Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

ワンニャンと行く旅・2010-古い町並編

2010/01/06(Wed)

初詣のつづきからです~!
今日も画像が多くて、たて長ですけど… ( ̄▽ ̄)ゞスンマセン!


高山:古い町並


飛騨に来たら一度は行かないとって思った場所。
町屋が立ち並び、重要伝統的建造物群保存地区の「古い町並」です。
風情ある町並みも雪が降ってさらにテンションUPしちゃいましたよ♪(〃∇〃v)ィェィ♪



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ



やぁ~いい町だぁ~!なんて思いながら歩いてると
くりままがボソッ!って千葉の佐原と変わらないでしょだって!
寒さでついに脳がやられたようです…(汗)
↑千葉の佐原が分らない方は検索で調べてね~


古い町並:くり姉と大福


駐車場を出た時は吹雪いていたけど青空が出てきたよ!
くり姉、大ちゃん、裸足で寒くないの?カート持ってくればよかったね~


高山:古い町並


いつかは出格子のある家に住みたいなぁ~!なんて憧れちゃうほど
それぞれ風情があり立派な造りの民家が建ち並んでいます。


高山:古い町並


チビ達も右を見たり左を見たりキョロキョロ。( ´艸`)ムププ


人力車をみたりお土産屋さんを覗いたり歩いているとお洒落なカフェが…
テラス席だけど喉が渇いたのでCafeタイム!


喫茶 手風琴
住所:岐阜県高山市上三之町93
営業時間:10:00~17:30
定休日:火曜日


喫茶 手風琴


やっぱり、ワンコと一緒に食事が出来るところは無い様です。
って真剣に探してこなかったんだけどね!たぶん無いと思うけど…


と言うことで高山名物の食べ歩きツアーでお腹をいっぱいにしよう!
さんまち通でまずは、みたらしだんごをパクパク。お団子も少し大きいかなぁ!?
旨いっ!("▽"*) 旨いっ!("▽"*)


さんまち通にはけっこう地酒屋さんがたくさんあります。
各銘柄のお酒の試飲をさせてくれてるみたいでお酒好きにはたまりません。
運転手だから悲しい~って思いながらプラプラと高山名物探し。


高山:古い町並


あった!!!食べたかった「坂口屋」さんの飛騨牛にぎり寿し~
火でさっとあぶったにぎり寿司は超ぉー旨っ!2貫あったお寿司も即完食。
チビ達にはお皿のお煎餅あげるよ~(笑)


お次は「じゅげむ」さんの飛騨牛串焼き!
肉汁がジュワ~って、あぁ~また食べたいよ~


そして飛騨牛まん!
飛騨牛がたっぷり入ってずしり重い飛騨牛まんだったよ~
噛めば噛むほどお肉の味が口の中でホロホロと…
何のこっちゃ~!これではグルメレポーターにはなれませんm(_ _)mペコ


飛騨 大井屋 朴包


しめは「飛騨 大井屋」さんの朴包(ほおほう)です。
特製こうじ味噌ともち米を包んだおまんじゅうで甘くない珍しい饅頭でした♪


ごちそうさまでした!
これだけ食べるとけっこうお腹もふくれるものです。


ミニチュアダックス:くり姉


最後に飛騨牛カツ串揚げの看板につられて飛騨牛カツ揚げも食べちゃいました~
これも美味しかったなぁ~饅頭でしめたのにねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


高山古い町並:くり姉・大福・オレオ


写真を撮り終え後ろを振り返ると
「ニャンコだぁ!」と凄い人だかりだったよ~


猫ってお散歩って珍しいのかな?あひゃひゃゃゃ~(=´▽`=)ゞテレテレ


チビ達、古い町並楽しかったね♪
時間が少なくゆっくり見れなかったのが残念でしたがまた来たい町になりました。


つづく…


2008-09年の1月6日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう♪
よろしければポチッと応援クリックお願いしまっすぅ~!(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もクリックありがとう!(* ̄∀ ̄*)



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ワンニャンと行く旅・2010-高山観光編 | HOME | ワンニャンと行く旅・2010-初詣編 »
このページのTOPへ
