Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

昔ながらの里山風景

2007/03/19(Mon)
昨日のつづきです。

( ̄Д ̄;)がーんっ!この先わんこ通行禁止?

くりパパ:チビ達静かにね様子みてくるよ!
   _-)))コソコソ
   何だ?何だ?



くりパパ:珍しい鳥が来るのかな?
   みんなすごいカメラだねっ(@Д@; アセアセ・・・

2007319_1.jpg

くりパパ:野鳥保護地区なのでこの道は通ることができないだってさ。

   ここがくり家と同じ横浜市なんてすごいねぇ~
   横浜にも自然がたくさん残されているんだね♪

別ルート探してハマのDASH村に行こう!

山道に迂回し目的地を目指します。

そこ危ない!こっち!こっち!

歩くこと数十分・・・

くりパパ:おいおい!(≡д≡) ガーン

2007319_3.jpg

くり姉さん:あの看板に悲しいことが書いてるよ・・・
くりパパ:ワンコ入れない場所があるんだね・・・
   どうしよう(;゜(エ)゜) アセアセ

2007319_4.jpg

くりパパ:チビ達、この先のワンコが入れないところに
   ハマのDASH村があるんだよね。
くり姉さん大福:( ̄◇ ̄;)エッ・・・どうしよう・・・

くりパパ:しょうがないよ

嫌がるチビ達をキャリーに捕獲!

くり姉さん大福:出せ!ゴソゴソ!

2007319_5.jpg

くり姉さん大福:外が見たいよ~
くりパパ:くり姉さん、静かに!下を歩くと、怒られちゃうからねっ。

2007319_6.jpg

くりパパ:ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! すご~い!
大福:シィ~息を殺して・・・
くり姉さん:モソモソモゾモゾ

2007319_7.jpg

くりパパ:子供の頃を思い出すねぇ~

2007319_8.jpg

くりパパ:木のぬくもりが温かいよね♪

2007319_9.jpg

くりパパ:いいねぇ~体の芯から癒されるね。
大福:シィ~まだまだ息を殺して・・・ヒッソリと。
くり姉さん:モソモソ・・・

くりパパ:分かった、もうワンコOKエリアへ行こうね。

わんこNGエリアを後にします。(※わんこを外に出さなければOKみたい)

(●~▽~●)Уイェーイ! 外だぁ!

2007319_10.jpg

くり姉さんU\くりパパ:くり姉さん、お待たせ♪
        大福は静かでいいコだったね。

昼食のお弁当を食べ公園散策開始!

大福:~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ・・・変な生き物がいるよ。

2007319_11.jpg


くりパパ:カッパって生き物なんだよ。この沼にいるのかな?
   お皿のお水が乾くと大変なんだって。

2007319_12.jpg

くり姉さん:ピョンε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ケンカ両成敗!
くりパパ:ケンカじゃなくて、お相撲をしてるらしいよ!
   くり姉さん登っちゃった(^▽^;)汗

2007319_13.jpg

大福:春発見!
くりパパ:綺麗なお花だね。きっと春のお花だね(^ー^* )フフ♪

2007319_14.jpg

くりパパ:楽しかったね~。ここはリピーター決定だねっ。
くり姉さん:ところで、ここは??(゜o゜; )ドコの公園だったの???
大福:当たってた人、たくさんいたねっ♪
くりパパ:ここは舞岡公園でした!

地下鉄舞岡駅下車徒歩25分/
江ノ電・神奈中・市営バス「京急ニュータウン」下車
所在地:戸塚区舞岡町
駐車場:有料 119台

くりパパ:とてもステキな所です。
   ワンコNGの場所がなければ、最高なんだけどねぇ~

【ワンポイントアドバイス】
※キャリーバックでお出かけください。
※売店はありません。お弁当、飲み物は持参。

くりパパ:説明はこんなもんいいかな・・・
   あっ!舞岡公園に行く人はゴミやウンチは持ち帰ってね!


それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
クリックは一日一回有効です。

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング  人気blogランキング

皆さんの応援が毎日更新を支えています!


【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ

素敵なところですねえ。
自然が いっぱい!!

でも そうなると
U^ェ^U ワン!こNGは
どこも同じですねえ。

河童とくりちゃん
不思議な光景に見えますうe-460

季節は もうスッカリ春で
羨ましいです♪
こんにちは☆
横浜にもこんな場所があるんですね!
ワンコNGスペースはちょっと悲しいですね(~_~;)
でも沢山自然を満喫できそうで、ワンコ連れには良さそうなコースですね。

ところでダッコスリングの使い心地はいかがでしたか?
ちょっと気になっていたのですが、抱っこよりもかなり楽チンですか?
でも、、、、クリームちゃんと大福ちゃんですから、パパさんとママさんでそれぞれ担当でしょうか?

クリームちゃんはよく河童さんが怖く無かったですね!
ルディはやはり怖がりだからダメだと思います(~_~;)
うわ~ステキなところっすね!
ワンコNGは残念だけど、ほんとにステキなとこだわ~
横浜とは思えないわ~
カッパに夢中のくり姉さんと、怖がってる大福の性格の違いが
いいなぁ~おもしろい!
って我が家もそうなんっすけど;;;

韓ドラマはまってるの!?(爆

スリング情報ありがとうございました!
買う決心ついたんで、今日の帰りペット用品店寄って帰りま~す
実は、明日使いたかったんっすよ ^-^v
カッパにひょいっと乗るくり姉さんがすてちi-176
やっぱり思ったとおりです!
わんこNGの所は一緒に歩けなくって残念だけど、古民家とかステキ~e-420
見学とか大好きなんですよねぇ~i-237
今度、行ってみようかな。
くり姉さんはカッパさん怖くないんですね!
背中に乗っちゃうくり姉さん大好きですi-234
横浜にもこんなに自然が残っているなんて、何だか嬉しくなっちゃいますね(〃▽〃)
ワンコNGはちょっと残念だけど、キャリーに入れればいいんですもんね?
私、こういうちょっと昔懐かしい雰囲気って大好きです♡
「これぞ、にっぽんじん!」って感じで。(意味不明)

河童vs.くりーむちゃん。
くりーむちゃんの勝ち!!!!(* ̄m ̄)
肝心な事忘れちゃいました・・・
アンケートにご協力ありがとうございました!
「わんちゃんだめ」にはショックですよね、、泣
それにしても、都会はいっぱい見るところが
あっていいなぁ、、、。
河童は私の地元でも有名で相撲が得意なんで
すよね♪河童の豆知識でした。
とうもろこしとかなんだか懐かしいにおいですね
カッパが気に入りました(≧m≦)
相撲してるなんて面白い像ですね^^
素敵な場所だすね~♪
横浜はお洒落な場所もあるし、のどかな場所もあるなんて最高ーだすねん\(^o^)/
機会があったら是非住んでみたいだす~★
なんとも懐かしい風景ですね^^
でもこういうところは必ずわんこはNGなんですよね(TT▽TT)ダァー
家の近くにも長○門というものがあるんですがやっぱりわんこは
ダメでしたv-12
でもここの公園はわんこも楽しめるスポットもあるから良かったね
クリ姉、大ちゃん!来たかいがありましたね
すごい自然がたくさんですよね。
癒されました。
普段がビルの中で生活をしているので、
とっても嬉しい発見でした。
スリングはかなり良いですよ。
体全体で持つようになるので、
ダッコをしていても疲れないです。
後は落ちる心配がないので、
手の中で暴れても、
気にならないのが嬉しいですね。
電車の中でも、ダッコがジャマになりません。

家は5キロあるので、1ワンずつダッコに
なってしまいます。

不便な点は、キャリーだと床に置きやすいですが、
スリングだと、床に置くには抵抗がありますね。
使っていくうちに抵抗がなくなるかもしれませんが(笑)
横浜でもこんな所があるのが嬉しいです、
写真だけでも癒されますよね。
車がいなくて、静かで、とてもよかったです。
2ワンは本当に性格が違って面白いですよ。
ダッコスリングでどこへお出かけですかー。
使った感想教えて下さいね。
韓ドラ、実ははまってるので~す(*≧m≦*)ププッ
カッパにジャンプするかと思って、
くり姉さん、カッパだよってけしかけて
みました。
そしたら、やっぱりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
是非、カートは持たずにいってみてくださいね。
起伏が激しいので、カートが大変なことになりますよ(笑)
いやされますよー。
くり姉さんのお転婆と好奇心旺盛な所が
一番のチャームポイントですよね(オヤバカだ・・・)
くり姉さんにいきなりジャンプされて、
河童サンたちもさぞかし驚いたと思います。
のどかでとっても良かったですy(^ー^)yピース!
河童の有名な地域なのですね。
街に河童の伝説とかありますか?
実際にいたのかしらん?
くり姉さんは生きてる河童さんにあったら、
どうするかな~((o(○`ε´○)o))ワクワク
古民家最高ですよね。
なかなか見る機会もなくて、
とても懐かしい気持になります。
カッパもいたり、楽しいところでしたよ。
横浜、いいところですよ。
何でも来い!って街の雰囲気が
とてもスキです。
古いもあり、新しいもあり、
でも、古いものはやっぱり癒されますね。
自然がのどかな所こそ、
ワンコがOKでもよさそうなのですが。。。
そういうわけにはいかないのですねぇ~
くり姉さんは草とか小川とか大好きで、
ついてから帰るまで、
ずっとニヤニヤしながら歩いていましたよ。
電車で15分くらいですが、
喜んでくれてよかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ワンコNGエリアがあって、くりーむちゃん&大福くんは一緒に歩けなくて残念だったけど、バッグとかに入っていれば入れるのは親切ですね!!
横浜とは思えないほど、素敵なところですね♪
カッパに夢中のくりーむちゃんと、怖がってる大福くんのあまりにも正反対な2わん、見ていておもしろいです(* ̄m ̄) ププッ
ほんと、2ワンの性格の違いには笑ってしまいます。
興味津々のくり姉さんと
怖がりのダイフク。
同じように育ってるとおもうのですけどね。
もともとの性格も違うのかもしれませんね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 明日は春分の日 | HOME | ここも横浜? »
このページのTOPへ