Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ご飯が変わったね。

2006/12/27(Wed)
back to basics

何かのきっかけで知ったグッドワンのバックトゥベーシックスというフード。
チキンとポークを試してみま~す。



いつも食べていたダックス用のパーフェクトフィットが終わってしまったので、
何にしようかな~と思っていたら・・・
『8年連続で最高品質に選ばれたヘルスフード』のキャッチフレーズで、
これ試してみようかな~

20061227_1.jpg

フードを変えると少し困惑するようなのですが、
すんなり食べられたね~

20061227_2.jpg

体重1キロにつき10グラム♪
くり姉さんと大福はそれぞれ5キロなので、50グラム。
朝と夜の2回のご飯なので、25グラムづつで~す。

20061227_3.jpg

今日で3日目。
不思議とウンチが小さい(シカのウンチみたいな感じ)
どうかな・・・体に合うと良いね~


FC2ブログランキング ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング 人気blogランキング
ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング  ダックスフンドランキング
愛犬ブログランキング 人気blogランキング

それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

いつも応援ありがと!

フード変えたんですね。

やはり 少し戸惑いますかァ
スージーも 変えると
同じです。

でも 何を出されても
食べてくれるのは 嬉しいですよネエ。

ポークは あげたこと無いんですが
どんな感じでしょう??
フード変えると大丈夫かなぁ~ってやっぱり思うんですねぇ
ダウって雑食だから(笑
変えても何しても、あっというまに食べちゃう
んでも、最初は、くんくん匂ってぇぇぇ秒殺!
早いっすよぉ~食べるの

25gかぁ・・・少ないっすねぇ
んでも、ページ見てたけど、良さそうなフードっすねぇ
くりパ くりマは食べてみた?
粒がちっちゃいと、ウンチもちっちゃいのでつか?
・・・(ёωё)ち、違うでつね(爆)
人気があるてぇ事は、何かが違うのかな~
くり姉 大福ちん NEWフードは美味しかったかな(・ω・ )モニュ?

ウンピが少ないのは いいフードだと吸収して余分な排出がウンピだから 吸収のいいフードってことなんじゃないかな(・ω・ )モニュ?
前にそーいうこと聞きましたよ
それか フード換えてまだ落ち着いてないとか(・ω・ )モニュ?

ラブは最初いつもと違うフードにすると物珍しいんだか興味持って食べる(*´艸`*)☆食いしん坊w

やっぱ小粒の方が食べやすいみたいですね(*^▽^*)

今年は少しでしたが オフ会でお会いできて良かったです♪
またラブと遊んでね(* ^ー゚)ノ
良いお年を~~♪

フード、くりーむちゃん・大福くんに合うと
いいですね~~
うちはあまりフードを変えたことないんですぅ。
今のフードで嫌なことがないのでそのまま。
豚さんのフードってどんな感じなのかな?
くり姉さんと大福くんのフード変えたんですね。
back to basics…見たことないかも。
ホームセンターとかでも置いてるやつですか?
ロビンに今、ユーカヌバと前のフードを混ぜたやつをあげてるんですけど、
どうも好きじゃないらしくて、ドライだけではナカナカ食べてくれないんですよ。
なので変えようと思ってるんですけど、
たくさん種類があって何にしたらいいのか非常に迷います(-ω-;)ウーン
感想が聞けないから、フード決めるのって難しいですよねぇ。
え~~~~トポスなくなっちゃうのぉ!?
日の出町のFUJIか、伊勢佐木町のマルエツくらい?
え~
それじゃなくてもスーパー少ない街なのに・・・
あのビル自体がなくなるの?
ノロから復活しました。まいもこのドックフード聞いたことあります。
ドックフードってペットショップとかによっていい悪いの評価がちがうからいつも迷うんですよね(;´д`)
すんなりたべてくれるとほっとしますよね(^-^)
まいはアズミラにベジタリアンをミックスしてます☆
こんにちは。

フード変えたのですね!!
1日50g。
ちょっとカロリーが高めのフードなのですかね??
うちは食いしんさんなので、できるだけカロリーが少なくないとたくさんあげれないので、フード選びが大変ですi-229

くりーむちゃん&大福君は少な目の量でも、満足してくれますか??
ブログ村から遊びにきました~(*^▽^*)
我が家にもダックスがいてます。
くりーむちゃんと、そっくりで嬉しくなってコメント書きました~(o^^o)
うちも一緒で1日2回のごはんです。

また遊びにきます♪
こんにちわ。
フード変えたんですね。
くり姉さんと大福君も好き嫌いないのかな?
うちの2チーは雑食でにおいも嗅がず何でも食べるのでいいのですが、フードを変えるときってのは気を使いますよねi-239
このフードは粒が小粒で食べやすそうですねi-179
ウ○チがいつもより小さいのはフードが変わったからですかね?
それとも量が少ないのかなぁ~?
おっ!!フードが変わったのですね~♪♪
フード選びは一番大事ですよね( ̄▽ ̄)b

ウチもかな~り素材を吟味して、やっと今のフードの落ち着きました♪♪

2ワンに合うと良いですね~♪♪
フード選びって、難しいですよね。
くり姉&大福くんは、ドライフードの好き嫌いがありますか?
うちは今まで、サンプルで頂いたフードを何種類か試したのですが、1粒たりとも食べません。
葉っぱとかの拾い食いするくせに、変なところに頑ななこだわり(ーー;
葉っぱより美味しいと思うのですが・・・。
とっても少量なのですね・・・かわいいっ!
お皿も小さい・・・なんかケナゲ・・・!
グレースで慣れているので、なんだか新鮮に見えます。

うんちは小さい方がいいって、私も本で読みましたヨ~。
これはきっと、良質のフードなのですね。
うちもクリームちゃん&大福ちゃんと
同じくらいの体重だぁ~
フード変える時ってとっても気を使いますよね
身体に合うといいですね~
うちも変えたいなぁ~っと思ってたので
検討してみようかと思いました!
ポークから食べ始めましたが、
煮た野菜とお湯とフードなので、
前のと変わらずにガツガツと食べています。
美味しいみたいですが、
まだ変えたばかりなので、
なんともいえません。。。
何ヶ月かたったら、また結果をUPしてみますね。
ふふふふふ・・・・・
実はワンコのオヤツ(ボーロとかは試しに食べて
みるのですが、
さすがにカリカリフードは未体験ゾーンです。
cheeseさんは???どうですか???
粒が小さいのはなんでですかね???
栄養の吸収がよいのが、
排泄する量がするないのですかね???
う~ん。なぞ・・・です。
ふむふむ・・・
では、フードは小粒のほうが、合理的なのですかねぇ。
ラブちゃんはお口も小さいから、
当然小さいフードのほうが食べやすいのでしょうね。

来年も会えるといいな~
そのころには大福もワンコ嫌いが少しは
治っていると良いのですが(笑)
またよろしくお願いしますねっ。
ユーカヌバ・・家では試した事がないです。
ナチュラルチョイスとパーフェクトフィット、
そして、今回のフードです。
何がいいのですかね。
でも、バクバク食べてくれたほうが、
嬉しいですものね。
フード、悩みますよね~
くり姉と大福は以外とブタさん好きみたいです。
オヤツもブタ耳の時は目の色が変わりますよ~
どうかな、、、フード合うといいな。
じっくりと張り紙を読んでみたら、、、、、
1月7日でいったん営業中止。
来春(春っていつ?)にリニューアルオープン
するそうで~す。
よかった。。。ホントに。。。
トポスがなくなると真剣にいたいですよ。
あのまちは・・・
お騒がせしましたー
ノロからの復活おめでとー
ノロ、うわさどおりのすごい物なのでしょうね。
油断は禁物なので、ゆっくり過してくださいね!
少ない量でも、あまり問題はなさそうです。
でも、野菜とお湯を一緒にあげてるので、
あまりカリカリだけではあげてないのですよ。
なんせ、大福がつまらせるので・・・(汗)
コメントありがとうございます!
さっそくのぞきに行きました。
くり姉とそっくりで、大騒ぎしてしまいました。
角度によっては、間違えちゃうかも。
また遊びに来てくださいね!
よろしくおねがいします!
野菜を一緒に食べたときは、普通のウンチに戻ってました。
野菜を食べないと、やっぱり量と吸収の感じが違って、
前のときよりウンチが少なくなるようです。
あっという間になれて、いまではガツガツたべてます。
いまの所、調子はいいみたいです。
手作りのたまにやってみようかな~
なんて、大胆なことも考えてます。
1ヶ月くらい様子をみてみま~す。
くり姉は少し体重が落ちました。
カリカリ、ダメですか?
くり姉と大福は、ちょっとクンクンしてから、
なんでも食べてしまいますが、
サンプルでもらった、
ペディグリーチャムはやせてしまったので、
1ヶ月くらいで、変えました。
体重が急に変化すると怖いですもんね。
ぎゃはは!
グレースちゃんと比べてしまうと、
オトナと子供って感じですよね。
グレースちゃんは体重は何キロくらいなのでしょうね。
ご飯どのくらいたべるのだろう・・・
あ、、、想像もできません・・・・・
クリームくんも5キロですか!
ちょうど同じくらいの体系なのでしょうね。
3ワンでならんだら、兄妹なの???って
言われますね。
フード、ワンコの体質もあるでしょうから、
じっくり色々と選びたいですよね~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 今年最後の・・・ | HOME | 横浜のシンボル »
このページのTOPへ