Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ワンニャンと行く旅・2010-初詣編

2010/01/05(Tue)

年が開けたらまずは初詣。


飛騨一宮水無神社


お宿で勧められた
飛騨一宮水無神社(ひだいちのみやみなしじんじゃ)に初詣をしてきましたよ~♪



つづきを見る前にポチッと!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ



飛騨一宮と呼ばれているそうで飛騨で最も社格が高い神社だそうです。


飛騨一宮水無神社


初詣参拝者は殆んどの人は地元ぽかったよ。


飛騨一宮水無神社


神様に参拝祈願しますよ~!


御さい銭をいれて横を見ると大幣(おおぬさ)を持った神主さんが…
大幣でバサバサとお祓いしもららいましたっ!


くり家にとって今年もよい年でありますように…



参拝後は、


Mダックス:くり姉と大ちゃん


やったぁ~!大吉ぃ~♪大吉ぃ~♪(▼-▼*) エヘ♪
どうやらくりままは大吉だったようです。


おみくじ


くりぱはどうかな?うっ…半吉。


ミニチュアダックス:くり姉と大福


半吉、半吉ってうるさぃ!(`ε´)ぶーぶー
↑実際にはワンワン言ってます。


梅花藻の散歩道:常泉寺川


常泉寺川の梅花藻(バイカモ)の散歩道をちょろっと一回り。


さぁ~次の場所へ行きますよ~



つづく…


2008-09年の1月5日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう♪
よろしければポチッと応援クリックお願いしまっすぅ~!(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もクリックありがとう!(* ̄∀ ̄*)



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪

くりねぇさんも大ちゃんも楽しそう♪

初詣な写真の後ろの家族連れが微笑んで見てくれるのが
なんだか+αでいいね~。

やっぱりおみくじですよね~。
くりねぇさん半吉って連呼しちゃ駄目よ~。

寒そうだけど楽しそうだわ。
下の待ってる間大ちゃんと遊んでるくり姉さんのしっぽが
いつものように絶好調にあがっているのになんだか笑ってしまった♪

神社の前での記念撮影後ろのファミリーの方が珍しそうに
笑ってるのがいいねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
オーちゃんもすっかり記念撮影が板についちゃって♪

くりままさん大吉だったんですねぇ!今年もいい年になりそう
ですねっ(≧∇≦)キャ♪
そしてくりぱぱさんは半・・半吉?半吉って初めて聞いたよ。
普通でいう小吉のコトなのかな???
ひだいちのみやみなしじんじゃ

格式高そうです^^
それにしても楽しそうなワンにゃん達ですね。
寒くないのかな?
我が家は、東京の雪しか見たことないので
たくさんの雪を見せたらびっくりするでしょうね。

“半吉”聞かないですよね。
どうして半吉って言うんでしょう。
大吉の半分ってわかりやすいけど(笑)
初詣では初めておみくじを買いましたよ~。
なんとなく悪いのが出たらどうしよって思うと買えなくて。
でも、大吉&半吉。 なかなかのスタートです!

写真の後ろの人たちの笑顔が、
お正月は笑顔でなごみますよね。

みんな良い一年になぁれ
おーちゃんの写真を撮ってるとやっぱり珍しいようで、
ネコだネコだと大騒ぎ(笑)

おーちゃんは雪は寒いニャーとしか思ってないのでしょうけどねぇ。

大吉って気分がいいですね。
でも、おごってはいけませんと言うような事が書いてあったので、
謙虚にいきま~す。

半吉というのは珍しいですよね。

半分なのでしょうか???
初詣、雪の中を歩けるだけで、
くりと大は嬉しそうでしたが、
オーちゃんは不満げでしたよ~。
ネコさんは寒いの苦手なのですねぇ。
チュンさんのおうちは雪は好きですか?
ワンでも寒がりの子もいますもんね。

大きな吉 と 半分の吉。
さてさて、どちらがいいのでしょうね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ワンニャンと行く旅・2010-古い町並編 | HOME | ワンニャンと行く旅・2010-雪遊び編 »
このページのTOPへ