Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

大福パッチン☆

2007/01/25(Thu)
パッチン☆パッチン☆



くりパパ:大ちゃん、パッチンするよ~
大福:ちょっと嫌な予感(汗)

2007125_1.jpg

よしよし、よしよし・・・大福、いい子だね~
パッチン・パッチン

2007125_2.jpg

大福:爪きりあまり好きじゃないな~
くりパパ:爪が伸びてると危ないからねっ。
     


皆さんのクリックが毎日更新を支えています!

人気ブログランキング 愛犬ブログランキング
FC2 Blog Ranking ダックスフンドランキング

ブログランキングに参加中!

人気blogランキング   愛犬ブログランキング
FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング

それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


くりパパが管理人のわんこOKのカフェ&レストラン
「トラコミュ」に参加してみませんか!


えー、爪きりとかやっぱ自宅でやるんだね・・・

すごいなぁ~( ; ゚Д゚)
うちは無理だッ!!しかも爪きりって高いでしょ??
なんであんなにするんだろう(笑)
ちゃんとおりこうにしてて偉いわー(・∀・)モエッ
3枚目の写真の大福くん、泣いてるように見えるのは気のせいでしょうか?
我が家は2ケ月に一度くらいだけ外でシャンプーお願いするので、それ以外は家で爪切りやります。
嫌がって暴れるんですよね~(´ヘ`;)
ペットショップとかってどうやってきってるのかなぁ?
一度覗いてみたいと思うのだけど、なかなかね…。
うわ~
くりさん家は爪切りお家でするのですねん♪
凄いです~~!!

母は怖くてついつい美容室任せにしちゃってます(>_<)
年取った時の事を考えると、お家で切ってあげれるようにしなきゃ!って思うのですが… (。。;)
爪きり・・・・
大福君 プルプルさせながらも
させてくれるんですねえ。

羨ましい。

良い子~♪
やっぱみんな爪きりキライですよね(≧∇≦)ppp
うちもはじめは自分の家でやってたんだけど。。。
めんどくさいしトリミングのときにお願いすることにしちゃいましたぁo(*^▽^*)o~♪
肛門腺自分で絞れないし(;´д`)
くり家は爪きりちゃ~んとしてあげるのですねぇ~。
わが家はラヴィのみお家でパチパチしてますi-229
たまぁ~にViViは爪が透明なので旦那がやりますけど、eveは爪が黒くて血管が見えなくて怖いのでやりましぇ~ん。
大ちゃん、大人しく我慢してエライエライi-179
おとなしく爪きりさせてくれるなんて(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
うちは両方とも逃げるんですよ…
最初行くよから切って、さて静華、と思ったら廊下に出るドアのところで非難してます(゚Д゚;)
この爪きり、使いやすいですよね~
最近まで人間用の爪きりでバッツバツ切ってたんですけど、これなら滑らかに切れるから爪きり後じゃれても痛くな~い!
え~大福ってば、いいこじゃないっすかぁ!
偉い偉い偉いなぁ~!!

ダウの爪切りなんて、2人がかりっすよ
1人はおやつ持ってまちぶせ
2本切るごとくらいに、おやつ作戦(笑
リオは終始震えっぱなしでやりやすいけど(笑
小さい頃からずっと自宅で切ってます。
もっと小さい頃はジタバタしてましたが、
だいぶ慣れてきましたね~
お耳の掃除もなんでも自分でやっちゃいまーす。
RISAさんも自分でやるのですね。

足の持ち方とかで暴れ方が違ったりしますよ。
よくペットショップでやってるのを
じ~っと見たりしてます。
トリマーさんだと、ワン達静かですよね~
ヤマトッチは定期的に美容院に行ってるので、
プロにお任せで♪
いつも綺麗にしてて偉いですよね。
子供の頃はとっもジタバタしてました。
慣れてきましたよ。
もう少し慣れると、怖がらなくなると思います。

なんでもお家でやってます。
最近はずいぶん嫌がらなくなりましたよ。
くり姉はお耳の掃除が大好きです。
そうそう、爪が黒いコって怖いのですよね。
最初はビクビクでした。
くり姉もあまり嫌がらないので、
静かに爪を切らせてくれます。
行く静ちゃんもきるのですね。
でも、ちょっと~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
って感じなのですね。(笑)
人用でも切れたのですね。
知らなかった・・・・・
これ、爪も飛び散らないし、使いやすいですよね。
やっぱり、最初はオヤツ大作戦ですよね!
くり家もそうでした。
だいぶ慣れてきましたね。
もう少しですかね~
リオちゃんは震えっぱなしですか。
なにするのーって感じなのでしょうね。
すごい~!ちゃんと自宅でされてるんですね!!
我が家はギロチン式のを幼少期に買って自分でやっていたのですが、コデヲが暴れだして爪が怪しくなってしまって以来、激しく拒絶されるようになりお互いトラウマにo(;△;)o
以来ペットショップさんにお願いしちゃってます(汗)
透明なのに切れない私・・・
そして肛門腺ももちろん絞れません(TwT。)
大福くんお利口さんですね~(▼-▼*) エヘ♪
ウチも2ワンの爪きりは小さい頃から私が切っています♪♪爪が黒いので初めは怖かったのです、慣れちゃうと、どの辺まで切っても大丈夫と言うのが分かってくるもんですね♪

爪きり終わったら、足の裏をモミモミしてあげてます~!!どうやら気持ちが良いみたい~(o ̄ー ̄o) ムフフ
肛門絞りだけはどーーーしても自分で出来ないのでshopでお願いしていますが、くり家は肛門絞りも自分でやられているんですか~??
大福くん つめきり嫌いでもちゃんと切らせてくれるのね
うちは2ダックスは全く問題ないけど
みるくさんは相当嫌いらしくガブッてしますv-393
だからみるくは病院で切ってもらってますよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
大福くん、爪切りお利口さんですね!
舞舞んちでは、私が全てシャンプーカットします。
もちろん肛門腺絞りもです。
けど、沢山居すぎて、なかなか終わりがない(涙)
もうすぐ、2シーズーシャンプー&カットしないと・・・・・・。時に、美容室にお願いすれば、楽だし早いのに・・って思うけど。
くり姉さんは、黒爪かな?黒い爪我が家は多くて怖いです。
大福くんエライ!!!
暴れたり、怒ったりしないんですね~。
わたしが爪きり、苦手なので時間がかかるせいか、「くう」はジットしといてくれません。
なので、最近はまったくやってないんですよ~v-12
慣れてないと、ワンも飼い主もドキドキですよね。
あれは勇気がいりますね。
くり姉の最初の時はドキドキでしたよー
最近随分なれました。
肛門線もしぼりま~す。
w( ̄o ̄)w オオー!
ぷりままさんがやるのですね。
足の裏モミモミ、家もやってみます!
肛門腺も絞ります。
お風呂に入ったときに一緒に。
最初は分からなくてね・・・大変でした。
ちっちゃい頃からしていると、
だんだんと慣れてきますよね。
病院でしてくれるのはいいですね。。
みるくさん、こわいのかな~
舞舞さんのお家は、自分でやらないと
大変ですよね。
お店屋さんに全員つれて行ったら、
一度に●マンになってしまいますもんね。
くり姉は黒つめです。
最初はドキドキでしたが、今は慣れました。
そうそう、爪きり、ドキドキしますよね。
なので、時間がかかってしまうの、
わかります。
くり家もなれない頃は、少し切っては、
また少しきって、大変でした(^▽^;)
こんばんは
大福ちゃん 爪切りですかー
ヤダヨーってお顔になってますね
家のワンズも爪切り大嫌いです
7匹は私がきりますが
一番チビのムギだけプロにお願いしてます

誰かの爪を切ると全員 雲の子を散らしたみたいに
居なくなります(笑
7匹分って足 何本だと思います?
爪の数にしたら何個?
数えると頭痛がしてきそうですー
ムギママさんへ
爪きりが始まるとみんな逃げちゃうなんて、
想像がつきます。
家も嫌なことがあるそうだと、
ソファーの下に隠れてしまいます。
そんな姿も可愛いですよねー
ムギちゃんはプロへお任せですね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ニュースです! | HOME | お味はどうですか? »
このページのTOPへ