Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

雨上がりはドロドロ

2006/09/27(Wed)
雨、やんでるねっ



朝起きたら、雨が止んでました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

くりパパ:くり姉、大福っ、お散歩行く?

2ワンがどうしてもと言うので、地面が少し湿っぽい中、
芝生のある所までシュッパーツ
赤レンガ倉庫の手前に広場があります。

20060927_1.jpg

くり姉:大福~捕まえてごらん~

20060927_2.jpg

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
     わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

20060927_3.jpg

大福:ボールくださ~い

20060927_4.jpg

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
    わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
大福:急には止まれませんよー

20060927_5.jpg

お散歩終了!

くりパパ:くり!大福!帰るよ!

くり姉さん:ハッハッ・・・

大福:ハッハッ・・・

くりパパ:お腹がドロドロになってしまった~。( ̄◇ ̄;)ガ~ン

(^ー^* )フフ♪夜はお風呂だね!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ... ポチ!としない人は誰じゃ!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”



おひさしぶりです。
今までの記事爆読みしました。(笑)
相変わらず、くり姉さんと大福ちゃん元気ですね。私も元気頂けたかも・・・(笑)
我が家の件で心配いただきありがとうございました。
ようやく私の心も落ち着いてきました。
くりさんところはいつかは繁殖されるのですか?
我が家のBABYは諦めましたが、徘徊先でのBABY楽しみにすることにしました。
2ワンともとっても楽しそう♪♪
やっぱり芝の上は嬉しいんだろうなぁーー( ̄▽ ̄)b グッ!
明日からは日曜日位まではお天気が良くなるみたいだから、お出かけしないと!!ですね!!
また来週のお天気は今一っぽいです・・・・(´Д`) =3 ハゥー

朝の赤レンガは誰もいなくて良いですねーー♪
いいなーいいなーいつか早朝にも行ってみたいです~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
くりさんこんばんは。

芝生広々してて気持ちよさそうですぅ~♪

しかもくりーむちゃん&大福君仲良しショット満載i-237
ほんと仲良しさんで見ててほのぼのしちゃいます~i-179

やまとっちもこれくらい運動してくれれば、見てて楽しいのにな…i-241
くりさんこんばんわ。
くり姉さんと大福君気持ちよさそうに芝生で遊んでますねi-237
赤レンガの前の芝生、うちもたまに遊びに行きます。
でもお休みの日なので結構人がわんさかでくり姉さん&大福君のようにあんなに駈けずり回れないので羨ましいですねi-179
しかもおもちゃで二人とも遊んでくれるなんてまたまた羨ましいi-204i-237
くり姉さん&大福君のあの光景はわが家の夢i-189です。
おはようございます。
4枚目の写真の大福にやられました!
かわいい(*^_^*)
今日から天気良くなるみたいなので、日曜日は思いっきり遊びましょうね!
すっごく楽しそうに遊んでますね~
仲良く追いかけっこしてるし☆
大福クン、白いから汚れると写真でも分かりますね∬´ー`∬ウフ♪

↓見て思ったんですけど、本当に仔犬から成犬への成長って早っ!
くり姉さんは小さい時、あんな顔してたんですね♪
女の子って感じで可愛い(ノ´∀`*)
大福クンの小さい頃は実はEGGYさんのブログでお見かけしてくりさんブログ見逃げしてました( ̄∀ ̄*)イヒッ
2人とも楽しそうだぁ~
大福くんは、くり姉さんと一緒だと、活発になるのかな?
他のワンちゃんとだと、こうは遊べない!?
んぁ~横浜にまだ住んでたら一緒に遊べたのになぁ・・・

しかし、2人とも、ビチョビチョでしょうねぇ・・・ -_-;;
あの筋肉質でかっちょいい体型のくり姉さんに
ドーン!と体当たりする大福君の姿が可愛いでつ♪
くり姉さん、やはりボールは遠くの方で
「投げてv-238」でつか?( ̄∀ ̄)♪
赤レンガ・・あそこの雰囲気大好きです。
歩いていけるんですか??
なんとうらやましい・・セレブな生活^^*

先日はアドバイスありがとうございました!
公園でフリーにさせるときも号令(よし)をかけるとは
予想外で、とても勉強になりました!
ありがとう!くりさん。<(_ _*)>”
珠といるといつも質問攻めだよォ~(((笑)))

さっそく、チラっとお聞きしたいのですが^^;
お二人(C&Dちゃん)はお散歩の排泄はNO
(リードをつけているときは排泄はしない、とのしつけ)
ですか?
くり姉さんも大福君も楽しそうに走ってるねぇv-238
ワンコにとっちゃ、雨だろうが、土がドロドロだろうが関係ないもんねw
困るのは人間だけでi-6
ワァァァァァ♪
くり姉もだいふくクンもとびきりの笑顔デスねェェェェェ
((*´∀`))((*´∀`))
やぱ走って飛んでと遊んでる時のお顔生き生きしてマスよね〃
我が家の昨日のお散歩は雨上がり&ママン残業でお流れに・・・・・
(;´Д`)
今日こそは闇夜の散歩に出かけなくては!!!笑
ここ、とってもいい感じの場所ですよね。
私も好きです。海保の前あたりも椅子などあっていいんですよねv(*'-^*)bぶいっ♪レンガ倉庫の中にはテイクアウトできるお店があるのでお弁当みたく持ってこちらで食べるのもGOODですよぉ。

わたし、買いました100均で・・
ビニール?でできてる前掛けみたいな泥はね防止。
意外とお腹あたりが濡れない・・・でも走るとダメかしら?
ぎんちゃん元気が戻ってよかったですね!
後はねーじゅちゃんがご飯をバクバクと
食べてくれるようになれば、安心ですね!
くり姉と大福の子供が生まれたらいいなぁとは
思ってますが、今回のヒートは見送りました。
2~3歳で精神的にもう少し安定したほうがいいかと
思って、、、でも、こればかりはご縁ですからね。
大福はまだ赤ちゃんなので、ほぼ無反応でした。
次回はどうなのかな~
2わんが元気でいてくれる事が一番だと思ってます!
横浜は朝のお散歩が一番です。
びっくりするほど人がいないのですよー
広々したところが大好きみたいで、
顔がぱぁ~っと明るくなります。
週末のお天気は嬉しいですねy(^ー^)yピース!
くり姉の方が体力がありますねー
大福はひとしきり走ると、まったりモードです。

ヤマトッチは ほんわかほんわか してるのが、
私としては大好きなのでーす。
いぃなぁ~
追っかけっこ
うちのはただの逃走になるのでヘコみます
逞しさには自信がありますが
肝っ玉が・・・
くり姉はボールが大好きで、大福はくり姉が大好き
好きなものはそれぞれ違いますが、
2ワンが仲良く遊んでくれて嬉しいです!
Viviちゃんとeveちゃんも
広い芝生で走り回ってくださいね。
一番いい季節ですよね~
大福も日に日に表情が豊かになります。
でも、夜遅くなると、ただポケ~っとしている感じも(笑)

日曜日は広いところで爆走しましょー
宜しくお願いします。
帰ってから、大福だけお風呂にいれました。
真っ黒ですよぅ(〃´o`)=3 フゥ
くり姉も同じだけ汚れてのですが、
色が目立たないので、まぁいいか~って事で(^▽^;)

くり姉の小さい頃は初めて飼うワンコだったので、
甘やかしてしまったような気がします・・・
可愛いから・・・(爆)
くみこさん、大福を小さい頃から知っていてくれたのですねー
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そうなんですよ。
大福はくり姉としか遊ばないのです。
くり姉はのほかのワンコとも遊べるのですが・・・
でも、先日、ちょっとコーギーさんに興味をしめしつつ、
2、3歩近づいて、やっぱりダメでした・・・・
それが少しずつご挨拶できるようになれば!!!
ダウちゃん、ホントにいつか遊びましょうね!

ドロドロで大変でしたよー、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
そうそう、ボールを取りに追いかけてきてごらんよー
ボンさん♪ってくり姉が言えって(笑)

投げて欲しいなら、足元まで来るといいのですけどねぇ。
チビの頃は出来たのですが、いつの頃からか、
ボールを取られるのがイヤのようなんですよ・・・

大福からくり姉にド~ンもありですv( ̄ー ̄)v
ワンコのしつけは疑問だらけですよね。
本を読んでもいろいろとかいてあるし・・・
ワンコの性格によりけりと思いますね。
くり姉は勝気なので、きちんとおこります。
大福はおこると、すねてしまうので、ゆっくりゆっくりです。
お散歩の時の排泄ですが、C&Dは排泄OKです。
排泄くらいは自由にって思ってます。
でも、やっぱりコマンドを(笑)
お家のトイレでも、外での排泄もいつも声がけをしています。
ワンツー○○ワンツー○○って、、、大福も少しずつ、
お家のトイレでも声をかけるとするのねって
覚えて来ました・・・
ダックスはトイレを覚えるのが遅いとか・・・
本当はどうなのでしょう・・・
あはは どうしてもおなかすれちゃうよね^^
雨上がりはどろんこも
また楽しいよね♪

お洗濯じゃぶじゃぶ 気持ちよかったかな?
そうなんですよー
泥だらけになると困るのは~・・・・・・・・・
どこかに遊びに行くと、後お風呂に入れないといけないので、
大変なんですよねー
お休みがあっという間に終わってしまいますよ
(ー。ー)フゥ
暗闇のお散歩(^ー^* )フフ♪
5分でもお外に出ると楽しそうですもんね。
さくさくっとお散歩してくださいね~
もう少し寒くなると、夜のお散歩がつらくなるますねー
でも、笑ってる顔をみると、やっぱり、お散歩行くの?
って感じですよね~
雨あがりは、きつかったです・・・
100均でお散歩エプロンみたいの売ってるのですか???
さっそく買わねば!見つけてみます!
少しでも、つけているだけで、
全然違うと思いますよ。きっと。
大福は汚れがめだって・・・
ワンコと追いかけっこしているのを見ると、
ほのぼのしますね。
大福はくり姉と以外は遊ばないです(^▽^;)
少しずつ、慣れたいと願いつつ・・・・・

りっくん、肝っ玉が逞しいですかー(笑)
すごく表情が豊かですよねっ
どろどろになって、、、、、
大福だけ、お風呂に入れました。
ぷは~って顔して気持ちよさそうでしたよ~

くり姉も入りたい顔をしていましたが、
お風呂は明日ねって、ちょっとサボってみました。

2ワンがお風呂好きで良かったで~す。
くりちゃんも大福ちゃんもとっても楽しそうですね~!
ボールはもしかして・・・例の競技の練習ですか~???
ちなみにうちは8日に行きますよ~。お会いできるといいなぁ。

くりちゃんたち、お風呂は平気なんですよね?確か・・・。
きれいにシャンプーしてもらったらぐっすりZZZですね(^^)
(*^-^*)あは♪大福くん真っ黒だっ(笑)
我が家も白っぽい子は、すぐに野良ちゃんみたいになっちゃうので、
シャンプーの回数がどうしても多くなっちゃいます(笑)
我が家にはかっぱちゃんがなにので、購入検討中なのですが、
なにせ数が…(苦笑)
雨上がりのお散歩の度軍団シャンプーとなると泣きそうなので、
雨&雨上がりはお散歩なしです(*_*)
いつでも思う存分走り回らせてあげたい♪と夢みて、
軍団仕様の家を探しまくり、もうすぐ引越しです(笑)

大福くん、いろんなお友達ともいっぱい遊べるようになると
いいですね(*^-^*) でも、くり姉ONLYな大福くんも
やっぱり可愛いかも☆ わんこの成長は嬉しいようで寂しいようで
複雑ですよね(*´▽`*)
イヌリンピックで何を取って来いをしようか、
悩んでいます・・・
大福が取って来い、参加選手です~
くり姉は制限付きの50m走にでようと思ったら、
締め切っているらしく・・・
お会いできるのを楽しみにしています。

くり家の2ワン、お風呂大好きで~す。
annaさんのお家は9ワンみんなシャンプーに
なったら、大騒ぎですねー
考えただけで、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`してしまいます。
9ワンがのびのびのお家見つかりましたか?
お引越しも大変と思いますが、
体調に気をつけて頑張ってくださいねー

くり姉も大福もみんなから可愛がってもらえると
いいな~v(=∩_∩=)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 眺めがいいね♪ | HOME | 成長は早い! »
このページのTOPへ