Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉あじさいは今が見頃!

2010/06/20(Sun)

雨だしねぇ!っと予定も入れずに
家でのんびり~って思っていたら雨から曇りに天気が回復。


遊びましょ!っていろいろな所からお誘いがあったのに…
天気予報もあてになりません!(`ε´)ぶーぶー


江ノ電:極楽寺


朝から急遽、お出掛けの準備をバタバタして紫陽花を見に鎌倉まで行ってきました♪



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


まずは、江ノ電:極楽寺駅で記念撮影♪


極楽寺:チビ達


久しぶりのチビ達みんなで集合者写真です。
オーちゃん!そんな顔しないよっ!


ギュウギュウとむりくりキャリーバックに詰められ連れて来られたので
少しご機嫌斜めの様です。(笑)


鎌倉:成就院


鎌倉で紫陽花といえば、北鎌倉の明月院が有名ですが。
明月院はワンコ連れはNGなので成就院(じょうじゅいん)にやってきましたよ。
※↑成就院のHP音が出ます。


まずはお寺を参拝。
この成就院に祀られているご本尊は不動明王で
縁結びのご利益でも知られた寺院のようです。


後で写真を撮ってくれば良かったな~なんて思いましたが、
昨年のこの時期にヨン様がお忍びでこの寺院を訪れたそうです。
ヨン様の写真が飾られていましたよ♪


成就院:くり姉


くり姉、瓶の中のメダカに興味心身です。



お寺をひと回りした後は本日のメインの262株(般若心経の文字数と同じ数)の紫陽花


鎌倉 :成就院あじさい


まだ、9時前っていうのに
見頃を迎えたアジサイとそれを楽しむ観光客の姿で参道階段はごったがえしてました。


鎌倉 :成就院あじさい


参道階段からはアジサイと共に由比ヶ浜も眺めることができます。
天気がよいと良かったのですが曇り空でちょっと残念…


鎌倉 :成就院あじさい


紫や水色、白、ピンクなど、色とりどりのアジサイが見られました。


鎌倉 :成就院あじさい


アジサイはこの色が好きかなぁ♪


鎌倉 :成就院あじさい


この色も好きかも~


鎌倉 :成就院あじさい


アップで♪


成就院あじさい :オレオ


オーちゃん、ペロペロってアジサイ舐めても味しないよ!


成就院あじさい :くり姉と大福


ハイハイ!
くり姉、人混みイヤなのね!それにしても怖い顔だ…


人が絶えることなく参道を登り降りする観光客で思いどおりの構図で写せなかったよ…
まぁ、くり家もその観光客の一組ですけどね!(笑)


成就院の紫陽花は今が見頃なので是非出掛けて見て下さいねぇ~
平日の朝が人も少なくいいようですよ~


成就院
住所:極楽寺1-1-5
拝観:8:00~16:30
電話:0467-22-3401
交通:江ノ電・極楽寺駅徒歩約5分
駐車:なし



つづく


2008-09年の6月20日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

お帰りの際に「見たよ♪」とバナーをクリックしていただければ幸いです。

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
バナークリックで10pt応援頂いてます。



↓ こちらもポチっ! ポチっ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


皆さまの応援クリックが更新の活力になります♪(*≧∀≦*)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 鎌倉散歩-江ノ電編 | HOME | ついついポチっと! »
このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。