Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

くり姉さんの番だよ

2007/04/17(Tue)
クリ~ムちゃんどうぞ~



くり姉さん:怖いところへ連れてこられてしまった・・・(汗)
   どうにかやって逃げられないだろうか・・・

2007417_1.jpg

くり姉さん:いや~コワイィィィ~
   理由はないのだぁ~こわいぃぃぃ~

2007417_3.jpg

くりパパ:狂犬病の予防接種をして下さい。
くり姉さん:去年もやったから大丈夫だよっ!
くりパパ:残念でした。狂犬病の予防接種は一年に一回なんだよ。

2007417_4.jpg

くりパパ:フィラリアの検査&健康診断もお願いしま~す。
先生:血を少し採りますよ。チクッとするからね。
くり姉さん:さっきもチクッとしだよぅ・・・

2007417_5.jpg

くりパパ:これで当分は痛いことをしなくていいよっ。
   くり姉さんも頑張ったね♪
大福:くり姉さん、あそんでぇ~
くり姉さん:聞いてよ大ちゃん!注射って痛いよね!
   病院って怖くて嫌いなんだよね~
   ふぅ~疲れちゃったよ~



大福 ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします くり姉さん

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
クリックは一日一回有効です。

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング  人気blogランキング

皆さんの応援が毎日更新を支えています!


【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ

今日はクリームちゃんの番だったのですね。
クリームちゃん頑張ったのね。
でも、、、、、目が怖い~~
引きつっちゃっている~~

ルディも病院の方向に歩いて行くとすぐわかって抱っこになってしまいます。。
で、病院に入ると、鼻までブルブル震えています(~_~;)
ワンコ達にとっては大嫌いな所なのですよね。
でも、ちゃんとワクチン&狂犬病の注射はしないとけないし。
ワンコも楽じゃないかな・・・・・
おひさでーーーっす

って1枚目のくり姉の横がお
めちゃくそキレイですねえーー

先日ダウ家のチィちゃんが
くり家とお会いできなかったーーって
かなりショックうけたはりました

ママンもくり家のあったかファミリーに
お会いしたいよぉーーー


とあたりまえのように今年もGWないんですけどね

って注射・・

見てる飼い主のほうが痛くなりません?
よくがんばったね

たしかに目のほうがいたそうやけど・・笑
(ёωё)あ・・・くり姉~先生に呼ばれてまつよ~
聞こえてないフリしてまつね、ぷっ・・・
痛い注射が済んだから、また一年間元気で過ごせまつね
今度はくり姉さんの番だったんですね!
年に一回のチックンデーはやっぱりどのコも嫌がりますよね・・・。
わが家も来月予防接種で、再来月に狂犬病に行く予定です。
わんたちもチックンデーはなんだかただならぬ雰囲気感じ取ってますよね(^_^;)
くり姉さん予防接種お疲れ様。
これでいっぱいいっぱいお外で遊べるねi-179
目がぁ~目がぁ~
くり姉さん、今年は石じゃなくって、嫌々だったのかなぁ!?

んでも、どう見ても大人しい・・・
ダウなんて、病院で舌出てるから( ̄ー ̄;

狂犬病やって、来月はワクチンっす
また病院か・・・
ダウの場合、同じ時期にワクチンも、なんっすよねぇ
もちょっと時期変えようかなぁ・・・
立て続けに狂犬病ワクチンだったんですね~
大福君よりくり姉さんの方が病院(((( ;゚д゚)))アワワワワなんですね
フィラリア検査も注射だから2度チクリしたんですか
災難でしたね(笑)
それにしても先生の抑え方、がっちりホールドされちゃって(・∀・)イイ!!表情になってますよ♪
あうあうあう~目がめが~~~~

うちももうそろそろ狂犬病よ
泣くかな~
前は うんともすんともいわなかったのよ
今度はどうかな~

今度は くりちゃんの番だったんですねえ。

クリームちゃん 目が・・・・目が・・・
いつものくりちゃんじゃあな~ィ!!

でも 頑張ったねえ♪
痛かったけど 頑張ったねー^^
えらいえらい。
でもこれをしとかないと 怖いんだよ~~~
だから毎年頑張ろうね。

にしてもくり姉さん 目がッ目がッ!
大丈夫でしたか?

美人さんなのに~~~
くり姉さん、大福君、えらかったね~。
狂犬病の注射・・・「くう」もしないとね~って、思いながら、先延ばし・・・。
こないだ、手術したから、なんだか可愛そうで・・・。
意思の弱い飼い主でございますv-390
そうです!狂犬病予防注射の季節ですね
家はお休み中だわ^^
アレルギーが出たりするのでお休みの日じゃないと
心配でv-12
診察台はやっぱり緊張しちゃいますよね
良く頑張りましたぁ^^
ルディーくん、病院が嫌いなのですね。
そう、たいていのワンコが病院が嫌いなはずですよね。
なんせ、痛いことをされたりしますもんね。
でも、病院がないと困るし。
ワンコも大変ですね。
ダウちゃんのおうち、急がしそうで、
大変そうですね。
ウチも平日はお休みがないので。
近いうちに会えたらな~と思ってます。
大阪に出張に行ったときに、
平城京あとにこっそりたらYUKIちゃん、舞ちゃんが
いたりして~なんて思ったりしてますよ(笑)
注射は痛くて、見ていられませんよね・・・
くり姉さんはこの注射を打ってくれる先生が
すごく怖くて怖くて・・・・・
先生、ごめんなさいっってくらい、
嫌な顔をするのです(汗)
狂犬病とワクチンとフィラリアは、
ワンコにはどうやっても避けては通れないですもんね。
がんばってもらうしかありません(笑)
履歴からおじゃましました♪
くりーむちゃんすごく綺麗な子ですね^-^

4枚目のお写真の目が~~~v-356
必死そのものです><

横浜近辺のCafeの情報などが満載ですごく
お気に入りのBlogになってしまいました。
よろしければ、Linkさせていただいていいでしょうか?

更新楽しみにしています♡
お邪魔しました^-^
ダウちゃん、病院も大好きってうらやましいです。
なんでも嫌がらないのが一番ですよね。
みんなにかわいがられるし、
いいことがたくさんあるよっ。
注射、連続って、気が重いですね。
一年の外せない行事って感じです。
ダイフクよりもくり姉さんが病院が大嫌いなのです。
くり姉さんの病院嫌いはハゲシク嫌い・・・はぁ・・・
病気になったりしたら、すごいストレスになると思うので、
病院好きになってほしいのですが、
なかなか・・・
先生は男の先生だったので、
ガッチリホールドでした。
くり姉さんが暴れるので、先生も必死?
くり姉さんもダイフクも初めての注射の時は、
キャインって言っていたような・・・
注射って年に何回もないですが、
ちょっと憂鬱ですよね。
目がぎょ~ってなちゃってますよね。
先生もちゃんと抑えないとって、
注射の季節は大変なのでしょうね。
動くと危ないですもんね。
そうなのですよね。
一年に一回は必ずですよね。
フィラリアの検査、ワクチン、狂犬病。
最低3回は注射とご対面ですね。
くーちゃんも注射ありますよね?
そうですね。
この前、一緒にやってもらっちゃったら、
気がつかないうちに済んでいたかもしれないですね。
病院って、怖そうにしてると、
かわいそうになりますよね。
くうちゃん、がんばれ~
お薬、アレルギーがあるのですね。
一日中、おうちにいれる時でないと、
心配ですね。
くり姉さんがワクチンをした時、
すこし目がはれて、とっても心配しましたもん。
診察台、みんな緊張するのですね。
コメントありがとうございま~す。
はち子さん、ナスビーズとってもかわいいですね♪
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。
こちらもリンクを貼らせてもらっても大丈夫ですか?
くり姉さんと大福の毎日を更新しています。
また遊びに来てくださいね。
THE 羽交い絞めですね・。・。・
注射よりそっちのほうが「くるちー」かったかも?☆笑
長助が注射するときはいいつも
首の後ろのとこなので
手にしてるのはじめてみました!
くりーむちゃんよく頑張ったね♪

くりぱぱ様リンクさせてくださいね
おねがいします
リンクありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
こちらもリンクさせていただきますね。
くり姉さんの病院は手にします。
ダイフクの病院は首の後ろですね。
どっちがいいのでしょうね。
よくわかりませんが、
2ワンともしかめ顔になってました。
春が来た感じがしますよね。
もしかして病院同じかもです!
ふれあい…ですか??(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 珍しいお友達 | HOME | チクッ!ギャァー!の日 »
このページのTOPへ