Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

湘南散歩『しらす丼の旅!』【後編】

2006/10/11(Wed)
しらす丼!食べたいねっ

の一言で始まった10月9日(体育の日)のお出かけ・・・
目的の【しらすや】さんへ到着したものの・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ・・・長蛇の列



激混みで断念!(〃´o`)=3 フゥ

【しらすや】さん、サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~また次回挑戦しま~す。

ここは腰越という所(江ノ電の江ノ島の一つ手前の駅)
お散歩大好きなくり家、江ノ島まで歩こうよ♪という事になり、
後ろ髪を引かれつつ、しらすやさんを後にします(/ー ̄;)シクシク。

20061011_1.jpg

他のお店ないかな~とブラブラと海岸沿いを歩きだします。
【腰越漁港】の道案内・・・しらす!あるかな?
入っていってみると、漁師さんが干物やシラスを天火干しにしています。

20061011_2.jpg


おいしそー・・・(^¬^)・・・しらす・・・

食べても良いですか?って喉まで出かかったが・・・ガマン(^▽^;)

20061011_3.jpg

腰越海岸は江ノ島まで続いています。
くりパパ:くり姉、大福、海だよ!

わぁ~い!ヽ(^◇^*)/

くり姉、大福は大喜び。

江ノ島方面へ歩きながらも、頭の中はしらす丼でいっぱい。
ワンコが入れるしらす丼屋さ~ん、どこですかー???

20061011_5.jpg

大福:海だ!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

20061011_6.jpg

くり姉:美味しい海の幸あるかな~クンクン( ̄∞ ̄)

20061011_7.jpg

大福:くり姉さん、この海草って食べられるの?
くりパパ:しらす丼、どこ~?
くりママ:暑いね~。

またまた、それぞれのマイペースな事を思いながら、
江ノ島へ行けば、きっとしらす丼が食べられるに違いない!と
波と戯れながら、海岸を歩きます。

20061011_4.jpg

江ノ島にある有名な『とびっちょ』や『魚見亭』までは遠い!
※ちなみにテラス席わんこOKです。

あきらめ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

20061011_8.jpg

あっ!見て!

20061011_9.jpg

しらす丼!しかも1席だけ外にテーブルが置いてあるよ!O(≧▽≦)O
現在3時。お腹と背中の皮がくっついています(゜▽゜=)ノ彡☆

しらす丼、イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

20061011_10.jpg

【はなびや】さんという、有名な料理屋さんではありあせんでしたが、
やっと食べられたしらす丼、とても美味しくて、幸せでした♪
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ごちそう様でしたぁ。

20061011_11.jpg

20061011_12.jpg

満腹になった後は、海岸で夕焼けになるまで遊びました。
くり姉、大福、また来ようね~
次は生しらす丼たべるよーヾ(≧▽≦)ノ


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

くりさんこんばんは。

しらすやさん残念でしたねi-181
どんな丼だかますます気になってきましたww

でもしらすやさんが激込みだったおかげで、くりーむちゃん&大福君はとっても楽しい海のお散歩できましたねi-179

こんなとこでワンとのお散歩素敵ですねぇ~v-352
いいなぁ~♪憧れちゃいますe-420が…
濡れるの大嫌いなやまとっちとでは絶対無理だなv-406
やっと食べれたしらす丼、おいしそうですね~♪
なんかお腹減ってきちゃった~^^;

海岸でも2ワンそれぞれ楽しそうですね~。
うちも次は海デビューを目指します!!
今がちょうど気持ちいいですもんね。
海の画像、きれいですね。
しらすやサンのしらす丼は断念されたのですね。
次は生しらす丼…って、しらすやサンは生しらすなんですか?!
透明なヤツですよね?
踊り食いみたいに、動いてたりするのかなぁ。

くり姉さんと大福くん、海岸お散歩楽しそうですね♪
泳ぎだしたりしなかったのかな?(笑)
しらすやさん、残念でしたね・・・でもまた今度是非是非チャレンジです~( ̄▽ ̄)b グッ!
でも違うお店ですが、念願のしらす丼を食べられて良かったですね~!!
くり家はお魚の方が好きなんですか?
ウチは私が洋食派、旦那が魚派なのでいつも食べるものでもめます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

くり姉さん&大福くん、海で遊べてよかったね~♪
夕日が綺麗です~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
くりさんこんばんわ。
しらすやさんやめたのですね・・・。
でも正解かも。
ホントいつも混んでますよね~i-229
江ノ島の海岸で戯れるくり姉さん&大福君いいですねぇ~なんだかとっても楽しそうi-179
くりパパさんとのスリーショットと最後の夕焼けの写真もステキv-352

次回を楽しみにしらす丼の旅にまた出かけてくださいーい!

↓しらす丼の旅ってタイトルに
噴出しちゃいました(笑)

しらすのお店 テレビで何度か見たことあるけど
おいしそ~~~~
くりぱぱさんったらよっぽど食べたかったんですね^^
お店は違ったけど念願のしらす丼 おめでと(笑)

うちは田舎が和歌山なので
釜揚げのおいしいしらすを毎年箱で・・・
どばっとかけて頂きます^^
ざんね~ん!
生シラスド━(゚Д゚)━ ン !!!食べれなかったんですね
でもそのシラス丼も美味しそうですね(* ^ー゚)

まだ海で遊んでても暑いんですか
長時間、遊んでたみたいですね
くり姉さんも大福クンも満足だったんじゃないんですか
それにしてもきれいな感じの海ですね
この時期の海もサイコーですね♪
行きたくなっちゃいましたよ!(≧▽≦)

我が家も夏にしらす目当てで出かけたんですが
例のお店はやっぱり外まで長蛇の列で断念。。。(ノへ ̄、)
だったらお持ち帰りでと釜揚げしらすをゲット!
なんて思ったらこちらも売り切れ。。。( つω ̄°)
そろそろリベンジの頃かしらと思ってたんですよ!

うちの息子は先月末で4.55㌔だったかな?
兄弟の中でも1番大きかったんですよ。
ほっといたら多分ヤバイかな?と思いまして
食事の量やおやつには気を使ってるつもりです♪




こんにちはぁ!

クリームちゃんの大福君もほ~んと楽しそうですねっ♪
しらす丼、残念でしたね・・・・・
私もしらす丼食べたくなってきましたっ!
生しらす丼食べに行きたいで~すっ!!
ずいぶんと歩きましたね!
しらす丼、ありつけて、えがったえがった

海沿い散歩なんて、いいなぁ~
あの辺のお家って多くの家がワン飼ってますよねぇ
砂浜散歩なんて、ワンにとってはサイコーだぁ!!!
こんにちは!
生しらす丼食べれなかったですか・・・
しらす丼って年中食べれるのかな?それだったら、今度みんなで並んででも行きましょう(*^_^*)
しらす丼って聞くと、大福をお迎えした日をおもいだしちゃった父ちゃんです!
※写真のうまさに改めて感心しちゃいました。海にくりい姉&大福かわいいな~
楽しいお散歩できて、クリ姉さん、大福君よかったねv-238
最後にはおいしいご飯も食べれて、大満足ですかぁv-236
意外とテラス席があるとワンコもOKなんですねv-236
今度探してみよぉっとi-179
しらす丼?
初めて知ったどんぶりものです。
何処に住んでるか????って。。。
北陸地方です。海の幸豊富です。。。
でも、しらす丼は食べたことないの。
ちょっと興味あるけど・・・美味しいんでしょうね。
海岸での2▽[。・ェ・]▽ wanとっても。。。ス・テ・キ!!
目的のしらす丼ではなかったようですが
召し上がれてよかったですね!!^^*
湘南海岸をこんなに素敵に紹介してくれて
ありがとうございます!!(何者?σ( ̄∇ ̄;))

15日は写真に写っている展望台に
行ってきます^^*
海岸で遊んでいたら、
大福は波が来ると、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して、
ぴょこぴょこ逃げていました。
くり姉はよそ見をしてるときに、
お腹が濡れて、(*/∇\*)キャって感じの顔に
なってました。
ヤマトッチは毛がフワフワなので、
海に行った後が大変かもしれないですねぇ
しらす丼、とても美味しかったですよー
今が海、良い季節です。
砂浜も熱くないので、肉球も大丈夫だし。
夕方は濡れてしまうと、少し寒いかもしれないですが、
昼間遊べば、乾いてしまいますもんねー
砂浜、すごく喜んでいましたよー
しらすやさん、生のしらす丼があるそうなのですよ。
踊り食いってのも、ありらしくて。。。
くりは釜あげしらすが好きですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
2ワン、とても海岸を楽しんでました。
とにかく広いのでねー
お腹は濡れてましたねぇ・・・
お水がつめたかったのか、
気分が乗らなかったのか、、、
波打ち際で遊んでいましたよ~
くりは魚派、くりパパは肉派ですねぇ。
やっぱり好みが分かれるものなんでしょうか(笑)
しかし、ご飯のことはくりパパにお任せなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
海、気候がちょうど良くて、2ワンたちも、
飽きずにずっと遊んでましたよー
次は江ノ島のお店でしらす丼行きます!
やっぱり、あまり混んでいるお店は苦手なので・・・
くり姉、海岸で穴掘ってましたよ(^w^) ぶぶぶ・・・
( ´△`)アァ-ーそんあ羨ましいことを~
釜揚げしらす・・・箱・・・どばー・・・・・
(゜ー,゜*)ジュルルル

和歌山の実家が欲しいー(←ムリですってっ)
昼間は27度くらいになったのではないですかね。
半そででちょうど良い位でした。
2ワンは飽きずにず~と遊んでましたねー
久々の海なので、楽しかったと思われます。

でも、海は帰ってからお風呂に入れないといけないので
・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
いつも行くわけにもいかず・・・
しらす丼、とっても美味しかったですよー
きっと、地元なので、どこで食べても美味しいのかも?
11月に入ると少し寒くなりそうですもんね!
今月、海、また行ってくださーい。
楽しいですよね(^_-)---☆Wink
しらすやさん、はりママ♪さんの時も混んでましたか。
いつが空いてるのかな?雨の日???
はりママ♪さんのワンコさんはMDですか?
4.55キロ。何ヶ月ですかー
大福は5キロです(7ヶ月)ですが、痩せているので、
もう少し太ってねって言われていますよ・・・
そうなのですよー
しらす丼、真剣に美味しい!!!
お腹も空いていたし、感動でした(笑)

湘南は渋滞があるので、車で行くのは、
朝早くないとキツイでしょうねぇ・・・・・
でも、是非、お出かけしてくださーい
しらす丼、食べずには帰って来れなかったです(笑)
マジ美味しかったですv( ̄ー ̄)v

夕方になったら、たくさんのワンコがお散歩していました。
やっぱり涼しくなってから出てくるのでしょうね。
くり姉は海の後はお風呂に入らないと、
塩に負けて赤いポツポツが出来てしまいます。
海岸沿いのワンコは、免疫があるのでしょうかね~??
そうですね!みんなでしらす丼行きましょう。
季節が良いので、もう少し寒くなったら、
渋滞も緩和されるでしょうね~

そうそう、江ノ島のDOGDEPTまで足を伸ばしたのですよー
大福がくり家に来た日にドッグカフェデビューした、
あのお店です♪
湘南はワンコが多いので、テラスはだいたいワンコokみたいです。
お店の人に聞いたら、暑いですが、
ここで良かったらどうぞって、
快く進めてくれて、2ワンのお水もくれました。
ダメもとで、聞いてみてお気に入りのお店見つけてください。
なんせ、くりママはワンコを飼っているお蕎麦屋さんに、
普通にワンコokですよね?って聞いた所、
断られた経験ありです。
思い込みって・・・・・(^▽^;)
と、、、とりあえずシラス丼が食べられて良かったですね!!
心配しちゃいましたよ、食べられるのか。。。
湘南のシラスは以前にも友人から聞いたことがあったのですが、一度もいただいたことないです~~
美味しいそうですよね、、、
ところでシラスって鰯の子??
この鰯が沢山いるスペインですが、、、シラスは無いですよ、、、、見たことない!!
シラス丼、ホントに美味しいですよー
湘南、シラス丼屋さん多いですねぇ。
ちょっとした産地なのでしょうね。
和歌山が本場???なのですかね?
シラスは鰯の子です。
大きさによって、
シラス→ジャコ→鰯になるそうです。
日本では最近鰯が高級魚だそうですよ。
体に良くて人気だそうです。
スペインの人は小さいお魚を捕らない?のですかね?
北陸地方、しらす捕れますよね、きっと。
いわしの子供なのだそうですよ。
かなり美味しかったです。
きっと、そちらでは新鮮なしらす丼、あると思われます。
いいな~探してみてくださいね。
海岸は広いので、2ワンも楽しんでました。
海も寒くなるので、あと少ししかいけないかな?
珠さん、地元ですか?
週末は江ノ島ですね~
プ~ちゃんは海はじめてかな?
楽しんできてくださいね!
しらす丼、たべるのかしらん?
湘南、いいところですねー
海岸もゴミもなくてよかったです。
しらす丼たべたいいいいいいい。
いいなぁ、私も江ノ島に行こうかな。

すごおおくステキなお写真たくさん撮れましたね!とってもキレイで、とってもくりちゃん&大福君楽しそう!!いいな~。

というか、これ、イヌリンの次の日ですよね。
う~ん、くり家のフットワークの軽さというか、スタミナには脱帽です。私はバンビと遅くまでゴロゴロして家で過ごしました・・・(^^:
シラス丼、是非。おいしいですよー
江ノ島の島内の方がワンコが入れるお店が多いので、
いいかもしれませんね。

寒くなるまえに、トライしてくださいねー

イヌリン、ゆうきさんたち、ゆっくり楽しまれたのですね!
くり家はあの後、ご飯をたべて帰りました。
でも、帰ってすぐに寝てしまいましたよー
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« そっくりさん発見! | HOME | 湘南散歩『しらす丼の旅!』【前編】 »
このページのTOPへ