
大福:あのね・・・
   今まだ心の準備中だから待ってってね。。。

2007505_4.jpg

くりパパ:さぁ、アジリティーをやったりボール遊びしよう♪
くり姉さん:スラロームはちょっと苦手だけど、
   高い所は大好きなのよね。
大福:大丈夫かな?
   ちょっとくり姉さんの所まで行ってみようかな?

くりパパ:カートから少し離れてはまた戻り、
   また冒険しに行ってみたり。
くり姉さん:大福、すごいね!知らないワンコさんに慣れてきたね!
くりパパ泣く:わん友のおかげだねぇ~
   成長したね、偉いぞ!大福!

2007505_5.jpg

くりパパ:クッキーちゃん、楽しそうだねっ。

2007505_6.jpg

くり姉さん:プリンちゃん、運動神経抜群だね!

2007505_7.jpg

くりパパ:クッキーちゃん、プリンちゃん、足取りが軽やかだね。
   大福を見かけなかった?

2007505_8.jpg

大福:荷物番は大福にお任せ下さい!
くりパパ泣く:大ちゃん、どうせ荷物番をするなら、
   カートの陰よりもカートの前で番して下さいな。

2007505_9.jpg

くりパパ:みんな楽しかったね。
   たくさん遊んだからちょっとカートの中で休憩してね。

2007505_10.jpg

くりパパ:小人さんと4ワンで記念撮影しようよっ。
   この小人さん、大福に少し似てるね(笑)
くり姉さん:くりパパ、5時で閉館だって。
くりパパ:楽しくて良い所だったね。
   機会があったらまた来れたらいいねっ。
大福:大福もこの公園、気に入りました!

2007505_11.jpg

帰りはくり家の近くにある【&(アンド)】で夕飯をご一緒して、
クッキーちゃんやプリンちゃんの小さい頃のお話を聞いたり、
楽しいご飯タイムを過しました。

くりパパくりママくり姉さん大福:ぷりパパさん、いつも運転してもらってすみません。
       どうもありがとうございました。
       とてもとても楽しかったです!
   



大福 ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします くり姉さん

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
クリックは一日一回有効です。

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング  人気blogランキング

皆さんの応援が毎日更新を支えています!


【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ

ホント食べ物にあり付けた時は、たとえレトルトカレーと言えども
嬉しかったです~(爆)
大福くんの隠れている姿が可愛い~でもでも色々冒険していましたよね~♪♪
ちょっとずつ慣れていくといいですね~( ̄▽ ̄)b グッ!
あとあと、クリームちゃんがちゃんと大福くんのいる場所に
戻ってくるのが、さすがお姉さんだな~と思いましたよ~
やっぱり可愛い弟を放っておけないのね~(((uдu*)ゥンゥン
また是非一緒にお出かけしましょうね~
私もみんなの嬉しそうな顔を見られて幸せでした~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
新緑の季節、森林公園はよかったでしょうね。
大福ちゃん、お友達できなかったのかな?
私は、30年前にいったっきりです。

大福ちゃん~~カートにへばりついて、、
助けてあげたい位 可愛い~~??
クリームちゃんはちゃんと大福ちゃんの面倒を見てあげてさすがお姉ちゃんですね!
沢山遊べて良かったこと♪
いやぁぁぁぁ楽しそうだわ~
ドッグランがあるとこって、思いっきり気兼ねなく
走らせてあげられて、いいっすよねぇ~
くり姉さん、思いっきり遊べたかなぁ~
大ちゃんは、ちょっとびくびくだったのかなぁ~
めいっぱい遊んだ日だったんっすねぇ~
楽しそうだわ~ほんと ^-^v
みんなとっても楽しそうに遊んでますね♪
大ちゃんはやっぱり大勢のわんこだと怖いのかな?
大ちゃん脱ヒッキー頑張れ!!
大福くん荷物番してたのね(≧m≦)
カートが日陰になっていいばしょだったでしょうね~
レトルトのカレーってのもどうなんでしょ・・・
 大福くんはちょっと隠れてましたねw
うちのラミィもそんなかんじでなりそーw
レトルトのカレーって、、でもおいしければ、、w
ラン分かれてるのがいいですよね~
安心して遊ばせられるから♪


あれれれれれ~大福君何処に居るんでしょう(笑
よ~く見たらいましたね~
大福君はたくさんワンちゃんがいるから出られなくなったかな(笑

皆で集合写真決まってますねv-218
くり姉さんは思いっきり楽しめたみたいだねっ♪
お外大好き、運動神経抜群だもんね~
大福くんは相変わらずかくれんぼですかぁヽ(T∇T)ノアハハ・・・
カートの影じゃ荷物番できないよぉ~(≧∇≦)ppp
レトルトカレーを出す売店(笑)
外で食べるから少しは美味しく感じましたか?

大福君、今回も可愛らしいですね~
ひっそりとカートの陰で待ってたんですか
くり姉さんはお迎えに行ってあげて優しいナァ
徐々に大福君も冒険し始めたみたいだし、いい感じですね♪
大ちゃんかわいい♡
シャイな一面がティファニーとかぶります(笑

4匹ともスイーツのお名前なのがかわいいですね♡
大福サンは荷物の見張り番ですか!

4人での撮影はみんながそれぞれ向いてるけど、でも最高にきれいに撮れてますよ!


カフェでカレーを頼んだら、期待しちゃいますよね(><)
くりーむちゃんは、本当に満面の笑みで、運動神経よくて身軽ですね!!
大福くんは、カートの見張り番・・・(* ̄m ̄) ププッ
正反対の2ワン行動が面白いです♪
うちのは、多分、大福くんタイプです(^^;
きゃはぁ~♪
カーとの影に隠れてる大福君、めっちゃラヴリ~だすぅ~~(*/∇\*)
でも大福君もだいぶ他のワンちゃんに慣れてきましたねん☆
ヤマトも最近頑張ってますよぉ~(*^m^*)
大福君もヤマトもワンちゃん大好き犬に変身間近かなぁ?
くり姉さんの笑顔輝いてますね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
4Dachsとてもお見事!!!
アジリティー楽しそう( ̄□ ̄;)
わぁーキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
楽しそう♪

くり姉さんはハツラツだし
大ちゃんは警備員さんだし

とってもかわゆいですねぇー★
大福くん一番大きな体で一番「びびりー」だなんて
・。・。・めちゃかわいいわ☆萌
くり姉貴様はさすが!ガンガン遊んでますね
女子は強しっ☆笑

4ワン・。・。・
あーダックスってほんと草花に似合いますよね
  バカ親?☆笑
カレー美味しかったですよね~(笑)
問題はご飯ですよね。
ご飯だフワフワだったらと思うとちょっと悔しいです。
チビ達、みんな天才ですよね。
どこだったら、安全な場所かって
よくわかってるのですよね。
クッキーちゃんとプリンちゃんはちゃんと
広々としたドッグランの中を走っていて、
ドッグランにいる!って感じで望遠でパシャパシャ。
大福は望遠だと、近いよ~って感じでした(笑)
また遊んで下さい。よろしくお願いします。
新緑はいいですね。
とってもスッキリした気分になりました。
大福はもちろん?お友達は出来ませんでした
いつかきっとお友達を作ってほしいで~す。
JustWan、この公園前と感じは変わっていますか?
大福はいつものお散歩の時もたいていそうなのです。
小さな頃からたくさんのお友達に囲まれていたのにな。
不思議なものです。
ダウちゃんもドッグランへ行っていたのですね。
走り回ってるダウちゃん、可愛いだろうな~
大福は固まってましたね~
ドッグランは開放感があるのでしょうね。
みんな楽しそうです。
大福はこそっとしてますけど、いつかは
自分からお友達をつくったり(笑)
大福、カートのヨコは指定席です!
本当はカートの中の方が良いようなのですが、
一人では乗れないので(笑)
レトルトのカレー、ルーは美味しいのです!
ご飯がギュウギュウな感じで、残念でした。
大福は知らないワンコさんたちが怖いので、
石になってます。
でもちょっと冒険で、ドッグランの真ん中あたりまで行ってみたり
してましたよ!
すごい成長を感じました。
ラミィーちゃんも少し怖いのかな~
大福にとってはドッグランなんて、
すごい場所なのでしょうね~
でも、ほっておいたら小さい子のドッグランでは
がんばってちょろっとウロウロしていました。
大きい子のところでは石になってましたねぇ。
集合写真、大福だけがいつも大体違うところを見ていま~す
くり姉さんはずっとニヤニヤしていました。
これだけ喜んでくれると、
こちらも嬉しいですよね~
大福もドッグラン以外では楽しんでました。
カートの陰の大ちゃん、可愛いですよねー(親ばか)
レトルトでもルーはとっても美味しくて、
後はご飯の改良が必要不可欠ですね(笑)

大福、カートの陰で置物みたいになってますよね。
でも、今回のドッグランでは、すこし冒険
(ワンコには触れてないです!)
ランの中をウロウロしてみたり(笑)
大ちゃん少しずつ成長をしているようです!
ティファニーちゃんも少し怖がりですね。
少しでもご挨拶してくれたりするとこちらが嬉しくないますよね。

はち子さんにいわれて、初めて、
みんなスイーツのお名前だって事に
気がつきました(鈍い・・・)
大福は知らないワンコさんのいる場所では、
固まってしまって・・・
ワンの集合写真は難しいですね~
そう、みんながそれぞれ違うことを考えているのでしょうね(笑)
カレーがレトルトの容器に入ってきたのには、
驚きました!
期待を裏切られた感じですかね(笑)
ワンコにも色々な性格がありますよね。
一緒に暮らしていてもこうまでも違うのですモンね~
ヤマトッチも最近の成長ぶりはすごいですよね!
走るし、他のワンコさんともふれあって。
すばらしい!
一緒に脱ヒッキーをめざしましょー
4ワンの笑顔がはじけてますよね!
みんな一緒にお出かけして、
楽しいときをすごして、
よいお休みでした!
そうなのです。
大福とくり姉さんが女の子と男の子と
いつも逆にいわれます・・・
おてんばさんなのです~
そう、大福は体はしっかり大きい方のダックスなのに、
ヒッキーなのですよね~
内弁慶なのです。
ダックス、やっぱり可愛いですよね~(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« GWのお出かけ【5月5日前編】 | HOME | 遊びすぎた・・・バタン! »
このページのTOPへ