Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ゆっくり食べようーね!

2006/12/09(Sat)
ごはんだよ~!

20061209.jpg

はぁ~い!
チビ達は所定の位置でお座りしています。
くりパパ:くり姉さんオテ!オカワリ!ヨシ!
     大福オテ!オカワリ!ヨシ!

20061209_1.jpg

ガツガツ!ガッガッ!ガッガッ!ガッガッ!

20061209_2.jpg

グエッゲゥッグゲッ

20061209_3.jpg

そして事件がおきました!

大福:キャ~イン!カファゥ。キャ~イン!グエッ。

くりパパ:大福、大丈夫???

大福:カファゥ。グエッ。バタバタ!

くりパパ:お水あげるからおいで!

しかし苦しいのか部屋をグエッグエッしながらウロウロします。
やっと捕まえて背中をトントン…ゲプッ~

くりパパ:はい、お水飲んで。

大福:ビィチャビィチャ・・・

お水のみ場は水浸し・・・

くりパパ:大福!カリカリフードはよく噛んで食べなさい!
     一気に食べると喉につかえるよ!
大福:大丈夫!一気に食べると美味しいの。

いつもはお水が多めに煮た野菜をカリカリに入れて、
少しふやかしてから、あげています。

20061209_4.jpg

たまに変わった事をすると、グエグエ言っています。
大福の食欲はお見事で~す。

ちなみにくり姉さんはこんな感じ!

20061209_5.jpg

よく噛んで食べます。良い子だね♪



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

大福くん、豪快な食べっぷりですね!
御飯噛まずに飲んじゃうんですね。
ロビンも同じなんですよ。
なので最近は少し水分入れるようにしてますけど。
くり姉さんはオスワリしてお行儀良いですねぇ♪
しかも、ちゃんとよく噛んでるし!
偉いな~v-352
大福くん大丈夫~???ちょっと私もアセアセしちゃいました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クッキーが全く一緒で、もの凄くがっついて食べるので何度が詰まらせた事があります・・・・焦っちゃいますよね・・・・
くり姉さんはちゃんとお座りして食べるのですね~♪
偉いなぁ~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
ウチはお座りなんて有り得ないです・・・・食べ終わるまで全く顔をあげずに一気食いです・・・・
何でこんなにがっついているんでしょう??(T▽T)アハハ
ドライフードに、ぬるま湯をひたひたに浸かるくらい入れてあげるといいですよ。
ふやかす必要はないです。結石の予防になるらしいです。
i-183大福チャン、必死で食べちゃうのね・・・。
犬によっても食べ方ってかなり違うもんね。
ウチもよくノンビリ食べてたショコラがエサを取られそうになって、大喧嘩勃発してましたi-202
くりさんおはようごぜーます。

大福君も早食いさんだすね~
ヤマトさんも早食いで、よくゲボゲボしてます(>_<)
くりーむちゃんはちゃんとお座りりして食べて、とってもエライだすねん(゜▽゜)
大福ちゃん気をつけないとね~~
そんなにあせって食べちゃ駄目よ。

ルディはシニアなのでもうカリカリだけでは消化によくないのでいつもチキンスープかお湯で少しふやかしてあげています。
大福ちゃんはいつもお野菜と一緒だからそのつもりでガツガツ食べちゃったのかな??
クリームちゃんはやはり女の子?
とてもおしとやかなのね☆
うははははー
くり姉のお座りすたいる
めっちゃかわいいーーー

って
大福ちゃんあわてて飲み込むクセは
なおらないですねえ

んもうー
あのときのこと思い出すから
やめてよねー

って
やっぱ水分がないと
うまく食べられない子って
おおいみたいですねえ
うふふi-179大福君のど詰まらせちゃったのですね。
大事に至らなくてよかったですi-234
うちもよくがっついて食べてケホケホしてますよ・・・i-229

今日は横浜散歩に行ってます。
お暇でしたら、ご一緒にいかがですか?

大福く~ん、大丈夫だったのね
あぁーびっくりしました^^;
食欲旺盛でいいのだけれど、のどに詰めちゃ
ダメですよ~~~(;´▽`lllA``
↓のイルミネーション めっちゃ綺麗ですよね!
神戸のルミナリエも点灯しましたが
光のオブジェは冬に似合いますねぇ
大ちゃん、食べ方が豪快過ぎでつ~(汁)
人間だったら咳き込みながら
鼻水もズリュッ!と出てヒンシュクものでつ(爆)
大ちゃんとボン、どっちが早食いかな~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
男の子はせっかちだね~♪
まだまだ若い証拠^^
うちの子は見せびらかしながら食べてますよ(;´Д`A ```
大福くんもオカワリまでできてえらい!
大福君ったら がっついちゃだめでちゅよー
くり姉さんったら お行儀のいいことで^^
カリカリフードは小さそうだから 喉にうまく
ひっかかっちゃったのかな。
猫って食べれる大きさに砕くだけで
あとは飲み込むんですよー。
だから小さいと丸のみ(笑)
大福のたべっぷりってすごいです。
ガツガツ食べるといいますが、
本当にガッガッって音がするのです(^▽^;)
くり姉ではみない姿なので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
クッキーちゃんも詰まらせちゃいますか。
やっぱり早く食べないと取られちゃうという、
野生の本能なのでしょうか???
それとも、おなかが空いていて、
あまりの美味しさにガツガツ?????
詰まらせない程度に早いのはいいのですが(^▽^;)
へ~~~~~そうなのですね!
結石の予防ですか!
早速、カリカリだけではなくて、お水と一緒に
あげるようにします!
賢くなりました!ありがとうございます!
また、何かあったら、是非教えてくださいね。
ワンコどうしって面白いです。
大福がノドを詰まらせている間に、
くり姉は大福のご飯を食べちゃうのです(笑)
早く食べたかいな~し。
カメサンの勝利ですかね。
えーーーーー
ヤマトッチって、早食いなのですか????
全然想像がつかないのですが・・・・・・・
そんな野性的な一面もヤマトッチもっているのですね
くり姉もマイペースですよー
ルディーくん、チキンスープと一緒ですか。
いつも手が混んでますよね。
くり家は忙しかったりすると、
時々手を抜いてま~す。
旅行にいったりしたときの練習だよーなんて、
言い訳をしながら、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
お水と一緒にあげたほうがいいですね。
大福はフダンはまったりしているのに、
食べ物になると目つきが変わります。
目がキラキラ???ギラギラ???
大福にはお水と一緒の方がいいようです。
つまったら、大変ですもんね・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
大福は食べることダイスキ。
のわりには太らないですねー
食べても太らない、うらやまし体質?
でも、最近少しずつお肉がついてきたような
気がします。
詰まれせるほど、ガツガツしなくても良いのに・・・
これからはお水か何かと一緒にあげます。
吸い込んで食べてしまうのですかね~
くり姉の5倍速くらいの速さでかきこんでいますよ。
誰もとらないからね・・・
イルミ、神戸の方も綺麗なのですよね~
冬の楽しみの一つですね。
ボンサン、早食い競争やりましょー、って
大福が言えって(笑)
久々の大ちゃん、登場です。
豪快すぎですね。
くり姉もコドモの頃は早食いでした。
でも、ここまでとは・・・・・
息もつかずに食べてます。
こんな表現がぴったりなほど、すごい。
ネコさん、丸呑みですか。
小さいフードは飲んでしまうのですか???
だから、カリカリじゃない食べ物が
人気なのかなぁ・・・・・
大福はなんでもダイスキで、なんでも一気に
たべてしまいま~す。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« お天気サイコー♪ | HOME | MM21のイルミ »
このページのTOPへ