Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

山手の隠れ家カフェ・ZAIM CAFE ANNEX

2010/05/17(Mon)

日曜日はのんびりと地元で過ごしてました。
昨日よりも暖かくてお散歩をしていても気持ち良かったぁ♪("▽"*)


ミニチュアダックスフンド:くり姉


今日は横浜山手の住宅地の中にある洒落たカフェに出掛けてきたよ~♪


くり姉、この階段で間違えない?



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


行ってきましたぁ~!「ZAIM CAFE ANNEX」 。


ZAIM CAFE ANNEX


いつだったか、山手をお散歩中に見つけたギャラリーカフェ


日本大通りのZAIM CAFEは閉店してしまったけど、
ZAIM CAFE ANNEXとして住宅地の中にひっそりとオープンしてました。


ZAIM CAFE ANNEX


アンティークな落着いた空間にウットリです♪(〃∇〃)
以前、ギャラリースペースとして使用していた
築84年の古民家をリノベーションしカフェを併設したそうです。


とても素敵なお店でしょ♪
ワンコは残念ながら店内NGで中庭のテラス席のみですけどね!


ZAIM CAFE ANNEX 中庭


とは言っても、
手入された中庭はとても広くテラス席がいくつもありました。


ミニチュアダックスフンド:くり姉と大福


知るひとぞ知るカフェっとでも言うのかランチ時でしたが空いてましたよ。
ザワザワした感じもなく、まるでどこかの別荘に来たみたい♪("▽"*)


ZAIM CAFE ANNEX


本日のランチはキーマカレー、手作りソーセージプレート。
ランチメニューが少なくこの他はサンドウィッチだけだったような…
今後のランチの品数に期待。


手作りソーセージは肉汁がじゅわ~って美味しかったですよ♪


ZAIM CAFE ANNEX


そうそう、お店はね、
この緑の手すりにちょこんのった小さな看板だけ!


目立たない~(笑)
見逃すと普通の住居と勘違いしちゃいます。


Mダックスフンド:くり姉と大福


また、お気に入りのカフェができました。
くり姉、大ちゃんまた来ようね♪


ZAIM cafe ANNEXに興味ある方は地図を持って行ってみてねぇ~
お店が見えているのにたどり着けない人もいるそうです(笑)
※駐車場はありません。


大谷丸坂の途中の分岐点を左に曲った
坂の途中にある赤い屋根の家が目印です。


ZAIM cafe ANNEX
住所:横浜市中区石川町1-51
TEL:045-308-8481
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日定休)
駐車場:無(石川町駅周辺のパーキング利用)
※ペットはテラス席になります。
※お店でのルールやマナーを守りペット同伴不可にならないようご利用の際には心がけて下さい。


2008-09年の5月17日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さまの応援クリックがブログ更新の活力になります♪(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日も応援ありがとう御座います♪



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


いつも見に来てくれて、ありがとう~♪
お帰りの際はポチッ、ポチッと応援クリックお願いしますぅ~♪
お~いいところだね!
上から撮ったテラスの写真にちょこんと写ってる大ちゃんがいいね( ´艸`)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« やっとこドーナッツ。 | HOME | TUBE LIVE 2010 SEASIDE VIBRATION »
このページのTOPへ