Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

大谷石倉庫 sovasova|そば粉クレープカフェ

2010/05/04(Tue)

ひたち海浜公園つづきです。


ひたち海浜公園の後はどうしても立ち寄りたいカフェがあって
海浜公園から笠間市まで約40キロほど移動して少し遅めのランチをしてきたよ。("▽"*)


大谷石倉庫sovasova


古い建物で営業しているカフェに最近はまっているくり家。


今回お世話になったのはそば粉でクレープを焼く店大谷石倉庫 sovasova”さん。
古い石造りの倉庫を改装した素敵なカフェです。



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


大谷石倉庫は蕎麦やさんのそば粉を保管する倉庫だったそうで
約50年もの歴史がある石造りの倉庫だそうです。


大谷石倉庫sovasova


お店の看板に付いたフォークとナイフの錆びた感じがカッコイイ~!


アメショー:オレオ


オーちゃんどこって顔してます。(笑)


料理が出来上がるのを待ってる間しばし倉庫内の見学です。


sovasova店内


倉庫とは思えない店内は洒落な空間になっています。


そば粉クレープ


おぉ~!焼いてる!焼いてる!
40㎝位はあるみたいです。(*^¬^*)オイシソウー!


最初に運ばれてきたスープは蕎麦がきのスープ 。
お蕎麦の香りが口いっぱいに広がって美味しかったよ♪


そば粉クレープ


豆のガレット。
メニューの名前は長くて覚えられなかった~(笑)


そば粉クレープカフェ


キノコのガレット。


パリパリのそば粉の生地に
ピンクペッパーがほどよく効いてて美味しかったよ~!


大谷石倉庫ギャラリー


倉庫内はギャラリーや雑貨屋さんもあります。
ディスプレーされた商品の中にはこんな物も売ってるのと思う物もあって
見ているだけでの楽しかったよ~


大谷石倉庫ギャラリーと雑貨SHOP


ねぶくろマンのストラップはちょっとツボでした(爆)


ミニチュアダックス:大ちゃん


大ちゃんはお疲れモードかな?


ミニチュアダックス:くり姉と大ちゃん


時間を忘れカフェタイムをのんびり過ごしました。



大谷石倉庫 sovasova
住所:茨城県笠間市笠間2116
TEL:090-9003-9733
営業時間:11:30~16:00(土日祝のみ営業)
http://sovasovas.exblog.jp/
※ペットはテラス席になります。(予約不可)
※お店でのルールやマナーを守りペット同伴不可にならないようご利用の際には心がけて下さい。


2008-09年の5月4日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さまの応援クリックがブログ更新の活力になります♪(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日も応援ありがとう御座います♪



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


いつも見に来てくれて、ありがとう~♪
お帰りの際はポチッ、ポチッと応援クリックお願いしますぅ~♪
お世話になります。
偶然にみつけました!
写真上手ですね。美味しそう!・・いえいえ美味しいです^^
またお待ちしております。
暑い中、アリガトウございました。
早起き・・朝型です。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ようこそ、横浜へ!山下・山手編 | HOME | 国営ひたち海浜公園~チューリップWorld編~ »
このページのTOPへ