Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉編

2010/01/10(Sun)

昨日のつづきからです~!


大変お世話になりましたぁ~
鈴蘭高原のお宿「山荘ひばり」を後にします。


鈴蘭高原


ここでちょっと寄道と言うか
木曽街道(R361)を高山方面と逆の道を少しドライブ。


あゝ野麦峠


この道をしばらく走って行くと36号線の野麦峠につながるようです。
冬季通行止めらしいのでUタウン。


車を停めわざわざ権現トンネルの写真を撮りに行ってきたよ!
あゝ野麦峠」って有名ですよね!


少し写真を撮るだけなのに何処へ行くのだ―と大騒ぎのちび達、
こんなに離れていてもワンワン聞こえるよ…(汗)



そんなに騒ぐと雪崩がおこるんじゃない?



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ



益田街道(41号線)を岐阜方面へ南下。
高山市からは意外と近いと言うことで向かった先は日本三名泉の一つ「下呂温泉」。


下呂温泉


益田川の河原の中にお風呂がある~よ~!!!
大ちゃん、ふぁ~って聞き覚えのあるアクビが聞こえてきたよ~


下呂温泉噴泉池


いつの間に?露天風呂「噴泉池」でくりぱ入浴中(笑)


温泉は無料だけど下呂大橋からまる見えっ!
入浴後はお肌もツルツルスベスベで気持ちがよかった!
それから、このお湯は飲泉でもあって地元の人は焼酎のお湯割りに使用したり
胃腸に効くそうだから、水着と空のペットボトルを持って行ってみてね♪


下呂温泉


下呂駅から温泉街も近いし、電車で行っても便利だろうなって、横浜から電車は遠いよね…
温泉街に向かうと、有名な銅像があったりするよ。


くり姉、ワンコOKの温泉はここにはないみたいだから、記念撮影だけねっ。


下呂温泉


くりままも温泉に行くと出掛けて行ってしまったし、広い河原を散歩したり、
温泉街の所をブラブラ・・・お正月にしては人が少ないような、寒いからかな?


ミニチュアダックス:くり姉


下呂の河原の温泉も雪がたくさん積もっていたら風情があるのだろうねぇ…


なになに?ワンコの河原温泉も作ってください。(くり姉より)
そうだねぇ~ワンコだって日本三大名湯めぐりしたいよね~



つづく


2008-09年の1月10日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう♪
よろしければポチッと応援クリックお願いしまっすぅ~!(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もクリックありがとう!(* ̄∀ ̄*)



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


今年も、雪で沢山遊んできたんですね。
いつも楽しい旅行
いいな~~~
今年も行ってきました~。
雪でカッパをきた毎日だったので、
全然着替えてないみたい(笑)
くり姉も大ちゃんもとっても楽しんでくれて
遠くまで行ったかいがありました~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉 合掌村編 | HOME | ワンニャンと行く旅・2010-鈴蘭高原編 »
このページのTOPへ
