Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

2ワンと行く旅[3](軽井沢・草津編)

2007/03/01(Thu)
雪だ!滝だ!( ゜Д゜) スゴイ!!!

2月25日の早朝出発の軽井沢の旅、3ページ目の始まりで~す。
まだ1日目のお昼までもいってない(@Д@; アセアセ・・・
3ページ目は足の先がしびれる寒さですよー!

暖かいお部屋の中で雪と氷の素晴らしい世界を
楽しんで貰えると嬉しいです。


朝ご飯の場所から車を走らせる事、40分くらい。
道の両脇に雪が見えて車中は大騒ぎ!
雪だぁーヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ 雪だぁー



白糸の滝】入り口に到着です!
くり姉さん:山小屋みたいーカッコイイ!!((o(○`ε´○)o))ワクワクするぞ!
大福:いつものお散歩コースじゃないよね・・・
   怖くなぁい???
くりパパ:大ちゃん、楽しいから大丈夫だよっ。
   

2007301_1.jpg

くりパパ:さぁ! 滝を見に行くよ!
くり姉さん:この白くて冷たいものは何かな~( ̄●● ̄)クンクン...

2007301_2.jpg

くり姉さん:足の裏がツルツルしますけど・・・初めての歩き心地だな・・・
くりパパ:氷はね、滑らないように、チョコチョコ歩きだよ。
   プププッ (*^m^)o==3
   くり姉、ちょっと考え込んでるのかな?
   お耳がまっすぐに下になってるよ。
    
2007301_3.jpg

大福:(ノ>。☆)ノ キャッ!滑ったよ!
くりパパ:大ちゃん、川に落ちないように気をつけてね。
   …o(;-_-;)oドキドキ

2007301_4.jpg

くり姉さん:くりパパ、この木・・・白い木なの?白樺?
くりパパ:これって・・・・・もしや・・・樹氷?????
   ダイヤモンドダストだっけ?小さいキラキラも降ってるね!

くりパパくりママくり姉さん大福ジ~ン・・・綺麗だねぇ~~~

2007301_5.jpg

くり姉さん大福:(@◇@;) ウ・・・

2007301_6.jpg

くりパパ:C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
   クマが出たらみんなを守ってあげるからねっ

2007301_7.jpg

例年は温度がもっとずっと下がるので、滝のお水も全部凍ってしまうそうです。
なので今年のように真冬に滝は見られないのだそうですよ!
今年は本当に暖かい冬なのだそうです。
くり姉さん大福:ラッキーなの?アンラッキーなの?

2007301_8.jpg

くりパパ:う~ん・・・綺麗だから、ラッキーなんだよ!きっとね!
大福:白い糸がたくさん流れてるように見えるから白糸の滝なのかな?
くりパパ:大ちゃん、天才だね。 そうにちがいないよ。

滝には朝日が当たって、光と雪と氷と草の緑とお水のコラボが
なんとも言えずに素晴らしかったですよ。

2007301_9.jpg

くりパパ:マイナスイオンで溢れてるね~
くりママ:肩こりさよならだねっ
大福:転ばないように、気をつけないと・・・

2007301_10.jpg

くり姉さん:見て! 可愛い、白いお花が咲いてるよ!

これはなんて呼ぶのでしょうね???氷花???
川の中の草に氷がついてまるで白いお花のように見えます。

大福:あのお花は美味しい?

2007301_11.jpg

くり姉さん:ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!楽しい!楽しい!楽しい!
大福:足の裏が冷たいよ・・・

20072301_12.jpg

白糸の滝の入り口のところに氷柱がありました!
氷柱というよりも、氷壁という感じ。

くりパパ:氷の壁が出来るなんてすごいね(ノ゜⊿゜)ノ!!!

【2月25日】
横浜AM3時出発

ドライブイン休憩1回

軽井沢AM6時到着

【雲場池】観光

【フランスベーカリー】朝ご飯

白糸の滝】観光(1時間位)足の先がビリビリ

続きは4ページ目になります。

旧軽井沢の町から少し上へ進むと厳しい信州の冬が
あちらこちらに垣間見えます。

白糸の滝の入り口で【公衆トイレ】を借りました。
綺麗でしかも暖かい!公衆トイレなのに温座ですよ!
軽井沢町最高!


公衆トイレが温座なの!って驚いた方、今日もポチッとお願いします(笑)




FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング  人気blogランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


【絵文字画像】 くり姉さん:クリーム 大福:大福 くりパパ:くりパパ くりママ:くりママ



初めてみました!
夏には、何度か行ったけど...

茨城の袋田の滝も凍るとすごいらしいけど…白糸の滝もなかなかですね。

でも、大福ちゃんと、くり姉さん、しもやけできそう…ワンコにはできないのかな?
素敵ですね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
雪景色ってとっても綺麗~
ダイヤモンドダストもキラキラしていて、すてき~
でも寒そうだな・・・・
2ワンの足の裏は大丈夫でしたか??やっぱり冷たいのかなぁ~??
冬の軽井沢って行った事がないですが、いいですね~
行ってみたくなりました~
でも軟弱隊には無理かな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝3時出発???
早い~~!!うちなんか会津にお出かけするのに6時半出発でも死にそうでしたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
くり姉さんも大福くんも初めての雪満喫できたかなぁ???

最近仕事でストレスのたまってるリエマル・・・
写真をみてそれだけでマイナスイオンたっぷり浴びた気分でいやされましたぁ★
続き楽しみにしてますね♪
 すごーい! 鹿児島じゃ、みられない景色ですよぉ。
ワンちゃんたちって足はつめたくないのかなぁ。疑問です。
いやされますね。カメラマンもすごい!!今年は暖冬で
一度だけこちらでも山のほうで雪が偶然にも見れたのですが、
ロマンティックでした♪また旅の続き楽しみにしてます。
(*^0^*)ノ オォー!!白糸の滝~~!
昨年の夏、行きましたが冬の滝もいいですね
軽井沢銀座やあちらこちらの風景がすべて
冬バージョンなのが興味深いです!(^^)!
クリームちゃんと大福くんにとって雪はどうだったかな?
足は冷たかったのかしら^m^
そっか~今年は暖冬なんですねぇ~
白糸の滝、毎年雪山帰りに寄ってますが、
道ももっと雪だらけだし、白糸の滝も凍ってます
いやいや、この先、しばらくネタが尽きないっすねぇ~
うらやますぃ~
くり姉さんも大福も初雪だっけ!?

もう~何よりくりパパママが楽しんでる様子が想像できる>_<
白糸の滝の方は雪すごいですねぇ~。
夏と秋口にしか行ったことがないので冬の滝ってキレイ~幻想的~e-420
あの滝が本当なら凍るんですよね!見てみたいですi-179
でも寒がりだから無理かも・・・(^_^;)
氷花??? すっごくキレイです。
とっても癒されましたよi-185
次はどこだろうな?
雪景色素敵だす~o(><)o
くりーむちゃんも大福君も、雪を満喫できたみたいですねん♪
またまた続きが楽しみだすわぁ~★
暖冬でないと滝が流れてないそうです。
今年は特別だそうですよ。
きっともっと普段は雪がたくさんなのでしょうね~
足の裏が冷たくて、歩けないワンコもいるようですよ。
くり姉と大福はどちらかというと寒さに強いですからねぇ。
冬の軽井沢もとても楽しい所でしたよ。
冬景色で~す。
こちらでは今年は一度も雪がふってないので
雪がとても珍しくて、たくさん撮ってしまいました。
きっとワン達も足が冷たかったでしょうねー
足の先がビリビリしましたもの。
雪って良いですよね~
雪国の人は春が待ち遠しいと思いますが。
雪が降らない土地の人は
雪があるだけでワクワクしますよね。
軽井沢の冬って、スキーのイメージですよね。
ワンを連れても雪で遊ぼう旅行でした。
暖冬で車の運転や靴などもフル装備でなくて
大丈夫だったので、
助かりましたよ。
2ワンは遊びに夢中で足の裏の冷たさよりも
興味が勝ったようでした。
凍った白糸の滝ってどんな感じなのでしょうね。
冬に行ったことがないので、
何を見ても楽しくて(笑)
氷の花は本当に綺麗でした。
最初、あの白いお花綺麗だねー
って言っていて、
よくよく見たら凍ってるんだぁーって
ビックリでした!
雪遊びというよりも、知らない街の匂いにも
くり姉がすごくはしゃいで大変でした。
大福はマイペースで(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 2ワンと行く旅[4](軽井沢・草津編)  | HOME | 2ワンと行く旅[2](軽井沢・草津編) »
このページのTOPへ