Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

喜びの舞は???

2006/11/11(Sat)
雨が降ってるよーお散歩行けないね。

今日と明日は野毛大道芸のイベントへ行こうと思っていたのに・・・
雨で中止になってます。



くりパパ:じゃぁ、何か作ろうか?!
お洋服作りがマイブームになりつつあるくりパパ。
何かがつくりたくてウズウズ。
くり姉:型紙とるの手伝います!

20061111_1.jpg

本を見ながら、型紙作成・・これが結構難しいのよ・・・
くり姉:切るの手伝います!

20061111_2.jpg

くりパパ:チョッキンチョッキンちょっきんな~♪

20061111_3.jpg

少しずつ、手際がよくなり、散らかさないで出来ました?
裁断完了です!!!

20061111_4.jpg

家庭科の時間覚えてますか?
チャコペーパーで印付けしま~す。
くりパパ:これって以外と力がいるんだよねっ

20061111_5.jpg

本を見ながら進めます。
くりパパ:フムフム、こことここがくっつくのね。

20061111_6.jpg

くりパパ:ミシンは任せてくださーい。
その頃・・・2ワンは・・・↓

20061111_7.jpg

くり姉:お手伝いしますよ・・ムニャムニャ・・

20061111_8.jpg

大福:お腹すいたな・・・ムニャムニャ・・・

20061111_9.jpg

くりパパ:お洋服は時間がかかるねぇ~
     今日はここまでかな・・・
     目がショボショボしてきてしまったよ・・・

後、少し、喜びの舞は明日踊れるのか???!!!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ
20061111_10.jpg

昨日頂き物をしました。
盛岡冷麺です!ぴょんぴょん舎の冷麺ですよ。

韓国風のから~い味をプラスして、いただきま~す。
くりパパ:ひー辛い!美味しい~。ご馳走様でした。

ここだけの話・・・もって帰ってくる時、キムチ臭くて。。。
カバンの中から、キムチの匂いがするのです。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ・・・キミ・・・ ポチ!としてないよ!


冷麺おいしそう~!!
この時間。。。結構おなか減ってきました。。。

朝から雨降ってたからくりさん家、お出かけできない
かな~って雨見て思いました。
帽子とマフラー、超かわいいですね!!
それに今度は洋服~(≧∀≦*)スゴイ~
どんなかわいい洋服が出来るのか楽しみにしています♪
今日はあいにくの雨で、野毛大道芸中止残念でしたね・・・。
野毛大道芸ってとっても有名で毎年もの凄い人が見に来てますよねi-185
くりパパさんの男の家庭科どんなのが出来るか今から楽しみですi-236
ぜひうちの2チー分もよろしくお願いしま~すi-237
くりさんこんばんは。

パパさん今日もチクチクしたのですなぁ~!!
どんな出来上がりになるのか、今から楽しみだすぅ~~e-343

韓国風冷麺旨そうですねぇ~~i-237
母韓国料理大好きなので、ヨダレが…(爆)
キムチ食べるとお腹の調子がよくなるのですよね~v-218
男の料理は最近良くありますが、男の家庭科は初めてです。
でも凄いですね。
今度はお洋服つくりですか???
何ができるのか楽しみですね。

ところで冷麺美味しそう~~
食べたいです!!
もーーーー
くりパパ大好き(告白)

なんでこんなにマメで
やさしくって
素敵なのよくりぱぱぁー

ってくり家の平和は
くりパパにあるのよ!
(くりママごめん)

てか

こんなダーリン
ほかにおらんでぇー


ほしーいーっ

ほーしーいーっ

(無理・・・)
ひぇ~~~~~~~ぇぇぇぇ
パパさんがお裁縫してるんですかぁv-12
凄いv-218
私なんか不器用も不器用なんでまったくあかんわぁ
うちのパパさんも挑戦して欲しいなぁ~笑
出来上がり楽しみですぅv-238

冷麺めっちゃ美味しそうやん♪
辛いの大好きやさかい
食べてみたいわぁv-10
何ができるのかなぁ?楽しみだ~~~!
ウチのパパさんは ミシン触ったことないだろうな。
もしや・・・冷麺まで作ったのかと思っちゃいました(*^_^*) でも、くりパパなら 作れそう!
試食会には 呼んでくださいね~!
くりさん、料理だけじゃなくお裁縫もするんですね~。
すごいな~、尊敬しちゃいます!!
私は女なのに…(爆)
今 作ってるのは…お洋服ですよね?
本がチラッと見えてますねぇ…フード付のコートか何かでしょうか?
完成品を楽しみにしてま~す♪

冷麺おいしいですよね~♪
焼肉屋さんに行ったら必ず食べますよ!
ホントに天気予報って当たりますねぇ。
朝から雨でした・・・
残念・・・気を取り直して、洋服つくり。
果たして、上手にできたでしょうか~
雨がふるなんて・・・
野毛大道芸は屋外でやるだけに
お天気が勝負ですからねぇ。
今年は残念でした。
雨のあかげで、またお洋服をつくりましたよ~
ヤマト母さん、辛いもの好きでしょうか?
くり家のご飯、めちゃめちゃ辛いですよ~
基本、コチジャンですかねー
野毛大道芸は楽しみにしていたのに、
土曜日が雨になるなんて・・・
洋服作りがんばりましたよー
男の家庭科やっちゃいました。
物づくりが好きで、部材はあまり関係ないようです。
冷麺はスペインでは部材とかそろうのでしょうか?
erikoさん、いひっ
くりパパをお褒め頂きありがとうございます。
くりパパ、たしかにマメですねぇ~
しかし、くり家の平和は、多分、
くり姉と大福がもたらしてくれると、
思います。
2ワンのおかげで、笑いが耐えませんよ。
(親ばかばんざいです!)
物を作るのって、部材や道具が揃わないと、
なかなかできないですよね。
幸い、ミシンがあるので、お洋服つくりです。
窯とかあれば、焼き物にも挑戦してみたいですが。。

anmomamaさん、辛いもの好きなのですね。
くり家も辛いものダイスキです~す。
ここの冷麺、とても美味しかったです。
お洋服の腕はまだまだ個人で楽しむレベルですね。
洋服つくりは奥が深いです。
技も色々とあるみたいだし。。。
少しずつ練習しま~す。

麺打ち、楽しそうですね。
実は麺(そば)とかもやった事ないのです。
来年は挑戦してみようかな。
きっと、あまりミシンに触る機会がないのでしょうね。
みんなやってみたら、面白いって思うと思いますよ。
そう、今回はフード付きに挑戦してみました。
さて結果は・・・上手にできたでしょうか・・・?

くりぱぱさんwan洋服作れるのですか!!
しかも嵌ってるとは・・・凄いです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ミシンも器用に使ってますよね!!
ボクなんて絶対に無理ですね(; ̄ω ̄)ゞ
可愛い洋服沢山作って下さいね♪
始めれば誰でも出来ますよー
今度是非やってみて下さい。
まずはちいさなピーピーオモチャから
始めると、楽しいかもしれないですよね。
どなたかミシンをもたれてる方と一緒にやると、
きっと倍楽しいかと思いますよー
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 喜びの舞。でたぁ。 | HOME | 明日おいでよ~ »
このページのTOPへ