Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

ワンニャンと行く旅・2010-番外編

2010/01/12(Tue)

チリンチリン♪飛騨に伝わる昔からの民芸品「さるぼぼ]を買ってきたよ!


さるぼぼ:オレオ


昔、子供が元気に育つようにと母親が子に願って作った人形が始まりで
赤い顔と体が猿の赤ん坊に似ていることから飛騨高山の言葉で「さるぼぼ」と
呼ばれるようになったそうです。


災いが去る"猿"、家内円"猿"満、良縁"猿"など縁起のいいお土産として
あちらこちらで売ってました~


愛敬があって可愛いでしょ♪


さるぼぼ


とってもかわいい飛騨のさるぼぼ。色々なカラーや種類があります。


● 赤縁結び安産運/子供の成長祈願・夫婦円満・家内安全・決断と勝負運
● 青勉強運仕事運/集中力・合格祈願・出世祈願・心を落着かせる
● 黄金運ギャンブル運/財運アップ・宝くじ当選祈願
● ピンク結婚恋愛運/素敵な出会い・幸せな結婚・豊かな人間関係
● 緑平穏健康運/病気を寄付けない・健康祈願
● オレンジ友人旅行運/新たな自分の発見・友人関係の充実・旅行運の向上
● 紫長寿出世運/健やかな長寿祈願・トップを目指す・魔除け
○ 白…財産運/心を清める・優しい心・浄化
● 黒…厄除け魔除け/気品高く格を引き上げる・身を守る・勝運



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ



くり家に来た手なが足ながさるぼぼ。
手足がビョ~~~ンって伸びたり縮んだりしますよ!(笑)


さるぼぼ:くり姉


さる顔のくり姉とさるぼぼが合体!くりぼぼだぁ♪


さるぼぼ:大ちゃん


大ちゃんには抱きつきー("▽"*) あはは~
さるぼぼの名前の由来も分ったし、今年も元気に暮らせそうだね♪



「ワンニャンと行く旅・2010」長々とUPしてきましたが本日で終わりです!(〃´o`)=3 フゥ
最後までお付合い頂きありがとうございましたぁ~


飛騨高山・下呂温泉のワンニャン旅行記をまとめておきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]



明日から通常ブログに戻りますが遊びに来てくださいね~(゚0゚)(。_。)ペコッ


2008-09年の1月12日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう♪
お帰りの際はポチッ、ポチッと応援クリックお願いしますぅ~!(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日も応援ありがとう御座います♪



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪

こんばんわっ^▽^!

あ~~っ!サルボボだっ♪♪
昔お土産で赤&青のキーホルダータイプのをもらいました~!
最初『ぬぉっΣ?!なんだコレ??』と思ってしまったのですがー(汗)
後でお話聞いて納得v
可愛がれるようになりましたっ^皿^b笑

2枚目の写真のは・・・白なのかなー?
シルバー?!っていうか、初めてみた色だったもんで、
気に入ってしまいましたっ^▽^!
でもちゃんと色に意味があるのですね~@@シラナカッタ!

旅行記もちゃーんと全部読ませてもらいましたョ!
なんかこーゆーの見てると、旅したくなっちゃう><←単純。笑
旅行も記録も、お疲れ様でした~っっ♪
ふぅ~
毎日こまめにチェックしなかったあたしが悪いんだけどさ~
今、一気に見て来たから~(汗
って、続き開いたら、まとめられてるじゃ~んΣ(・ω・ノ)ノ!
ライトアップがキレイだったね♪
初詣もしたみたいだし、
オレちんも雪の中に放り込まれてるし( ´艸`)
充実の旅だったんだね~
何にせよ、家族みんなでおでかけってのがいいよね♪
オレちん、どんな顔で寝ててもいいさっ
あんたはエライ!!!(笑
家族で素敵な旅を 満喫できてよかったですね。
さるぼぼ、にゃんともオレオ君といい味出してマスね
Uゝェ・`Uテヘッ☆
くりねぇさんのお腹に雪玉を見て
笑っちゃった~でもこれ見ると雪で遊んだね~って
思っちゃう。
可愛いっ。
大ちゃんの除雪車もかっこいいぞっ。

オーちゃんは寝顔面白いっ可愛いっ。

さるぼぼの名前の由来そうなんですね。
さるぼぼっていうのだけは知ってた。
今は色々な色があるんだ~。
さるぼぼー
なんでサルボボって名前なのかと思っていたら、
母の愛だったのね~って感じでした。

2枚目は金色なのです。
色によって変えるなんて、全部ほしい人を
狙っているとしか、、、
でも、お土産でお守りみたいなんて、
なんとなくいいですもんね。

旅してくださ~い。
たまにはいいですよね。

ブログはなんとなく、後から楽しさをかみしめるというか、、
なんというか、じっくり楽しさがわいてくるというか。
のんびりしてるのですかねぇ~(笑)
ぷぷぷ・・・
きっと毎日見に行くのが面倒だろうな~って。
ライトアップもいいでしょ。
初詣もして、でもでも、すでに忙しい毎日が
始まってしまったよー(汗)
現実逃避もちょっとの間でした(笑)

オーちゃんも雪国に来た記念に、雪に埋もれてもらいました。
オーちゃん最高!雪国最高!
毎月行きたい!
満喫しましたー
アッというまでしたー
サルボボもオーちゃんもみんな仲良く一年を過ごせたら
うれしいですっ。
くり姉は雪が大好きですから~。
帰るよーって言っても、ズボズボと雪に入ってました(笑)
雪遊びの楽しさ満喫しました。
雪玉をつけて遊ぶのが冬遊びの贅沢ですねぇ。
今年も無事に雪が降ってくれてよかった!

大ちゃんも去年よりも上手に除雪できましたよ。

オーちゃんの寝顔を見る事がないので、
面白くてバシャバシャと写真を撮りました。

さるぼぼも名前の由来をしるといとおしさが増しますね。
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« やっぱり地元だね! | HOME | ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉 合掌村編 »
このページのTOPへ
