Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ワンニャンと行く旅・2010-白川郷編

2010/01/03(Sun)

お待たせしました!毎年恒例の旅行記、ワンニャンと行く旅のUPします~!
画像が多くて、たて長ですけど… ( ̄▽ ̄)ゞスンマセン!


ワンニャンと行く旅・2010-○○編と○○編とタイトルが替わりますが
最後まで旅行記のお付きあい頂けますと嬉しいで~す!


年末年始、12/30日の深夜から2泊3日で飛騨高山方面へ旅行に行ってきました~
まずは、チビ達と一度は行ってみたかった世界文化遺産の白川郷。
白川郷に行くならやっぱり雪の日と決めていてやっと実現しましたよ!(▼-▼*) エヘ♪


年末に少し暖かくなって雪がないかもって毎日お天気を心配してましたが
30日からの寒波到来で雪の白川郷になってくれたよ。


白川郷:くり姉と大福


そうそう、写真を撮ろうかなって思ったら8Gメモリー忘れて今回は4Gだけ
枚数は限られるし連写は遅いしえらい目にあったよ~
それから、バイオノートを持って更新しようと思ったけど圏外だし…(/ヘ ̄、)グスン



そんなバタバタした正月旅行でしたが楽しんできましたよ~



つづきを見る前にポチッと!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ



国道471号線から岐阜県に入ると一面雪景色♪


雪


雪だ!雪だ!( ´艸`)ムププ


通行止め


ナビまかせで運転していたら…
360号線は白川郷まであと19㎞で雪で通行止め!


どうなってるんだー!(`ε´)ぶーぶー


迂回ルートで別の道に設定しなおしレッツゴー!
またまたあと20㎞というところで道がなくなったよ…


バカナビーぃ!(`ε´)ぶーぶー


冬季通行止めでどの道も使えなく2間近くウロウロ。
イライラしちゃいけないと思いつつ、ついついナビに八つ当たり!


けっきょく、東海北陸自動車道使わないと行けないと判明。←ナビ古くて載ってないしっ!


白川村到着


高速を飛ばして何とかお昼前には白川村に到着!


予約していたお店があって
お昼前にはって着きたいと思ったいたので間に合ってよかったぁ~(〃´o`)=3 フゥ


今回、お世話になったのは合掌造りのお食事処の「ます園 文助」さん
電話予約時にキャリーINならOKとのことでワンニャン同伴を承諾してもらいました~


ます園 文助


囲炉裏、いい感じでしょ!


ます園 文助


美味しそう(*^¬^*)
パチパチと岩魚が焼けています。


ます園 文助


合掌造りの店内で新鮮な川魚料理美味しかったですよ~
ちなみにチビ達は囲炉裏の煙で燻されてたけど…(゚m゚*)プッ


食後は合掌造りの集落へGo!


白川郷:くり姉と大ちゃん


めちゃめちゃ吹雪いてますがくり姉、大ちゃんは大喜び♪


白川郷


雪の中をザクザクと集落を見学♪
よく駅ポスターなどで見かける景色が見れて感動でした~


合掌造り集落:白川郷


大小様々な合掌造りの家が立ち並んでどれもそれぞれ形が違って面白かったよ~
それにしても大雪なんだけどー(@_@;)


雪だるまとくり姉


大きな雪だるまさんと撮るよ!くり姉こっち見て!


かまくら:オレオ


かまくらで遊んでる子を発見!( ´艸`)ムププ


飛騨牛コロッケ


名物、飛騨牛コロッケ!
ホクホク、カリカリで飛騨牛の味が口の中にジュワァ~って美味しかったよ~!


白川郷:くり姉


くり姉、じぃぃぃ~見ててもあげないよ!


この日は粉雪だったと思ったら急に吹雪になったりしてカメラの設定も一苦労。
カメラやレンズが雪まみれになって大変だったよ~!



今日はここまでつづく…


2008-09年の1月3日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

いつも見に来てくれて、ありがとう♪
よろしければポチッと応援クリックお願いしまっすぅ~!(*≧∀≦*)

ブログ村・犬ブログ ミニチュアダックスランキングへ


ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もクリックありがとう!(* ̄∀ ̄*)



絵文字 こちらも凸ポチッ! 凹ポチッ!っとクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪

あけましておめでとうございます♪
お正月旅行は真っ白の中ですね♪
オレオちゃん、寒くないかい?
なにはともあれ、ワンコの燻製ができずに良かったです(笑)
今年もくり姉さん、大福ちゃん、オレオちゃんの活躍を楽しみにしていますね
あけましておめでとうございます。
今年も4dachs+1共々、、どうぞよろしくお願いいたします。

しかし、、雪、、すごいですね。
毎回、、クリパパさんのお出かけ記事を読んで
行きたくなっちゃうんですが、
今回は、雪、、寒い、、ってんで、、大丈夫かも^^
のっけからステキなお写真がたくさんなので、、
続きも楽しみにしてますね。
おめでとうございます。
暖かかったので、雪がないかも~って心配していたのですが、
31日の朝からの大雪ですっかり銀世界になりました~
今年も行き遊びでできてよかった。
燻製にならなくてよかった(笑)
今年もよろしくお願いしま~す。
おめでとうございま~す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
雪遊び楽しかったですけど、寒いのなんのって~。
でも、部屋の中はこちらよりもずっと暖かなので、
外で遊んでいるときだけが寒いのですよね~。
雪で楽しそうに遊ぶのをみて、よかったなぁ~と思いましたよ。
あけましておめでとうございます!

今年も毎日29Qブログにお邪魔しますね

すごい雪ですね・・・くり姉と大ちゃんに雪の
ダマダマたくさんついちゃいますね
オレオ君は寒さ大丈夫なんですか??
さっそく雪に埋もれて楽しそうですねぇ!!
31日から寒波で大雪だって言ってたので大丈夫
かなぁてちょっと心配していましたが楽しそう
なので安心しました。
ほんとにくり姉さんや大ちゃんは雪が好きなんだねぇ~
うちの子はまだ雪を体験をしたことが無いから
どうだろう??今年は雪遊びが出来るかしら?!

それにしてもやっぱり白川郷は雪景色が良く似合いますよね。
予約したお店もすごく素敵でうっとりしちゃいました。
寒そうだけどやっぱり楽しいんだろうなぁ~ 8Gメモリー
忘れて残念でしたね。続きも楽しみにしまーすっ
あけましておめでとうございます☆
&おひさしぶりです(*^_^*)
白川郷すごい雪ですね~。
道が2回も通行止めって・・・笑っちゃいました(失礼)
それでもお昼前に着いてよかったですね。
とっても雰囲気のあるお店だわ。素敵~☆
オレオくん雪大丈夫なんですね。
カマクラとオレオくん絵になるわ。
続きも楽しみにしています。
そして今年もジャム共々よろしくお願いいたします♪
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね。
うわぁ~囲炉裏で食事いいですね~
みんな雪が大好きなんですね~
行ってみたいなぁ~白川郷v-276
続きを楽しみにしてますよ~
今年もよろしくお願いしますv-353

いやー雪がない心配どころか、ものすごいどか雪の白川郷ですね。
雪景色の白川郷って一度行ってみたいのですが、この大雪はすごすぎー。
それでも雪で遊ぶくり姉さん大ちゃん元気だ~。
もうわたしのなかでは、雪遊びワンコと言えばくり姉さん大福くんのイメージができあがってます(^m^)

この寒さのなかでは囲炉裏での食事はおいしかったでしょうね♪

旅行記の続きも楽しみにしてます~v-342
あけまして おめでとうございます。

そして、お帰りなさい。

物凄い雪ですね。
さすが白川郷。
お帰りなさい。
すごい雪でしたね。
くり姉も、大ちゃんも元気いっぱいですね。
いぶされて燻製にならなかったかな?
白川郷、行ってみたいところの一つですが
冬はやめます(笑)
次を楽しみにしてます。

>>風邪は完治しました。
ご心配ありがとうございます。
パパのお誕生日は、お正月にまぎれて忘れられてます^^

こちらこそ宜しくお願いしますねー。
あけましておめでとうございます。

白川郷、すごい雪ですね。
合掌造りが雪で埋もれてる?
引き続きの旅行記、楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます
やっぱり雪を求めていったかーーー
くり家の行事だもんね
見ているこちらも 新年は雪景色がみれて
とても楽しくなりますよ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

わぁ~♪
白川郷だぁ~
一度は行ってみたいところだったので一緒に行った気分で読んじゃいました♪
続きも楽しみ~!!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

白川郷だ~。
ほんと真っ白だ、くりねぇさんとだいちゃんはほんとに
楽しそう(*^.^*)

囲炉裏のご飯も美味しそう。

いつもと違う道でちゃんとナビってくれないと
イライラしちゃうの分かります。
明けましておめでとうございます!
お正月は白川郷へ行かれてたんですね。

秋に行ったのですが、やっぱり雪に埋もれてる
白川郷はとっても素敵ですね。
この大雪では私は運転できませんが・・・(笑)

今年も、ぜひ、よろしくお願いします。
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
今年も恒例の雪旅行ですね~
今年は白川郷だったんだ~
一度行ってみたいと思ってたんだ~
雪の白川郷、本当にTVとかでみる景色がっ★
雪好きくり姉さん&大ちゃんは大満足だったでしょ~?
続きも楽しみにしてますね~
今年も仲良くしてくださいね~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
あけましておめでとうございます。
どうぞラムー共々今年も宜しくお願いします

大雪でどうだったかな?と思っていましたが
風情ある白川郷っぽい景色に感動。
寒いのが超苦手なわたしですが
写真で行った気になれて嬉しいです(笑)

今年も素敵な写真と
くり姉&大ちゃんオレオちゃんの可愛い姿を拝見できるのを
楽しみにしています。

くり家にとって健康でHappyな1年でありますように☆彡

おかえりなさ~~いっ^▽^!!

うわぁ~@@・・・すっごい雪!!
白川郷行ったことないのですが、
ゼヒ行ってみたい!!&↑の雪の中を
生き抜く自信がない・・・との葛藤を感じます^^;汗。

くり姉ちゃん&大ちゃんは元気いっぱいですね~っ♪
きっとうちのチビ達は
3歩歩いてフリーズすると思われます=_=笑。

あ、ちょっとご報告なのですが、
実はなんと今日(4日デス)!!カードが届きましたっっ>▽<!!爆
さすがに普段はもっと早いはずなのですが・・・
す、スミマセン。。。ホント、田舎町の郵便局の
怠慢なのかどーかはわかりませんが~@@。。。笑

でもとってもカワイイカードを受け取れて
幸せになっちゃいました^皿^b
ありがとうございます~!!^▽^
うぉ~~~!
雪の白川郷いいねいいね~
飛騨高山かぁ~ほんっと羨ましいわ~♪
雪ってワンコ大喜びだよね( ´艸`)
VAIO何で繋いだの?e-mobileかwillcomってとこかっ
ダメだったかぁ・・・φ(・_・”)メモメモ
お食事処もいい感じだねっ!
カメラの設定ちゃんと変えてるんだね~
あたしなんて旅行に行ったらAUTOのままよ(爆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年恒例、暮から正月にかけて、旅行
毎年うらやましく見させてもらっています。
今回は、白川郷にいかれたんですね。
素敵な所だったでしょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

雪玉が雪遊びのやっかいものなんですよね~。
遊んだ後の雪をとるのがたいへんで。
手がカジカジに冷たくなってしまいますぅ。
オレオは寒いのは好きでなくて、キャリーにさっと隠れますよん。
雪遊び楽しかったですよ~
31日からの寒波がなければ、雪はありませんでしたね。
寒くて大変でしたが、雪の白川でラッキーでした。
シナチャン、あーちゃん。雪遊びしてみてくださな。
寒くて嫌いな子もいるみたいですけど、
遊んでみないとわからないもんね。
是非是非。
予約したお店はとっても風情があって、予約してよかったと
思ってしまいました。

調べていくと良い事ありますね♪
メモリーは大失敗でしたよぅ。。。涙
あけましておめでとうございます。
道が2回も通行止めだったのはどうやったらいけるのだ?と
不安になってしまいました。。。
白川郷へつけないのか???
って、とっても近くまで来てるのですよ~
発想の転換ですね。とりあえず広い道まで出てみました。
がんばりましたよぅ(笑)

ネットで調べていて、ここに行きたい~と思って、
思い切って連絡して予約をしてみました。
親切なお店でよかったですっ。
オーちゃんはカマクラが初めてでちょっとびっくりしてました。
まだまだアップが続きますので、また遊びに来てくださいね。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

囲炉裏は風情があっていいですよね。
なんだかタイムスリップしそうな感じです。
チビタチもいぶされてタイムスリップ?
オーちゃん以外は雪が大好きで、ざくざく楽しそうに遊んでました。
雪の白川郷は昔話の世界でした~。オススメです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

当日の早朝から雪が降ったそうなのですが、
ざんざん降ってあっという間に積もったそうです。
白川郷にいくなら絶対に雪!って思っていたので、
とてもうれしかったですよ~
しかし、さむーい一日でした。
雪遊びが今年も出来てくり姉も大ちゃんも大喜びで遊んでました。
やっぱり普段と違うって分かるのでしょうね。

囲炉裏はいいですね~ほっこりしますよ♪

まだまだなが~い旅行記になりますが、
よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
白川郷、雪がふってくれてうれしかったです!
そして、雪の中をたくさん走ってきましたよー

ただいま~いやいや毎日雪でした(笑)
雪があるといいねなんていいつつ、毎日ゆきだとちょっと辛かった(笑)
白川郷、雪もすごくいいですよ。
でも、道路があぶないですから、夏も春もいいでしょうね。
広いし、お散歩もたくさんできるので、是非是非です。

くり姉も、大ちゃん燻製にはならず?静かにしてもなく?
でも、お店の人が親切で助かりました。

チュンさん、風邪なおってよかったですね。
やっぱり健康が一番ですね。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
また一年、みんなで楽しい一年を
あけましておめでとうございます。
すご~い大雪でしたよ。
びっくりでした。
雪の合掌造りを見たかったのですので、
感動ものだったのですが、それにしてもひどかったぁ~
ちび達は喜んで遊んでたのでよかったですけどね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
雪があってよかったー
しかーし大雪だったー
ちび達は大喜びでしたよん。
でも走るのをやめるとブルブルしてました(笑)

旅行記なが~くなりますが、また遊びに来てください。

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
白川郷、いいですよー。
おすすめですよ。
是非是非。めんこいシスターズにも行ってほしいっ。
まだまだ続きま~す。
また遊びに来てください。
よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

囲炉裏ばたでご飯を食べて外は雪で、
真っ白な白川郷で、とっても旅行気分でした。
運転は大変だったけれど、ちび達は喜んでくれたので、
行ってよかったで~す。
ナビは古いと困るって初めてしりましたよぅ。
雪道なんて慣れないですから不安でイライラしちゃってね。
でも、レンタカーだから仕方がないのですよね。
明けましておめでとうございます!
蔵王とも思ったのですが、思い切って白川郷へ行きましたよ、
秋も春も夏もきっと良いのだろうな~と思いました。
世界が違いますもんね。
雪の白川郷も素敵でオススメです。
お天気ばかりはうまくいかないですね。
自然はすごいですね~。

旅行記もまだまだつづきま~す。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。
今年も行ってきました雪遊び。
暖かかったので、雪は無理かと思っていたのですが、
思いがけずに降ってくれましたよー!
雪の白川郷はとってもきれいで感動でした。
ちび達は白川郷というよりも、雪だーって感じでしたが(笑)
続き、なが~くなりますが、遊びに来てくださいねー
よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はラムーちゃん達とキャンプに行けたらいいな・・・
なんて、思いつつ、時があっという間にたつので、
実現するか分かりませんが、機会があったら是非お誘いくださいね。

大雪でつけるのか?!とも思いましたが、
無事につけてよかった。
しかも、当日の朝から降って、ざっくりの白い景色になったと聞いて、
お天気ありがとーと思いましたよ。

まだまだずっと雪景色が続きます(笑)
旅行のアップ長くなりますがよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
ただいま~行ってきました雪の白川郷!
かなりよかったですが、寒かったで~す。
機会があればぜひオススメしたいですよ♪
ちびたちは雪が大好きで楽しそうにしてましたよー

そして、カード届いてよかった、、
遅くなってすみません、もっと早くだせたらよかったのですが。

また、気が向いたら何かおくりま~す。
いいでしょーいいでしょー
雪って風情があっていいね。
寒かったけれど本当によかったよぅ。
VAIOはe-mobileかな?よく分からない。
PCカードです(汗)
カメラは設定かえまくりだよ~。
ちょっと動くごとに変えてるよん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はいけるかどうかと心配でしたが、
無事に予約もできていってきました~。
雪があるか心配でしたが、それも当日に降ってくれましたよ~。
白川郷はとってもよくて、感動でしたー。
続きもまだまだつづきま~す。
よかったら遊びに来て下ださいね。
よろしくお願いします。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ワンニャンと行く旅・2010-雪遊び編 | HOME | ただいまぁ~! »
このページのTOPへ