Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

伊豆観光:河津七滝「竹炭七厘食事処 肉月」編

2010/02/13(Sat)

河津七滝のつづきです。


お腹空いたなぁ~
お土産屋さん、開いてないかなぁ~と思いながらもお散歩。


まだ、朝の9:00時の山の中。
そんな事を考えながらお散歩していると


パチパチと炭の焼ける匂いがプゥ~ンと漂ってきたよ~


ミニチュアダックス:くり姉


このおいしそうな匂いはやばいよ~!食べもの屋さんかな…


くり姉、急げ!



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


「かに滝」辺りに来るとこんな看板が!匂いの元はココからでしたぁ~
とても興味をそそるお食事処。


駄目もとで電話をしてみたよ。。。
「ワンが居るんですけど…」と聞いてみたら…


古民家なので床を傷つけないならよいですよとの事。
傷つけない?聞き直すとどうやら床をホロホリするワンコが居るらしく
そのようなワンコでなければ大丈夫との事らしい。
カバンの様な物に入っていればありがたいとの事ですぐ行きますと予約して
キャリーバックを取りに駐車場に猛ダッシュ!!!


竹炭七厘食事処 肉月


石段を登っていくと竹林に囲まれた中に古民家が
南会津(福島県)から築150年の厩(うまや)を移築してきたという建物。


朝なのでお客さんもまだいないとの事で2階の一番いい座敷席に案内してくれましたよ。
古民家のお店いい感じでしょ~(▼-▼*) エヘ♪


竹炭七厘食事処 肉月


「いいなぁ~古民家!」を連呼していたら
移築した時のアルバムをお店のご主人さんが見せてくれましたよ~
10年目だけどまだまだ完成してないそうです (゚д゚;) マジッ!


竹炭七厘食事処 肉月:ひもの膳


かます干物膳とあじ干物膳とさんま干物(単品)をご注文。
膳には玄米麦ごはん、野菜煮もの、おみそ汁、おしんこが付です。
あじ干物膳は750円~とお財布にも嬉しいお値段設定でした~♪( ´艸`)ウレシイ!


竹炭七厘


朝食から竹炭七輪で干物を炙って食べるなんて贅沢です。
干物も大きく肉厚で脂ののりも程ほどでとても美味しい干物でしたよ~!


外はカリッと香ばしくって感じでね!(≧∇≦)b good!


アメショー:オレオ


窓の外には竹林が広がり、まるで絵画のような景色です。


Mダックス:くり姉と大福


どうです?古民家、と~ても素敵な朝食をごちそうさまでした!("▽"*)


竹炭七厘食事処 肉月(にくづき)
住所:静岡県賀茂郡河津町梨本1112-4
TEL:0558-36-8505
営業時間:09:00~17:00(日没)
定休日:不定休
駐車場:町営の駐車場
※河津七滝巡り「かに滝」の横の石段を登りください。
※ランチ時間は混雑する場合もございます。
※床材を傷つけない(ホリホリ)条件でペット同伴可。電話にてご確認ください。


一般のお客様がメインのお店ですので他のお客様に迷惑がかからない様に
お店でのルールやマナーを守りペット同伴不可にならないようご利用する方は心がけてください。



明日につづく…


2008-09年の2月13日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう~♪
お帰りの際はポチッ、ポチッと応援クリックお願いしますぅ~♪

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日も応援ありがとう御座います♪



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


皆さまの応援クリックがブログ更新の活力になります♪(*≧∀≦*)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« Happy Valentine's Day♪2010  | HOME | 伊豆観光:河津七滝編 »
このページのTOPへ