Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

早速?病院?

2007/02/16(Fri)
なんだか(◎_◎) ヘン?・・・



大福:ペロペロ・・・ ペロペロ・・・
クリーム:大福が最近決まった方の足だけペロペロしてるよ。

2007216_1.jpg

くりパパ:足毛が伸びたのかな?綺麗にしようね。

チョッキチョキ←指の間をハサミで切ります。
バリバリバリバリ←バリカンです。(*≧m≦*)

...?^^);・・)?゜◇゜)??!(・◇・;) ドウシタノ!!!
指の肉がはみ出してる!

くりパパ:オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ。落ち着いて・・・

動物病院・・・先生・・・に・・相談しないと・・・

病院にε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

2007216_2.jpg

大福:(゜口゜;)うっ・・・・・目が会っちゃった・・・・・

2007216_3.jpg

くりパパ:大福、いつもマイペース。

2007216_4.jpg

先生:大福ーこんにちはぁ。元気かな~?

大福:エット、誰だったかな・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

2007216_5.jpg

先生:どれ、みせてごらん♪
大福:ところで、誰だったかな・・・…o(;-_-;)oドキマギ

くりパパ:足の肉がはみ出してて、djfakj・・・sdriawkjg・・;ladkfa;sdj
     大丈夫ですかー?

先生:う~ん。大福、よく見せてね。

    ( →_→)ジロ!(;一一) ジロー( →_→)ジロ!

    え~とksjdljsdjetkja・・・・少し様子をみましょうね。

くりパパ:気をつけて、よく観察!
      ( ´o`)п< <(ホ) ありがとうございます。


今回の結果は
幼児期にある脂肪何とか?なんだっけ?(゜~゜)ヾというものだそうです。
急に大きくなるようだったら、検査をして最悪は手術の必要もあり。
気をつけてよく観察を続けて、急激に変化があるようなら、
すぐに来てくださいね。との事でした。
 
不思議ですね。病院に行って診てもらうとホッとしますよね。


ついでに今日はクリームくり姉のワクチンもしておこうね、相談したい事もあるし。
去年のワクチンから一年のお知らせハガキが届いていました。

くりパパ:くり姉、注射に行くよー

2007216_6.jpg

クリーム:どこも痛いところないのに、病院に何か用事があったかしらん???
   病院、怖いよーY(>_<、)Y ヒェェ!

くりパパ:背中に時々小さいカサブタが出来るのですけど・・・
      下の子が背中をよくカジってるからですかね?

先生:(「・・)ドレドレ.......タコですね。心配ないですよ。
   
2007216_7.jpg

クリーム:(-"-;)絶対にみないもんねっ。
   (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なんかチクッとしたぁ!

先生:はいっ、もう終わりだよ。
    ワクチンをしたので、今日は暴れないで安静にして下さいね。

2007216_8.jpg

くりパパ:くり姉、偉かったね!注射、泣かなかったね!
      今日は大人しくだよ。
      大福も今は一安心だね。足の指のまた要チェックだよ。

くり姉のクリームの背中のタコは
小さい子大福(体は大きいが)が甘えて背中を噛む行動により、
背中に出来るカサブタだそうです。

くりパパ:大福が大人にならないと、くり姉の背中にはずっとタコ(*⌒◎⌒*)。
      チビ達!体も心も元気に大きくなるんだよ!
      


FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング  人気blogランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!



保険証役立ったのね。お守りではなかったんだ!
ひどくならずに、早く、治るといいですね。
大ちゃんの足、痛がったりとかはないんですか?
心配ですね・・・。
このまま良くなってきてくれるといいですねi-237
くり姉さんの背中のかさぶたもi-236

土曜日、SKIPさんの後ヤマト家と横浜行きますよ~♪
大福ちゃん指心配ですね、
ルディも確か、小さい時にぺろぺろしていたので見たら、指の横のところがプクッてなっていて病院行きました。
お薬をもらって1週間位塗っていたらすっかり治りましたよ。

お友達のシェルティーちゃんはやはり指のところプクッてなって未だにそのままですが、悪性の何かってわけではないのでそのままにしているそうです。

クリームちゃんはタコですか??
ワ~~小さい子が来ると、そんな事になるのですね、、、、
ルディの妹が来たらやはりルディもタコしょっちゃうのでしょうか??
これはちょっと可哀相ですね、、、、
早く大福ちゃんの指が治って、そしてクリームちゃんのタコもなくなりますように☆
大福君、心配なさそうでよかったですねん♪

脂肪ではないのですが、やまとっちも上あごのとこにできものがあるので、大きさの変化を気にしてあげなきゃいけないのだすよ(>_<)
やはり大きくなるようなら検査するよう言われてます(^-^;
気がついて二年になりますが、今の所変化無しだすo(^-^)o
お~今日は病院シリーズですねぇ
2ワンともなんて、なんて、おとなしいの!@_@
もうcheeseはそれにびっくりっす
怖がってるくらいのほうが、おとなしくてちゃんと検査もして
もらえて、いいっすよねぇ~うらやましいっすT_T

病院のドア見た途端、うわ~いって大はしゃぎで
入って行くワンコはどうかと思います;;;
病院ですかぁ・・・
大ちゃんたいしたことなくてよかったですね♪
くり姉さん注射お疲れ様っ!
イイコにできてえらいね♪

大ちゃんが大きくならないとくり姉さんのタコはなおらないのね(≧∇≦)ppp
大ちゃん早く大きくな~れっ♪
大福君もくり姉さんも大事じゃなくてよかったですね。
皮膚の疾患って人間の場合もそうだけど馬鹿にできないんですよね。体の異常が皮膚にでることってありますからね。素人判断で放っておくととんでもないことになることもありますから。すぐ先生に診てもらうのがいちばんですね。

病院ってワンちゃんにとって結構ストレスになるんですけど、大福君も、くり姉さんもとってもお利口さんだったようですね。
金太郎は病院大好き、テーブルくらいの高さのある診察台にもぴょんと飛び乗っちゃいます。病院でもいちばんのお利口さんってほめられちゃいますよ。
やっぱり先生に診て貰うと安心しますよね
でも幼児期にはそんなこともあるんですね(・Θ・;)アセアセ…
と?ラッキーもできてたような?
幼児ではないですが今度見てもらいますわダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
でも信頼できる獣医さんがいて良かった良かった^^

大福くん大丈夫かな~(´・ω・`)
ちょっと出来物が出来たり、様子がおかしかったりするだけで
本当に心配ですよね!!
ワンはしゃべれないから、余計に・・・・
でも本当病院で診てもらうと、ホッとします~
大事にいたらなくて、よかったですね♪

お注射は、、みんな嫌いですよね。

ラミィはだまってこらえてますw

タコさんができなくなったら、大人になった

証拠ということで、、♪
あららーー
大福たいへんやのにコメいただいてありがとー
クリママ

って
脂肪なんとか・・・
パピーのころに避妊手術して
その傷口に脂肪がついて
なんとか・・てのもあるんですって


無事におさまればいいけど


気になりますよねえ


でも

内臓とか全身にかかわる病気でなくてよかった

大福ー


もうしんどい思いしたらあかんで
病院、お疲れさまでした。
まずは、なんとも無くて良かったv-290
くり姉さんも大福くんも、病院が苦手なんですね!
「くう」は病院に行った日は一日、凹んでますよ(笑)
まだ、保険期間にはいってないので、
この脂肪なんとかが大きくなったら、
色々と検査しないといけません。
保険にはいっていてよかった。
また、保険適用なしで手術はタイヘンですからねぇ
大福は少し気になるときにペロペロする程度で、
痛がったりとか激しくかゆがったりもしません。
このまま小さくなってくれるといいのですが・・・
くり姉の背中は噛もうをしてたら、
やめさせます。
きっとすぐに治るかなと思いま~す
ありがとうございます。
何事もなく小さくなってくれることを願います。
くり姉もカジカジされても嫌じゃないようで、
本人はなんともないようなのですが、
バイキンでも入ったらタイヘンなので、
早めにやめさせようと思います。
ヤマトッチもよく見て早期解決ですね。
やっぱりワンは自分でいえないですからね。
こちらが気をつけないといけないと
改めて思います。
ダウちゃん、病院好きですもんね。
うらやましいですよ。
くり姉も大福も石になりますからねぇ。
カチカチ(笑)
お医者様ってすごいですよね。
いやいや、色々なことがありますねぇ。
タコが出来たり、指の間に何か出来たり。
元気にくらせるように、よく注意します。
マッハくんはバトンくんの背中を噛まないのかなぁ。
金太郎くんは本当にお利口さんですね。
病院でも優等生なのですね。
きっとパパさんのしつけが素晴しいのでしょうね。
くり姉はともかく、大福は少し心配なのdえ、
気をつけてよくみてあげます。
一年に一回はよく検査してもらったりすると、
ちょっと安心ですよね。
お手入れとかもささっと終わらせてしまうと、
あまり色々なところをゆっくり見てなかったり。
病院の先生が親切なので、たすかっています。
悪くならないといいな。
そう、気になりだすと、とっても気になりますものね。
なので、一度みてもらうと、どうしたらいいかがわかって。
大福は元気がとりえですから。
ラミィーちゃんは注射ガマンできるのですね。
えらいなぁ。
ちっちゃい体でガマンができるのですね!
大ちゃん、もう少し大人になってねー
そうですよね。
大福は苦しい思いをしましたからねぇ。
もう、手術なんて、嫌だよねぇ。
悪くならないように。お願い。
ププ・・・・
くうちゃん、病院に行ったら一日凹んでますか。
くり姉も最近はそんな感じです。
昨日はよるまで、ヘナヘナしていました。
今日、お散歩に行ったら、
元気になりましたけどね(笑)
大福ちゃん心配ですね。でも早く先生にみてもらって一安心ですね(*^^*)
ワンコにもタコってできるんですね~人間と一緒だね(*^^*)
大福ちゃんの病院での表情がすごくかわいくて、すこし笑ってしまいました(^▽^;)
くり姉さん&大福ちゃんお疲れさま~♪
大福の足、早く治って欲しいですが、
よく見て早めの対処をしたいと思います。
大福も最近は表情が豊かになってきて、
色々な顔をみせますv( ̄ー ̄)v
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« バクダン? それとも ウ〇チ? | HOME | これで安心なのか??? »
このページのTOPへ