Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

2ワンと初詣♪

2007/01/02(Tue)
神様へお願い事

一年間、元気で幸せに暮らせるように、
神様へお願いに行ってきま~す。

200712.jpg

くりパパ:今年は電車に乗って、お参りに行くよ~

200712_1.jpg

鶴見は電車で10分くらいですぐに到着。

くりパパ:あ~巨大くり姉さん!発見っ♪
大福:うぷぷっ。くり姉さんのそっくりさんだね。

200712_2.jpg

今日は鶴見の駅から、徒歩5分くらいの所にある、
大本山總持寺】と言うお寺さんに初詣です。

200712_3.jpg

境内の参道にはたくさんの出店が並び、良い匂いがぷ~ん。
くり姉・大福:何か食べたいなー。
くりパパ:神様へご挨拶が先だよっ。

200712_4.jpg

みんなが元気で幸せに過せるように、お願いしました!
古いお札もお返しして、新しい護摩を頂きました。
精進をする事が大切だと、お坊さんが説いておりました。

くりパパ:今年も精進するぞー!

ありがたいお言葉を頂いたあとは、横浜へ戻り、
のんびりとお散歩をして過しましょうね。

200712_5.jpg

横浜へ着いてみると・・・
のんびり???とはほど遠い、すごい人混みです。
それぞれに福袋を持って歩いています。
良い物が入っているといいね。

200712_6.jpg

お昼ご飯を食べに、【ベイクォーター】まで移動します。
2階、3階、4階と混んでいて、どんどん上に移動で~す(笑)
今日のご飯は5階の【Kinkawooka】オイスターバーです。

200712_7.jpg

さすが、オイスターバー。
カキのお料理の種類がたくさんあり、
フライやトマト、アンチョビ、バター味、ピリ辛、
チャーハンなど、色々とありましたよ。

200712_8.jpg

これ、何か分かりますか?
屋外用のストーブなのです!非常に暖かい♪
今日のように寒い日はありがたい道具ですねぇ。

200712_9.jpg

くり姉・大福:何か食べるものありますか?
くりパパ:ワンコのメニューはないんだよ。
     オヤツ忘れちゃった・・・お家までガマンしてね。

200712_10.jpg

ベイクォーターからお散歩をしながら帰ります。
ジャックモールのイルミネーションも綺麗だね。

200712_11.jpg

アットから見た、コスモワールドのイルミネーションです。
横浜は変化が早く入っている店舗も変わっていて、
ビックリしました。
この街で老舗になるってすごい事なんだね。きっと。


FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング 人気blogランキング

それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

クリックした方は今年の運勢があがるよ!(=^・・^)ノ



あけましておめでとうございます!

初詣、いかれたんですね!私は明日(もう今日か・・・)都内の神社に行こうと思います。(でもバンビはお留守番・・・です)

31日は横浜にいたんですよ。中華街などであそんでからパシフィコ横浜でカウントダウンでした。(ライブの付き添いです)
もしかしてくりちゃんたちがお散歩してるんじゃ~ってワンコの姿を見るたびにドキドキしてました。

今年もヨロシクお願いいたします!
おめでとうございます^^
本年も蔵之助共々よろしくお願いしますね。

長野では行った前の日に雪が降ってくれたので
無事 スノボも出来ました。
まだ写真は取り込んでいないので
ぼちぼち整頓してから更新しますね。

2わん&くりぱぱ ままさまも
この1年素敵な年にしてくださいね。
初詣、すごい人ですね~!!
くり姉&大福くんは何をお願いしたのかな???
私も東京に戻ったら、初詣に行かなきゃです。
牡蠣好きのため、オイスターバーの記事にくらいついてしまいました(^^;美味しそ~♪
お~みんなでおでかけいいっすねぇ!
昼間から夜までおでかけってすごいなぁ~

またロンパース!くぁわいい~~~
ってしつこいって!?(汗;;;
だって、また黄色ってとこがかわいくてかわいくてぇ ^-^
何回見ても、カワイイって言います、あたし;;;
あけましておめでとうございます。
31日、横浜だったのですねー
パシフィコ横浜。
近くでお散歩してましたね~(笑)
ドッグヤードガーデンから、パシフィコは歩いて5分くらいなのです。
あぁ。会えなくてとても残念でした・・・
今年も宜しくお願いします。
バンビちゃんにもゆうきさんにも良い一年になりますように。
雪があって、よかったですね!
日頃の行いがよいからですね!
くーちゃんも元気ですくすく大きくなって、
とっても嬉しいです。
今年も楽しい一年になりますように~
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
初詣、毎年成田山に行っていましたが、
今年は少し遠出してみました。
ワンコ連れの方もたくさん来ていました。
みんな何をお願いしたのかな?
くり家は無病息災です。
みんな元気で健康がなによりですよね。
初詣は毎年ワン連れで一緒に行っていま~す。
また一年怪我や病気をせずに、
楽しい一年をすごしたいで~す。
何事も精進あるのみだそうです。
明けましておめでとうございます!
ブログランキングからきました。
ウチにも2ダックス(レッド&シルバーダップル)がおります。
とってもキレイな写真がいっぱいのブログで
素敵ですねv-238また遊びにきすので
よろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!

クリームちゃん&大福君と一緒の初詣楽しそ~ですね♪
私もチョコと行けばよかったです・・・・・

今年もよろしくお願いしまぁ~すっ!!
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
さっそくのぞきにいかせて頂きました。
金沢は雪が降って、いいですね。
生活はたいへんそうですが、
やっぱり雪で遊んでみたい!と
おもっています。
れちあらさんのお家の2ワンは
喜んで遊ばれますか???
あけましておめでとうございます。
初詣楽しかったです。
あきさんもチョコちゃんとどうですか?
お散歩の途中で行ったり。
ワンコもたくさん参拝してましたよ~
今年も宜しくお願いします。
初詣行ってきたのですね。
スゴイ人だったのでは?
くりさん家は横浜だからみんな福袋やら地方の人が旅行に来たりしていて街は人があふれお散歩も大変そうですね。
今年一年くり家にとって幸せな年になりますように・・・。
初詣行ってきました。
鶴見はそれほど混んでなかったのですが、
横浜駅がすごいことになってました。
今年も笑ってくらせる一年であればな~と
思います。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« お正月はまったりと | HOME | 新年おめでとう! »
このページのTOPへ