Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

デンタル

2006/12/06(Wed)
新形状



12月は大掃除やら、年賀状やら、やることも多いし、
出て行くものも多いですね~。
しかし、くり姉と大福にはいつもと変わらない月のようです。

セキチュー(ホームセンター)で買ったデンタルガム。
新しい形状でカーブしてますよ。

20061206_1.jpg

カーブで持ちやすくなってるそうです。

20061206_2.jpg

くり姉:美味しいな~

20061206_3.jpg

大福も上手に手を使います。

20061206_4.jpg

大福:ボクの食欲に形は関係ありません!

緑色のデンタルガムですが、キシリトールは入ってないですよ。

くり家の2ワン、歯磨きはハブラシと紐のオモチャですが、
たまにはガムも良いよね~♪

みなさんのお家では、お気に入りの歯磨き用品ありますか?


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


こんばんわ。
うちでは歯のケアは歯磨きオンリーですi-234
2ちーは歯磨き好きなのでとっても助かってます。
歯ブラシにホッタのD.Dクリーンをつけてますよi-185
他のをいくつか試したのですがやっぱりホッタのD.Dクリーンが2ちーにとってNO1v-353みたいですi-179
それにしても大福君ガム食べるの早いですねぇ~i-239
びっくりしましたv-405 5分ぐらいで食べ終わっちゃいそうですねi-179
うちも 歯磨きガム だ~いすきですv-238
歯磨きになっているかアヤシイ速さで  ゴックンしてますけど。
ハブラシは ガジガジ噛んでしまいますが、キライではないみたい。でも・・・最近やってなかった!マズイ。
やらなくちゃ!!!

↓の日記の イラスト 超カワイイですぅv-238 キャラクター商品 売れちゃいそうですよぉv-354
カレン 蓮 日向のも書いていただきたいですv-353
あれれ・・・コメントが反映されないっす;;
再チャレンジ♪

うちはもっぱら、タオルごしごしと、紐とガムっすねぇ
歯磨きしたほうがいいんっすよねぇ~
しようとしようと思っていて、まだチャレンジしてないっす;;
cheeseが歯磨き中は、いっつも足下でcheeseのこと見上げてるダウだから、
ちゃんと歯磨きしてくれるかなぁ・・・
面白い形ですね~♪
これならホント持ちやすい!!

ウチはガムは一切あげていないのです・・・・
がっついているので、詰まらせた事があり・・・
(T▽T)アハハ

歯磨きを毎日15分位しています~!(= ̄∇ ̄=)
「歯磨きする?」というと嬉しそうに定位置(ソファー)にピョンピョン跳ねながら行くのです。
たぶん歯磨き粉が美味しいのでは・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワンコにキシリトールってよくないんですよねぇ。
知らずに1ヶ月くらいキシリトール入ガムをあげてましたが…大丈夫かな、ロビン。
変わった形のガムですね~。
へぇ~、押さえやすくなってるんだぁ。
うちは今のところガーゼで磨くだけです。
後は玩具ですね。
歯ブラシって、大人しく磨かせてくれますか?
歯磨きしてないんですよねぇ・・・
エナメル質が削れちゃうって聞いてから。
でもお留守番のときにガム、豚耳、アキレスなんか置いていってるからか両方とも歯垢も歯石もなしです♪
くりさんこんにちは。

珍しい形のガムですね~!!
丸呑みできなさそうなので、母興味深々でございますぅi-237

歯磨き…
やまとっち歯石がつきやすいみたいで、とっても悩んでますi-183
ガムは毎日食べさせてるのですが、歯石は一向にへらないし…
何かいいものないですかね??
あんよで踏むと「ぴよ~ん」って
顔に向って立つから「びくっ」としちゃうでつね(爆)
e-420楽しみながら美味しいe-420
よくできてまつね(ёωё)くふふっ♪
さすが、おリコウなViVi&eveチャンですね。
お手入れに困るって聞いたことないですもんね。
コドモの頃のお手入れの覚えさせかたが
上手だったのでしょうね~
かおりん、ドッグマスターになれる???
きんちゃんですかね???
大福は振り向いたら、食べ終わってました。
くり姉の倍の速さです。
↓の絵、すごくステキでしょー(親ばかです)
とっても気に入ってま~す。

家もハブラシは途中でガシガシと
噛みだすので、数回使うとダメになってしまいます。
ワンコ用のは高価なので、人間のコドモ用のハブラシで~す。
タオルごしごしも良いみたいですよね。
歯垢が取れるって聞きますよね。
たまーにしかタオルやってないので、
今晩にでもやってみます!
ダウチャンどうですかね~
なれないと、ガシガシ噛んでしまうかもしれませんね。
w( ̄o ̄)w オオー!
今、クッキーちゃんとプリンちゃんが
嬉しそうにピョンピョン走る姿が目に浮かびました。
歯磨きする?っていうと、喜ぶのですね!
15分すご~い。
くり家もそんな姿を目指してがんばります!
ロビンくんはガーゼ派ですね。
時々やってます。
ハブラシの方が、歯磨き粉のアジがして
すきみたいなので、でも、落ちてるのかな???
途中、飽きてくると、ガヒガヒ噛んで、
すぐにボロボロのハブラシになってしまいます。
まえに、色々とガムがつまっちゃったとか、
紐ごと飲んじゃったと聞いたことがあり、
お留守番の時にはガム気をつけて下さいね。
ゆっくり食べられる子は問題ないと思いますが、
怖い話を聞いたことがあるので。
バトンくんもマッハくんも若いし、
歯はピカピカですよね~y(^ー^)yピース!
歯垢、ヤマトッチはあまりガリガリ食べるイメージが・・・
全然なくて、ガムを食べても落ちないのですかね?
どうやったらいいのですかねぇ・・・
ハブラシを挑戦してみたらどうですかね???
そうそう、足で踏むとぴょ~んってなって、
ピグってなる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
良く考えましたよね。
こんな商品開発ってたのしそーですね。
これ、なかなか優れたデンタル用品ですね
しかもくりさん、描写の仕方が可愛い☆
ホントに『ビョ~ン、Σ(゚Д゚;)ビクッ!ガジガジ』なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
最後の大福君の( ゚д゚)ハッ!とした顔もいいです♪

うちのデンタルケアは歯ブラシが主ですね
あとはたま~にグリニーズをあげるくらいかな?
食べ方が可愛いですねっ!!
うちの子はカミカミをゆっくりできなくて
飲み込み状態なんです。
だから硬めじゃないとだめなんですよぉ。。。
キシリトール問題になってましたよね~
大福くんのお顔がまた、いいですぅ~~

うちのデンタルケアは歯ブラシをすることです~
こんなガムあるのね。
私も今日ガムをカミカミしてる所の撮影したの。
靴形のガムだけど。。。
ガム怖くてしっかり見ています。
チェックしないと飲み込むかと心配で。。。
特に御局様は安心できないわ。
以前ひかかったことがあって。。。
2ワンとも最初はとまどってました。
びょ~んってなって、ガブってやると、
パタってなってしまって、
力加減が必要みたいです(-m-)ぷぷっ
でも、食べたいので、すぐに覚えてました。
食欲ってすごい!!!
くみこさんのお家はハブラシもちゃんと
上手にできるのだろうな。
ガム、ゆっくり食べられないと、あぶないですよね。
見てないと、飲んじゃったりしたら、危ないですもんね。
1ワンが先に食べ終わると、慌てて食べようとして
危ないので、取り上げてしまって、
後でこっそりあげます(笑)
w( ̄o ̄)w オオー!偶然ですね!
ぴあの&みるくさんもガムでしたか(^ー^* )
小さくなったガム、怖いですよね~
ウチはヒモをつけようかどうしようかと悩んで、
ペンチで持ってあげることにしました。
大きいときは大丈夫なのですけど、
すぐに小さくなっちゃうのですよねぇ(*≧m≦*)
キシリトール入ってないのに
緑のあるんですね。
うちもずっとキシリトール入りをあげてて
あんまり良くないって聞いてからはあげてません。
でもかなり多くのメーカーがキシリトールの配合されたのを
販売してるのでいい大きさのを見つけるのって大変です。
だって・・・あげたら大きくっても全部一気に噛んで食べちゃうんだもん(笑)
こんにちは^^いつもコメントしてもらってるのに
お返事できなくてすみません↓↓
おもしろい形のガムですねッ☆
うちもこのあいだテレビみるまではキシリトールがよくないことしらなくって、大丈夫かな???
とあせってます^^;
リズもあげたらあげたぶんだけ一きに食べちゃうので
たまによくかんで?大丈夫?とついつい声かけちゃいます^^;
犬にはキシリトールって、よくないんですね。
勉強になりました。(知らなかった・・・)
あのあの、恥ずかしながら、質問です。
くりちゃんと大福君は、このガムは何日くらいもちますか?
ウチはあのー、グリニーズのラージサイズを
5分でペロリなんですけど・・・あんな固いやつを・・・。
そうですよねーガム一気に食べてしまいますよね。
美味しいのでしょうね。
くりねえも大福も、途中でとろうとすると、
う~~って言おうとするので、
一喝して、黙らせます(笑)
なごり惜しそうにしてますよー
リズちゃんもガムダイスキなのですね。
くりねえも大福もガムがタイスキ。
キシリトール入り、いまだにうってますからね・・・
本当に悪いのかどうかは分からないですが、
やっぱり、そんなウワサがあるからには、
気をつけてあげたいですよね。
シェパードといったら、気が弱いグレースちゃんと
いえども、ガムを噛む力は強いでしょうね~
ウンウン、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)です。
くり姉と大福は、この大きさだと、30分くらいですかねぇ。
でも、半分くらいいったら、途中で取り上げて、
2日間か3日間でわけてあげてます。
夜のご飯の後に、お茶を飲んだりと、ゆっくりする時に、
ガムタイムなのですよ~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ロンパース? | HOME | ありがとー♪ »
このページのTOPへ