Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

お味はどうですか?

2007/01/24(Wed)
おやつ作ろうね♪



先日本屋さんで見つけて、ワンコの絵が可愛くて買っちゃ本。
買ってみたら、なんと!手作り食で病気を防ごうって本でした。

プチ病気(目ヤニや吐き気)を防ごうって書いてあります。

2007124_2.jpg

まずは一番最初に載っているお料理?【くず練り】に挑戦。

2007124_3.jpg

なんてことはありません。
180CCのお水に大さじ3杯のくずを溶かすだけ・・・
とろ火で透明感が出るまで混ぜ混ぜします。

2007124_4.jpg

くりパパ:出来た!くず練り!
     5分かからなかったよ。

2007124_5.jpg

くり姉・大福:いただきま~す。

2007124_6.jpg

くりパパ:あれれっ。ちょっと固かったかな???
     お水少なかったかな?

2007124_7.jpg

くり姉:美味しかった~。ご馳走様。
大福:もっと甘いのがすき。お砂糖入れて~
くりパパ:人用に食べるには、お砂糖入れたほうがいいねっ。

これで少し腸が健康になったかなぁ~。



皆さんのクリックが毎日更新を支えています!

人気ブログランキング 愛犬ブログランキング
FC2 Blog Ranking ダックスフンドランキング

ブログランキングに参加中!

人気blogランキング   愛犬ブログランキング
FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング

それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


くりパパが管理人のわんこOKのカフェ&レストラン
「トラコミュ」に参加してみませんか!


こんばんはぁ~!

くず練り、挑戦したいですっ!
簡単そうだし、しかも腸にいいなら絶対にチョコに食べさせなきゃ!!
目ヤニも結構出るし、お腹すくとすぐ胃液吐くし・・・・

明日、くず買いに行ってきますっ!!
とってもいい情報ありがと~ございましたっ!!
うわぁ~くりパパさん、マメですね~!感心。
これは簡単そうで、マネしてみたい!
(ウチの場合、量が倍くらい?笑)
くり姉さん、大福君もねろ~んと(笑)取り合いしちゃうくらい
おいしかったのね。良かったね~♪
この本、良さそうですね。探してみまーす!
教えてくれてありがとう、くりパパさん!
最近金太郎パパも手作りごはんに興味があるんです。
早速「かんたん犬ごはん」買ってみよう。
金太郎パパもまずはくず練から挑戦、
何しろ金太郎の目やにとりは朝の日課みたいなもんですから。

今日も応援ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!
大事なことを忘れてました。
金太郎ブログにくりくり日記のリンクをお願いしたいんですが
OKですか?
作ってあげたいけど…どれだけ作ればたりるのかな?総勢100キロに…
可愛いイラストですね。
本まで買ってもらって大福ちゃんクリームちゃんこれからは手作りご飯だ~

ところでこの葛と練りゴマ、お出汁を少々入れて下味つけて固めると美味しいゴマ豆腐が出来ますよ!!
売っているのよりも柔らかさが好みで調整できるのでものすごく美味しいデス!!
ワンコには塩味無しのお出汁でつくると良いですよ。
すご~い!表紙が可愛くて買っただけじゃなくって、ちゃんとお菓子も作ったんですね♪
葛なんて買う機会ないですよ~
でもそれ、夏場とか涼しげで美味しそうです(´ρ`)ジュル
食べ物で病気を防ごう、って『須崎先生』って方が書いた本じゃないですか?
くず練・・・
あたしもたべたぁーいっ★
くり姉さんも大福くんもおいしいおやつ作ってもらえてよかったね♪
本にはまだまだいっぱい載ってるだろうから、次のおやつが楽しみだね♪
ご無沙汰しています!
「くず練り」美味しそう♪
クリ姉さんも大福ちゃんも何でもOKな方ですか?
我が家の子供達は、ねばねば苦手な子もいます。
でも、何でも食べちゃう子は、こんな物まで食べちゃうの~って思うくらい何でも食べちゃいます。
この本可愛いですね。今度、本屋で探してみます。
ぬぉ~くず練おいしそう!!
そしてこれならば超超ぶきっちょなワタシでもなんとかできそう!
くず粉ってフツーのスーパーでも売ってるのかな?!
コデヲも空腹になると吐いたり、あと目ヤニもけっこう出たりするのでくず練りいいかもっ!
してしてお友達spa!に掲載されたんですね~
すごいっ!しかもこんなの大きくっ!
今度本屋さんで見てこようと思います♪♪♪
私もこの本買いました。
でも、まだ何も作って無いです。
くず練り簡単そうですね、チャレンジしてみよう!

くりさんリンクさせて頂いても良いでしょうか?
くり家のワン達は、何を食べてもへっちゃらですが、
お腹が弱いコは少しずつから始めたほうが
良いかもしれませんよー。
食べ物って重要ですもんね。
ちょこちゃん、くずが気にいるといいですね。
お~簡単でよさそうだぁ~
今度レッツチャレンジしてみま~す
んでも、我が家のリオってば、食わなそうだぁ・・・
人用にもいいっすね!ヘルシーだし!

昨日、蒸しケーキ作ったんっす
人間的にもうまかったぁ~
次回、UPしまっす
手軽なのから、少し凝ったものまであるので、
是非、試して見てください。
くず練は簡単でしたぁ~
くず湯ものってましたね。
グレースちゃんは何倍だろう( ̄m ̄〃)
ぜひぜひ、挑戦して見てください!
続けて効果が出るのでしょうけど、
始めないことには・・・
少しずつですね~

リンク、宜しくお願いします。
こちらも相互リンクさせていただきたいで~す。
宜しくお願いします。
(^ー^* )フフ♪、Just Oneさんのお家は、
たくさんですもんね~
くず湯なんかもありましたよ。
気が向いたときのオヤツにどうですか?
人間には砂糖が必要です(^▽^;)
葛と練りゴマ、お出汁を少々入れて固める
と美味しいゴマ豆腐!!!
やってみます。
美味しそう( ̄~; ̄)
rudy-love-111さん、物知りですよね。
手づくりご飯は時間のあるときに、
ぽつらぽつらとやっていきま~す。

さすがくみこさん、須崎さんがかかれています。

くず自体が体によさそうなので
と言うよりも、一番簡単だったので、
作ってみました。
お湯をまぜてかき混ぜただけです。
2ワンが美味しそうに食べてたので、
作ってよかったよ~と思ってます。
ご飯以外に食べ物なんて、
すてきーって2ワンでした
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
次のオヤツはいつかな~
すごく簡単ですね(#^.^#)
大福チャンもくり姉ちゃんも美味しそうに食べてますね♪
私もくずきり大好きなので、自分用&ワンコ用チャレンジしてみようかな(^^)
美味しく健康になれたら最高ですね(^○^)
赤ちゃんも新しい家族に増えて、
楽しいワンライフですね!
ネバネバ系、苦手なコもいますよね。
家の2ワンはなんても大丈夫なので、
助かってます。
くり姉の方がすごい勢いで食べてました。
なんとなく、可愛いですよね。
是非是非、試してみて下さい。
くずの量は少なめが、いいかも(笑)
くず湯なんてものものっていました。
くずはスーパーで聞いてしまいましたぁ。
くりマ、あまり物を知りません・・・
なんとなく、この表紙のワンコにひかれますよね。
何か作ってみて下さい、
是非是非、ブログでアップして、
どんな感じであったか教えて下さい~
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

リンク、(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
こちらもリンクさせて頂いて、大丈夫でしょうかー?
おおっ!これはくり家の簡単クッキングだぁ~i-179
葛きりって目やにとかにいいんですね。
知らなかったです・・・(^_^;)
しかもとっても簡単に作れちゃうんですねi-236
うちの2ちーはなんでも食べるからいけそうです。
ただ、私の重い腰が上がらない・・・i-229
くず粉は大盛りではない方が
いいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネバネバでした。
リオちゃん、どうかな~
気にいってくれないかな~

蒸しケーキ!いいですね。
おいしそう・・・UP楽しみにしてま~す。
美味しく健康になれたら、本当にいいですよね。
くずはすごく簡単でしたが、
お水の量を研究せねば。
この本を見てると、人が食べているものは、
ほぼ問題なく食べられるようなので、
たまには手づくりもいいな~なんて思います。
くずきり、くりも大好きで~す。
くずは腸によかったかな~
いろんな食材により、
何にいいのかが少し違うようですよ。
じっくりと読んでないので
また勉強しておきますね~
買っちゃいましたね?本(((笑)))

つくりはじめると、楽しいですよ~
プ~の今夜のメインディッシュは真いわしのミンチです^^*

これからもいろいろご紹介くださいね♪

くずは腸を健康にするらしいですね~♪
ウチもたまーーにお腹を壊した時にくず湯をあげています~!!
2ワンでねろ~んが可愛い~!(= ̄∇ ̄=) ニィ

表紙が可愛いとついつい買ってしまいますよね~♪♪
すごーい!美味しそう!!
写真も本に出てきそうな感じで、とってもステキです~
ふたりで「ねろぉ~ん」って食べてる姿が超カワイイです♪
私も挑戦してみうかしら?きりとびの身体にも良さそうですよね~
おっ!!手作りおやつですね♪
手作りしたいのですが、なかなか最初の一歩が踏み出せなくて・・・(^^;←単なる料理下手
くり家を見習って、今度挑戦してみます!!
くり姉&大福くん、愛情いっぱいのおやつ、よかったね~♪
プ~ちゃん、真いわしのミンチです。
おいしそ~
手づくり、いいですよね。
少しずつがんばりま~す。
2ワンでねろ~ん。
少し硬かったようです。
くず湯くらいの方が、いいみたいです(笑)

表紙が可愛くて買ってしまう本、
たくさんあります(^▽^;)
くず練りはすごく簡単なので、ぜひ~
美味しかったみたいですよ。
ちょっとずつ、おやつ程度に始めてみます
y(^ー^)yピース!
いつも本屋さんにいくと、
ワンコの本のところへ行って、
洋服の本やら、ご飯の本やら、
買ってしまいます(^▽^;)
なかなか、作れないですねー
気がむいたときに、
楽しむ程度でやってます。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 大福パッチン☆ | HOME | 子持ちってすごいの? »
このページのTOPへ