Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

毎月の恒例!

2006/11/13(Mon)
怖いよ~



今月も恒例のくり姉、病院へ行く。
くりは診察台の上にあがると豹変します。
ワンコなのに借りて来たネコになってしまうのです。

20061113_1.jpg

ヒュウ~。シッポ格納しま~す。
くり姉:先生とは目が合わせられません。

20061113_2.jpg

健康チェック・爪切り・お耳掃除・お尻絞り・
足の裏の毛をバリカンで切ってもらって、お終いで~す。

くり姉、今月も健康でよかったね!

くり家、くり姉も大福も12月までフィラリアの予防薬。

寒いときでも、枯葉のところを歩いたりしたいので、
ノミとダニのフロントラインは通年です。

大福も同じ日に病院に行きましたが、写真がブレブレ(汗)
写真を撮るときは脇を締めないといけませんね。

先生、また来月会いに行きま~す。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


くりさんこんばんは。

尻尾格納のくりーむちゃん可愛いe-415
毎月病院いってるのですねぇ~
凄いなぁ♪
毎月だとちょっとした体調の変化を見つけてもらえそうでイイですよね!

うちは病院嫌いなので、フィラリアのお薬もまとめてもらっちゃってますi-229
今月はワクチンで病院へいかなきゃ…
ヤマトさんまた泣き喚くのかなi-183
w( ̄△ ̄;)wおおっ! いつものくり姉さんと違いますね。
やっぱりどこのわんこたちも病院は苦手ですよね・・・。
くり家では毎月健康診断してもらってるのですか?
うちは1年に一回精密検査をしてもらうのを心がけてますi-234
くり家同様通年フィラリア、ノミ、ダニ予防のレボリューション6を付けてますよ♪
こうしないとアクティブに動けませんもんねi-236
くり姉さん今月も健康でなによりですi-179
くりーむちゃんも病院嫌いなのね~
我家の3ワンも診察台の上にあがると固まっちゃいますv-356
家でもこのくらい大人しいと爪きり簡単なんだけどなぁ
毎月病院へ行ってるんですね
それは安心ですね
同じ、同じ!!
ルディと全く同じです。
ルディももう病院に入ると鼻がぶるぶるするほど震えて、ワンともニャンとも言えなくなっちゃいます。
でもこれも健康維持の為!!
クリームちゃん大福ちゃん、何も問題なくて良かったね☆
ふふふふ・・・。
シッポ丸め込んで、ホンマに借りてきた猫サン状態になってるよ~。
でも、病院は苦手なモンですよね~。
恐い思いしたけど、健康だって分かって何よりだよ~。
毎月、恒例の通院は健康診断という意味でも
大切ですよね!(^^)!
我が家もフロントラインがあるので毎月、通っています
うちの子たちも同じく尻尾を格納してますよ~
短い孝太郎もそれなりに格納してます(笑)
大福くんもりっぱに格納しているのかなぁ?
↓ご主人様の腕前は大したものですよね!!
びっくりしました(^O^)/
健康はお金で買えませんからね(*^ ^*)
今年も残すところあと少し、元気な
くり姉&大福君でいてくださいでつ♪
行く静も診察台苦手ですよぉ
この前、ちょっと克服したみたいですけど(^▽^;)
くり姉さん、がっちりホールドされちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じゃないと台からジャンプしちゃいますもんね
大福君は平気でしたっけ?
撮った写真がブレてるって分かった時のショックはないですよね~
うらやましい!
これに尽きる・・・
うちのダウは暴れて暴れて、尻尾ちぎれるばかりに
ふってるもんで;;;
ちゃんと診察してもらえなさそうなんだもん・・・
くり姉さんみたく、じっとしてたら、さぞかし先生も診察しやすいでしょうねぇ ^-^v
くり姉さんのビビリ姿はあんまり見れないので、新鮮ですね。それにしても、くり家が写真ぶれぶれなんて珍しい!写真撮るときは脇を締めるのは鉄則ですね。

タイトルがクリスマスバージョンになってる(^o^)
ヤマトッチ、病院嫌いなのですね~
泣き叫ぶ?ヤマトッチが???
以外なんですけど・・・・・
くり家はまとめて薬を貰うと、
なくしちゃいそうなので、毎月行ってます。
ヽ(´o`; オイオイちゃんと保管してくださいよ~って
感じですよね。
くり姉、診察台の上では借りてきたネコさんです。
ViViちゃんもeveちゃんも、アクティブですよね!
これから寒くなるけど、たくさん外で遊んでくださいね~
かみりんさん、3ワンとも固まってしまいますか?
やっぱりみんな苦手なのですね~
大福の病院はおやつをくれるのですが、
おやつを貰うと、突然リラックスするのが。。。。。
見ていて笑ってしまいます。
げんきんなワンコだねぇ~
毎月いっていると、ちょっと気が付いたことでも、
お話できるし、まとめて薬をもらうと、無くしてしまうだろうと、、、思って(^▽^;)
ルディーくんの先生、すごく優しいくて親切そうな
先生ですよね。
でも、ルディーくんは怖いのですね。
ルディーママさんに教えていただいた、
手の付け根とミミの下のあたり、
毎日健康チェックしてますよー
くり姉、診察台にのると、かっちんこっちんになります。
先生、ちゃんと診れるかしらん。
心配になってしまうほどの硬直状態なのですよー
孝太郎くんも格納するのですね。
どんな感じなのかな。
お尻にぴったりくっついちゃうのですかね。
大福は、まだ、怖いのに気が付かないみたいで、
シッポがダラ~ンとさがるくらいなのですよ(笑)
ほんとに、そうですよね。
みんなが元気なのが一番幸せなことですよね。
行く静ちゃん、2ワンどうやって病院克服したのですかね~
くり姉、硬直状態ですからね。
大ちゃんは逃げの体勢です。
くり姉は硬直なので、先生も診にくいような気がします。
ダウチャンのように、リラックスしていたほうが、
きっと診てもらいやすいと。
先生はどちらなのでしょうかね~
大ちゃんは、診察台の上でも気配を消そうとしてます(笑)
くり姉、5.15キロありました。
ヒビくんは何キロでしたっけ????
5キロを超えると、なんとなくズシッとします。
大福ももうすぐ、現在4.9キロですよー
写真を撮る時は脇に注意です。
ウチも大の苦手です
とゆーか我が家の中と家族の車の中以外はほぼムリムリです
そーいえば今日トリミングに行ってます。
また猛獣と化しそうです(;´д`)

それにしてもくりパパの腕に必死にしがみ付くクリ姉さん 「イヤイヤ 助けてぇ~」ってゆってますヨ!
(・∀・)ウフ
威勢のいい いつものくり姉さんはどこへ?
病院は こわいもんね。
でも先生は怖くないんだよー^^
大丈夫 大丈夫。
健康でよかったね。 寒くなるけど元気に外で走ろうねー。
くり姉さんあいかわらず、すっかり尻尾収納ですねぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱ病院は人間もわんこも苦手よねv-236
マッハも診察台から飛び降りるくらい苦手だし・・・
まあ、バトンは寝ますけどね・・・診察台でv-12
りっくん、お家の中と家族の車の中以外は
ダメなのですか???
まぁ、りっくんにはみごとなドライビングテクニックが
ありますからねぇ~
トリミングに行くと、猛獣になる?
怖くて、凶暴化?りっくんの野性的な所を
みてみたい気がします~
ですよねー
先生はやさしくていい先生なのですよー
イタイ・・・~(>_<。)ゝ ことなんて、
何もされたことないのにねぇ~
寒さに負けずに外へとびだしま~す。
バトンくん、診察台で寝ちゃうのですか?!
すごい大胆ですね。
マッハくんは飛び降りちゃう勢い。
2ワンともすごぶる元気ですね!
さすがのくり姉さんも病院は嫌いですか~♪♪
表情がいつものくり姉さんじゃないですもんねーー。
でもこんな表情も可愛いーー!(= ̄∇ ̄=) ニィ

くり家もバナーをクリスマスバージョンにチェンジ~♪ですね♪可愛くて素敵です~!!
初め、何の絵だ??なんて思ったけれど、ツリーだったのですね~!!
さすが!!芸術的です~♪♪
くり姉の顔、ちょっと情けな顔ですよね。
くり姉、凹んでる時にこんな顔になります。
可愛くて、甘やかしてしまいます(笑)

ぷりままさんのHPも壁紙が可愛らしくて、
サンタさんの帽子がかわいいですよねー
クリスマスってなんだかウキウキするから
不思議です。
ウフフ~うちも尻尾しまって隅っこに逃げます。
くりーむちゃんも怖いのね。。。
病院は凹んじゃうよね~
うちもワンコに会う機会やお散歩に行くのが
多いのでフロントラインは通年ですよ~
フロントラインはやっぱり通年ですよね。
お家の中にノミがはっいってくる防止にもなりますもんね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 高い所は? | HOME | 喜びの舞。でたぁ。 »
このページのTOPへ