Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉 合掌村編

2010/01/11(Mon)

昨日のつづきからです~♪("▽"*)
露天風呂を満喫した後は行ってみたいと思ったあの場所へGO!!


下呂温泉 合掌村


下呂温泉から車で10分ほどの場所にある「下呂温泉合掌村」です。
雪は止んだもの下呂温泉は山の中!



うひょ~寒いっ!!!(((゛◇゛)))カタカタ…



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ



下呂温泉合掌村は白川郷などから移築した10棟の合掌造りで集落を再現した里村で
当時の暮らしを知る事が出来できる民芸資料館あったり合掌造りの中などが見学できます。そうそう、足湯や手湯もありましたよ~( ´艸`)


下呂温泉 合掌村


昭和38年に移築した旧大戸家住宅(国定重要文化財)で カメラ カシャ!
日本昔ばなし見たいな風景でしょ!( ´艸`)


下呂温泉 合掌村


ワンコも合掌造りの中に入れるそうですが
抱っこまたはキャリーINで床に降ろさなければよいとの条件付きです。


子供たちが羽子板で遊んでいたのでチビ達は外でお留守番ねぇ~


下呂温泉 合掌村


合掌造りの屋根裏からは下呂温泉を眼下に望めます。
もう少し屋根に雪が残ってたら好かったのになぁ~!


下呂温泉合掌村:くり姉と大福


旅行中、ずっとカッパ着ているくり姉と大福。
洋服を換えているのが分らないねっ!


下呂温泉合掌村:オレオ


オーちゃんと合掌造りの写真はとっても日本ぽい感じがするね。
これで三毛猫だったら完全に日本昔ばなしだぁー
ってオーちゃん、耳がひょえ~ってなっていて変ですよ。


下呂温泉合掌村:市倉


合掌村にはお食事処があり「市倉」でランチタイム。


下呂温泉合掌村:市倉


チビ達がいるのでテラス席でお食事です。
イワナやアマゴなど魚メニュー色々とありましたが寒くてラーメンと笹寿司で(笑)


下呂温泉合掌村:大福


ご馳走さまでした!!!


下呂温泉合掌村はこじんまりした里村でしたが面白かったですよ♪


下呂温泉合掌村
住 所:岐阜県下呂市森2369番地
TEL:0576-25-2239
http://www.city.gero.lg.jp/kankou/
※ペット連れで行かれる方はペット禁止にならないように施設の注意事項を守り遊びに行ってくださいねぇ~


下呂温泉車中:くり姉とオレオ


帰り道はオーちゃんの変な顔の写真を撮りながら睡魔が。。。
家についたら起こしてね・・・って、
運転手意外は昔話の世界から、睡魔の世界へタイムスリップ。



後は気をつけてかえろー


2008-09年の1月11日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう♪
よろしければポチッと応援クリックお願いしまっすぅ~!(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もクリックありがとう!(* ̄∀ ̄*)



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪

こんばんわ~
楽しい旅行記でした!
帰りの車はワンコもニャンコも爆睡だったでしょう・・

(*^-^*)
うちのワンコはまだ雪未体験です。
こんなに喜んでもらえたらうれしいなぁ
長い旅行記読んでいただきありがとうございました。
帰りは運転手以外はぐっすりと夢の中でした。。。
くりぱぱがんばれと自分を応援しましたよっ(笑)

雪が好きな子と嫌いな子がいるようなのですが、
ここまで楽しんでくれたら連れていってよかったですねぇ。
機会があれば、是非是非遊びに行ってみてくださいねっ♪
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ワンニャンと行く旅・2010-番外編 | HOME | ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉編 »
このページのTOPへ