Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

稲村が崎料理房・湘海亭

2010/06/23(Wed)

湘南-稲村ヶ崎編の続きです。


海に来ると魚が食べたくなっちゃんだよね♪


ミニチュアダックスフンド:大ちゃん


稲村ヶ崎はいがいやいがい、、、
R134号線店沿いにペット可のお店が4~5件あります。


そのなかのちょっと洒落た「稲村ヶ崎食堂」に行こうかと決めていたんだけど
行ってみたら看板犬のバーニーズマウンテンドッグちゃん(大型犬)が入口にドシッと…


うっ!デカッ!( ̄ω ̄;)
可愛い子だったけどチビ達が落着かそうなのでランチは断念。


海岸線をウロウロして決めたお店は…



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


稲村が崎料理房「湘海亭」さん。
ちょうど開店前なのかすでに10組ほどの人が列が並んでいたよ。


もしかして、知る人ぞ知る人気店?


稲村が崎料理房・湘海亭


ワン連れは黒い瓶がある小さな扉から入店します。


席は稲村ヶ崎の海を眺められる屋根付のテラス席。
カンカン照りの日でも日差しを遮ることができていい感じです。
リードフックやお水のサービスもありましたよ~


ミニチュアダックスフンド:くり姉


あはっ!って
くり姉、何かを期待しています。


釜揚げしらす丼


ホントは生しらす丼が食べたかったけど、注文したのは釜揚げしらす丼。


最近は、しらす漁が不漁つづきらしく生しらすが入荷しないそうです。
悪天候もあるけど今年はおかしいって!お店の方がぼやいていました。


温暖化が原因なんですかね~
そう言われるとますます食べたくなります。


三葉のかき揚げ丼


生しらす丼は注文できなかったけれど
くりぱはは しらすと三葉のかき揚げ丼を注文。


どんぶりからはみ出す、しらすと三葉のかき揚げ丼はけっこうなボリューム。
サクっと揚がったかき揚げは油っこくなくサッパリ頂けましたよ。("▽"*)


かき揚げになった、しらすの目がギョロってして怖いけどね♪(笑)


稲村が崎料理房・湘海亭(しょうかいてい)
住所:神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎3-5-6
TEL:0467-24-6959
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休業)
備考:テラス席、駐車場:25台
※お店でのルールやマナーを守りペット同伴不可にならないようご利用の際には心がけて下さい。


ランチ後はR134号線沿いをお散歩♪


ミニチュアダックスフンド:くり姉


数十年ぶり歩いた七里ケ浜はテナント・賃貸住居の複合施設の
WEEKEND HOUSE ALLEY(ウィークエンドハウス アレイ)が出来ていたりして
街がすごく変わっていて驚いたよ~


数ヶ月前に赤レンガにも出来た、
世界一の朝食だすレストラン「bills」もここにありましたよ♪


まだ食べに行ってないけどね!


AMALFI DOLCE


帰りにAMALFI DOLCEの七里ケ浜ロールを買って帰りました。
美味しそうでしょ!(*^¬^*)


稲村ヶ崎、七里ケ浜の町は今年のくり家のブームな場所になりそうです。


2008-09年の6月23日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さまの応援クリックが更新の活力になります♪

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
バナークリックで10pt応援頂いてます。



↓ こちらもポチっ! ポチっ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


お帰りの際に「見たよ♪」とバナーをクリックしていただければ幸いです。
うわぁ~
しらす丼もかき揚げ丼もおいしそ。。。。
海といったら魚ですからね・・・

けど、自然の力には勝てませんから
時化が続くと美味しい生魚が食べられなくて
ちょっとガッカリですけどね・・・

くり家の皆さん海を満喫できてよかったですね・・・

ロールケーキも美味しそう。。。。(ゴクリ)
まだしらす丼食べていましぇ~ん。。。(T_T)
食べられかなぁ~??
かき揚げも美味しそう~☆☆
今年は是非七里ガ浜にも行きましょ♪♪
くり姉のニッコニッコ顔はたまりませ~ん(*゚ー゚*)ポッ!
お~!紫陽花見に行ってたんだ~
いいね~鎌倉の紫陽花♪
しらす掻き揚げうまそ~
生がダメだから、釜揚げかかき揚げいいなぁ~
この時間に美味しそうな物をたくさん見るのは危険ですねぇ・・
おなかが・・あぁ・・なんか食べよっかな( ̄▽ ̄;)アハハ

くり姉さんの笑顔が可愛いわぁ♪
お散歩楽しめてよかったねぇ~♪

入り口にバニちゃんが構えてるところはうちは絶対ムリです・・。
アンは吠え、マリンは後ずさりしちゃう(汗
お友達ワンコにバニちゃんいるけど絡みませんから・・(^ー^;)

アジサイ見に行きたい~!
こちらももうじき見られそうです~♪
うわぁ、おいしそうー!
生シラスは食べたこと無いんですけど・・・
なんとなく釜揚げのほうが好みそうなのでたまりません!
あー、たべたい!
かきあげもいいな!

米粉のロールでしたっけー?
最近まんなか生クリームどーんがおおいから
のの字クリームが可愛く見えます♪

ああ、こんな時間なのにお腹空いたー・・・・!
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« いよいよ出る? | HOME | 湘南-稲村ヶ崎編 »
このページのTOPへ
