Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

湘南散歩『しらす丼の旅!』【前編】

2006/10/10(Tue)
10月9日体育の日

しらす丼を食べに行くよー

写真がすごく多くて、完全に週末のUPがずれ込んでいますが、
ここはネタをひっぱりつつ、のんびりマイペースに更新しています。

気長に読んで頂けたら幸いです。



体育の日とは無関係ですが、今日はしらす丼を目指して外出で~す。
今日はクリーム大福号は出動せず、キャリーバッグで出動です!

電車に乗って、鎌倉駅下車。

20061010_1.jpg

鎌倉をブラブラと散策しながら歩きます。
さすがは歴史観光の街。
道路に標識が埋まっていますよ。

20061010_2.jpg

晴天に恵まれて、半そでの人もいるくらい。
空が青いです~

20061010_3.jpg

大福:トンビさん、カッコイイ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

憧れのまなざしですか? ヽ(´o`; オイオイ

20061010_4.jpg

くりママ:鎌倉彫りってカッコイイ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

憧れのまなざしですか? ヽ(´o`; オイオイ

20061010_5.jpg

くりパパ:人力車!歩くの疲れたね~ (*´ο`*)=3 はふぅん

憧れのまなざしですか? ヽ(´o`; オイオイ

20061010_6.jpg

それぞれのマイペースな事を考えながら、
今日の目的はたった一つ!急げ!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

しらす丼!食べるぞ!

20061010_7.jpg

目的のお店【しらすや】さんへ到着です!
ここは漁師さんがやっていると評判のお店ですが・・・・・

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー何この混みかた・・・・
お店の外まで長蛇の列・・・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

口がポカーンと開いてしまいます。

さて、くり家はしらす丼を食べられるのか・・・

後編(明日)へ続くです。。。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”
くりさんこんばんは。

鎌倉まで出動したのですね!!
実家にいた時はブーブーでよく遊びに行きました♪
のんびり景色を楽しんだり、美味しい物を食べたりできてとっても良い町ですよねi-179←鳩サブレLOVEe-266
でもシラス丼は知りませんでした…
どんなのか明日が楽しみですぅ~
鎌倉の鳩サブレ美味しいですよね。
栗ドラって知ってますか?
昨日、売り切れで涙を飲みました・・・
シラス丼、魅惑的です。
くりさんこんばんわ。
しらすやに行った来たのですねi-179
私も以前一度だけどんなもんか行ってみた事がありますよi-185
とっても混んでて随分待ったのを覚えております。

大福君のズボン&くり姉さんのスカート姿とてもキュートi-175
次回江ノ島のほうに行ったら江ノ島にある『とびっちょ』も有名なので行ってみて下さい。
とても量が多くて食べきれないかも・・・。
味はとってもおいしいですよi-234
今はとても有名になってしまったので混んでるのがたまにキズですがね・・・。
待ってる間に外に売ってる生しらすもめちゃくちゃおいちーですi-237
気になるところで後編へ突入するんですね
シラスド━(゚Д゚)━ ン !!!が食べれるなんて、本当に新鮮じゃないと無理ですよね
シラスといったら乾燥してるのしか知らないσ(・・*)アタシ

3連休、晴天続きだったみたいですね~
列車でお出かけってゆうのも楽しそう♪
行く静、列車に乗ったことないから乗ったら吠えまくりそうで怖いです
魚...特に生魚が苦手なボンでつが
釜揚げしらすやじゃこは大好きなので
しらす丼、興味津々でつv-20
あ...でも「生しらすの踊り食い」っぽいかな~
(T∀T)かかかか....
(ノ゚⊿゚)ノ 激混みだわv-12
リエマル混雑ダメなんで、多分速攻退去ですi-6

あっ、そうそうバナーいただきますi-237
お~くり姉さんと大福くんも一緒に行ったんっすね!
電車で!
しらすや 行ったんっすねぇ
どうでした?食べれらました?
すごい人いっぱいだぁ~
待ってる間、くり姉さんと大福くんは?どうしてたのかな?
海散歩とかしてきたのかな?
江ノ島のしらす屋さんですか??
鎌倉かな?
気持ちいいお天気の中、鎌倉なんですね~
シラス丼、食べれたのかな?
ワンコもOKなんですか??
続きが早く読みたいです(^^)
ぬぉーしらす丼っ!食べたことないっす!!
たべてみたいーっ!!!
くりさん、すっごく写真撮るのうまいですね!
(お世辞じゃないですよ!!)
日記イッキ読みさせていただいたのですが、どのお写真もステキだな~って思って♪♪♪
で、イヌリンピックーっ!!
いいな♪♪♪いいな♪♪♪
こういうイベント参加してみたいですーっ!!!
しらす丼な後編も楽しみにしてマッスルよ~♪♪♪
しらす丼、ブログのお友達のところで見たことがありますが噂どおりにとっても混んでますねぇ!!
そんなに美味しいのかぁ~!!

ん?ワンコは入れるんでしたっけ?
その様子は後編ですかねー
楽しみにしてま~す!!!
鎌倉かぁ、行ったことないです…。
大仏様みてみたいな~。
しらす丼って、魚のしらすの丼ですか?
それって鎌倉名物なのですか??
美味しそうだな~(⌒¬⌒*)
だけど、お店すっごく混んでますね!
TDLのアトラクションでは、いくらでも並べますけど、
食べ物系は…そんなに待ってまで食べようとは思わないんですよね、私は。
後編も楽しみにしてま~す♪
とうとう念願のしらす丼ですねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪生かな?釜揚げかな?続編が楽しみだわぁ。お奨めのマリーナ公園も行けたかしら?
早く~アップしてくれ~(笑)
さすが、ViVi&eveさん。
関東を網羅してますね!
ちゃんと聞いてから行けばよかったと、
今更気がついている~(笑)(ノ゜⊿゜)ノ
行く静ちゃん、電車は乗ったことないのですね。
バスと一緒だから、きっと大丈夫ですよー。
くり家、なんせ車がないので、公共の乗り物使います。
でも、意外とキャリーバックの中では
ワンワン言わないですねぇ。
きっと狭いから言わない????多分。
鎌倉もいいですよね~♪
私も大好きでっす!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ
ここのしらす丼って凄い美味しいんですってね~!!
まだ私は食べた事がないのですが、お友達が絶賛していました~!!
ワンコも一緒に入れるのなら、行ってみたいなぁ~♪♪でも本当に混んでいそうですね・・・

後編がまたまた楽しみでーーす♪♪
くり、意外と食にうとくて・・・・・
くりパパは食べ歩き大好きなので、
食べ物のことはみんなおまかせで~す。
食べ物屋さんが混んでるのは、
落ち着いて食べられないですよね。
くりもそうです。
隣の人とは30センチ離れてないとね(笑)

バナーは好きな方を使って下さい。
下のくり姉と大福の目のデザインは、
ボンさん作で~すy(^ー^)y
みなさん、よくご存知なのですねぇ。
くり、しらすやさん、この日初めてしりました・・・
すごく混んでいてただただ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたよ・・・
ええと、確か、江ノ島のひとつ手前の駅を降りました。
駅の名前はなんだったかな????(^▽^;)

くりパパがいないと、2度といけません・・・・・
お天気サイコーですね。
2ワンも楽しそうにすたすたと良く歩いてました。
しらす丼にたどり着くまでが大変でしたよー(^▽^;)
しらす丼を目指す!楽しかったです~
目的がある旅(旅かい?)って
疲れるけど、たまにはいいですねー
写真は好きでたくさん撮ってしまいますー
この日は1ギガのメモリーがいっぱいになりました。
もう収拾つきません・・・
このしらすやさん、テラスがあって、ワンコがOKな日と、ダメな日があるそうです。
その日によって違うのも困りますよね~
でも、ここまで混んでると仕方がないのかな?
鎌倉、とても良い街ですよ。
でも、若い頃に行った時は、
あまり感動しなかったような気もしますね。
やっぱり、歳によって段々と好みが変わってくるのでしょうね~
(*'ー'*)ふふっ♪
もっと歳をとったら、どんな物が好きになっていくのかなぁ・・・
行く前のもっとくうさんのお話を聞いてから
行けば良かった・・・((o("へ")o)) クーッ
今度、オススメがあったら、場所とか教えて下さい。
また行ってみます♪
しらすやさん、日によって、ワンコOKの時とNGの時と
あるそうなのですよー
事前に電話か何かで確認をした方がいいかもしれないですねー
鎌倉、良い街ですよね。いつ行っても楽しいです。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 湘南散歩『しらす丼の旅!』【後編】 | HOME | 2006.イヌリンピック【後編】  »
このページのTOPへ