Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

丹沢・大山登山-前編

2009/09/24(Thu)

電車とバスに揺られ丹沢大山国定公園に行ってきたよ♪
記憶ではたしか小学校の遠足かなにかで来たような… ←歳をとると物忘れが…笑


丹沢大山参道

大ちゃん、見知らぬ土地にいつになくハイテンションです。
丹沢大山参道の階段も嬉しそうにピョンピョン登っていきます~わ~い♪


オレチはキャリーの中から出ようか悩み中(笑)



今日は画像が多いすっ!最後までお付合い頂けたら幸いです^^
つづきの前に、ランキングにポチッをくれると嬉しいな♪


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚



観光地だ~♪♪
くり姉、お留守番させてゴメン。楽しんで帰るからね。ワクワク


ミニチュアダックス:大福


参道は旅館や食事処、土産物店が軒を連ねています。
お土産屋さんの名物や特産物を覗きながら歩くは楽しいね~♪


大山こま


江戸時代初期から作られていた縁起土産の大山独楽(こま)。
大きいコマや指で持てない位の小さいコマなど、いろんな形の独楽が売ってます。


大山煎餅


ひゃ~!唐そうっ!(゚ロ゚屮)屮


丹沢大山参道


とうふ料理、イノシシ鍋などが味わえる食事処たくさんありました。♪
帰りに寄ろうと話が決まり先に進みます。



「いそいでください!」とバタバタとかけ込み乗車したのはこれっ!


大山ケーブルカー


ケーブルカーなんって何年ぶりかに乗ったよ!


途中で山上から下りてきたケーブルカーと交差。
大山寺駅下車せずに阿夫利神社駅まで乗車します。
大山ケーブル駅→大山寺駅→阿夫利神社駅


大山観光電鉄・大山ケーブルカー
TEL:0463-95-2040
営業時間:平日 9:00~16:30(土曜日を含む)/休日 9:00~17:00


海抜678mの阿夫利神社駅に到着!
ここで大ちゃんとお別れです(笑)←バイバイと言ったらジタバタしてたよプッ


大山ケーブルカー

山は気持ちがいいね!って言いながら駅前で写真を撮っていると
改札口を出て数十分後「お客さん!手荷物料払いました?」と駅員さんがやってきた。
「はて?なんのこと?」ぽか~ん?
どうやらペットは手荷物料(片道200円)が掛かるらしい~
改札を出る前に言ってよねぇ!



今日はこの辺で…
明日も遊びに来てくださいね~♪


2007-08年の9月24日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪



今日もありがとうございます。


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

ここからがスゴイヨ!

あらっ
楽しそうなところにお出かけですね~
ケーブルカーかぁ。。。
一度も乗ったことないかも(*≧m≦*)ププッ
タイトル見る限りくり家登山ですかぁ??
続きはどんな写真がでてくるのか楽しみです~
おお~登山 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
大ちゃんオレちゃんだけでのお出かけだったのですね~。

土産物屋さんてテンションあがるんですよね。
私も大好き(*^o^*)
色々食べ物とかもあって~。

大ちゃんおいてかれそうになってのバタバタ可愛い~。
本人はびっくりで心臓バクバクなんだろうけどね(〃^∇^)o_
くりちゃんは お留守番でしたヵあ。

大ちゃん ケーブルカーに乗ったのですね。
でも手荷物扱いとは 電車と同じで何でスネエ。
でも 楽しい旅になったようですね。
大山!!!
遠足・・・じゃなくて、マラソン大会やった気がするぞ~
こんな町並みがあるのも知らない・・・
いい思い出では、ないような気がする(笑
大ちゃん!いい思い出にしておくれっ
先日はお越しいただき、ありがとーございましたーーー

なんか素敵なお出かけですねぇ~
日常と離れたお出かけってうらやましいです。。。
趣のあるお店に七味で大かたが構成されているお煎餅、、、食べられなかったんですか??i-235

ケーブルカー、、、箱根以来乗っていないです。 それも何年も前。乗る機会、なかなかないですもんねぇ~
のんびりとしていて、ちょっと非現実的な感じも。

それに引き替え、我が家のお休みは・・・はぁ~
ケーブルカー、楽しいので乗ってみてください。
景色からも線路からも近くで楽しいですよっ!
空いているといいのでしょうけど、今回は混んでましたねぇ~。
くり家、登山でした。筋肉痛が大変なことになってしまいましたよ・・・
登山に行ってきました~。
連休最終日を選んだのは間違いですね~。
休みあけがめちゃめちゃ辛かった。。。
お土産屋さんをみたり。ケーブルカーで遊んだり、
まだ登りはじめの楽しいところで~す。
これからキツイよ(笑)
くり姉はガックリのお留守番でした。
大ちゃんが手荷物ってどういうことですか?!って感じでしが、
ここはガマン・・・・・
他のみなさんにご迷惑にならないようにしないとね。
いやいや、楽しかったですが、筋肉痛が倍くらいにきつかったです。
大山ってマラソン・・・すごいですねぇ。
すごいきついマラソンだぞっ
大ちゃんとオレオは楽しそうでしたけど、
くり姉はつまらない留守番だったろうな~
連休最終日にどうしてもどこかに行きたくて、
出かけてきましたよ~。
でも、行ってから、最終日を選んだのは失敗だったと(笑)
七味のおせんべやお土産、帰りにと思いましたが、
帰りはそんな元気はなかったで~す!

ケーブルの乗ったり、山を歩いたり、
連休ならではですよね。
気持ちのゆとりがないといけないですもんね。

家は連休あけがありえないほどつらかったですよ~(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 丹沢・大山登山-後編[1] | HOME | 連休最終日 »
このページのTOPへ
