Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

可愛そう・・・

2006/09/25(Mon)
少しでも・・・力になりたくて・・・

色々な人が生きていて、様々な生活がある。
ワンコも人間も他の動物も一緒です。
ワンコや他の動物達の幸せってなんだろう?
今日は↓下記のメールを頂いて、考え込んでしまいました。

くりくり日記を見にきてくれている方やそのまたお友達に
ご存知の方もいると思いますが、こんな状況に置かれているワンコが
いる事も知って欲しかったので、UPしました。

ただ、可愛そうだからでは・・・救えないこと・・・
悪戯に手を差し伸べるのは簡単な事だけど、
一生一緒に暮らす覚悟のある人がたくさん現れる事を願います。

このワンコ達はもう十分傷ついているはずだから・・・

メールを送ってくださった方の気持ちをお伝えしたかったので、
失礼とは思いますが、原文のままUPしています。

******************************

はじめまして。
こちらのブログは以前から見ていました。
突然で申し訳ないのですがこちらのブログを見てください。

http://arkangels.blog34.fc2.com/

多くの犬がとても酷い状態で保護されています。
どうか多くの人にこの悲惨な状態を知ってもらえるよう
ブログで紹介してあげてほしいのです。
こんなことを突然言うのは失礼だと十分承知です。
ですがあまりにも酷い光景に耐えられません。
そのブログを宣伝しているつもりはありません。
ただ本当に悲しくて胸が痛みます。
こちらならより多くの人がこの実態を目にしてくれると思いました。
本当は今すぐにでも助けに行ってあげたい。
でも辛いですが私には僅かな事しかできません。
どうかお願いします。

******************************

アークエンジェルズのHPは良く見ていました。こういう方達には本当に頭が上がりません・・・ただ犬が好きというだけでは出来ませんよね・・・
こういう現状を見る度に本当に胸が痛くなります。
幸せなワンコも沢山いるだろうけれど、不幸なワンコも沢山います・・・・自分に何が出来る?とその度に考えます・・・こういう現実を見る度にクッキーとプリンを一生涯大事に大事にしていこう!!と心に強く思います。

何か今日はまじめなコメントをしてしまいました・・・・
特に、大型犬の老犬を飼っていると、あの状態がどんなに大変かよくわかって、とってもつらいです。
絶対に、後からいろんな問題が出てきてしまう。
でも、それを理解して保護してくださる方が、たくさんいらっしゃることを祈ってます。
ものすごい、数らしいですよ。
同じ犬を飼うものとして、一度家族として迎えた犬に対してどうして捨てたりできるのか、信じられません。
捨てられた動物を救おうと、こういった活動をされてる方達がいらっしゃるんですね。

すっかり痩せこけたワンちゃんを見て、
可哀想だとは思っても私には何もできない…。
せめて寄付や物資の支援をできればと思います…。
くりさんこんばんは。

読んでて思わず涙がでちゃいましたi-241

ワンをファッション目的だけで飼う人、お金儲けの為だけに繁殖させる人っていうのは少なからずいますからね…

そういう人たちがいなくならないかぎり、残念ですがこんなカワイそうなワンはいなくならないのでしょうね…i-232

可哀想と思うだけで何もしてあげれないのが、現実ですが…
1匹でも多くのワンが幸せになってくれるよう祈ると同時に、我が子をもっと大切にしてあげたいです…
捨てられているワンコがたくさんいるのは、みちっこさんのところなんかで知ってましたが、アーク・エンジェルズのHPにはビックリしちゃいました・・・・
色々、やれればなとは思うんですが、何もできない・・
まずは、今家族である、ヒビ&カブを幸せにすることが最も身近に出来ることかな?って思います。
ひとりじゃできないことも、みんな集まれば出来るとも思うので、OYABAKAでなにかやってみたいですね。
みんなが自分の出来る身近な事から、
一歩一歩やっていって、結果として、
このようなワンコが少なくなる事が出来ると、
いいですよね。
くり家も、くり姉と大福を大事に大事に育てます。
アークエンジェルズの活動は素晴らしいです。
このような活動は好きだから、可愛いからだけでは、
出来ないですよね。
このような記事を読むと自分の微力を痛感します。
出来る事から、やっていけたらいいなと思います。
一度一緒に暮らしたら、ワンコでも他の動物でも家族です。
色々な事情があるにしろ、信じがたい行動をする人も
世の中にはいるのだとびっくりします。
みんな同じ微力です。
まずは、自分と自分の家族が幸せになって。
それをみんなができれば、
こんな悲しい思いをするワンコもいなくなると
信じています。
RISAさん、ご両親と兄弟とロビンちゃんの事を
大事に大事にしてあげてくださいね。



ホントにそうですね。
同感です。
自分の家族に、こんな思いは絶対にさせないように、
くり姉と大福を一生守ろうって、頑張ろうって改めて思いました。
ホントにビックリすることが実際におこっているのですよね。悲しい事実です。
まずは、自分に出来ることから、
くり姉と大福がずっと笑って過ごせるように、
頑張りたいと思います!
こういうことが現実に起こっていることが、悲しすぎます。
人間って、自分も含め、本当にわがままな生き物なんだと思います。
命の重みがわからない人たちが多すぎ。
ワンたちは、物じゃない。
命ある生き物なんだってこと、みんなで考えなきゃいけないと強く思います。
一匹でもこんなワンを生み出しちゃいけない >_<
本当にわがままな生き物ですね。
ちっちゃくても、頑張って生きようとしてるのですからね。
悲しいことです。
みんなが、せめて自分だけでも、
こんな行動を取らないぞ!って決めれば、
世の中に悲しいワンコはいなくなるはずですよね。
中国で犬の大量虐殺がありました。
何故か。それは狂犬病で人が死んでいるからです。
中国では犬を飼うのがお金持ちのしるし。
いわばステイタスなんだそうで
でもワクチンが粗悪な上に高いそうです。
だから打たない。狂犬病の犬が増える。
人が死ぬ・・・悪循環です。
犬を飼うのも猫を飼うのもなんにしてもお金がかかります。
可愛いからだけでは済まされないこと
わかってない人が日本にも多すぎです。
怪我をしたらそれなりにかかるし
病気も長引けばかなりの金額になります。
買う時にちゃんと教育されなきゃいけませんよね。
ポポは動物愛護センターで貰いました。
ちゃんとそういうビデオを見せられましたよ^^
ここのワンコたちがみんな幸せな日々を
取り戻せますように。
本当にそうですね。
ひとくくりにするには問題がありますが、
アジアの国々は動物の地位も低いし、
教育も低いように感じます。
ヨーロッパでは、飛行機にワンコも普通に乗れるそうです。
イメージではワンコの躾なども違うのかも
しれませんが・・・・・
若い一人暮らしの人がワンコを飼うって
生活に問題はないのかな?って思ったりします。
やっぱり、生き物はお金がかかりますよね。
それが命を育てるって事だと、噛み締めています。
ポポちゃん、幸せに暮らしてますね。
ポポちゃんのように愛される家族にめぐり合えるコが
一匹でも多くなる事を願わずにはいられません。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« くるくるはネバネバ食感! | HOME | くり家の台所 »
このページのTOPへ