Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

天然かき氷”kohori-noan 埜庵”- 鵠沼海岸

2010/05/15(Sat)

湘南にある物が急に食べたくて出掛けてきたよ♪("▽"*)


それはこれ!↓


天然氷かき氷


以前、秩父の阿左美冷蔵(蔵元)さんの天然氷かき氷を食べ感動してからというもの
普通のかき氷がべチャべチャな気がして食べられなくなったくり家。


秩父までは遠いしっ!行っても何時間も待つのも大変だしっ!って
諦めながらもネットで調べていたら…


鵠沼でも天然氷のかき氷を出してくれるお店を発見!


湘南バンザイ!!!



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


お邪魔したのは鵠沼海岸駅(小田急江ノ島線)から数分の場所にある
kohori-noan 埜庵(のあん)”さん。


kohori-noan 埜庵


1軒や風のお店ですがテラス席はペットもOKです。


kohori-noan 埜庵


今日はオーちゃんも連れてきたよ♪("▽"*)


アメショー:オレオ


はぁ~ぃ、そうです!(*゚▽゚)ノ
オーちゃんの言うとおりワザワザ鵠沼までね♪


くりぱは抹茶金時、くりままはWいちごミルクを注文。
数分後、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


埜庵:抹茶金時かき氷


ふわふわの雪を盛ったかのような天然氷のかき氷。
これこれこの感じって騒いじゃいました。


美味しそうでしょ♪


抹茶金時かき氷


一口、二口とサクサクほっていくと中からあんが…
抹茶の渋さと練乳の甘さが程良くホント旨っ!最高!


埜庵:Wいちごミルクかき氷


写真撮る時にいちごシロップをかけ忘れたけどWいちごミルク天然氷かき氷です。


Wいちご


中からはいちごの果肉がぎっしり詰まったゼリーが出てきたよ♪
抹茶金時と半々に食べたけどいちごミルクも美味しかったぁ~
天然氷かき氷が食べられて大満足♪(* ̄ー ̄)ノ”


Mダックス:大ちゃん


かき氷を食べた後はオーナーさんとお話。
季節や天然氷の状態によってはかき氷の削り方で味(口あたり)が違うなど
奥の深いさすが氷のプロって話を聞かせて貰いましたよ。


ちなみに、一人前になるに削るようになるには数年かかるそうで、
オーナーさんは秩父の阿左美冷蔵で修業していたそうです。←(@_@;)ビックリ!


Mダックス:くり姉


最近は温暖化の影響で天然氷採氷量不足で阿左美冷蔵(蔵元)のストックも少ないらしく
おもに、日光の蔵元さんの天然氷を使っているそうです。
地球温暖化はやっぱり深刻と実感しました。
くり姉、分かったかなぁ~


さぁ~!チビ達。
海で遊遊んだ後にランチするよ~!←ランチよりデザートが先の日でした(笑)



づづく…


kohori-noan 埜庵(のあん)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL:0466-33-2500
営業時間:11:00~18:00   
定休日:月曜日(10~3月は不定休)
※ペットはテラス席になります。(予約不可)
※お店でのルールやマナーを守りペット同伴不可にならないようご利用の際には心がけて下さい。


2008-09年の5月15日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さまの応援クリックがブログ更新の活力になります♪(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日も応援ありがとう御座います♪



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


いつも見に来てくれて、ありがとう~♪
お帰りの際はポチッ、ポチッと応援クリックお願いしますぅ~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« TUBE LIVE 2010 SEASIDE VIBRATION | HOME | 東京下町散歩-ブラブラ、ランチ編 »
このページのTOPへ